ENTERTAINMENT
JUN.02.2020

パク・ソジュンの性格や噂になった彼女は?自宅や私服についても紹介

パク・ソジュンの性格や噂になった彼女は?自宅や私服についても紹介 パク・ソジュンの性格や噂になった彼女は?自宅や私服についても紹介

韓国のドラマや映画で活躍されているパク・ソジュンさんは、高身長で爽やかな笑顔が素敵な俳優さんです。そのため、プライベートが気になるというファンも多いようです。今回は、パク・ソジュンさんの性格や彼女などについてご紹介します。

パク・ソジュンとは?

 

■パク・ソジュンさんの基本プロフィール
名前:パク・ソジュン / 박 서준
生年月日:1988年12月16日
血液型:AB型
身長:185cm
体重:69kg
出身:ソウル特別市
所属事務所:オーサムイエンティ所属

パク・ソジュンさんは、中学生までは野球選手になることが夢だったそう。
しかし、高校1年生の頃から俳優を夢見るようになり、ソウル芸術大学演技科へ進学し、在学中に軍務を終え、キム・スヒョン(김수현)さんのマネージャーとの縁からキーイーストと契約し、同事務所の「新人1号アーティスト」になりました。

2011年にパン・ヨングク(방용국)さんのミュージックビデオ「I Remember」で出演しデビューを果たすと、2012年のKBSドラマ「ドリームハイ2」で本格的な演技活動を始めるようになり、2014年のドラマ「魔女の恋愛」や、2015年のドラマ「彼女はキレイだった」、2017年のドラマ「サム、マイウェイ」などさまざまな作品に出演しています。

パク・ソジュンの本名は?

 

パク・ソジュンさんは、芸名で活動しています。

実際の本名は「パク・ヨンギュ(박용규)」。
24歳の時に芸能界デビューするも、オーディションに落ちてばかりいたパク・ソジュンさん。その時、「名前を変えたらどうだろう?」と思ったのがきっかっけで芸名に変えたようです。

本来、芸名を考える際、作名所で作名士が占いで決めるのが定番のやり方ですが、パク・ソジュンさんは自分で「パク・ソジュン」という芸名を考えて作名士に見てもらいOKを出されたようです。

パク・ソジュンの性格

 

写真だけだとミステリアスな雰囲気があるパク・ソジュンさんですが、実際はどのような性格をしているのでしょうか。

パク・ソジュンさんは自身の性格について「楽しいことが好きで男らしい姿がある」と話していたことがあるようです。
パク・ソジュンさんと共演したことがある女優さんなども、「すぐに話しかけてくれて楽しかった」と話す方が多いみたい。

また、珍しいことにSNSなどでもファンと対話をすることがあるそうで、あまり飾らず多くの人とフレンドリーに接することができる男性のようです。

パク・ソジュンが俳優になるまでの道のりは?

 

パク・ソジュンさんは、中学生の時まで野球選手を夢見る少年でした。しかし、父親は弟達にのみ野球をさせていたそうです。

学校と塾、ネットカフェに行くという日々を繰り返していたパク・ソジュンさんは、勉強にも興味がなく、何をすればいいか悩み続けていたそう。

そんなある日、パク・ソジュンさんは友達に将来について相談したら「身長が高いしモデルでもやったら?」と言われます。

その一言にちょっとモデルへのやる気を出したパク・ソジュンさんですが、父親に話したら猛反対を喰らいます。「内気な性格なのにモデルなんてできるはずがない」と言われたらしく、実際、パク・ソジュンさんは外食時に自分でメニューを注文できないほど内向的な性格だったようですね。

そして、中学3年生になったパク・ソジュンさん。
アニメーションサークルに入っており、一年に一回行うパフォーマンスで日本のコスプレを披露します。すると、たくさんの人々から注目を浴びて、内気な自分でもできることはあると感じ「この道で成功しなければならない」と強く思ったそうです。

その影響があり、パク・ソジュンさんは高校1年生からは俳優を志して、友達と一緒に演劇学院に通うようになります。

ですが、演劇学院での日々は想像していたものと異なり、戸惑ったこともあったようです。しかし時が経過するにつれ、演劇の世界に魅せられて熱中していきます。

パク・ソジュンさんは上位の成績を収めて、反対されていた父親に成績表を見せた際、「演劇の勉強を続けてもいい。その代わり成績が落ちたらやめさせる」と言われます。

その言葉もあり、学校が終わった後は演劇学院でいろいろ学び、終電に乗って自習室で深夜3時まで勉強。学校には朝8時に登校する毎日を過ごしていたそうです。

そして高校卒業後、ソウル芸術大学演技科へ進学。在学中に演技の壁にぶち当たることもあったようですが、事務所に所属する縁を掴み、パク・ソジュンさんはトップ俳優への道のりを歩み始めていきました。

パク・ソジュンの出演作は?

 

パク・ソジュンさんはこれまでに数々の作品に出演しています。

■ドラマ

・2012年『ドリームハイ2』シウ役
・2012年〜2013年『シットコム ファミリー』チャ・ソジュン役
・2013年『金よ出て来い✩コンコン』パク・ヒョンテ役
・2013年『眠れる森の魔女(ドラマフェスティバル)』キム・ヒムチャン役
・2013年〜2014年『温かい一言』ソン・ミンス役
・2014年『魔女の恋愛』ユン・ドンハ役
・2014年『ママ』
・2015年『キルミーヒールミー』オ・リオン役
・2015年『彼女はキレイだった』チ・ソンジュン役
・2016年『花郎 』ムミョン役
・2017年『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』コ・ドンマン役
・2018年『キム秘書はいったい、なぜ?』イ・ヨンジュン役
・2020年『梨泰院クラス』パク・セロイ役

■映画

・2011年『パーフェクトゲーム』チルグ役
・2015年『悪のクロニクル』チャ・ドンジュ役
・2015年『ビューティー・インサイド 』キム・ウジン役
・2017年『リアル』
・2017年『ミッドナイト・ランナー』パク・ギジュン役
・2018年『Be With You ~いま、会いにゆきます』
・2019年『パラサイト 半地下の家族』ミンヒョク役
・2019年『ディヴァイン・フューリー/使者』ヨンフ役

どの作品でも高評価を得ているパク・ソジュンさん。新人賞をはじめ、様々な男性優秀演技賞などを受賞しています。

ぜひ一度、気になる作品があったら視聴してみてください。

パク・ソジュンは歌が上手い?

 

パク・ソジュンさんは高い演技力を持ち合わせていますが、歌の実力もトップクラスです。

出演するドラマの挿入歌を担当することも多く、ドラマの内容に沿った歌詞とパク・ソジュンさんの素敵な歌声に酔いしれる方が続出しています。

■おすすめの挿入歌

・「New Dreaming」2012年ドラマ『ドリームハイ2』より
・「Come into My Heart(僕の心に入ってきて):2014年ドラマ『魔女の恋愛』より
・「A long journey(遠道)」2015年ドラマ『彼女はキレイだった』より
・「I Let You Go(君を手放す)」2015年ドラマ『キルミーヒールミー』より
・「Our Tears(お互いの涙になって)」2016年ドラマ『花郎』より

ぜひ一度、パク・ソジュンさんの美声を聴いてみてはいかがでしょうか。

パク・ソジュンと噂になった熱愛彼女は?

 

フレンドリーでポジティブで楽しい性格のパク・ソジュンさんは、多くの人から愛される存在です。
芸能界でも仲の良い人が多そうですが、中には熱愛彼女だと噂になったお相手もいるそう。

■ペク・ジニ(백진희)さん
ドラマ「金でてこい、さっさと」で共演し、親しくなった二人は、SNSでペアルックと疑われる服装をした写真が公開されており、ペアリングと疑われる指輪まで発見されたことがきっかけで噂になりました。
ただ、本人たちは「実際に良い仲間になっている。演技的な意思疎通がうまくなっている友だちだ。考えも多く、そんな部分で似たものが多くていい」と熱愛説について否定しています。

■ヒョリン(효린)さん
とあるインタビューコーナーで「SISTARのメンバーのうち、一番仲が良いのは誰ですか?」と質問された際、ヒョリンさんの名を挙げたことが熱愛説のきっかけです。
ただ、付き合いが長いことは認めつつも交際については否定されているので、ただの親しい友人の一人だということが分かります。

■パク・ミニョン(박민영)さん
ドラマ「キム秘書がなぜそうか」で共演しており、本物のカップルのような演技力に注目が集まりました。
さらに、とあるメディアが芸能関係者からのタレコミとして3年前から交際していると報じたことがきっかけのようですが、熱愛説について「事実ではない」と強く否定しています。

■キム・ジウォン(김지원)さん
パク・ソジュンさんとネット上で熱愛説が浮上したキム・ジウォンさん。2017年に放送されたドラマ『サム・マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』でカップル役を熱演し、あまりにもハマリ役だったのでファンから「実際に付き合った欲しい」との声が上がったようです。
パク・ソジュンさんは「キム・ジウォンさんと付き合ってないです」と言っていましたが、撮影中はドラマのキャラクターについて語ったりと楽しいひと時を過ごしていたようです。
なので2人は、ドラマ上では恋人同士でしたが、リアルでは親しい友人になった関係性だけのようですね。

■ファン・ジョンウム(황정음)さん
2015年放送のドラマ『彼女は綺麗だった』で共演したパク・ソジュンさんとファン・ジョンウムさん。ドラマ内で2人はキスシーンを何度もしており、リアルでも熱愛関係ではないかと噂されました。
しかし、2016年にファン・ジョンウムさんは、元プロゴルファーのイ・ヨンドンさんと結婚しているため、パク・ソジュンさんとの恋人説はデマでしょう。

パク・ソジュンの恋愛スタイルとは?

 

パク・ソジュンさんは、2013年にインタビューで「恋愛する時は一人の女性だけを見るタイプ」と語っています。

また、「一度に2つは同時にできない性格なので、デビュー当時は演技に集中しており、デビューから3年間は恋愛していなかった」と明かしています。

公開恋愛について聞かれた際は、「いい人と出会うことになったら、所属事務所や家族、知人、恋愛する相手の立場を考慮して決定したい。相手が公開恋愛を許してくれれば、堂々と公開してデートを楽しむのも悪くなさそう」という考えを伝えています。

いつの日か、パク・ソジュンさん自身から熱愛彼女の存在を明かしてくれる日がくるかもしれませんね。

パク・ソジュンの好きなタイプは?

 

パク・ソジュンさんの好きなタイプは「話が通じる女性」みたいです。

他にもいくつか好みのタイプ像があるみたいで、

・何でも話し合える人
・一緒にいて心地がいい人
・波長が合う人
・賢明な人
・ナチュラルなファッションで本人に似合っている格好であること
・指が綺麗な人
・着飾らなくても素敵な雰囲気を醸し出している人

などと挙げています。

外見よりも女性の内面性や人柄を重視していることがわかりますね。

パク・ソジュンは結婚してるの?

 

さまざまな女性と噂があったパク・ソジュンさんですが、現在結婚はしてないようです。

ただ、パク・ソジュンさんは以前のインタビューで「結婚はいつもしたい」と話していたそう。
続けて、「あえて遅く結婚したくはない。逃したくない人が現れればいつかしたい。 特に赤ちゃんを見ると、結婚したい気持ちが生じる」と結婚観を話してくれています。

パク・ソジュンさんは、結婚について「運命のようなものだ」と話しているそうで、突然の結婚報道などがあるかもしれないですね。

パク・ソジュンの自宅は?

 

パク・ソジュンさんは、熱愛彼女で常に注目を集めている人気俳優の一人です。
そのため、自宅についての情報も出ているようですよ。

パク・ソジュンさんの自宅は韓国芸能人が多く住んでいる江南(カンナム)の金湖洞(グムホドン)にあるそうで、「富アパート」という高級マンションだという噂があります。

韓国の芸能界では成功すると江南に自宅を構えられると言われているようで、パク・ソジュンさんは5億ウォンで購入したと言われているのですごいですよね。

パク・ソジュンの両親は?

 

パク・ソジュンさんは幼少期、裕福な生活をしていたようです。しかし、父親が事業に失敗し、裕福な生活は一転して貧しい生活になります。一時期は10坪余りの狭い家に住んでいたこともあったようです。

父親に対して、パク・ソジュンさんは「とても厳しく、怖い存在」だったと明かしています。

そのため、パク・ソジュンさんは父親に心を開くこともなく、学生時代を過ごしていたようです。ですが、大学1年生の時に兵役で入隊することになった際、訓練所に両親がついてきてくれ、生まれて初めて父親が涙を流す姿を見たとのこと。その姿を見て、父親に心を開いたみたいです。

その後、パク・ソジュンさんは芸能界でトップ俳優として活躍していきます。
一人暮らしをしていた時期もあったようですが、数年前に両親と末っ子の弟と暮らすようになり、親孝行をし始めたそうです。

過去にパク・ソジュンさんが日本でファンミーティングした際は、両親も一緒に訪日したみたい。

いつかパク・ソジュンさんは、「母親が中山美穂(なかやまみほ)さん主演の映画『Love Letter』が好きなのでロケ地である北海道に連れて行きたい」と語っています。

両親思いの素敵な息子ですね。

パク・ソジュンに兄弟はいる?

 

パク・ソジュンさんは3人兄弟の一番上。お兄さんみたいですね。
弟は3歳下と8歳下がおり、弟達も高身長でイケメンだと噂されています。しかも、パク・ソジュンさんより体格が良く、身長も高いので兄弟と一緒にいると自分が小さく見えると言っています。

長男であるパク・ソジュンさんは、「いい兄でありたい、弟達に何かあったら助けたい」と明かしており、兄弟思いのいいお兄ちゃんであることが伺えます。

ちなみに弟達は、パク・ソジュンさんが出演している作品は全部チェックしているみたい。しかし、照れ臭いのか作品について語り合うことはないようです。

また、パク・ソジュンさんは弟の結婚式が行われた時、ドラマ『彼女はキレイだった』の撮影期間中で多忙でした。しかし、弟の晴れ舞台に参加するため、スケジュールを調整し、共演者の一人であるチェ・シウォン(최시원)さんと共に出席したとされています。

しかし、韓国のトップスター俳優であるパク・ソジュンさんが式場に現れたため、会場は大パニック。後に本人は「逃げ出したかった」と話していましたが、両親も弟もパク・ソジュンさんが結婚式に参加してくれて喜んでいたみたいです。

パク・ソジュンは叔父バカ?

 

パク・ソジュンさんは叔父バカで有名です。

弟に子供が生まれ、叔父さんになったパク・ソジュンさん。あまりにも姪っ子が可愛すぎて「気が狂いそう」と明かしています。

TV番組でも度々「姪っ子が大好きすぎる」と言っているのですが、悲しいことに悩みを抱えているようです。

その悩みとは、「姪っ子がパク・ソジュンさんを見ると泣く」というもの。

姪っ子が大好きなパク・ソジュンさんにとっては辛いですね。きっとイケメンな叔父さんが近くに現れて、姪っ子もびっくりしてしまったのではないでしょうか。

パク・ソジュンと仲が良い人物は?

 

パク・ソジュンさんは芸能界の交友関係が広く、友達も多いです。

特に俳優のチェ・ウシク(최우식)さん、パク・ヒョンシク(박형식)さん、韓国のアイドルグループ・BTSのメンバーであるV(ヴィ)さん、シンガーソングライターのPeakboyさん達とは「ウガウガの会」を結成しています。

パク・ソジュンさんは「ウガウガの会」のメンバーと共に、旅行に出かけたり、ホームパーティーを開いたりしているようです。

ちなみに、「ウガウガの会」はVさんが命名したようです。

■チェ・ウシクさん
2012年のドラマ『シットコム ファミリー』で共演し、親友役を演じていたパク・ソジュンさんとチェ・ウシクさん。ドラマ終了後も親睦を深め、プライベートでも大親友の間柄に発展したようです。
お互いが出演した映画試写会には、どんなに忙しくてもスケジュールを調整して訪れることも。
また、チェ・ウシクさんはパク・ソジュンさんに関して「何も予定がなければ週に4〜5回会う」「ソジュンとは家族のような仲。また共演したい」とも語ったことがあります。
実際にその後、2019年に公開された映画『パラサイト 半地下の家族』で再共演を果たしました。

■パク・ヒョンシクさん
パク・ソジュンさんとパク・ヒョンシクさんは、2016年のドラマ『花郎』で共演したことをきっかけに仲良くなったようです。

■V(ヴィ)さん
2016年に出演したドラマ『花郎』で、Vさんとも共演し、パク・ヒョンシクさん含め3人で仲良くなったようです。特に、年下であるVさんは、パク・ソジュンさんとパク・ヒョンシクさんから弟のように可愛がられたみたいです。
そんなVさんはパク・ソジュンさんとパク・ヒョンシクさんが出演している作品は必ずチェックして感想を伝えてくれるみたい。
また、パク・ソジュンさんとパク・ヒョンシクさんは、BTSのコンサートにも訪れたことがあります。

■Peakboyさん
高校の同級生同士であるパク・ソジュンさんとPeakboyさん。友達歴が長く、パク・ソジュンさんがチェ・ウシクさんを紹介したことで、3人で旅行に行くほどの仲になったようです。

パク・ソジュンはいつ兵役した?

 

パク・ソジュンさんは、大学在学中の2008年に兵役義務として入隊しています。

入隊した経緯について、大学在学中に俳優を目指して入学するも、自身が納得する演技ができずにモヤモヤしていたため、気持ちをリセットさせるためにも在学中に兵役に行くことを決意したと言われています。

周りと比べて早い時期に入隊したため「当時は20代初期を軍隊で過ごすなんて、なんでこんな道を選んだんだろう?と後悔したりしました。でも今となっては、早く行っておいてよかったと思います。」と語っています。

また、インタビューで「兵役期間中は死体写真の書類を見た」と告白をし、一部ネット上でファンから心配されたこともありますが、2010年に除隊したそうです。

多くの芸能人が芸能活動を休止して入隊しているので、デビュー前に兵役を済ませていたパク・ソジュンさんは常に第一線で活躍し続けられたのでしょう。ファンも寂しい思いをせずにすみますね。

パク・ソジュンは整形してる?

 

パク・ソジュンさんは一重まぶたのイケメン俳優ですが、「整形しているのでは?」と噂されていたことがあります。

きっかけとなったのが、パク・ソジュンさんが大学生の時にバラエティ番組『無限ギャルズ』に出演していたことがあったからだそうです。
当時、本名で出演していたパク・ソジュンさんは、現在と違い垢抜けておらず、印象があまりにも違っていたため整形説が流れてしまったようですね。

パク・ソジュンさん本人は、整形について番組内で語ったことがあり「自分が正統派のイケメンではないので、何度もオーディションに落ちたことがある。その際、どうにかしなくては……と思って整形することも真剣に考えが、最終的に整形はしなかった」と話しているので、パク・ソジュンさんは整形していないでしょう。

パク・ソジュンは私服もおしゃれ!

 

パク・ソジュンさんは、私服がシンプルなのにおしゃれだとファンの間でも話題になっています。

長い手足と高身長を活かして、どんな服でも着こなしてしまうので、モデルさんのようですね。

パク・ソジュンさんはインスタを開設しているので、そちらでたまに私服を見ることができますよ!

パク・ソジュンさんと噂になった熱愛彼女など、プライベートについてご紹介しました。大学時代に兵役義務を終えているので、活躍している今、姿が見えなくなるという心配がないのはファンにとって嬉しいですね。今後の活躍にもぜひ注目してみてください。