DEC.16.2019

MAMAMOOのメンバープロフィール!現在の活動や不仲説は?

MAMAMOOのメンバープロフィール!現在の活動や不仲説は? MAMAMOOのメンバープロフィール!現在の活動や不仲説は?

日本でも多くのファンがいる「MAMAMOO」という女性グループをご存知ですか?ダンスも歌もずば抜けて上手く、注目している方が多くいるんです。そこで今回は、MAMAMOOのメンバープロフィールをご紹介します。

MAMAMOOってどんなグループ?

 

MAMAMOO(ママム・마마무)は、2014年にミニアルバム「Hello」でデビューした4人組の女性グループです。

元々ロデューサーのキム・ドフン氏が作曲した楽曲のタイトルだったものの、そのままグループ名に起用されたそう。
そしてこのグループ名には、「赤ん坊が最初に覚える”ママ”という言葉のように、原初的で本能的な音楽を歌う」という意味が込められていると言われています。

ちなみに、ファンクラブ名はMOOMOO(ムームー・무무)で、「相棒」という意味があるそうです。

2018年の7月17日には日本公式サイトが開設され、7月23日にはビクターエンタテインメントからの日本デビューが決定!
それに伴いMAMAMOO JAPANコンサートツアーの開催も決定し、2019年3月には「4Season 4Color Project」の集大成となる「White Wind」がリリースされ、音楽番組1位を7回獲得した勢いのある女性グループだと言えそうです。

MAMAMOOの不仲説は本当?

 

MAMAMOOで検索すると、不仲というワードが出てきます。
本当に不仲なのか気になってしまいますよね。

不仲というワードが広まったのは、バラエティ番組で「二人っきりでご飯を食べに行くと気まずいメンバーは?」という質問がきっかけのようです。
この質問に対して、フィインさんとソラさんがお互いの名前を挙げたことがあったそう。

喧嘩やトラブルではなく、メンバーの中で親しくなるのが遅かったことから距離を感じていたようです。
しかし「これからはもっと親しくなろう」とお互い話し、ハグをしているのでただの噂と言えるのではないでしょうか。

ライブではメンバー全員で変顔をしていたり、楽しそうに騒ぐ写真をアップしていたりするので、仲の良さも伝わってきますよ。

MAMAMOOのメンバープロフィール【1】ソラ

 

■ソラ(솔라)さんのプロフィール
名前:キム・ヨンソン / 김용선
生年月日:1991年2月21日
血液型:B型
身長:161cm
メンバーカラー:ブルー

MAMAMOOのメンバーで一番人気の高いソラさんは、リーダーとメインボーカルを務めています。
最年長でもあるので、しっかりしていてメンバーをまとめたり引っ張ったりしてくれる存在!

スタイル抜群なのに可愛らしい顔立ちをしているのも特徴で、ビジュアルや歌声が一番アイドルらしいかもしれません。

MAMAMOOのメンバープロフィール【2】フィイン

 

■フィイン(휘인)さんのプロフィール
名前:チョン・フィイン / 정휘인
生年月日:1995年4月17日
血液型:B型
身長:159cm
メンバーカラー:ホワイト

幼い頃から歌手を夢見ていたメンバーがフィインさんです。
ボーカルだけでなく、パフォーマンスやラップも務めており、ライブ中のMAMAMOOを引っ張っていってくれます。

メンバーのファサさんとは中学のころからの親友だそうで、足首にはおそろいのタトゥーが入っている話も有名です。
2人の息の合ったパフォーマンスにも注目!

MAMAMOOのメンバープロフィール【3】ムンビョル

 

■ムンビョル(문별)さんのプロフィール
名前:ムン・ビョリ / 문별이
生年月日:1992年12月22日
血液型:B型
身長:163.4cm
メンバーカラー:レッド

ムンビョルさんは、元々ボーカル担当だったようですが、今の事務所に入ってからポジションをラップに変え、MAMAMOOでもメインラッパーとして活躍しています。

内気な性格だったようですが、歌やダンスに興味を持ち独学で練習をしていた努力家!
シャープなフェイスラインとうさぎのような可愛らしい口元が魅力的です。

MAMAMOOのメンバープロフィール【4】ファサ

 

■ファサ(화사)さんのプロフィール
名前:アン・へジン / 안혜진
生年月日:1995年7月23日
血液型:A型
身長:160cm
メンバーカラー:イエロー

ボーカルとラッパーを担当するファサさんは、MAMAMOOメンバーの中で最年少ですが、とても大人っぽい見た目が印象的!
アジアンビューティーなルックスをしているので、すぐに見つけることができます。

また、パワフルで魅惑的なダンスも魅力的ですし、サバサバとした性格もかっこいいと話題に。
デビューアルバム「Hello」に収録された楽曲「ネマミヤ(私の気持ちよ)」は、ファサさんが作詞作曲を手掛けたものなのでぜひ聴いてみてください。

MAMAMOOのメンバープロフィールをご紹介しました。歌もダンスも周りを惹き付ける力を持っている実力派メンバーが集まっているので、一度聴けば目が離せなくなる方が多くいます。日本ではデビューしたばかりなので、これからの活躍に期待していきたいですね。