ENTERTAINMENT
OCT.07.2020

福原遥の熱愛彼氏7人まとめ。元彼は桜田通?好きなタイプについても

福原遥の熱愛彼氏7人まとめ。元彼は桜田通?好きなタイプについても 福原遥の熱愛彼氏7人まとめ。元彼は桜田通?好きなタイプについても

“まいんちゃん”の愛称でお馴染みの女優・福原遥(ふくはらはるか)さん。モデルや歌手としても活躍中ですが、過去に複数の男性と熱愛関係になったことがあるようです。今回は福原遥さんの歴代彼氏や好きなタイプなどをご紹介します。

福原遥のプロフィール

 

■プロフィール
名前:福原遥(ふくはらはるか)
生年月日:1998年8月28日
出身地:日本・埼玉県
主な出演作:ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(2019年)、ドラマ『ゆるキャン△』(2020年)など
事務所:NEWSエンターテインメント→研音

福原遥さんは小学1年生の時に事務所に所属し、2005年のドラマ『恋の時間』で女優デビューしました。

2009年からは子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で主人公の少女・まいんちゃんを演じ、”まいんちゃん”の愛称で親しまれるようになりました。

2012年には雑誌『ピチレモン』の第20回ピチモオーディションに参加し、約9,000人の応募者の中からグランプリの1人に選ばれて専属モデルに起用されました。

2017年、福原遥さんはアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』のオーディションで有栖川ひまり/キュアカスタード役を手にし、声優デビューも果たします。

2018年に公開された『女々演』で映画初主演に抜擢され、同年に放送された『声ガール!』でドラマ初主演も務めます。また、2019年に「未完成な光たち」をリリースして歌手デビューもしました。

現在、福原遥さんは女優・モデル・歌手として活動中です。2020年8月にはYouTubeチャンネルを開設し、YouTuberとなりました。

福原遥の本名は?

 

芸能界で活動している人の中には、本名ではなく芸名を使用している人もいます。
人によっては芸名と公表したり、本名を名乗る方もいますが、福原遥さんは本名と芸名どちらを使用しているのでしょうか。

調べてみたところ、「福原遥」という名前が本名か芸名かわかりませんでした。
学生時代の卒業アルバムも出回っていないので不明なようですね。

しかし、福原遥さんは子役時代から芸能活動していることもあり、本名の可能性が高いとみられています。

福原遥の熱愛彼氏は誰?

 

福原遥さんは子役時代から芸能活動している影響か、これまでに複数の男性と熱愛の噂が浮上しています。

一体、福原遥さんは誰と交際したのでしょうか。1人ずつ彼氏の詳細を見てみましょう。

福原遥の熱愛彼氏【1】一般男性

時期は不明ですが、ある時福原遥さんがブログで野球観戦に訪れたことを報告しました。
その際、顔にスタンプを押してある一般人男性と「がんばろう東北」と書かれたマフラータオルを持った写真を掲載したことがあります。

急に男性の写真をブログにアップしたことから「彼氏ではないか」と噂されるのですが、ブログに彼氏との写真をアップするはずはないだろうと思われています。

なので、この一般人男性は野球好きの福原遥さんのファンか、福原遥さんの関係者ではないかとみられています。

福原遥の熱愛彼氏【2】白石隼也

 

■プロフィール
名前:白石隼也(しらいししゅんや)
生年月日:1990年8月3日
主な出演作:ドラマ『仮面ライダーウィザード』(2012年)、映画『ホペイロの憂鬱』(2018年)など

福原遥さんと俳優の白石隼也さんは、2016年と2017年に放送されたドラマ『グッドモーニング・コール』で共演しています。

2人はドラマでキスシーンや胸キュンシーンを披露しており、役柄の関係性が発展して、実際に恋人関係になったのでははないかと言われました。

しかし、福原遥さんと白石隼也さんの熱愛報道は出たことがないので、ただの噂だったようです。

福原遥の熱愛彼氏【3】細山貴嶺

■プロフィール
名前:細山貴嶺(ほそやまたかね)
生年月日:1994年12月22日
主な出演作:ドラマ『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』(2006年)、ドラマ『ケータイ捜査官7』(2008年)など

2017年に芸能活動を引退した元子役の細山貴嶺さん。
福原遥さんも子役として活動していたので、大人になって細山貴嶺さんと付き合うようになったのではないかと噂されたことがあります。

しかし何も証拠がないので、デマ情報だったようです。

福原遥の熱愛彼氏【4】濱田龍臣

 

■プロフィール
名前:濱田龍臣(はまだたつおみ)
生年月日:2000年8月27日
主な出演作:ドラマ『ウルトラマンジード』(2017年)、ドラマ『モブサイコ100』(2018年)など

福原遥さんと俳優の濱田龍臣さんは、お互いに子役時代から芸能活動していた共通点があります。

そのこともあってか、「福原遥の彼氏は濱田龍臣がいいと思う」という噂が広まったことがあるようです。

あくまでも噂だけの内容なので、2人が付き合っていた可能性は低いでしょう。

福原遥の熱愛彼氏【5】中島健人

■プロフィール
名前:中島健人(なかじまけんと)
生年月日:1994年3月13日
主な出演作:ドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』(2015年)、ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(2020年)など

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・Sexy Zoneのメンバーである中島健人さん。
2017年1月22日に放送された『林先生の初耳学!』で共演し、熱愛の噂が立つようになりました。

2人は番組内で仲良く笑いあったりしていたことから、一部ファンの間で「福原遥と中島健人は交際しているのでは」と言われるようになったようです。

しかし、2人は番組で共演しただけで、それ以外で何も噂されたことがありません。

福原遥の熱愛彼氏【6】佐藤大樹

 

■プロフィール
名前:佐藤大樹(さとうたいき)
生年月日:1995年1月25日
主な出演作:映画『センセイ君主』(2018年)、映画『小説の神様 君としか描けない物語』(2020年)など

EXILEとFANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーである佐藤大樹さん。
2人は2019年公開の映画『4月の君、スピカ。』でW主演を務めました。

映画で三角関係になるキャラクターを演じたり、インタビューでお互いのことを褒めたり信頼していることを述べたことから熱愛の噂が浮上するようになりました。

しかし、福原遥さんと佐藤大樹さんのデート現場などキャッチされたことはありません。2人は映画でいい雰囲気になっただけで、普段は仲の良い共演者なだけでしょう。

福原遥の熱愛彼氏【7】桜田通

 

■プロフィール
名前:桜田通(さくらだどおり)
生年月日:1991年12月7日
主な出演作:ドラマ『クズの本懐』(2017年)、ドラマ『パーフェクトクライム』(2019年)など

福原遥さんと俳優の桜田通さんは、2016年と2017年に放送されたドラマ『グッドモーニング・コール』や2020年のドラマ『コーヒー&バニラ』で共演しています。

2人は『コーヒー&バニラ』でキスシーンが多く、キュンキュンするようなシーンをたくさん披露していました。

その際、あまりにも演技が自然だったことから熱愛関係が疑われるようになってしまったみたいです。しかし、福原遥さんと桜田通さんの交際を裏付ける証拠は何も出ていないので、共演経験がある役者仲間なだけだと思われます。

福原遥の好きなタイプは?

 

福原遥さんは子役から芸能界に足を踏み入れていることもあり、多くの男性と熱愛の噂が出ているようですね。しかしどれもガセネタが多く、本当に彼氏だったかは不明です。

実際のところ、福原遥さんはどんな男性が好みなのでしょうか。

■福原遥の好きなタイプ
・周りを見ている人
・気遣える人
・現場の空気を作って引っ張ってくれる人
・優しい人
・他人の気持ちがわかる人
・一生懸命頑張ってる人
・場を盛り上げてくれる人
など

福原遥さんは男性の人柄を重視していることがわかりますね。

福原遥の結婚観は?

 

福原遥さんは様々なフィールドで活躍していますが、どんなライフプランを描いているのか気になりますよね。

福原遥さんは過去にインタビューで、「30代で家族のために家を建てたい」と話したことがあります。

また、大好きな仕事はずっと続けていきたいと考えており、結婚については「素敵な家庭を築きたいと昔からずっと思っている。温かい家庭を築きたい」という願望を明かしています。

そして、福原遥さんは40代〜50代で世界一周旅行をしたいらしく、将来的には京都や鎌倉に家を建ててのんびりしたいみたいですよ。

福原遥は性格が悪い?

 

福原遥さんはネット上で性格が悪いと書き込まれているのですが、本当なのでしょうか。
どうやら性格が悪いと言われる原因がいくつかあるようです。

■あざとい
福原遥さんは可愛い声の持ち主です。初めて聞く人からすると「ぶりっこっぽい」などと思われてしまうため、性格が悪そうと言われてしまったみたいですね。
一時期福原遥さんは声がコンプレックスだったのですが、ファンから褒められることが増えて声優に挑戦するようになったそうです。

■ドラマの影響
福原遥さんは2019年にドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に出演しました。その時、性格が悪い女子高生役を演じたこともあり、福原遥さんの性格も悪いというイメージがついてしまったみたいです。

他にも、『ピチレモン』の専属モデル時代に性格の悪さからはぶられていたなどとも言われていますが、どれも噂の域を出ないので、事実かどうかわかりません。

では実際の性格はどうなのかというと、福原遥さんは負けず嫌いな性格みたいです。
『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』時代は、役柄的に右手で料理をしなければならなかったので、左利きの福原遥さんは一生懸命練習して右手で包丁を持てるようになったそうです。

また、モデル時代はうまくポージングができず、納得できるまで練習し続けていたようです。

福原遥さんは悔しいことがあると涙を流してしまうようですが、泣き止んだ途端、気持ちを切り替えてひたむきに頑張る性格みたいです。

福原遥は大学に進学してる?

 

福原遥さんは大学に進学していません。

高校生時代、福原遥さんは「私が目指しているのはこの業界でたくさんいろんな活動をしていくこと。大学や専門学校への進学は考えてないです」と断言しています。

実際、高校卒業した2017年3月以降、ドラマや映画に引っ張りだこだったので、大学と両立するのは難しかったかもしれませんね。

福原遥の学歴は?

 

福原遥さんは大学に進学していませんが、小学校や中学校、高校はどこに通っていたのでしょうか。当時のエピソードと共に、福原遥さんの学生時代をチェックしてみましょう。

■小学校:不明
福原遥さんが通っていた小学校はわかっていません。ですが、埼玉県さいたま市出身ならしいので、実家近くの公立に進学したと思われています。
小学生時代の福原遥さんは人見知りで、負けず嫌いな性格だったそうです。できないことがあると悔しくて、一生懸命練習していたそうです。なので、学校の勉強や九九など努力して身につけていたみたいです。

■中学校:埼玉県さいたま市立大成中学校
福原遥さんの出身中学も具体的にわかっておらず、有力視されているのが「さいたま市立大成中学校」みたいです。中学生時代は吹奏楽部に所属し、クラリネットを吹いていたそうです。福原遥さんは部員と共にコンクール入賞を目指して毎日練習に明け暮れていたようですよ。本当はテニス部に所属したかったみたいですが、モデル活動していたこともあり「日に焼けちゃいけない」と思い諦めたそうです。

■高校:日出高等学校 芸能コース(現:目黒日本大学高等学校)
福原遥さんは芸能活動に専念すべく、芸能コースがある高校に進学しています。同級生には俳優の中川大志(なかがわたいし)さんがいたようです。高校生の時は女優業を本格化させたこともあり、部活動には所属していませんでした。
福原遥さんは当時のことを振り返り、「普通に授業を受けられるだけでも幸せだった」と話しています。そんな福原遥さんにとって一番の思い出は、高校卒業前の調理実習でカレーライスとティラミスを作ったことみたいです。

福原遥はイケメンの弟を溺愛してる?

 

福原遥さんには弟が1人います。
弟は一般人なので、名前や写真など具体的なプロフィールが明かされていません。

しかし過去に、福原遥さんが『誰だって波瀾爆笑』に出演した際、小学校低学年くらいに見える弟の写真を公開したことがあります。弟の顔もバッチリ写っており、幼いながらも「イケメン」と反響を呼びました。

福原遥さんは弟が大好きで、よくブログやインスタグラムに弟のことを書いています。年を重ねても姉弟の仲は良好なようで、一緒にサイクリングしたり、弟のために料理を作ってあげたりしているみたいですよ。

福原遥が主演を務めているドラマや映画は?

 

福原遥さんは、近年女優として目覚ましい活躍を見せています。
2019年度は話題作のドラマに出演し、最近も主演・助演クラスの役所に起用され続けています。

作品ごとに違った魅力を見せてくれる福原遥さんですが、これまでにどんな作品で主演を務めてきたのでしょうか。

■主演ドラマ
・2016年〜2017年『グッドモーニング・コール』吉川菜緒役
・2017年『ふたりモノローグ』麻積村ひなた役
・2018年『声ガール!』菊池真琴役
・2019年『コーヒー&バニラ』白城リサ役
・2020年『ゆるキャン△』志摩リン役

■主演映画
・2017年『女々演』本庄沙彩役
・2019年『4月の君、スピカ。』早乙女星役
・2019年『羊とオオカミの恋と殺人』宮市莉央役

福原遥さんはまだ20代と若いので、今後ますます主演作が増えていくことでしょう。まだ福原遥さんの演技を見たことがない方は、主演を務めたドラマや映画を手にしてみてください。

福原遥は歌手としても活動してる?

 

福原遥さんは可愛い声を活かして歌手活動もしています。

子役時代、福原遥さんは料理アニメ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の主人公・柊まいんとして主題歌を歌って、初めて世間に歌声を披露しました。

その後、2016年放送のアニメ『なめこ〜せかいのともだち〜』で主人公のなめこ役を演じ、「なめこのうた」をリリースして話題になったこともあります。

他にも、自身が声優を務めた2018年放送のアニメ『HUGっと!プリキュア』でキャラクターソングを担当したり、同年放送のドラマ『声ガール!』で声優の戸松遥(とまつはるか)さんとコラボし、EDテーマ「It's Show Time!!」を歌い上げたこともあります。

そして、福原遥さんは2019年8月7日にソロ歌手デビューを果たしました。1stシングル「未完成な光たち」は、アニメ『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』のEDテーマ、2020年3月にリリースした2ndシングル「透明クリア」は、声優としても参加したアニメ『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』のEDテーマに起用されています。

福原遥さんの歌声が気になる方は、ぜひこれまでにリリースされた楽曲を聴いてみてください。

福原遥は明石家さんまのお気に入り?

 

福原遥さんは、お笑いタレント・明石家さんま(あかしやさんま)さんのお気に入りの1人と言われています。

2018年12月、福原遥さんは明石家さんまさんがMCを務める『踊る!さんま御殿!!』に出演し、あまり会話が噛み合わないトークを繰り広げました。

その際、明石家さんまさんは福原遥さんについて「俺こういうタイプ好きやねんな」と言い、番組放送中に何度も「可愛い」を連呼していました。

福原遥さんは、2019年2月26日に放送された同番組に再び出演し、明石家さんまさんをメロメロにして「俺は好きなタイプ。こういうタイプにはまる」と言われていました。

福原遥さんは可愛らしい容姿と独特なトークスキルで明石家さんまさんのハートを射抜いたようですね。

福原遥が開設しているSNSは?

 

福原遥さんは、公式SNSを複数開設しています。

■福原遥のSNSまとめ
・Twitter:@haruka_staff、@haruka_music_s
・Instagram:@haruka.f.official
・YouTube:チャンネル名「福原遥とふくはらはるか」

福原遥さん自身が更新しているのは、インスタグラムとYouTubeだけみたいです。Twitterアカウントは2つありますが、どちらもスタッフがつぶやいています。本人のつぶやきを見ることはできませんが、福原遥さんの最新情報をいち早く知れるので、ファン必見のアカウントです。

そして、福原遥さんは2020年8月28日、22歳の誕生日を記念してYouTubeチャンネルを開設しました。チャンネル登録者数は19万人を超えており、週1ペースで新動画が更新されています。

福原遥さんのSNSはどれも大人気なので、気になった方はアカウントをチェックしてみてください。

女優の福原遥さんの彼氏などをご紹介しました。福原遥さんは子役経験がある方や共演者などと熱愛の噂が立っています。しかしどれも噂止まりで、彼氏がいたことがあるのかわかっていません。福原遥さんは仕事が大好きなようなので、今は恋愛どころではないのかもしれませんね。いつか福原遥さんの心を奪う男性が現れるのか、この先の展開に注目していきましょう。