CULTURE
2021.05.25

チョン・ソミンの活動や熱愛彼氏が気になる!結婚説は本当?

チョン・ソミンの活動や熱愛彼氏が気になる!結婚説は本当? チョン・ソミンの活動や熱愛彼氏が気になる!結婚説は本当?

韓国で活躍する女優の一人、チョン・ソミンさんは日本でも人気があります。そのため、活動はもちろん、彼女の性格やプライベートが気になるファンも多くいるようです。そこで今回は、チョン・ソミンさんについてご紹介します。

チョン・ソミンとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

정소민(@somin_jj)がシェアした投稿 -

■チョン・ソミンさんの基本プロフィール
名前:チョン・ソミン / 정소민
生年月日:1989年3月16日
血液型:A型
身長:165cm
出身:ソウル特別市
学歴:韓国芸術総合学校演技科
所属事務所:Blossomエンターテインメント
ジャンル:モデル、女優

チョン・ソミンさんは、2010年に放送されたTVドラマ「赤と黒」で本格的に女優デビューを果たした韓国の女優さんです。
高校時代は舞踊をしながらも成績は常に上位を維持しており、韓国芸術総合学校に首席で入学していたことでも話題になりました。

チョン・ソミンってどんな女性?

 

この投稿をInstagramで見る

 

정소민(@somin_jj)がシェアした投稿 -

演技力が高く、とても人気のある女優さんですが、普段はどのような性格をしているのでしょうか。

チョン・ソミンさんは、以前とあるインタビューを通じて、自分の性格について「女性らしくて大人しい性格ではありません。人見知りは少しします」と話していたようです。

さらに、チョン・ソミンさんは「わたしは実はすごく真剣な人だけど、周りからはしきりにその真剣さが面白いと言われる。わたしはしっかりしてると思ってるけど、周りからは全然そう思ってない。むしろ何か馬鹿馬鹿しさがついているみたい」と笑いを誘ったそう。

まじめな性格であるものの、周りからは自然と愛されるキャラになっているのではないでしょうか。

チョン・ソミンの出演ドラマや代表作

 

この投稿をInstagramで見る

 

정소민(@somin_jj)がシェアした投稿 -

■チョン・ソミンさんの出演ドラマ

・2010年『赤と黒』ホン・モネ役
・2010年『イタズラなKiss〜Playful Kiss』オ・ハニ役
・2012年『スタンバイ』チョン・ソミン役
・2012年-2013年『私たち結婚できるかな?』 チョン・ヘユン役
・2013年『私に来て星になった』パク・スチャン役
・2013年-2014年『ミス・コリア』 ガソリンスタンドでのアルバイト人役
・2014年『ビッグマン』 カン・ジナ役
・2015年『D-DAY』チョン・トルミ役
・2016年『ココロの声』チェ・エボン役
・2016年『真っ赤な先生』 チャン・スンドク役
・2017年『適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~』ピョン・ミヨン役
・2017年『この恋は初めてだから ~Because This is My First Life』ユン・ジホ役
・2018年『キム秘書はいったい、なぜ?』ミソの亡母役(カメオ出演)
・2018年『空から降る一億の星』ユ・ジンガン役
・2019年『アビス 第1話』宇宙人役(カメオ出演)
・2020年『霊魂修繕工』ハン・ウジュ 役

■チョン・ソミンさんの出演映画

・2009年『最悪の友達』
・2015年『二十歳』ソミン役
・2015年『アリス-ワンダーランドから来た少年』ヘジュン役
・2017年『パパとムスメの7日間』
・2019年『色男ホ・セク』

女優デビューを果たすと、2010年に放送されたTVドラマ「イタズラなKiss」ではヒロインに抜擢!
2010年大注目の新人女優として浮上しただけでなく、このドラマは日本でも人気が高かったため、一気に名を広めるきっかけになりました。

その後も2012年のTVドラマ「スタンバイ」や「私たち結婚できるかな?」、2014年のTVドラマ「ビッグマン」、2017年のTVドラマ「この恋は初めてだから」など、数々の人気ドラマに出演しています。

ドラマだけでなく、2015年に公開された映画「二十歳」や2017年に公開された映画「パパは娘」にも出演しているんです。

チョン・ソミンと噂になった熱愛彼氏は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

정소민(@somin_jj)がシェアした投稿 -

チョン・ソミンさんは、女優として活躍される一方で、いろいろな方との熱愛説も浮上していました。

■キム・ヒョンジュン(김현중)さん
いたずらなkissで恋人役を演じていたことから噂が流れたようですが、韓国では共演した相手と噂になるのは日常茶飯事。ただの噂で終わったようです。

■イ・ジョンソク(이종석)さん
韓流新四天王の1人とも言われている俳優のイ・ジョンソクさんとも噂になり、きっかけは同じ飛行機に乗り日本へと出国していた報道がされたことのようです。これに対して双方の所属事務所はプライベートで日本へ遊びに出かけたのは事実であるとし、偶然顔を合わせて挨拶をしただけだとコメントされているので、本当にたまたま同じタイミングになってしまったのではないでしょうか。

■ユン・ヒョンミン(윤현민)さん
元プロ野球選手で俳優でもあるユン・ヒョンミンさんとは、一緒に演劇鑑賞デートを楽しむ様子が報道されたことで熱愛説が浮上しました。チョン・ソミンさん側の事務所は一度否定したものの、ユン・ヒョンミンさんの事務所側は交際を認め、その後二人は公認カップルになりましたが2016年1月に破局したことが発表されたようです。

■ハ・ソクジン(하석진)さん
2016年のドラマ『1%の奇跡』で共演。ドラマの製作発表会にて、ハ・ソクジンさんが「撮影期間中、ずっとチョンソミンに惚れていた」と言い、チョン・ソミンさんも「ハ・ソクジンのキスは最高だった。本当にキスが上手な男性です」とラブコールを送ったそうです。その影響で熱愛説が出るのですが、2人が付き合ってる証拠はありませんでした。

■イ・ジュン(이창선)さん
アイドルグループ・MBLAQ(エムブラック/엠블랙)の元メンバーであるイ・ジュンさん。2017年のドラマ『お父さんが変』で恋人役を演じ、距離を縮めました。ド
ラマ放送終了後、堂々とデートしてる姿がキャッチされ、熱愛が発覚。当時、イ・ジュンさんは兵役中でした。この報道後、双方の事務所は「2017年10月から交際をスタートしてる」とコメントしたそうです。SNSでもじゃれ合っている写真をアップしたりしており、ファンからも祝福の声が多かったそうです。

チョン・ソミンは結婚してるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

정소민(@somin_jj)がシェアした投稿 -

現在チョン・ソミンさんは結婚はしていません。

チョン・ソミンさんは、2018年1月1日にMBLAQ出身の俳優イ・ジュン(이준)さんと2017年の10月から交際していることを認めていましたが、2020年6月、2人は破局したことが明らかになり、約3年の公開恋愛に幕を閉じました。

チョン・ソミンさんは30代なので、そろそろ結婚について意識しているかもしれませんね。
今後、嬉しいニュースがあることを期待しましょう。

チョン・ソミンと同姓同名の女優もいるって本当?

 

この投稿をInstagramで見る

 

정소민(@somin_jj)がシェアした投稿 -

実は、チョン・ソミンさんはもう一人いるようです。

今回ご紹介したチョン・ソミンさんは、ハングル表記にすると「정소민」になりますが、もう一人のチョン・ソミンさんの場合は「천소민」で表記されます。
韓国では似たような名前はよくあることですが、日本人からすると少し難しく感じてしまいますね。

そのため、チョン・ソミン(정소민)さんの熱愛彼氏で見てみると、もう一人のチョン・ソミン(천소민)さんの熱愛報道が混ざって出てくることも。
ちなみに、もう一人のチョン・ソミン(천소민)さんは、「1%の奇跡」や「イニョプの道」で有名な女性さんです。

チョン・ソミンさんはハ・ソクジン(하석진)さんと熱愛説が流れたことでも有名ですが、こちらは「1%の奇跡」で共演していたチョン・ソミン(천소민)さんの熱愛説になります。

チョン・ソミンのインスタ情報が知りたい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

정소민(@somin_jj)がシェアした投稿 -

チョン・ソミンさんはインスタも開設しているので、何気ないオフショットなどを見ることができますよ。

たまに動画もアップされているので、もっと身近でチョン・ソミンさんの魅力や素顔を感じることができるのではないでしょうか。
ぜひフォローしてみてください。

チョン・ソミンはYouTubeをやってる!


チョン・セヨンさんはYouTubeチャンネルを開設しています。
登録者数は現在35万人を超えている人気チャンネルなんです。
チョン・セヨンさんの日常や、プライベートを知りたい方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

チョン・ソミンさんのプロフィールや活動、プライベートについてご紹介しました。チョン・ソミンさんは日本にも親しい友人がいるそうで、東京ディズニーランドを楽しんだり、日本のイベントでプレゼンターとして出席するなど日本にも頻繁に来ていて活動されているようです。これからの活躍も楽しみですね。

related articles