CULTURE
2022.05.20

ヒョンビンがソン・イェジンとついに結婚!歴代彼女や性格・出演作・現在の活動など

ヒョンビンがソン・イェジンとついに結婚!歴代彼女や性格・出演作・現在の活動など ヒョンビンがソン・イェジンとついに結婚!歴代彼女や性格・出演作・現在の活動など

韓国のイケメン俳優として知られているヒョンビンさんは、日本でも人気があります。次々と話題作にも出演している俳優さんですが、その一方で女優との熱愛も噂されてきました。そこで今回は、ヒョンビンさんの彼女や性格などについてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ヒョンビンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

VAST엔터테인먼트(@vast.ent)がシェアした投稿 - 2019年 3月月4日午後5時45分PST

■ヒョンビン(현빈)さんの基本プロフィール

名前:キム・テピョン / 김태평
生年月日:1982年9月25日
血液型:B型
身長:184cm
体重:74kg
出身地:ソウル市
学歴:韓国中央大学校演劇映画科大学院
趣味:水泳、バスケットボール
特技:スノーボード、写真

ヒョンビンさんは、2003年のドラマ「ボディガード」でストッカー役を演じ、俳優デビューを果たしました。
中学生の時は刑事になることが夢だったようですが、高校生の時に先輩の推薦で演劇をすると、すっかり演技にハマってしまい俳優を夢見るようになったそうです。

もちろんご両親は猛反対で、2年間に渡って諦めるように説得されたのだとか。

2003年のデビュー作「ボディガード」では端役のストーカー役だったにも関わらず、話題になり「期待の新人」と言われるほどだったそうですよ。その後も順調にヒット作に出演し続け、現在も第一線で活躍する、韓国を代表する俳優さんです。

ヒョンビンの出演作は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

VAST엔터테인먼트(@vast.ent)がシェアした投稿 - 2019年10月月26日午前3時04分PDT

 

■ヒョンビンさんの出演映画
・2004年「まわし蹴り」
・2005年「ふたつの恋と砂時計」
・2006年「百万長者の初恋」
・2008年「私は幸せです」
・2010年「レイトオータム」
・2011年「愛してる、愛してない」
・2011年「アフリカの涙」※ナレーション
・2014年「王の涙-イ・サンの決断-」
・2017年「コンフィデンシャル/共助」
・2018年「スウィンダラーズ」
・2018年「ザ・ネゴシエーション」
・2018年「王宮の夜鬼」
・2021年「交渉」
・2021年「コンフィデンシャル/共助2:インターナショナル」

■ヒョンビンさんの出演ドラマ
・2003年「ボディガード」
・2003年「ノンストップ4」
・2004年「アイルランド」
・2005年「私の名前はキム・サムスン」
・2006年「雪の女王」
・2008年「彼らが生きる世界」
・2009年「チング 〜愛と友情の絆〜」
・2010年「シークレット・ガーデン」
・2015年「ジキルとハイドに恋した私〜Hyed Jekyll. Me〜」
・2018年 - 2019年「アルハンブラ宮殿の思い出」
・2019年 - 2020年「愛の不時着」

「私の名前はキム・サムスン」では視聴率が50%も超えるほど大ヒットとなり、一気に有名俳優の仲間入りを果たしました。
人気絶頂の2011年3月に兵役のため入隊しているので、活動をお休みしていた時期もありますが、2012年12月の除隊後も現在も映画やドラマで、忙しく活躍されています。

ヒョンビンの代表作は?

ヒョンビンの代表作【1】私の名前はキム・サムスン(2005年)

私の名前はキム・サムスン(2005年)

韓国で最高視聴率50.5%を記録した、ラブコメの最高傑作と言われているドラマです。
キム・ソナ(김선아)さん演じる30代の独身女性が恋や仕事に奮闘し、自分らしく生きようとひたむきに頑張る姿に共感する人が続出。

そして、ヒョンビンさんが演じるツンデレ御曹司とヒロインの恋は胸キュンシーンばかり。御曹司に心奪われ、ときめく視聴者も多かったようです。

『私の名前はキム・サムスン』を機に日本でのヒョンビンさんの人気が高まり、日本の韓流ブームに拍車をかけました。

ヒョンビンの代表作【2】雪の女王(2006年)

雪の女王(2006年)

アンデルセンの名作童話『雪の女王』がモチーフの王道ラブストーリードラマです。

難病を抱えるわがままな令嬢のヒロイン(演:ソン・ユリ)と貧しい家庭で育ち、悲しい過去を抱えた男性(演:ヒョンビン)とのせつない恋が描かれています。

美しい映像にも目が奪われ、2人の恋の行方に涙なしでは見られない物語です。

ヒョンビンさんは本作で、今までとは違った新境地を開拓し、高い演技力が評価されました。

ヒョンビンの代表作【3】シークレット・ガーデン(2010年)

シークレットガーデン(2010年)

ヒョンビンさんが兵役のため入隊する前の最後の作品になった『シークレット・ガーデン』。韓国で最高視聴率37.9%を記録し、社会現象を巻き起こしたファンタジー・ラブストーリーです。

オレ様系の御曹司(演:ヒョンビン)と下積みスタントウーマン(演:ハ・ジウォン)の魂が入れ替わってしまう魔法がかかってしまい、ハラハラドキドキする展開が待ち受けています。

ヒョンビンさんは中身が女性になった姿を好演しています。ロマンスシーンはもちろん、お茶目なシーンも楽しめる作品です。

ヒョンビンの代表作【4】愛の不時着(2019年〜2020年)

 

この投稿をInstagramで見る

2020年に社会現象を巻き起こしたNetflixドラマ『愛の不時着』はソン・イェジンさん演じる韓国の女性とヒョン・ビンさんが演じる北朝鮮の将校の間に芽生えた愛をめぐるラブロマンス。韓国にて最終回が放送されたときの視聴率は、なんと21.7%を記録しました。

不器用な愛情表現や、何があっても大切な人を守る姿勢に、日本でも「現代用語の基礎知識選 2020ユーキャン新語・流行語大賞」のトップ10にランクインされるほど、大きな話題となった作品です。

ソン・イェジンと2022年に結婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

@loving_binがシェアした投稿

ヒョンビンさんが、ドラマ『愛の不時着』で共演したソン・イェジンさんとついに結婚しました。二人はソウル屈指の高級ホテルで挙式後、ロサンゼルスとニューヨークへの新婚旅行に旅立ちました。ビッグカップルの結婚に世界が注目し、国内外から祝福のメッセージであふれました。

ヒョンビンとソン・イェジンがそれぞれ結婚を発表

2022年2月10日、ヒョンビンさんは、所属事務所のインスタグラムに写真と直筆メッセージを投稿し「ジョンヒョクとセリは、人生の次の段階の一歩を一緒に踏み出すことになった」として、「愛の不時着」の主人公とヒロインの結婚を発表しました。
また同日、ソン・イェジンさんも、ヒョンビンさんと結婚することを自身のインスタグラムで発表しました。
「私の残りの人生をともに歩む人を見つけました。そうです、彼です。男女が出会い、互いに分かち合い、未来を一緒に築くことを約束する…とても想像できませんでした! でも、自然とそうなったのです。運命だったのかもしれません。 彼と一緒にいると私は温まり、守られていることを感じます。どうかみなさんが私たちの未来の始まりを祝福してくれますように」

ヒョンビンの所属事務所がウェディングフォトを投稿

3月31日、ヒョンビンさんの所属事務所のインスタグラムには「 本日、弊社所属俳優のヒョンビンと、ソン・イェジンが結婚式を挙げ、夫婦として最初の一歩を踏み出しました 」というメッセージが投稿されました。
さらに4月11日には、ヒョンビンさんと、ソン・イェジンさんのウェディングフォトが投稿されました。
ヒョンビンの神対応に世界中が絶賛
https://www.instagram.com/p/Cc5foQLtVF6/
世界中でもっとも注目されるカップルの新婚旅行は、旅先でも目撃情報が相次ぎました。二人とも隠れるつもりもない様子でニューヨークでは腕を組んで歩いたり、バスケットボールの試合観戦中に映り込むパプニングもあったそうです。
空港ではファンからのサインに応じ、プレゼントや花束の祝福を受けることも。また、ヒョンビンさんの取材陣への「神対応」も、世界中のファンを喜ばせました。

ヒョンビンの歴代彼女

ファン・ジヒョンさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

황지현❣(@ji_hyun_hwang0301)がシェアした投稿

2007年5月に「ヒョンビン、ファン・ジヒョンが2か月前に決別した」とし「二人は芸能界先輩・後輩の仲で過ごすことにした」と決別を明らかにしました。
ヒョンビンと別れた後、ファン・ジヒョンは暫くニュースが出るたびに「ヒョンビンの元カノ」という言葉がついていたようです。

ソン・ヘギョさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hyekyo Song(@kyo1122)がシェアした投稿

 

二人はドラマ「彼らが生きる世界」での共演をきっかけに恋人関係に発展しました。 約2年間、交際が続きましたが、二人は2011年3月に破局したことを伝えています。

カン・ソラさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

강소라(@reveramess_)がシェアした投稿

2016年10月頃に初めて会った後恋人に発展しました。12月には熱愛を認めましたが、約1年で破局となったそうです。所属事務所が明かした破局理由は「互いの忙しいスケジュール」のためだと言われています。

ヒョンビンさんについてご紹介しました。複数の女性芸能人と熱愛してきたヒョンビンさんですが、2021年に大ヒットした韓国ドラマ「愛の不時着」で共演したソン・イェジンさんとついに結婚しました。プライベートが充実したヒョンビンさんの今後の活動も、ますます目が離せません。

related articles