ENTERTAINMENT
SEP.30.2020

竹内涼真の熱愛相手は?過去に彼女と噂された人や結婚の情報も!

竹内涼真の熱愛相手は?過去に彼女と噂された人や結婚の情報も! 竹内涼真の熱愛相手は?過去に彼女と噂された人や結婚の情報も!

俳優やモデルとして活躍する竹内涼真さんは、甘いルックスや抜群のスタイルで大人気。私生活でもモテているようです。ここでは、竹内涼真さんの活躍や過去に熱愛を噂された女性、結婚情報などをご紹介します。

【目次】

竹内涼真さんとは?

 

竹内涼真さんは、俳優やモデルとして活躍する男性芸能人。甘いルックスやスタイルの良さ、誠実そうな性格などで多くの人を魅了しています。まずは、竹内涼真さんのプロフィールや本名、家族構成などの情報をチェックしてみましょう。

竹内涼真さんのプロフィール

・生年月日:1993年4月26日
・血液型:A型
・身長:185㎝
・スリーサイズ:B92㎝W77㎝、H96㎝
・趣味や特技:歌、サッカー
※所属事務所・ホリプロの公式HPより

竹内涼真さんは、2013年に開催された女性ファッション誌『mina(ミーナ)』の男性モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たしました。

竹内涼真さんの本名は?

竹内涼真さんは、芸名で活動しています。本名は竹内崚(たけうちりょう)さんで、「りょう」という響きが好きだった両親があまり名前に使われていなかった「崚」という字を使って名付けたそうです。

ちなみに、竹内涼真さんはあまり芸名だと知られておらず、本名ではないと知って驚いたという人も少なくありません。「涼」という字が竹内涼真さんのさわやかな雰囲気にあっているため、本名だと勘違いしている人が多いようです。

竹内涼真さんの家族構成

竹内涼真さんは、お父さん、お母さん、本人、妹、弟の5人家族で育ちました。家族との関係は良好なようで、竹内涼真さんはSNSでお父さんと飲みに行ったことなどを明かしています。

なお、ネットでは竹内涼真さんのお父さんが芸能人だと噂されていますが、これは嘘のようです。

竹内涼真さんの妹や弟も芸能界で活躍中

 

竹内涼真さんの妹や弟も、芸能界で活躍しています。

■妹はモデルのたけうちほのかさん
竹内涼真さんの妹は、モデルとして活動するたけうちほのかさん。一般人としてSNSをしていたところ、フォロワーが増えて所属事務所のGROVEに声を掛けられ、芸能界デビューをしたそうです。

最近は、ラジオのパーソナリティーを務めたり、テレビ番組に出演したりして注目を集めています。

■弟はアーティストの竹内唯人さん
竹内涼真さんの弟は、歌手やYouTuberとして活躍しているアーティストの竹内唯人さん。東京ガールズコレクション(TGC)が開催しているイベントでは、モデルとしても活躍しています。

スタイリッシュなルックスと親しみやすいキャラクターのギャップで多くの人を魅了し、同年代を中心に人気を集めています。

竹内涼真さんの出身高校や大学は?

竹内涼真さんの学歴が気になっている人も多いかもしれません。出身高校や大学についてチェックしてみましょう。

■出身高校
竹内涼真さんは、日出高校のスポーツコース出身。日出高校には芸能コースもあり、同級生には吉沢亮さんや白濱亜嵐さんなどがいるようです。

■大学
竹内涼真さんは、高校卒業後に立正大学地球環境学部に入学しました。ネット上では中退や留年の噂がささやかれていますが、真相はわかっていません。

竹内涼真さんはサッカーが得意!

 

竹内涼真さんは、学生時代に本気でプロを目指して頑張っていたこともあるほどサッカーに熱中していたことで有名。腕前も相当だと言われています。

竹内涼真さんがサッカーを始めたきっかけ

竹内涼真さんは、4~5歳のころにサッカーを始めました。叔父さんに勧められたことをきっかけに、毎日サッカーをする生活になったようです。休日もボールを持って出かけたり、日本代表の試合を見に行ったりするなど、サッカー三昧の日々を送っていたと語っています。

その後、地元のジュニアチーム・ヴェルディサッカースクール相模原ジュニアユースに入り、本格的にサッカーをスタート。子供のころから周りの人と比べて大きかった竹内涼真さんはチームの中心として活躍し、中学校時代にはキャプテンも務めていました。

竹内涼真さんは高校時代、プロを目指してサッカーに熱中

竹内涼真さんは、中学3年生の時にセレクションに合格してユースチーム・東京ベルディユースに昇格。高校の授業が終わった後にチームでの練習や自主練をして、日付が変わってから家に帰り、翌朝は6時に起きる生活を送っていたようです。

なお、竹内涼真さんが所属していたころのチームは歴代でもかなりレベルが高く、日本クラブユース選手権では2連覇をしていました。周りの選手が相当上手だったため、竹内涼真さんは2軍になりあまり試合に出られなかったようです。

竹内涼真さんがプロサッカー選手になることを諦めた理由とは?

 

竹内涼真さんの東京ベルディユースのチームメイトには、Jリーグで活躍するプロサッカー選手もたくさんいました。竹内涼真さんがプロサッカー選手になることを諦めたのは、どうしてなのでしょうか。

■ケガが原因
竹内涼真さんは、ケガが原因であまり試合に出られなくなったそう。サッカー選手になるために、そのままサッカーを続ける選択肢もあったようですが、かなり悩んで「サッカーを嫌いになるのが嫌」という理由で諦める決心をしたみたいです。

■メンタルも理由の一つ
竹内涼真さんは、プロになれなかった理由の一つとしてネガティブ思考も挙げています。ケガでサッカーを休んだ時に周りの人に追い抜かされるのが不安でさらにネガティブになり、目標を達成できなかったと考えているそうです。

ワールドカップ中継で竹内涼真さんの好感度がアップ

竹内涼真さんはプロのサッカー選手になることを諦めたものの、違う立場でサッカーに関わっています。

2018年にロシアで開催されたワールドカップでは、TBS系のスペシャルサポーターに就任。サッカーに対する深い知識を生かして活躍し、女性だけでなく男性からの好感度も上げました。

竹内涼真さんの主な出演作は?

 

竹内涼真さんは、数多くのテレビドラマや映画に出演しています。ここでは、特に話題になった竹内涼真さんの代表作をご紹介します。

竹内涼真さんの主な出演作【1】『仮面ライダードライブ』

『仮面ライダードライブ』は、竹内涼真さんにとってのドラマ初主演作。バイクではなく自動車に乗る新しいライダーとして注目を集めた仮面ライダードライブに変身する主人公を演じました。

竹内涼真さんの主な出演作【2】『過保護のカホコ』

『過保護のカホコ』は、2017年に放送された高畑充希さん主演のテレビドラマ。竹内涼真さんは主人公・カホコと両想いになる麦野初を演じました。カホコへの告白シーンやカホコをお姫様抱っこするシーンなどにドキドキした人も多いでしょう。

竹内涼真さんの主な出演作【3】『陸王』

『陸王』は2017年に放送されていた役所広司さん主演のテレビドラマ。竹内涼真さんは、箱根駅伝の選手である茂木裕人役を演じました。オーディションでドラマの出演を掴み取ったようです。

竹内涼真さんの主な出演作【4】『テセウスの船』

『テセウスの船』は、2020年に放送された竹内涼真さん主演のテレビドラマ。竹内涼真さんは、殺人事件で失われた家族の幸せを取り戻すために、タイムスリップをして過去を変える田村心を演じました。

竹内涼真さんはモテるの?

 

竹内涼真さんは、甘いルックスや抜群のスタイル、さわやかな雰囲気で多くの女性を虜にしています。私生活でもかなりモテそうと感じている人も多いでしょう。竹内涼真さんはモテるのでしょうか。

竹内涼真さんは学生時代からモテていた

竹内涼真さんは、どんな学生生活を送っていたのでしょうか。

■小学校時代はモテなかった?
竹内涼真さんの同級生によると、小学校時代の竹内涼真さんはそれほどモテなかったのだとか。イケメンで背が高く、学校でも目立つ存在だったようですが、お調子者だったため、女子からは友達として見られていたみたいです。

■中学・高校時代はモテていた
サッカーに熱中していた中学生時代の竹内涼真さんは、女子と接することにあまり慣れていなかったそう。その様子が多くの女子の心を掴み、中学時代にはモテモテだったようです。

また、高校時代の竹内涼真さんもモテていたんだとか。モデルをしていた彼女と付き合っていて、美男美女カップルとして学校内でも有名だったそうです。なお、売れっ子になった現在も竹内涼真さんは学生時代の友達と仲良くしているみたいです。

竹内涼真さんは自分でモテると認めている

竹内涼真さんは、自分でもモテることを認めているそう。ドラマで共演したお笑い芸人の宮迫博之さんは、竹内涼真さんにモテるのか聞いたところ、素直にモテると認めたとテレビ番組で明かしました。

これに対しては、「素直に認めるところがかっこいい」などという声が上がっています。

竹内涼真さんと熱愛の噂が出た女性は?

 

竹内涼真さんがどんな女性と付き合っているのか気になっている人は多いはず。これまで、竹内涼真さんと熱愛報道が出た女性を詳しくご紹介します。

竹内涼真さんと熱愛の噂が出た女性【1】里々佳さん

2018年に竹内涼真さんは、モデルやアイドルとして活動する里々佳さんと熱愛を噂されました。二人の連泊デートの姿が週刊誌に報じられましたが、どちらの事務所も交際を否定しています。

里々佳さんの売名行為という噂もありましたが、二人は竹内涼真さんがブレイクする前から付き合っていたようなので、売名目的の交際ではないでしょう。

竹内涼真さんと熱愛の噂が出た女性【2】吉谷彩子さん

2018年末には、竹内涼真さんと女優の吉谷彩子さんの熱愛がスクープされました。吉谷彩子さんは転職サイト・ビズリーチのCMでブレイクした女優で、竹内涼真さんとは『陸王』での共演で意気投合し、約3年間交際していたと噂されています。

しかし、2020年に竹内涼真さんが同棲中の吉谷彩子さんを追い出し、二人の関係は解消されたそう。また、竹内涼真さんと吉谷彩子さんの間には金銭トラブルもあったようですが、詳しいことは明らかになっていません。

竹内涼真さんと熱愛の噂が出た女性【3】三吉彩花さん

竹内涼真さんが吉谷彩子さんと別れた後に付き合うことになったと言われているのが、モデルや女優として活躍する三吉彩花さん。竹内涼真さんと三吉彩花さんは、2020年6月に週刊誌『FRIDAY(フライデー)』に熱愛がスクープされ、半同棲していることが明らかになりました。

三吉彩花さんは竹内涼真さんの彼女だと言われていますが、双方の事務所はお互いのことを友人の一人だとコメントしています。

竹内涼真さんの結婚情報

 

2020年9月現在、竹内涼真さんは結婚していません。では、過去に熱愛を噂された女性と結婚を考えたことはあるのでしょうか。

竹内涼真さんの結婚情報【1】吉谷彩子さんとの結婚を意識していた?

竹内涼真さんは、吉谷彩子さんと付き合っている時に結婚を意識していたと言われています。度々、吉谷彩子さんの実家を竹内涼真さんが訪れていて、彼女の両親に結婚を前提に交際していると言っていたそうです。

しかし、二人は現在別れているため、今後結婚する可能性は低いでしょう。

竹内涼真さんの結婚情報【2】三吉彩花さんとの結婚は?

竹内涼真さんと三吉彩花さんは、半同棲中だと噂されています。このまま二人の関係が続けば、結婚をする可能性もあるでしょう。

また、2016年に竹内涼真さんは『メレンゲの気持ち』で、「父が三吉彩花さんとのファン」と公言しています。もし竹内涼真さんと三吉彩花さんが結婚すれば、竹内涼真さんのお父さんもかなり喜ぶでしょう。

竹内涼真さんは、俳優やモデルとして活躍中。女優やモデルと熱愛の噂が出ましたが、今はまだ結婚していません。今後も、竹内涼真さんの活動や恋愛に注目しましょう。