ENTERTAINMENT
SEP.23.2020

浅田真央の彼氏・橋本誠也って誰?結婚相手の条件や父親は元ホスト?

浅田真央の彼氏・橋本誠也って誰?結婚相手の条件や父親は元ホスト? 浅田真央の彼氏・橋本誠也って誰?結婚相手の条件や父親は元ホスト?

国民から愛された元フィギュアスケート選手の浅田真央(あさだまお)さん。現役引退後、プロスケーターやタレントとして活躍中ですが、熱愛彼氏とラブラブだとも言われています。今回は浅田真央さんの彼氏や結婚の噂などをご紹介します。

彼氏は誰?浅田真央のプロフィール

 

■プロフィール
名前:浅田真央(あさだまお)
生年月日:1990年9月25日
出身地:日本・愛知県名古屋市名東区

浅田真央さんは5歳の時にスケートと出会い、フィギュアスケートのクラブに通い始めました。小学生の時から才能を開花させていた浅田真央さんは「天才少女」と呼ばれ、ジュニア選手権で何度も表彰台に立ちました。

2005〜2006年のシーズンでは、初のシニア国際大会であるGPシリーズに挑戦し、日本人選手として2人目となる優勝を手にしました。

浅田真央さんはシニアになってからも活躍が衰えることなく、2008年に初出場した四大陸選手権で優勝、世界選手権でも逆転優勝しました。2010年に開催されたバンクーバーオリンピックで銀メダルを獲得し、女子シングル史上初めて3度の3回転アクセルを成功させた選手として世界中から人気を博しました。

その後も浅田真央さんは多くの大会でメダルを手にし、2014年のソチオリンピックでは6位に入賞しました。一時、1年間の休養期間と題して競技生活から離レましたが、2015年に現役続行を発表。浅田真央さんは2シーズンに出場しますが、2017年4月10日に現役引退することをブログで発表しました。

浅田真央さんは引退後、プロスケーターとして全国各地のファンに会いに行く「浅田真央サンクスツアー」を開催したり、タレントとしてバラエティ番組に出演したりしています。

ちなみに、浅田真央さんの姉は、元フィギュアスケート選手の浅田舞(あさだまい)さんです。現在はスポーツキャスターやタレントとして活動しています。

彼氏は誰?浅田真央の父親はホスト?

 

フィギュアスケートは年間1000万円かかると言われているスポーツです。
浅田真央さんは小さい頃から姉妹でスケートをしていたため、相当な金額がかかったと思われますが、父親はどんな職業の方だったのでしょうか。

浅田真央さんの父親は、浅田敏治さんといいます。実は名古屋でトップクラスの人気を誇るホストで、源氏名が「沢村翔」でした。また、ホストクラブ「カーネギー」で年商1億円を稼ぐ超人気店のオーナーでもあったようです。

浅田真央さんの父親は、ホストをしながら娘2人のスケート代を稼いでいましたが、家計は常に火の車だったようです。自宅の土地を担保にしたり、大手消費者金融からお金を借りたこともあったのだとか。

ですが、浅田真央さんがGPシリーズで初優勝したことでCM契約が増え、多くのお金が入ったそうです。その影響もあり父親はホストをやめ、世間体を気にして店をたたむことにしたみたいです。

その後、浅田真央さんの父親は妻に先立たれ、50代の女性と交際するのですが、その女性に対して暴力を振るい逮捕されてしまいました。

現在、浅田真央さんの父親は実家に住んでおり、表向きは娘2人のマネジメントをしていることになっていますが、ほぼ無職状態のようです。

浅田真央は現役時代に彼氏はいた?

 

浅田真央さんはジュニア時代からフィギュアスケート選手として頭角を現していました。現役の時は選手生活が忙しかったと思いますが、彼氏がいたことはあるのでしょうか。

2020年6月25日、浅田真央さんは姉の浅田舞さんと共に出演した『ぐるぐるナインティナイン』で恋愛の質問をされた際、「選手の時はできなかった」と言い、現役時代は彼氏がいなかったみたいです。

噂によると、小学校高学年の時に、浅田真央さんは同じくフィギュアをやっていた男の子とお試し交際をしていたことがあったようですが「やっぱり違う」と思って、数週間で別れたこともあったようです。

なので、浅田真央さんは引退するまで彼氏がいなかったと思われています。
実際、フィギュア仲間で恋愛トークしていた際、浅田真央さんはニコニコして聞き役に回っていたみたいですよ。姉の浅田舞さんは妹が恋愛しないのを見て「真央は女の子が好きなのかも」と思ったこともあるようです。

現役引退後、浅田真央は彼氏とラブラブ?

 

浅田真央さんは2017年4月10日に現役引退を発表し、現在はプロスケーター兼タレントとして活躍しています。

スケート漬けの毎日でなくなったことから、プライベートの時間も増えたようで、浅田真央さんは恋愛するようになったそうですよ。

2020年6月に『ぐるぐるナインティナイン』に出演した際、浅田真央さんは「現役引退後に彼氏を作った」とし、姉の浅田舞さんに彼氏を紹介したこともあると話していたことがあります。

果たして、浅田真央さんは誰と交際していたのでしょうか。過去に複数の男性と熱愛の噂が立ったことがあるので、1人ずつ見てみましょう。

浅田真央の熱愛彼氏【1】ロマ・トニオロ

 

■プロフィール
名前:ロマ・トニオロ
生年月日:1989年11月28日

フランス人モデルで元フィギュアスケート選手であるロマ・トニオロさん。
2013年に『YOUは何しに日本へ?』に出演して「ハンコ王子」の愛称で注目を集めたことがあります。

2017年10月、浅田真央さんとロマ・トニオロさんがパリにあるルーブル美術館でデートしている現場が週刊誌で報道されました。

2人は仲良さげに館内を巡り、浅田真央さんが写真を撮ったりしている間、ロマ・トニオロさんが優しい眼差しで見守っていたそうです。その後、ロマ・トニオロさんは浅田真央さんの肩に手を回していたと言います。

熱愛報道後、浅田真央さんは記者からデート現場の写真を見せられた際「私じゃないと思います」と否定。しかし、その日のリュックと靴がルーブル美術館に行った時と全く同じだったそうです。

続けて、”ロマ・トニオロさんと2人で行ったのですか?”と聞かれた浅田真央さんは、「はい!友達なので」と答えたそうです。

実は浅田真央さんはロマ・トニオロさんのファンで、イベントで共演したこともあります。それ以降、スマホの待受をロマ・トニオロさんにしていたこともあったようです。

浅田真央さんとロマ・トニオロさんが彼氏彼女の関係なのか、友人関係なのかはっきりとわかりませんが、2人で仲良く出かける間柄ではあるみたいですね。

浅田真央の熱愛彼氏【2】エルネスト・マルティネス

浅田真央さんの彼氏として、8歳年下のスペイン人元フィギュアスケート選手のエルネスト・マルティネスさんの名前が上がったこともあります。

エルネスト・マルティネスさんは昔から浅田真央さんの大ファンで、いつか会話するために日本語の勉強をしていたそうです。

浅田真央さんは現役引退後、「浅田真央サンクスツアー」を開催するのですが、一緒に全国各地を巡ってくれるメンバーを探していました。その際に知人に紹介されて、エルネスト・マルティネスさんと出会ったと言います。

2人はツアーの練習を2人きりですることもあれば、髪を撫でたり、タクシーに乗る時に浅田真央さんの腰に手を回してエスコートするエルネスト・マルティネスさんが目撃されたこともありました。

そして、2020年1月に週刊誌が浅田真央さんとエルネスト・マルティネスさんのラブラブに見える写真を掲載したことで熱愛疑惑が持たれるようになったそうです。

しかし、関係者曰く「浅田真央の彼氏がエルネスト・マルティネスではないと思う」とし、元々彼は女性スケーターと距離が近く、スキンシップが多いことで知られていたようです。また、浅田真央さんにとって彼は弟分みたいな存在みたいです。

浅田真央の熱愛彼氏【3】タケノコ王(風岡直宏)

 

2020年1月17日に放送された『沸騰ワード10』に出演した際、浅田真央さんはタケノコ王こと風岡直宏(かざおかなおひろ)さんと共演したことがあります。

タケノコ王はプロのトライアスロン選手として活躍し、引退後はタケノコビジネスに着手して「タケノコで1億円稼いだ男」として有名になった人物です。

浅田真央さんは将来「古民家で自給自足の生活をしたい」という思いを秘めていることもあり、終始タケノコ王の生活に興味津々で、お似合いな雰囲気が漂っていたようです。

同年5月に放送された番組内では、タケノコ王が浅田真央さんに古民家をプレゼントしたこともありました。

終始、2人が自然体な様子で微笑ましいやりとりをしていたこともあり、ネットやSNS上で「浅田真央とタケノコ王がお似合いすぎる」「相性良すぎ」などと言われ、次第に熱愛の噂が立つようになったみたいです。

しかし、浅田真央さんとタケノコ王の熱愛関係はあくまでも噂なので、付き合っている可能性は低いでしょう。

浅田真央の熱愛彼氏【4】橋本誠也

 

■プロフィール
名前:橋本誠也(はしもとせいや)
生年月日:1991年7月13日

浅田真央さんの熱愛彼氏として有力視されているのが、1歳年下のフィギュアスケーター・橋本誠也さんです。

2人は「浅田真央サンクスツアー」で共演しており、2020年6月に週刊誌にて熱愛がスクープされたことがあります。

とある日、浅田真央さんと橋本誠也さんはバラバラなタイミングでアイスリンクに来て練習した後、2人揃って出てきて一緒にタクシーに乗り込んだそうです。次の日は橋本誠也さんの愛車で一緒にアイスリンクに来て、帰りも浅田真央さんを乗せて帰ったそうです。その次の日には、浅田真央さんだけでなく同じツアーメンバーも乗せて愛車で走りだす橋本誠也さんがキャッチされました。

3日連続で同伴していたことから、「浅田真央の彼氏は橋本誠也だ」と言われるようになったみたいですね。2人はツアー前からの知り合いで、一緒のリンクで練習していたこともあったようです。

熱愛報道後、浅田真央さんのマネジメント会社は「ツアーとして貸切時間を予約しているので、日々、関東近郊在住のスケジュールが合うスケーターが来て練習するシステムになっています」とし、熱愛関係については何もコメントしませんでした。

2人をよく知るフィギュア関係者によると、「浅田真央さんにとって橋本誠也さんは”信頼する同僚”であり、”弟のような存在”」みたいです。

なので、浅田真央さんと橋本誠也さんが付き合っているかどうかはわからないようです。

ちなみに、彼氏と言われている橋本誠也さんの父親は、1980年代に流行したファミコン名人ブームで名を馳せた”橋本名人”こと橋本真司(はしもとしんじ)さんです。

浅田真央は彼氏と10月に入籍するかも?

 

2019年10月頃に放送された番組で、占い芸人のLove Me Doさんが浅田真央さんの結婚相手と時期を予言したことがあります。

■浅田真央の結婚に関する予言内容
・名前にさんずいがついて、「田」がつく人
・2019年11月に運命的な出会いがある
・もしくは旧知の男性と急接近する
・最速だと2020年2月に結婚に発展するかもしれない
・2020年10月もベストなタイミングである

この予言をした占い芸人が驚異の的中率を誇ることで知られているため、浅田真央さんが2020年に結婚するのではないかと噂されました。

もしこの予言が当たるとすれば、2020年10月頃に何かあるかもしれませんね。

浅田真央が彼氏と結婚するならどんな条件を求める?

 

浅田真央さんは2020年の誕生日で30歳を迎えました。熱愛彼氏の噂も絶えませんが、結婚相手にはどんな男性を求めているのでしょうか。

■浅田真央の理想の結婚相手
・年上の男性
・自分の知らないことを教えてくれる人
・いろいろな経験をしている人
など

浅田真央さんは彼氏に依存しないタイプで、ロマンチックな感じが好きなようです。なので、プロポーズも「人生1回きりだと思うのでロマンチックにされたい」と打ち明けています。

また、結婚の時期についてはタイミング次第で、「あまり決めすぎず、いろんなことに自然の流れに乗っていきたいと思います」と話していたことがあります。

そして、結婚は急いでいない浅田真央さんですが、子供は欲しいと思っているみたいです。同世代の子の子供を見ると"可愛い"と感じ、「自分に子供がいたらどんなだろうと想像するとやはりほしいなと思う」と明かしています。

いつか彼氏から素敵なプロポーズをされて結婚できるといいですね。

プロスケーターの浅田真央さんの彼氏ネタを中心にご紹介しました。現役時代は彼氏がいなかったようですが、引退後彼氏とラブラブに過ごしているみたいですよ。過去に複数の男性と週刊誌に載ったことがありますが、本当に彼氏だったのかはわかっていません。浅田真央さんはいつか結婚したいと思っているので、彼氏とゴールインする日が来るかもしれませんね。