CULTURE
2021.08.26

イ・ミンホについて知りたい!性格や熱愛彼女、事故などの真相は?

イ・ミンホについて知りたい!性格や熱愛彼女、事故などの真相は? イ・ミンホについて知りたい!性格や熱愛彼女、事故などの真相は?

新・韓流四天王の一人だと言われているイ・ミンホさんは、とってもイケメンですよね。日韓のみならずアジア圏でも高い人気を誇ります。そこで今回は、イ・ミンホさんの性格や事故などについてまとめてみました。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

イ・ミンホとは

 

この投稿をInstagramで見る

 

이민호 leeminho(@actorleeminho)がシェアした投稿 -

■イ・ミンホさんの基本プロフィール
名前:イ・ミンホ / 이민호
生年月日:1987年6月22日
血液型:A型
身長:187cm
体重:71kg
趣味:映画鑑賞、レジャースポーツ、ゲーム、サッカー
出身:ソウル特別市

イ・ミンホさんは、2006年のドラマ「秘密の校庭」で俳優デビューを果たすと、2009年の大ヒットドラマ「花より男子〜Boys Over Flowers」で道明寺司役を演じ、第45回百想芸術大賞テレビ部門男性新人演技賞を受賞し、新・韓流四天王の一人となりました。

その後も2011年のドラマ「シティーハンター in Seoul」や、2012年のドラマ「シンイ -信義-」、2016年のドラマ「青い海の伝説」など、さまざまな作品に出演します。

2016年1月25日には、パシフィコ横浜でトークコンサート「MINOZ WORLD -MINOZ MANSION-」を開催し、約1万人のファンが集まるほど日本でも注目されている韓国の俳優さんです。

イ・ミンホが事故に遭ったって本当?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이민호 leeminho(@actorleeminho)がシェアした投稿 -

イ・ミンホは、注目の俳優と言われる一方で、事故に遭ったという話も有名です。

中学時代からの親友である俳優のチョン・イル(정일우)さんと2006年8月に車で旅行したときのことでした。
なんと、飲酒運転をしている車が中央線を超えて突っ込んできて正面衝突をしてしまったのです。

加害車両の運転手と同乗者は死亡してしまい、チョン・イルさんは手首を粉砕骨折、左骨盤にヒビ、脳出血と脳震盪を起こして部分的な記憶喪失を起こしてしまいます。

そしてイ・ミンホさんは右大腿骨を骨折し、足首の粉砕骨折、右膝の軟骨が破れて全治7ヶ月の重傷を負い、1ヶ月半の間は病院のベッドから身動きができない状態になるほど、大きな交通事故だったようです。
事故後は1年ほど芸能活動を休み、さまざまなドラマの降板を余儀なくされました。

さらにイ・ミンホさんはシティーハンターの撮影中にまた事故に遭っているんです。
車を運転しているシーンの撮影中に、車両が大破して病院に運ばれたそうですが、エアバッグが作動して軽傷で済んだと言われています。

とても怖い事故に遭っていますが、本当に無事でよかったですよね。

イ・ミンホは兵役中?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이민호 leeminho(@actorleeminho)がシェアした投稿 -

イ・ミンホさんは、2017年5月12日に入隊しているようです。

そして2019年4月25日に除隊しています。
韓国の兵役法が改正されたことによって、イ・ミンホさんが兵役を終える日が早くなったそうです。

多くのファンが駆けつけて、イ・ミンホさんの復帰を祝っていました。

そして2019年の後半からドラマの撮影に入ったという情報があり、ドラマ「ザ・キング 永遠の君主」が復帰ドラマになるようです。
ドラマ「ザ・キング 永遠の君主」は、2020年上半期に韓国で放送されるそうですよ。

イ・ミンホは性格もイケメン?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이민호 leeminho(@actorleeminho)がシェアした投稿 -

イ・ミンホさんは、外見がイケメンなだけでなく、性格までイケメンだと言われています。

イ・ミンホさんは自身の性格について「優しいより男らしい性格に近い」と話していたそう。
さらに「幼い頃から自分の発言や行動に責任を取るべきだと思っていた」と語っており、イケメン発言だと話題になりました。

ドラマ「相続者たち」で共演した女優のパク・シネ(박신혜)さんはイ・ミンホさんの性格について「性格が良い。親しくいたずらもして、楽に撮影出来るようにしてくれる」と話していたそうで、周りの共演者にも気遣いができる素敵な男性であることが伺えます。

イ・ミンホと噂になった熱愛彼女は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이민호 leeminho(@actorleeminho)がシェアした投稿 -

有名な俳優さんあるあるですが、韓国では共演者同士の熱愛説がよく浮上します。
イ・ミンホさんも事実ではない熱愛説が浮上していたようですが、中には交際を認めているものもあるようです。

■パク・ミニョン(박민영)さん
ドラマ「シティーハンター in Seoul」で共演したことをきっかけに交際へと発展したようで、2011年8月に事務所を通して熱愛を認め、「暖かく見守って欲しい」とコメントを出していました。ところが、熱愛宣言から6ヶ月で破局を迎えてしまったようです。

■ぺ・スジ(배수지)さん
人気ガールズグループのmiss Aのメンバーであるペ・スジさんと2015年3月に熱愛を認めて公認のカップルになっていました。スターカップルと言われ、祝福されていましたが2017年11月16日に破局を知らせています。

イ・ミンホの好きなタイプや結婚観は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이민호 leeminho(@actorleeminho)がシェアした投稿 -

イ・ミンホさんはまだ結婚について言及をしたことがないようです。

しかし、好きなタイプに関しては、「自分自身の魅力をよく分かっている人、話が合って気を使わなくていい人が良い。また、周りの人たちや目上の人に対して礼儀正しい人が良い」と話していました。

常識のある女性は誰が見ても素敵ですもんね!

イ・ミンホはインスタをやってる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이민호 leeminho(@actorleeminho)がシェアした投稿 -

イ・ミンホさんはインスタを開設しています。

とってもかっこいい写真から、ナチュラルでほっこりするような写真まであり、ますますメロメロになってしまいそう!
愛犬との癒しショットもありますので、フォローしてみてはいかがでしょうか。

イ・ミンホは性格が悪い?天狗で傲慢?という噂の真相は?

韓国のイケメン俳優イ・ミンホ。実は彼の性格が悪い。天狗で傲慢という噂が流れています。

本当にそんな残念な性格をしているのでしょうか。
有名な人間に性格が悪いという噂はつきものです。性格が悪い、整形をしている、熱愛の噂は常に付き纏うものなのです。

そこで調べてみました。本当に性格が悪い場合、関係者の証言があるはずです。
しかしながらこのイ・ミンホ。

性格が悪いという噂は流れているのにそれらしい関係者の証言がありません。
むしろ性格が良いと評判なのです!

俳優のチェ・ジニョクもこう語っています。
「僕が知っている俳優の中で一番良い性格の持ち主」と絶賛。

天狗で傲慢と言われている理由としても一つ目は彼が俳優という職業だからという理由です。

目立つ職というだけで性格が悪いといわれるなんてとんでもないことですよね。
そしてもう一つの理由はなんと過去のドラマでの役にありました。

イ・ミンホは2009年、日本でも有名な花より男子というドラマで道明寺司役を演じていました。ご存知の方は多いのでは?道明寺司は性格が良いという役ではありません。

有名になればなるほど噂は付き纏い続けます。それを鵜呑みにせず、ファンでいることが自分にとっても彼にとっても幸せなことですよね!

イ・ミンホさんについてご紹介しました。大きな事故を乗り越えて活動をし続けるイ・ミンホさんは性格もとても素敵な俳優さんです。兵役義務を終えてドラマ復帰もしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

related articles