CULTURE
2022.03.01

ハ・ジョンウの父親や弟は誰?熱愛彼女や結婚、インスタ情報など

ハ・ジョンウの父親や弟は誰?熱愛彼女や結婚、インスタ情報など ハ・ジョンウの父親や弟は誰?熱愛彼女や結婚、インスタ情報など

ドラマや映画に出演する俳優のハ・ジョンウさんは、趣味の絵画で個展を開くほどの腕前を持っている多才な男性です。また、父親が韓国のベテラン俳優で有名です。今回はハ・ジョンウさんのプロフィールや熱愛彼女、インスタグラムなどをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ハ・ジョンウのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

花太(@hanata530)がシェアした投稿 - 2019年10月月12日午前8時44分PDT

■基本プロフィール

名前:ハ・ジョンウ(하정우)
本名:キム・ソンフン
生年月日:1978年3月11日
出身地:韓国・ソウル特別市端草区
血液型:A型
身長:184cm
体重:75kg
学歴:中央大学校演劇学科
家族構成:父・母・弟
宗教:キリスト教
趣味:水泳、ピアノ、剣道、絵画
事務所:アーティストハウス→ワークハウスカンパニー

ハ・ジョンウの経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

花太(@hanata530)がシェアした投稿 - 2020年 5月月28日午前4時20分PDT

ハ・ジョンウさんは、韓国ソウル高等学校、中央大学校演劇学科卒業後、20本程の演劇作品に出演し俳優としての活動をスタートさせました。

スクリーンデビューは、2003年公開の映画『マドレーヌ』です。当時は本名である「キム・ソンフン」を使って芸能活動をしていました。同年に『武人時代』にも出演しドラマデビューも果たします。

演劇出身の俳優であるハ・ジョンウさんは、業界内で演技力が高いことで知られていたのですが、なかなかハマり役に出会うことができずにいました。

しかし、2005年公開の映画『許されざる者』とドラマ『プラハの恋人』で注目を浴び、世間に名が知れ渡るようになります。この年に芸名を本名から「ハ・ジョンウ」に変えて活動していきます。

2006年のドラマ『H.I.T. -女性特別捜査官』では主演を務め、持ち前の演技力を思う存分発揮し、ドラマのヒットに導きます。同時に多くのファンを獲得したハ・ジョンウさんは、トップスターの階段を登り始めるのです。

同年公開の映画『絶対の愛』と2007年公開の映画『ブレス』で演技力に磨きをかけ、ハ・ジョンウさんは2008年公開の映画『チェイサー』で韓国の若手実力派俳優として名を連ねるほどにまで成長します。『チェイサー』は日本でも公開され、日本での知名度も上昇しました。

2009年公開の映画『国家代表!?』で主演を務めたハ・ジョンウさんは、第46回百想芸術大賞で男性最優秀演技賞を受賞します。翌年公開の映画『哀しき獣』でも周囲を圧倒するほどの演技を見せつけ、2年連続で同じ賞を受賞して話題になります。

韓国の映画界に欠かせない存在となったハ・ジョンウさんは、映画に立て続けに起用され、ヒット作を連発していきます。

2013年公開の映画『ベルリンファイル』は観客動員数700万人越えの大ヒットを叩き出し、同年公開の映画『テロ、ライブ』は期待されていなかったものの、観客動員数550万人も記録して驚かせました。

また、ハ・ジョンウさんは、2015年公開の映画『暗殺』で自身初となる観客動員数1000万人を集客することになりました。

同年公開の映画『お嬢さん』で日本人の詐欺師である伯爵を演じたハ・ジョンウさんは、艶のあるセクシーな演技などを披露し、日韓で反響を呼びます。

さらに、2017年公開の映画『神と共に 第一章:罪と罰』が観客動員数1441万人を超える大ヒット作となり、続編となる『神と共に 第二章:因と縁』も観客動員数1227万人を樹立しました。

俳優として唯一無二の存在であるハ・ジョンウさんは、趣味の絵画でも才能を発揮しています。あまり公に公表していないようですが、抽象画の腕前がプロ並みで、韓国・香港・ニューヨークで個展を開くほどの実力を持っているようです。

俳優としても画家としても活躍しているハ・ジョンウさんは、数年先のスケジュールが埋まるほどの人気俳優です。2020年以降も様々な作品で生まれながらの才能を披露し続けるでしょう。

ハ・ジョンウの出演作は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

花太(@hanata530)がシェアした投稿 - 2020年 5月月7日午前4時34分PDT

2003年公開の映画『マドレーヌ』でスクリーンデビューしたハ・ジョンウさん。
演技力に定評がある俳優で、作品ごとに違った魅力を見せてくれます。

ここでは、ハ・ジョンウさんがこれまでに出演してきた作品を振り返ってみましょう。

■ドラマ

・2003年〜2004年『武人時代』イ・ジグァン役
・2005年『プラハの恋人』アン・ドンナム役
・2006年『H.I.T. -女性特別捜査官』キム・ジェユン役
・2016年『アントラージュ』ジョンウ役
・2021年『スリナム』カン・イング 役

■映画

・2003年『マドレーヌ』ジュノ役
・2004年『スーパースター カム・サヨン』キム・ウヨル役
・2005年『恋の潜伏捜査』チョ・ギフン役
・2005年『許されざる者』 ユ・テジョン役
・2006年『九尾狐(クミホ)家族』息子役
・2006年『絶対の愛』ジウ役
・2006年『나, 그런 사람 아니에요』刑事役
・2007年『ブレス』夫役
・2007年『情事 セカンド・ラブ』キム・チハ役
・2008年『私たちの生涯最高の瞬間』マ・ソンナム役
・2008年『素晴らしい一日』ビョンウン役
・2008年『チェイサー』チ・ヨンミン役
・2008年『よく知りもしないくせに』チャンホ役
・2009年『ノーボーイズ,ノークライ』ヒョング役
・2009年『国家代表!?』ボブ/チャ・ホンデ役
・2010年『パラレルライフ』チャン・スヨン役
・2010年『哀しき獣』キム・グナム役
・2011年『依頼人』カン・ソンヒ役
・2012年『悪いやつら』チェ・ヒョンべ役
・2012年『ラブフィクション』ク・チュウォル役
・2013年『ベルリンファイル』ピョ・ジョンソン役
・2013年『하정우 부라더스』
・2013年『テロ、ライブ』ユン・ヨンファ役
・2014年『群盗』トルムチ役
・2015年『いつか家族に』ホ・サムグァン役
・2015年『暗殺』ハワイ・ピストル役
・2016年『お嬢さん』藤原伯爵役
・2016年『トンネル 闇に鎖された男』イ・ジョンス役
・2017年『神と共に 第一章:罪と罰』カンニム役
・2017年『1987、ある闘いの真実』チェ・ファン役
・2018年『神と共に 第二章:因と縁』カンニム役
・2018年『PMC:ザ・バンカー』エイハブ役
・2019年『ガール・コップス』モーテル職員役
・2019年『白頭山』チョ・インチャン役
・2020年『クローゼット』サンウォン役
・2020年『ボストン、1947』ソン・ギジョン役
・2021年『拉致』ソン・ギジョン役

主に映画をメインに活躍しているようですね。2016年のドラマ『アントラージュ』以降、ハ・ジョンウさんはドラマに全く出演していませんが、インタビューで「ただいい作品に出会っていないだけ」と答えていました。

もしかすると素敵な作品に出会ったら、ハ・ジョンウさんがドラマに出演することも増えそうですね。

ハ・ジョンウさんの演技力は業界内をはじめ、国内外からも評価されています。そして、数々の映画祭や授賞式で男性最優秀演技賞などを受賞しています。

2015年頃からは、俳優だけでなく演出家や監督として作品に携わることも増えてきました。

多くの監督がハ・ジョンウさんの演技に惚れ込んでいるので、まだハ・ジョンウさんが出演している作品を見たことがない方は、これを機に視聴してみてはいかがでしょうか。

ハ・ジョンウが日本人で共演したい人は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

花太(@hanata530)がシェアした投稿 - 2020年 5月月6日午前4時13分PDT

韓国の映画界で引っ張りだこのハ・ジョンウさん。
かつて2009年に日韓合同の映画『ノーボーイズ,ノークライ』で俳優の妻夫木聡(つまぶきさとし)さんと共に主演を務めたことがあります。

日本でも馴染み深い俳優であるハ・ジョンウさんは、2016年のインタビューにて日本人で共演したい人物がいると明かしていました。

その人物が、監督の是枝裕和(これえだひろかず)さんと妻夫木聡さんです。
ハ・ジョンウさんと妻夫木聡さんはすでに1度共演しているので、再共演したいようですね。

『海街diary』(2015年)や『万引き家族』(2018年)で知られる是枝裕和監督は、2015年末に注目している韓国の俳優としてハ・ジョンウさんの名前を挙げたことがあります。お互いに気になっている関係性みたいですね。

いつかハ・ジョンウさんが是枝裕和監督や妻夫木聡さんと共演する日が来るといいですね。

ハ・ジョンウの性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

花太(@hanata530)がシェアした投稿 - 2020年 4月月16日午前4時57分PDT

ハ・ジョンウさんは、ポジティブで明るい性格のようです。
過去にインタビューで2008年に公開された映画『素晴らしい一日』で演じたビョンウン役が実際の性格に近いと話していたことがありますよ。

また、ハ・ジョンウさんは、俳優として常に楽しくなければならないと思っているらしく、「遊ぶことがとても重要だと考えている」と話していました。「人生を楽しく見てこそ、観客に私が味わった楽しさを知らせられるんじゃないか」と明かしています。

ハ・ジョンウさん自身がいろいろ経験することで、その時に感じた感情などが演技に活かされると考えているようですね。ハ・ジョンウさんが行動派な性格であることが伺えるエピソードです。

一方でハ・ジョンウさんには怖がりな性格の一面もあるようです。
2013年公開の映画『ベルリンファイル』の監督からは「アクションシーンを怖がっていた」と言われていました。

しかし、この発言に対し、ハ・ジョンウさんは「疑り深いだけ」と言い、ワイヤーアクションの撮影前にワイヤーが本当に安全かどうかダブルチェックしていた場面を見られて”怖がり”と思われてしまったようです。

ですが、ハ・ジョンウさんはジェットコースターが苦手なようなので、本当に怖がりなのかもしれませんね。

ハ・ジョンウの父親は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

花太(@hanata530)がシェアした投稿 - 2020年 4月月7日午前4時16分PDT

ハ・ジョンウさんは芸能一家の家庭で育ったことで知られています。

父親は韓国のベテラン俳優であるキム・ヨンゴンさん。1967年に芸能界入りし、1980年から20年以上に渡り放送されているドラマ『田園日記』でお茶の間から愛されるキャラクターを演じてきました。

父親が韓国で有名な俳優であるため、ハ・ジョンウさんは「キム・ヨンゴンの息子」というレッテルを貼られるのが嫌で、芸名である「ハ・ジョンウ」として活動することにしたそうです。

ちなみに「ハ・ジョンウ」という名前は、複数の芸名候補の中からキム・ヨンゴンさんが選んだようです。

しかし、両親はハ・ジョンウさんが21歳の時に離婚しています。

ハ・ジョンウさんにとってキム・ヨンゴンさんは「家の中で隠れたり、テレビを見ているとブレーカーを落としたりなど、いたずらばかりしていた。時間を作っては旅行にも連れて行ってくれた。優しい父だった」と話しています。

たとえ両親が離婚しても親子の絆は強いようで、キム・ヨンゴンさんは息子であるハ・ジョンウさんが出演している映画を3回観たり、一番好きな画家として「ハ・ジョンウ」と答えています。

ハ・ジョンウさんは2世俳優でありますが、父親であるキム・ヨンゴンさんより成功した俳優でもあります。昔は「キム・ヨンゴンの息子」という肩書きがあったようですが、今では「ハ・ジョンウの父」としてハ・ジョンウさんの方が有名です。

ハ・ジョンウの弟は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

花太(@hanata530)がシェアした投稿 - 2020年 3月月24日午前5時30分PDT

ハ・ジョンウさんの弟も芸能活動しています。
名前は「チャ・ヒョヌ」と言い、兄であるハ・ジョンウさん同様、芸名を名乗っています。
ちなみにこの芸名は、事務所の代表がつけてくれたそうです。

ハ・ジョンウさんとチャ・ヒョヌさんは2歳差の兄弟です。

弟のチャ・ヒョヌさんは1997年に歌手グループ・Yes Brownのメンバーとして芸能界入りし、後に俳優業もスタートさせました。

主な出演作に2010年のドラマ『ロードナンバーワン』や2012年のドラマ『大風水』があります。

ハ・ジョンウの熱愛彼女は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

花太(@hanata530)がシェアした投稿 - 2020年 3月月20日午前4時03分PDT

俳優のハ・ジョンウさんは、2020年で42歳を迎えました。

20代の頃から韓国の芸能界で活動しているので、これまで女性芸能人と熱愛の噂があってもおかしくないですが、交際していた女性はいるのでしょうか。

過去に複数人の女性と熱愛報道が出たことがあるので、1人ずつ見てみましょう。

ハ・ジョンウの熱愛彼女【1】ク・ジェイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

견우????????동영상 크리에이터(@kyonu)がシェアした投稿 - 2017年 8月月12日午前11時44分PDT

■プロフィール
名前:ク・ジェイ
生年月日:1986年2月28日
出演作:ドラマ『ラブレイン』(2012年)、『ミストレス~愛に惑う女たち~』(2018年)など

モデル出身の女優であるク・ジェイさん。
ハ・ジョンウさんとは、カフェでばったり隣のテーブルに座ったことで知り合ったとされていますが、一部では知人の紹介で出会ったともされています。

その後、ハ・ジョンウさんとク・ジェイさんは2008年に交際を始めることになり、2009年4月に熱愛関係を認めました。

ハ・ジョンウさんは、父親で俳優でもあるキム・ヨンゴンさんにク・ジェイさんを紹介しており、一緒に食事したこともあったようです。キム・ヨンゴンさんはク・ジェイさんについて「初めての印象がよかった」と言っており、「2人が結婚しようとしたら賛成する」と話していました。

父親からも公認されていたハ・ジョンウさんとク・ジェイさんですが、2012年3月に破局を迎えます。
約3年間の8歳差カップルは、お互いのスケジュールが忙しかったことが原因で別れたそうです。当時、ハ・ジョンウさんは2012年公開の映画『悪いやつら』や『ラブフィクション』の撮影が立て続けに行われており、ク・ジェイさんもモデル活動に追われていたみたいです。

しかし、2人の破局報道は実際に別れてから2ヶ月過ぎて発表されました。
その理由は、ク・ジェイさんが出演した番組『強心臓』が関係していたと言われています。2012年1月中旬に番組の撮影が行われたのですが、まだ2人は付き合っていたそうです。なので、番組内でク・ジェイさんはハ・ジョンウさんとの恋愛について語っていました。

ですが、『強心臓』が放送される前に破局してしまったため、番組が放送される同年1月24日まで別れたことを伝えることができなかったとされています。

そして番組が放送されても黙秘していたハ・ジョンウさんとク・ジェイさんですが、2012年3月6日に2人の結婚計画の関連資料が記事にされてしまったため、遂に破局を発表することになりました。

ハ・ジョンウさんの事務所は「ハ・ジョンウとク・ウネが1月頃別れた。これからはいい友達としての関係を築いていく」とコメントしました。

ハ・ジョンウの熱愛彼女【2】コン・ヒョジン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hjk(@rovvxhyo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月18日午前12時07分PDT

■プロフィール
名前:コン・ヒョジン(공효진)
生年月日:1980年4月4日
出演作:ドラマ『最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜』(2011年)、『椿の花咲く頃』(2019年)など

ハ・ジョンウさんはク・ウネさんと破局後、2012年8月に女優のコン・ヒョジンさんとの熱愛報道が流れます。

当時、ハ・ジョンウさんはク・ウネさんと別れて半年経ったばかりで、コン・ヒョジンさんも10年近く付き合っていた俳優のリュ・スンボムさんと別れたばかりの時期でした。

新たなカップルの誕生に韓国中が注目しましたが、2人は交際を否定。
ハ・ジョンウさんは「コン・ヒョジンとは以前から親しくしており、リュ・スンボムとも親友みたいな関係性なのでこのような報道をされて困っている」と言い、コン・ヒョジンさんも「ありえない」と答えていました。

ハ・ジョンウの熱愛彼女【3】キム・ユンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

???? NS Yoon-G(@nsyoongfans)がシェアした投稿 - 2015年 3月月18日午後11時16分PDT

■プロフィール
名前:キム・ユンジ
生年月日:1988年9月6日
出演作:ドラマ『皇后の品格』(2018年)など

「NSユンジ」という名前で歌手活動した後、女優に転向したキム・ユンジさん。

2013年6月にハ・ジョンウさんとキム・ユンジさんが交際していて、結婚も控えているという記事が出ます。

しかし、熱愛報道されるとハ・ジョンウさんはすぐさま否定します。キム・ユンジさんと面識さえなかったようです。

そして、ハ・ジョンウさんが2015年1月に『ヒーリングキャンプ』に出演した際も「熱愛説は100%嘘だ」と言っていました。

ハ・ジョンウは結婚してる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

花太(@hanata530)がシェアした投稿 - 2020年 3月月10日午前4時25分PDT

ハ・ジョンウさんは、現在結婚していません。

結婚願望は強いようで、過去にインタビューで「38歳までに結婚したい」と話していました。
しかし当時、もうすぐで39歳を迎えようとしていたハ・ジョンウさんは「まだ38歳は終わっていない。出会って2週間で結婚した人もいる」と38歳で結婚することに執着していたようです。

ですが、ハ・ジョンウさんは2020年時点で42歳。
目標としていた「38歳」は過ぎてしまい、素敵な女性となかなか出会えていないようです。

ハ・ジョンウさんの結婚に関して、2014年に父親であるキム・ヨンゴンさんがバラエティ番組に出演した際、「息子達がもう37と35だけど結婚しそうにない。結婚しろというのもあれだし、時が来ればするんじゃないかと思う。今年か来年にはするだろう」と言っていましたが、期待していた年に息子2人共、結婚できなかったようですね。

遂には2019年、キム・ヨンゴンさんは「うちの息子は結婚を諦めたようだ。最近は会っても結婚の話をしない」とハ・ジョンウさんの結婚話を明かしていました。さらに冗談で「父である私が先に再婚しそうだ」とも笑って話していたようです。

40代を過ぎ、ハ・ジョンウさんは結婚に諦めてしまっているのかもしれませんね。

そんなハ・ジョンウさんは年を重ねるごとに恋愛観が変わってきているようで、今までは女性の外見を気にしていたようですが、さほど外見が重要ではないと感じるようになったと言います。
また、「60歳になっても一緒に旅行したり、おしゃべりできる人に出会いたい」と考えているようです。

ハ・ジョンウさんが60歳を迎えるまでに後10年以上あるので、結婚の可能性はありそうですね。

ハ・ジョンウは兵役してる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

花太(@hanata530)がシェアした投稿 - 2020年 3月月6日午前3時51分PST

韓国の男性には兵役の義務が課せられています。
ほとんどの男性が満20歳〜28歳の誕生日を迎えるまでに入隊しなければいけません。

ハ・ジョンウさんは年齢的にすでに兵役の義務を終えていますが、いつ入隊したのでしょうか。

ハ・ジョンウさんがスクリーンデビューを果たしたのは2003年ですが、1999年から芸能活動をスタートさせていたそうです。

そしてとある放送局のオーディションに参加する準備をしていたハ・ジョンウさんは、「オーディションに落ちたらすぐ入隊する」と周囲の人に公約していたみたいです。

結果、ハ・ジョンウさんはオーディションに落ちてしまい、公約通り1999年に入隊したとされています。

兵役中、ハ・ジョンウさんは約10本の軍広報映画に出演し、俳優としての活動を行っていました。さらに、2000年3月〜6月までの3ヶ月間、東ティモールで慰問公演勤務をした経験があるようですよ。

ハ・ジョンウは警察に協力した?

 

この投稿をInstagramで見る

 

花太(@hanata530)がシェアした投稿 - 2020年 3月月4日午前2時36分PST

2020年4月頃、ハ・ジョンウさんが警察の捜査に協力してハッカーを検挙するのに一役買ったと報じられました。

事件が起きたのは2019年12月2日。
ハ・ジョンウさんはハッカー一味から個人情報を口実に「15億ウォン出せ」と脅迫されます。実はこのハッカー一味は俳優のチュ・ジンモ(주진모)さんなど計8名の芸能人の携帯電話をハッキングして脅迫し、計6億1000万ウォン(日本円で約5386万円)を奪っていた犯罪集団だったのです。

ハ・ジョンウさんは連絡があった日に交渉を長引かせる曖昧な態度を取り、3日後、警察に通報します。そして、警察がハッカー一味を検挙できる操作時間を稼ぐために、ハッカー相手に連絡を取り続けたそうです。

最初はハッカーに対して丁寧な口調でやりとりしていたハ・ジョンウさんですが、徐々にタメ口に変わり、ハッカー一味の方が丁寧になったそうです。

最終的に、ハ・ジョンウさんの協力もあって警察は4月7日にハッカー一味の検挙に成功します。

このニュースは韓国で大々的に報道され、日本でも注目を集めました。

ハ・ジョンウはインスタグラムをやってる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

花太(@hanata530)がシェアした投稿 - 2020年 3月月11日午前4時55分PDT

ハ・ジョンウさんは、公式インスタグラムを開設していません。

しかし、ハ・ジョンウさんが所属している事務所「ワークハウスカンパニー」の公式アカウントは存在するようです。

時々、ハ・ジョンウさんの写真がアップされることがあるので、アカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。

ハ・ジョンウがハッキングの被害者に?
韓国スター、ハ・ジョンウ注目の日本人は誰?|シネマトゥデイ

昨年ハ・ジョンウがハッキングの被害者になり話題を呼びました!
芸能人などの携帯電話のクラウドをハッキングして、個人的な資料を報道機関に公開すると脅迫し、金品を要求するという犯罪の被害に。

しかし安心してください。大きな被害につながらず、現在は犯人も逮捕されたのことです。芸能人もたくさん苦労を強いられますね。
大きな被害がなくよかったです。

韓国の俳優ハ・ジョンウさんについてご紹介しました。ハ・ジョンウさんが出演する映画は観客動員数が1000万人を超える大ヒット作が多く、演技力の高さは国内外でも評価されています。ハ・ジョンウさんは2世俳優でもあり、父親がベテラン俳優であるキム・ヨンゴンさんで、弟も俳優のチャ・ヒョヌさんで知られています。40代であるハ・ジョンウさんは現在彼女もおらず、結婚していません。しかし、ハ・ジョンウさんは結婚願望が強いので、今後嬉しい報告が聞ける日が来るかもしれません。

related articles