CULTURE
2021.05.24

BTSジョングクの彼女と噂された女性は誰?好きな芸能人はあの人?

BTSジョングクの彼女と噂された女性は誰?好きな芸能人はあの人? BTSジョングクの彼女と噂された女性は誰?好きな芸能人はあの人?

韓国のアイドルグループ・BTSのメンバーであるジョングクさん。これまでにTWICEのメンバーをはじめ、多くの女性と熱愛の噂が立ったことがあります。今回はBTSのジョングクさんの彼女は誰なのか、好きなタイプなどをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

BTS ジョングクのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿


■基本プロフィール

名前:ジョングク(정국)
本名:チョン・ジョングク(전정국)
あだ名:黄金マンネ、ジョングク、グク、ぐぅたん、うさぎさん、筋肉うさぎ、マンネ
生年月日:1997年9月1日
出身地:韓国・釜山広域市
血液型:A型
身長:178cm
体重:61kg
学歴:グローバルサイバー大学放送芸能部門
家族構成:父・母・兄
趣味:絵を書くこと
好きな食べ物:ピザなど小麦粉を使った物、豚クッパ、ヤンコチ
好きな数字:1
ポジション:メインボーカル/リードダンサー
事務所:HYBE(前身会社はBigHit Entertainment)

ジョングクが所属しているBTSとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿


■プロフィール
グループ名:BTS(ビーティーエス/防弾少年団)
活動期間:2013年〜
ファン:ARMY(アーミー)
事務所:HYBE(元BigHit Entertainment)

■メンバー
ジン、シュガ(슈가)、J-HOPE(ジェイホープ/제이홉)、RM、ジミン、V(ヴィ)、ジョングク

BTSは7人組アイドルグループとして、2013年6月13日にデビューしました。
デビュー当初はグループ名が「防弾少年団」でしたが、2017年以降からは愛称として使われていた「BTS」として活動するようになります。

当時、BTSが目標とするグループは、BIGBANGでした。
メンバーが楽曲制作や振り付けを行う姿に感銘を受け、BTSのメンバーもメンバー自らが作詞作曲に携わっています。主にラップパートは、ラッパーメンバーのシュガさん、J-HOPEさん、RMさんが担当しているようです。
特にRMさんはBTSの韓国で発売される曲のほとんどに携わっているそうです。

BTSはデビューした年に新人賞を獲得し、アルバムのリリースやライブツアーを精力的に行っていきました。2014年には日本デビューも果たし、初のワールドツアーコンサートも開催します。

少しずつ世界中に名が知れ渡っていったBTSは、2015年にリリースしたミニアルバム「花様年華Pt.1」で曲調の路線を変更し、爆発的に人気を集めるようになります。そして、BIGBANGやEXO(エクソ/엑소)に並ぶ国民的アイドルグループにまで上り詰めました。

2016年以降、BTSがリリースした楽曲は世界中のチャートで上位にランクインし、グローバルアイドルグループとして世界を舞台に活動していきます。
2018年にリリースした「LOVE YOURSELF 轉 'Tear’」はアジア圏出身のアーティストとして初となるビルボード200で1位を獲得。2019年には第61回グラミー賞のプレゼンターとして登壇し、注目を集めました。

2018年、2020年と国際連合の総会でその時のテーマである若者へのメッセージをスピーチする人を選ぶ際、BTSが選ばれました。人気があるというのももちろんですが、"LOVE YOUR SELF"というBTSが長く掲げているテーマが国連と一致するということで選ばれたそうです。
RMさんは英語が堪能なので英語で流暢なスピーチを披露し、多くの人たちに感動を与えました。

BTSはグラミー賞にも韓国初というものを毎年記録更新しています。
2019年にはプレゼンターとして登壇、2020年には単独パフォーマンス、2021年には最優秀ポップデュオ/グループパフォーマンス部門にノミネートと、2022には受賞を期待するARMYが世界中にいます。

BTSは今最も勢いのあるグループであり、今後の動向に世界中が期待を寄せています。

BTS ジョングクの経歴は?

BTSのジョングクさんは、10歳の時、将来はレストランのオーナーか刺青師になりたいと思っていました。
ですが、小学生の時に韓国のグループ・BIGBANG(ビッグバン/빅뱅)のメンバーであるG-DRAGON(ジードラゴン/지드래곤)さんのパフォーマンスを見て「かっこいい」と感じ、歌手を夢見るようになります。

ジョングクさんは14歳の時、歌手を目指して、Mnetのオーディション番組『スーパースターK シーズン3』に出場します。残念ながらジョングクさんは予選敗退し、編集の都合でTVにも放映されませんでしたが、複数の大手芸能事務所からスカウトされます。
その後、地元・釜山市で開催されたオーディションに参加するも、2次予選で敗退してしまいます。しかし、この時も芸能事務所7社からスカウトされたそうです。

ジョングクさんは練習生としてスカウトされた事務所を見学して回った際、現在、同じBTSのメンバーで、当時練習生だったRM(アールエム)さんのラップ姿に感動し、BigHit Entertainment(現HYBE)に入所することに決めました。
後にジョングクさんは「僕の夢の始まりは、RMです」と語っており、他のBTSのメンバーは、ジョングクさんが大手芸能事務所ではなくBigHit Entertainment(現HYBE)を選んだことに対し「神の一手だった」と話しています。

BigHit Entertainment(現HYBE)の練習生になったジョングクさんは、最初の頃は人見知りの上にとてもシャイな性格でした。当時練習生だったジン(진)さんが「歌を歌って」と話しかけた際、突如泣き出してしまい、1曲歌い上げるのに30分以上かかったというエピソードが残っています。
そんなジョングクさんは今でも前に出る性格ではないですが、練習生の頃よりメンバーに心を開いて接することができるようになったのは、メンバーのVさんのおかげだそうです。

ジョングクさんは練習生として歌やダンスなどのトレーニングに励みますが、ある日、プロデューサーのパン・シヒョクさんから「ジョングクのダンスは何も感じない。感情がない」と言われてしまいます。
このことを受け、ジョングクさんは2012年7月〜8月に振付師のソン・ソンドゥクさんとアメリカのロサンゼルスに渡り、ダンススクール「Movement Life style」に留学しました。
この留学でダンスに目覚めたジョングクさんは、ダンサーの道を歩もうと決心しました。ですが、同じく練習生だったジミン(지민)さんに説得され、思いとどまったと言います。

そして、2013年6月13日、ジョングクさんはBTSのメンバーとして念願の歌手デビューを果たしました。

グループの最年少メンバーであるジョングクさんは、メインボーカルとリードダンサーを務めており、歌・ダンス・ラップと何でもうまくこなすため「黄金マンネ」という愛称で親しまれています。

また、運動神経が抜群なジョングクさんは、アイドル運動会(アクユデ)に出た際、リレーのアンカーになれば目の前の全員を抜く程の足の速さです。他にも、2017年6月に開催された甲子園球場の始球式にて、ノーバウンド投球を披露し会場を沸かしました。想像を超える名プレーは球団関係者も圧倒し、「おそらく100キロは出ていたのではないか」と言われています。

さらに、趣味が絵を描くことでもあるジョングクさんは、画力も高いです。BTSのライブグッズの中には、ジョングクさんが描いたメンバーの似顔絵コースターやボールペンなどが販売されたこともあります。度々VLIVE等でその画力を見ることができます。

BTS ジョングクの熱愛彼女は?


世界的なトップスターであるBTSのジョングクさん。
これまでに彼女ではないかと噂された女性がたくさんいます。

ここでは、ジョングクさんと熱愛疑惑が浮上した女性を1人ずつご紹介します。一体誰と交際していたのか、早速見ていきましょう。

BTS ジョングクの熱愛彼女【1】TWICE モモ

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 -

■プロフィール
名前:モモ(모모)
生年月日:1996年11月9日

韓国のアイドルグループ・TWICE(トゥワイス/트와이스)のメンバーであるモモさん。

BTSとTWICEが参加した運動会にて、ずっとリラックスしていたジョングクさんがモモさんが出場した途端、前のめりになって応援し出し、ずっとモモさんのことを見つめていたため、2人は交際しているのではないかと思われました。

その際、BTSのメンバーのジンさんが「ジョングク」と話しかけても気づかないほど熱中していたようですよ。その現場を目撃していたアイドルグループ・VIXX(ヴィックス/빅스)のケンさんも驚いたとか。

また、ジョングクさんとモモさんがカカオトクークでID交換したという噂もあったのですが、デマであることが判明しています。

現在、モモさんはアイドルグループ・SUPER JUNIOR(スーパージュニア/슈퍼주니어)のメンバーであるヒチョル(희철)さんと公開恋愛中なので、ジョングクさんとは交際していないでしょう。

BTS ジョングクの熱愛彼女【2】TWICE サナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 -

■プロフィール
名前:サナ(사나)
生年月日:1996年12月29日

韓国のアイドルグループ・TWICEのメンバーであるサナさん。

過去にジョングクさんとサナさんが韓国の番組『ショー!音楽中心』でMCを2人で務めたことがあり、お似合いのカップルのように見えたことから熱愛説が流れ始めました。

また、インタビューで「好きな食べ物は?」と聞かれたのに対し、ジョングクさんとサナさんは「鴨肉」と同じ回答をしたり、2人共韓国のお菓子「バナナキック」を好んで食べていることからも恋人関係の可能性が高そうと思われたようです。

しかし、2人の熱愛説が出た当時、TWICEは恋愛禁止期間中だったので、食の好みが似ているだけで交際していないだろうとみなされました。

BTS ジョングクの熱愛彼女【3】TWICE ナヨン

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 -

■プロフィール
名前:ナヨン(나연)
生年月日:1995年9月22日

韓国のアイドルグループ・TWICEのメンバーであるナヨンさん。

韓国のメディアが「BTSのジョングクとTWICEのナヨンが熱愛中だ」と掲載したため、2人の熱愛が発覚しましたが、この記事はガセネタだったことが明らかになっています。

また、ガセネタ以外にも2ショットの合成写真も流れたことがあるみたいです。

他にもBTSとTWICEが参加した『アイドル陸上大会』にて、ジョングクさんがナヨンさんのことをずっと見つめていたり、韓国の音楽番組でBTSの楽曲が1位を取った時にナヨンさんが喜んではしゃいでいたこともあったようです。

しかし、どれも交際を決定づける証拠としては不十分なため、2人は付き合っていなかっただろうと思われています。

BTS ジョングクの熱愛彼女【4】TWICE ツウィ

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 -

■プロフィール
名前:ツウィ(쯔위)
生年月日:1999年6月14日

韓国のアイドルグループ・TWICEのメンバーであるツウィさん。

ジョングクさんとツウィさんがキスしている写真がネット上に出回ったことで、付き合っているようだと言われるようになりました。

しかも、キス画像だけでなく、2人が寄り添っている写真や腕を組んでいる写真なども見つかったようです。

しかし、どの画像も悪質な合成写真であることが判明しており、彼女の噂もデマとして片付けられています。

BTS ジョングクの熱愛彼女【5】GFRIEND シンビ

 

この投稿をInstagramで見る

 

여자친구 GFRIEND(@gfriendofficial)がシェアした投稿 -

■プロフィール
名前:シンビ(신비)
生年月日: 1999年6月3日

韓国のアイドルグループ・GFRIEND(ジーフレンド/여자친구)のメンバーであるシンビさん。

実は高校の同級生同士であるBTSのジョングクさんとシンビさんは、とある4つの理由から熱愛の噂が浮上しました。

①ゲームプレイヤー名
とあるゲームにてジョングクさんは「ミッキーボッグク」という名前を使っているようです。シンビさんの愛称が「ボッビ」と言われており、「ボッ」の部分が共通していることから噂が出始めたのですが、ファンの間ではこじつけにやや無理があると言われています。

②授賞式での出来事
2016年、BTSとGFRIENDが参加した「2016 Mnet Asian Music Awards」にて、モニターにシンビさんが映った途端、ジョングクさんがニヤニヤしながらダンスしたそうです。これを見たファンが「2人が付き合っているのでは?」と思うようになったと言います。

③インタビューの受け答え
ジョングクさんとシンビさんが別々に受けたインタビューにて、「好きな曲は何?」と聞かれた際に、ユンナ(윤하)さんの「祈り」、Sweden Laundryの「声」、Lusiaさんの「Ophelia」、40の「Sing the spring」と全て同じ曲を答えました。
両者のファンの間で、「4曲とも被っているのは偶然ではない」と思われ、熱愛説に拍車がかかったそうです。

④シンビさん手紙の反応
ある時、シンビさんが「グク」と書かれた手紙を手にしてリアクションを取ったため、GFRIENDのメンバーに突っ込まれることがありました。「グク」はジョングクさんのあだ名でもあるため、「交際を匂わせているのではないか」と言われました。

他にもラム肉の串焼きが好きであること、香水が趣味であることなど複数の証拠が出ていますが、本当にジョングクさんとジミンさんが交際していたのかはわかっていません。

BTS ジョングクの熱愛彼女【6】Red Velvet イェリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yeri(@yerimiese)がシェアした投稿 -

■プロフィール
名前:イェリ(예리)
生年月日: 1999年3月5日

韓国のアイドルグループ・Red Velvet(レッドベルベット/레드벨벳)のメンバーであるイェリさん。

過去に複数の噂が流れたため、彼氏彼女の関係性ではないかと疑われてしまったみたいです。

その噂というのがこちら。
・イェリさんがVライブで行った手の振り方をジョングクさんが動画内で真似したことがある
・イェリさんとジョングクさんが同じ時期にSNSで同じ曲をカバーしていた
・ジョングクさんがイェリさんの誕生日にSNSで「桜が咲いたら一緒に見に行こう」と記載した
・2018年に掲げていた目標が同じであった

など、共通点が多かったため、ジョングクさんの彼女候補としてイェリさんの名前が挙がったみたいですね。

しかし、デートしている現場など決定的な証拠は出ていないので、本当に付き合っていたのかはわかっていません。

BTS ジョングクの熱愛彼女【7】BLACKPINK リサ

 

この投稿をInstagramで見る

 

LISA(@lalalalisa_m)がシェアした投稿 -

■プロフィール
名前:リサ
生年月日:1997年3月27日

韓国のアイドルグループ・BLACKPINK(ブラックピンク/블랙핑크)のメンバーであるリサさん。

ネット上にジョングクさんとリサさんがまるで彼氏彼女のように写っている写真が出回ったため、熱愛説が浮上しました。

しかし、ネット上に流失した画像は合成画像であったことが判明しています。

BTS ジョングクの熱愛彼女【8】Lovelyz イェイン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lovelyz(러블리즈)(@official_lvlz8_)がシェアした投稿 -

■プロフィール
名前:イェイン(예인)
生年月日:1998年6月4日

韓国のアイドルグループ・Lovelyz(ロブリズ/러블리즈))のメンバーであるイェインさん。

ファンの間で2人が交際しているのではないかと思われていた時期があったみたいです。
理由は、ジョングクさんが理想の彼女として描いたイラストがイェインさんに似ており、SNSで2人が同じ服を着ていたことがあったからだと言います。

ですが、2人の熱愛説はファンの間でのみ流れたもので、大々的に報じられたことはありません。おそらくガセネタであろうとされています。

BTS ジョングクの熱愛彼女【9】ITZY リア

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿


■プロフィール
名前:リア(리아) / チェ・ジス(최지수)

韓国で今勢いのあるガールズグループの1つであるITZY(있지)は、JYPエンターテイメント所属のTWICEの妹グループとして有名です。
リアさんはその中でもメインボーカルとしてとても人気があります。

BTSの「LOVE YOURSELF Highlight Reel ‘起承轉結’」に出演したリュジンさんやユナさんならば噂が出てもおかしくないと思われるかもしれませんが、ユナさんはDispatch(韓国で有名な、日本でいう文春のようなもの)の中で、「イベントの会談で、ユナはジョングクの電話番号を教えてもらおうとしたところ、ジョングクは断った」と報道しているので、こちらの2人は噂も出ませんでした。

ではなぜ関連がなさそうなリアさんにジョングクさんとの噂が出たのかというと、Dispatchが毎年1月1日に熱愛報道を出すのですが、その中にジョングクさんとリアさんの名前が挙がっていたのが噂の出どころです。

ただこのDispatchの恒例の熱愛スクープは挙がっているカップル全部が本当というわけではなく、この中で本当のカップルが数組あるというのが通例ですので、ジョングクさんとリアさんが付き合っているという証拠は何もありません。
またITZYが所属しているJYPグループがデビューして3年は恋愛禁止期間があることが有名で、これを破ると脱退だけでは終わらず、事務所との契約も解除されてしまいます。

現在ワールドワイドに活躍するITZYの活動を放棄してまで恋愛をすることは考えにくいですし、具体的な写真などもないことから、グクさんとリアさんが付き合っている可能性はとても低いといわれています。

BTS ジョングクの熱愛彼女【10】パク・セウォン

ジョングクさんが中学生の時に交際していたと言われているのが、一般人女性のパク・セウォンさんです。

2人は同じ中学校に通っており、パク・セウォンさんが告白して交際がスタートしたみたいです。ですが、ジョングクさんがBTSとしてデビューすることが決まり、ジョングクさんから別れを切り出して破局したと言われています。

なぜ、2人の交際が発覚したのかというと、パク・セウォンさんがSNSにジョングクさんと交際していた時の写真を載せたからです。これを受け、パク・セウォンさんのアカウントは炎上し、現在アカウントは削除されています。

BTS ジョングクの熱愛彼女【11】ファン・ハナ

■プロフィール
名前:ファン・ハナ
生年月日:1988年4月23日

ファン・ハナさんは、アイドルグループ・JYJ(ジェイワイジェイ)の元メンバーであるユチョンさんの元婚約者として有名な女性です。

また、南陽乳業創業者であるホン・ドゥヨンさんの孫でブロガーとしても知られています。南陽乳業が韓国の大手乳製品メーカーであることから、「ミルク姫」というあだ名で親しまれていました。

しかし、ファン・ハナさんはこれまでに名誉毀損の疑いで告訴されたり、麻薬の使用で何度もトラブルを引き起こした影響もあり、現在の活動状況は分かっていません。

そんなファン・ハナさんは過去にSNSで「ジョングク」という文章と共にジョングクさんの写真を投稿したため、匂わせではないかと言われたことがあるようです。

また、ファン・ハナさんが「今の彼氏との年齢差は8〜9歳差で、相手が年下である」とウサギの絵文字と共に投稿したこともあります。

ファン・ハナさんは1988年生まれで、ジョングクさんは1997年生まれとちょうど9歳差であり、ファンの間でジョングクさんの絵文字が「ウサギ」であることから、年下の彼氏はジョングクさんなのではないかと思われたようです。

しかし後に、ファン・ハナさんがアップしたジョングクさんの写真はネット上に出回っているものであり、2人の共通点が少ないことからただ匂わせただけではないかと考えられています。

BTS ジョングクの熱愛彼女【12】タトゥーアーティスト イ・ミジュ

BTSのジョングクさんは、タトゥーアーティストのイ・ミジュさんとも交際していた可能性が高いとされています。

きっかけは、BTSが長期休暇をもらった際、ジョングクさんとイ・ミジュさんが一緒に食事をして、バックハグしている写真が出回ったからです。

また、ジョングクさんは手と腕にタトゥーを入れているのですが、イ・ミジュさんも同じ位置にタトゥーを入れていることから、匂わせではないかと言われています。

さらに、ジョングクさんは手に「ARMY」とBTSのファンを意味するタトゥーを入れているのですが、「M」の上の指の部分に「J」のイニシャルを入れています。
この「J」はジョングクさんのことで、「M」はイ・ミジュさんの名前を意味しているのではないかと囁かれているのです。

他にも同じ洋服やネックレスを身につけていたり、ジョングクさんのマンションに出入りしていたり、宿泊したゲストハウスが同じだったりしたため、熱愛が濃厚だと思われたジョングクさんとイ・ミジュさんですが、どうやらガセネタの可能性が高いとされています。

イ・ミジュさんはジョングクさんのことを「親しい友人」と話しており、インスタグラム上で公式的に「私とジョングクは絶対に恋人関係ではありません」という声明を発表しています。

一部では、ジョングクさんとイ・ミジュさんの熱愛の噂が出たのは、誰かがジョングクさんのことを失脚させようとして、偽の情報を流したのではないだろうかと言われているみたいですよ。

BTS ジョングクの熱愛彼女【13】日本人女性あずさ

BTSのジョングクさんは、日本人女性のあずささんという方とも熱愛疑惑が出ました。

あずささんは一般人で、韓国のアイドルグループのペンカフェ「ファンサイト」の設立者で知られています。また、BTSの結成当時からの初期ファンでもあるみたいです。

あずささんはBTSのファンのコミュニティを運営していることもあり、BTSが所属している事務所と連絡が取れるようで、メンバーとも顔見知りと言われています。

また、事務所からいつメンバーが空港に現れるのか事前に教えてくれるそうです。

一般人のファンとしては珍しく、BTSとの繋がりが深いため交際説が流れたようですが、ジョングクさんの彼女ではないようです。

BTS ジョングクの好きなタイプは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿 -

過去に複数の女性と熱愛の噂が浮上したBTSのジョングクさん。
そもそもどんな女性がタイプなのでしょうか。インタビューで明らかになった好きな女性のタイプをまとめてみました。

■BTS ジョングクの好きな女性のタイプ

・160cm〜168cm程で、自分より背が低い女性
・色白肌で美肌
・華奢でスタイル抜群
・頭がいい知的な女性
・柔らかい雰囲気がある女性
・優しい性格
・足が細くて綺麗な女性
・ロングヘア
・二重まぶたの女性
・普段から運動しているアクティブな女性
・料理上手
・歌が上手い女性
・気が利く など

ちなみに、ジョングクさんの好きなファッションは、オールブラックの服装だったり、ニット帽にオーバーサイズのトップスとショートパンツコーデみたいですよ。

BTS ジョングクが好きな芸能人は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이지금(@dlwlrma)がシェアした投稿 -

BTSのジョングクさんは、芸能界で好きな女性が2人いるようです。

1人目は、韓国の歌手兼女優のIU(アイユー/아이유)さん。
ジョングクさんはTV番組で「IUさんが好き」と告白しており、インタビューでも度々IUさんの名前を口にしているようです。

2人目は、日本の女優の石原さとみ(いしはらさとみ)さん。
IUさんと同様に「石原さとみさんが好き」と公言しているみたいです。

IUさんも石原さとみさんもロングヘアの美女で、ジョングクさんの好きなタイプに当てはまるところがありますね。

大人気アイドルグループ・BTSのジョングクさんについてご紹介しました。世界中の女性を夢中にさせているジョングクさんは、これまでに10人以上の女性と熱愛疑惑が報じられました。TWICEのメンバーが多く、なかには一般人女性やファンもいることが判明しています。しかし、どれも彼女と決めるには証拠が不十分なので、この中で本当に交際していた人物がいるのかはわかっていません。いつか公式的に認める彼女が現れるのかどうか注目していきたいですね。

related articles