ENTERTAINMENT
JUN.16.2020

HELLOVENUSのクォン・ナラに注目!熱愛彼氏や似てる芸能人

HELLOVENUSのクォン・ナラに注目!熱愛彼氏や似てる芸能人 HELLOVENUSのクォン・ナラに注目!熱愛彼氏や似てる芸能人

韓国のアイドルグループ・HELLOVENUSの元メンバーであるクォン・ナラさん。近年、女優としての活躍が目立ってきている注目の人物です。今回はクォン・ナラさんについてプロフィールや性格、熱愛彼氏やインスタグラム情報などをご紹介します。

クォン・ナラのプロフィール

 

■基本プロフィール
名前:クォン・ナラ
本名:クォン・アユン(권아윤)
生年月日:1991年3月13日
出身地:韓国・仁川広域市
身長:172cm
体重:47kg
血液型:A型
学歴:同徳女子大 放送芸能科卒
家族構成:父・母・妹2人
趣味:映画鑑賞、ゴルフ
特技:演技、ウォーキング
所属事務所:ファンタジオ→A-MANプロジェクト

クォン・ナラの経歴は?

 

クォン・ナラさんは中学3年生の時に街でスカウトされ、小さな事務所に所属。演技スクールで1年間演技について学びます。

高校生の時は、大学の芸能学科に入学するため、入試対策として歌とダンスを習い始めます。そのうち歌手になりたいという夢が膨らみ始め、数々のオーディションに参加します。その結果、見事ファンタジオに所属が決まります。

2011年に事務所から選抜されて、アイドルグループ・HELLOVENUS(ハロービーナス/헬로비너스)の一員になります。

2012年にグループデビューを果たしますが、韓国の女性アイドルはたくさんいたため、トップアイドルとして頭角を現すことができずにいました。

しかし、2016年にクォン・ナラさんに転機が訪れます。
正月の特番で放送された『本分運動会』で、クールな美貌と裏腹に天然な性格が世に知れ渡り、視聴者はクォン・ナラさんに魅了されます。番組終了後、「クォン・ナラ」という検索ワードが盛り上がるほど、知名度が格段に上がったとされています。

この番組の出演を機に、クォン・ナラさんの人生はガラリと変わります。
クォン・ナラさんの飾らない人柄に惹かれたスポンサーが数社現れ、CMに引っ張りだこ状態に。当時、最も旬な女性芸能人が看板モデルを務める携帯通信社のCMに出演したり、若手女優の登竜門と言われるCMに出演していきました。

そして、アイドル活動の傍、女優としてデビューも果たします。
初出演作は、2012年放送のドラマ『お願い、キャプテン』のキャビンアテンダント役。その後、数々の作品に出演して演技力を身につけていき、助演、主演と着実に女優として成長していきます。

クォン・ナラが所属していたアイドルグループ・HELLOVENUSとは?

■基本プロフィール
グループ名:HELLOVENUS(ハロービーナス/헬로비너스)
活動期間:2012年5月9日〜2019年
所属事務所:Fantagio Music

■メンバー
・アリス(앨리스):リーダー
・ナラ(나라)
・ライム(라임)
・ユヨン(유영)
・ソヨン(서영):2014年9月加入
・ヨルム(여름):2014年9月加入

■元メンバー
・ユ・アラ(유아라):2014年7月31日脱退
・ユンジョ(윤조):2014年7月31日脱退

HELLOVENUSは、2011年に音楽事務所・Pledisエンターテインメントと俳優事務所・ファンタジオ・エンターテインメントが連携して、それぞれの事務所が選抜したメンバーで結成したアイドルグループです。

グループ名のHELLOVENUSは、元気で親しみのある言葉「HELLO」と愛と美の女神「VENUS」を組み合わせて誕生しました。「21世紀型のVENUSを目指す」という想いも込められています。

HELLOVENUSはデビュー前から、人気アイドルグループ・AFTERSCHOOL(アフタースクール/애프터스쿨)の後輩グループとして注目されていました。

そして、2012年5月9日、ミニアルバム「VENUS」でデビュー。最初は6人組体制で活動していましたが、デビューしてすぐメンバーのヨンジュさんが怪我をし、5人で音楽番組に出演していました。

しかし、2014年7月にメンバーのユ・アラさんとユンジョさんが脱退。同年9月に追加メンバーとしてソヨンさんとヨルムさんが加入し、6人組体制で再スタートします。

これまでにHELLOVENUSはミニアルバム5曲、シングル1曲、デジタルシングル4曲を発売してきました。

ですが残念ながら、2019年に契約終了となり、グループは解散してしまいます。

HELLOVENUSでのクォン・ナラは?

 

2012年にデビューしたアイドルグループ・HELLOVENUS。
クォン・ナラさんはグループ内でも高身長で、圧倒的な美貌で一目置かれる存在でした。実際にグループ内ではビジュアル担当のポジションについていました。

クォン・ナラさんのアイドル時代のキャッチフレーズは、「ハロービーナス黄金比率ナラ」。

東洋人離れした8頭身の身長をもつクォン・ナラさんは、韓国内で「比率の終結者」と呼ばれており、抜群のプロポーションが話題だったようです。なんと骨盤までの長さが約106cmもあったようです。

公式イベントなどでクォン・ナラさんが女優さん達と参加した際、アイドルだとは思われず、報道関係者に女優と勘違いされ、取材や写真を撮られる機会が多かったとのこと。
女優さんに引けを取らず、美しい顔立ちであったことがわかりますね。陰では「アイドルをするにはもったいない顔」とも言われていたようです。

そんなクォン・ナラさんは、グループ内でも個人の仕事量がナンバーワン。
TVCMなどの広告の仕事や他のアーティストのMV出演、ドラマ出演などで知名度を上げていき、HELLOVENUSの名も世に知らしめてグループに貢献していました。

クォン・ナラの出演作品は?

 

HELLOVENUSのメンバーとしてアイドル活動するだけでなく、女優としても頭角を現したクォン・ナラさん。

これまでにどんな作品に出演したのかチェックしてみましょう。

■クォン・ナラさんが出演したドラマ
・2012年『お願い、キャプテン』済州航空職員役
・2014年『ずる賢いバツイチの恋』ピ・ソンヒの友人役
・2016年『タンタラ』K-TOP所属の歌手役
・2017年『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』チャ・ユジョン役
・2018年『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』チェ・ユラ役
・2018年『親愛なる裁判官様』チュ・ウン役
・2019年『ドクタープリズナー』ハン・ソグム役
・2020年『梨泰院クラス』オ・スア役

まだ出演作は少ないですが、2019年には「2019 KBS演技大賞」で新人賞を獲得しました。

もし、クォン・ナラさんが出演した作品の中で気になるタイトルがあれば、動画アプリなどを利用して視聴してみてください。

クォン・ナラが出演するおすすめドラマ【1】ドクタープリズナー(2019年)

ドクタープリズナー

『ドクタープリズナー』は、KBS演技大賞5冠を獲得し、ソウルドラマアワード韓流ドラマ優秀作品賞を受賞したドラマです。

初回から最終回まで28回連続同時間帯の視聴率1位を獲得し、高い評価を得た本作でクォン・ナラさんは、新人女優賞を受賞しました。

『ドクタープリズナー』は、凄腕の外科医であるナ・イジェ(演:ナムグン・ミン/남궁민)がとある手術をきっかけに大学病院を追放されてしまいます。3年後、自分を病院から追い詰めた人物が囚獄された刑務所に現れ、その刑務所の医師(ドクターズプリズナー)の座を狙い、復讐していく新感覚の監獄×メディカルサスペンスです。

クォン・ナラさん演じるハン・ソグムは、病院に勤務する精神科の医師役。ですが、刑務所に収録された後に行方不明になった弟を探すために刑務所にボランティア医師としてやってきて、ナ・イジェと関わっていく役柄を演じています。

ハン・ソグムはクォン・ナラさんにとって初の医師役でした。クォン・ナラさんは一度、医師役に挑戦してみたかったとのことで、撮影前から作品への参加を楽しみにしていたようです。

そして、精神科医ならではの分析能力から、刑務所内に登場する様々な人物の思惑を読み取り、視聴者に届ける重要な役割を演じて高評価を得ました。

クォン・ナラが出演するおすすめドラマ【2】梨泰院クラス(2020年)

 

韓国で放送前から注目を集めていたドラマ『梨泰院クラス』。日本でもブームを引き起こしている人気作でもあります。

舞台は大都市のソウルで最もホットな街・梨泰院(イテウォン)。小さな飲み屋「タンバム」をオープンさせた前科者の青年と仲間達が成功を収めるために、大物相手に戦いを仕掛けていく復讐劇です。

クォン・ナラさんが演じるのは、主人公のパク・セロイ(演:パク・ソジュン/박서준)の高校の同級生で、初恋の相手でもあるオ・スアです。

大企業のチャンガグループのせいで人生をめちゃくちゃにされ、壮絶な苦しみを背負うことになったパク・セロイに恋しながら、オ・スアはパク・セロイの宿敵であるチャンガグループに就職し、幹部へと登りつめていく姿を熱演しています。

パク・セロイとオ・スアの関係性とパク・セロイと距離を縮める新たな女性の出現から三角関係になる恋模様など、涙なくしては見られない展開が待ち受けています。

クォン・ナラさんの役柄を引き立てる高い表現力と持ち前の美貌・スタイルが合わさり、『梨泰院クラス』は女優として一躍知名度を高めた代表作です。

クォン・ナラの性格は?

 

クォン・ナラさんは、整った顔立ちで気が強そうな印象を持たれがちですが、大人しい性格の方みたいです。

悩み事も人に打ち明けて相談できず、一人で抱え込んでしまうようです。また、完璧な存在になりたいけれどなれない理想と現実のギャップに苦しんでいたこともあったそうですよ。

さらに、クォン・ナラさんはちょっとお茶目な一面もあるらしいです。同じアイドルグループ・HELLOVENUSのメンバーであったアリスさんのインスタグラムのアカウントを知っていたクォン・ナラさんは、アリスさんのインスタグラムをハッキングしていたずらしたこともあるようです。

しかし今は、クォン・ナラさんのいたずらのせいか、アリスさんはパスワードを変更し、ハッキング行為はできなくなったみたいです。

クォン・ナラは整形してる?

 

韓国の芸能界では整形している俳優や女優が多いですよね。

美人女優となると「実は整形しているのでは?」と噂されることもあり、クォン・ナラさんもネット上を中心に「本当に天然?」「何もいじってない?」と整形説が浮上したことがあります。

しかし、クォン・ナラさんは整形説を否定。

ですが、番組内で「ボトックス注射をしたことがある」と明かしています。

また、整形説が浮上した背景にはクォン・ナラさんの過去の写真も関係しているようです。
ネット上にクォン・ナラさんの昔の写真が流出したのですが、そこに写っているクォン・ナラさんは今とは違いかなり太っていました。

なんと小学生時代はぽっちゃり体型だったため「ピンク豚」とあだ名がつけられていたこともあったようです。

その後、クォン・ナラさんは芸能界入りを目指してダイエットに挑戦して成功。現在のような美しいビジュアルを手にしたとされています。

結論、クォン・ナラさんのビジュアルの高さは生まれながらのもので、整形ではないことがわかっています。きっと、クォン・ナラさんのご両親や妹も美男美女の家庭であると予想できますね。

クォン・ナラは指原莉乃に似てる?

 

クォン・ナラさんはネット上でとある芸能人と似ていると噂されています。

その人物は、元HKT48でタレントとして活動している指原莉乃(さしはらりの)さん。

2020年放送のドラマ『梨泰院クラス』を見て、クォン・ナラさんと指原莉乃さんが似ていると気づいた方が多かったようです。

主に目元が似ていると感じているようで、写真を撮る際の角度や髪型、メイクによっては「雰囲気がそっくり!」と思うかもしれません。

クォン・ナラの熱愛彼氏は誰?

 

美人なクォン・ナラさんは、彼氏がいてもおかしくないですよね。
過去に熱愛彼氏と報道された人物はいるのでしょうか。

調べてみると、2019年の夏に俳優のイ・ジョンソク(이종석)さんと熱愛報道されて注目を集めました。

イ・ジョンソクさんは15歳からモデル活動をしていた男性で、2010年にドラマ『検事プリンセス」で俳優デビューしています。様々な事務所に所属した後、自らマネージメント会社A-manを設立しています。

クォン・ナラさんとイ・ジョンソクさんはドラマ共演などはなく、出会いが不明とされていましたが、一部報道ではクォン・ナラさんが所属していたアイドルグループ・HELLOVENUSのメンバーがイ・ジョンソクさんと引き合わせたとされています。

また、クォン・ナラさんが事務所をファンタジオから、イ・ジョンソクさんが所属しているA-MANプロジェクトに移籍したことも相まって熱愛説に拍車がかかったのではないかと言われています。

しかし、クォン・ナラさん側もイ・ジョンソクさん側も、事務所を通して2人の熱愛説を否定しています。「2人は親しい先輩・後輩の関係だ」と言っていました。

ですが、両者のファンは、以前イ・ジョンソクさんがインタビューで語った理想のタイプ像の外見とクォン・ナラさんがマッチしているため、事務所が否定しても信じられない方が多いみたいですね。

クォン・ナラの理想のタイプは?

 

イ・ジョンソクさんと熱愛説が囁かれたクォン・ナラさんですが、理想のタイプは俳優のイ・ドンウク(이동욱)さんみたいです。

イ・ドンウクさんは、MBCベスト劇場『道の外にも世界はある』でデビュー。日本でも人気があり、ファンミーティングを幾度か開催しています。
2016年〜2017年に放送されたドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』で死神役を演じ、大注目された男性です。

大人の色気だだ漏れのイ・ドンウクさんは、プライベートでは優しくて気がきく、頼り甲斐のある男性として知られています。

クォン・ナラさんは、イ・ドンウクさんのような外見も内面も素敵な方が好みなのかもしれませんね。

クォン・ナラの美の秘訣は?

 

クォン・ナラさんの美しすぎる美貌に目を奪われる方は少なくないでしょう。
ファンの中には、クォン・ナラさんに少しでも近づきたいと思っている方もいるはず。

ここではクォン・ナラさんの美の秘訣である朝のルーティンをご紹介します。

クォン・ナラさんは朝のアラームを2回設定しており、起床時間の10分前に1度目のアラームが鳴り、軽く目を覚ましてから二度寝します。そして、10分後に2度目のアラームが鳴り起き上がるようです。

そして、クォン・ナラさんが起きて一番最初に行うことがストレッチ。目覚めをよくする効果と寝ている間に固まった筋肉や体をほぐす効果を狙い、軽くストレッチをするみたいですね。その後、常温の水を1杯飲みます。

クォン・ナラさんの朝ごはんは、シリアルやりんごで軽くすませます。キッチンには立たないようですね。また、腸の働きを促す目的も兼ねて、ヨーグルトなどの乳製品を必ず摂取するように心がけているようです。

ダイエット時は、食後に茶葉から抽出した緑茶を飲んでいるとのこと。芸能人の間で話題になったダイエット法で、砂糖入り緑茶も飲むことがあるそうですよ。

クォン・ナラさんの朝のルーティーンを真似すれば、憧れの美貌に一歩前進するかもしれません。

クォン・ナラのメイク法は?

 

クォン・ナラさんのメイクが気になる女性もいますよね。
雑誌やドラマなどの撮影時はプロの方がメイクすることになりますが、プライベートで自分がメイクする際はどのようにしているのでしょうか。

実はクォン・ナラさんはあまりメイクしないことで知られています。
かなりズボラな性格でもあるようで、メイクポーチには必要最低限のコスメしか入れてないようです。

そんなクォン・ナラさんは、眉毛メイクに一番力を入れていると明かしています。
アイブロウコスメはアイライナーとしても活用しているらしく、多機能コスメが好きなのかもしれませんね。
急遽友達と遊びに行く時は、ささっとメイクを仕上げているみたいです。元々、整った顔立ちなので、あまりメイクする必要がないのかも。

スキンケアに関しては、緑茶パックを愛用していると紹介していたことがあります。
乾燥を防ぐためにクリームを多めにつけたり、アイクリームやほうれい線用のセラムも塗っていたりと美意識が高いことが伺えます。

韓国のYouTuberの中では、クォン・ナラさん風メイクの仕方を教えている方もいるので、気になった方は参考にしてみてください。

クォン・ナラのメリハリボディーの作り方は?

 

クォン・ナラさんは、プロポーションも素敵です。
メリハリボディで程よく筋肉がついていて女性らしい体型をしていますよ。

クォン・ナラさんは、体型維持するために日々トレーニングに励んでいます。
運動は好きみたいですが、元々はインドア派だったため、ホームトレーニングを中心に行っているようですね。

具体的には、首や胸鎖乳突筋を伸ばすストレッチ、肩甲骨をほぐすバンドを使ったトレーニングをしているようです。ゆっくり休みたい時は、アロマオイルで首周辺をマッサージしていると明かしています。

ここではいくつかクォン・ナラさんが実践しているトレーニングをご紹介します。

【1】仰向けの体勢になって両足を立てます。床についているお尻を浮かせる動作を繰り返し、ヒップアップしていきましょう。

【2】床に片足で膝立ちして、もう片方の足を後ろに伸ばします。そして、後ろに伸ばした足を上下に動かします。ヒップアップ効果と太ももを引き締める効果が狙えます。

【3】ソファーに背を向けて、ソファーの端を両手で掴みます。お尻を上げ下げしていきます。

クォン・ナラさんは、それぞれのトレーニングを30回ずつ行っているようですよ。ぜひ挑戦してみてください。

クォン・ナラが実践したダイエット法は?

 

クォン・ナラさんは昔から現在のようなナイスバディではなかったようです。
小学生時代はぽっちゃり体型で、母親のピンクの服をたくさん着ていたことから「ピンク豚」と呼ばれていたこともあったようです。

しかし、ダイエットするためにクォン・ナラさんは、父親に勧められて早朝登山したり、砂袋を足袋につけて登山したこともあるようです。

また、雑誌のインタビューで自身のダイエット経験を語った際「炭水化物は取らず、砂糖や小麦粉、塩、ご飯も食べませんでした。ダイエット中のメニューは、さつまいもや鶏のササミ、果物を中心に摂取するなどかなり厳しい内容でした。他にも、ランニングマシーンを3時間走り続けたり、健康的に痩せるためにジムに通ったりピラティスに挑戦したりしました。」と明かしています。

クォン・ナラさんは食事面を徹底的に管理し、運動にも力を入れてカロリーを消費していたことがわかりますね。ストイックなダイエットの結果、誰もが憧れる美ボディを作り上げたとされています。

クォン・ナラはインスタをやってる?

 

クォン・ナラさんはインスタグラムを開設しています。

プライベートの写真や仕事のオフショット、仕事関連の写真などたくさん載せています。更新頻度もやや高いですよ。

クォン・ナラさんの美人なショットが満載なので、ファンのみならず必見です!

クォン・ナラはTwitterをやってる?

 

クォン・ナラさんはTwitterを公式で開設していないようです。

クォン・ナラさんの最新情報や可愛い写真を見たい方は、インスタグラムをチェックするといいでしょう。

韓国のアイドルグループ・HELLOVENUSの元メンバーであるクォン・ナラさんについてご紹介しました。韓国の女優の中でもトップクラスの美貌を誇り、目覚ましい成長を続けている若手注目株です。近年は女優としての実力が評価され、人気作に起用され続けて知名度を上げています。日本でも2020年放送のドラマ『梨泰院クラス』で名前を知った方が多いようですね。クォン・ナラさんが気になった方は、インスタグラムをチェックして美人な画像の数々に癒されてみてはいかがでしょうか。現在、熱愛彼氏はいないようですが、今後素敵な男性が現れるかもしれません。引き続き、クォン・ナラさんの活躍や動向に目が離せません。