ENTERTAINMENT
MAY.27.2020

チ・チャンウクの歴代彼女は?活動や結婚への可能性についてもご紹介

チ・チャンウクの歴代彼女は?活動や結婚への可能性についてもご紹介 チ・チャンウクの歴代彼女は?活動や結婚への可能性についてもご紹介

甘いマスクで人気の高いチ・チャンウクさんは、日本でも有名な韓国の俳優さんです。そのため、プライベートが気になるというファンも多いのではないでしょうか。今回は、チ・チャンウクさんの彼女や結婚などについてご紹介します。

チ・チャンウクとは?

 

■チ・チャンウクさんの基本プロフィール
名前:チ・チャンウク / 지창욱
生年月日:1987年7月5日
血液型:AB型
身長:182cm
体重:65kg
学歴:檀国大学校 公演映画学部
所属事務所:グロリアス エンターテイメント

チ・チャンウクさんは、高校生時代に俳優を目指し、大学生時代でさまざまな短編映画とミュージカルに出演していました。
21歳のときに大学路の小劇場のオーディションを受け、ミュージカルで初主演を果たすと、2008年の映画「スリーピングビューティー」で本格デビューを果たします。

さらに、2009年に放送されたドラマ「ソル薬局の息子たち」で末っ子役として出演すると一気に注目を集めたようです。

そこから一躍人気俳優の仲間入りを果たし、韓国はもちろん、日本や中国でも高い人気を誇るようになりました。

チ・チャンウクの性格は?

 

チ・チャンウクさんはどのような性格をしているのでしょうか。

チ・チャンウクさんはいきなり人気があった俳優ではなく、脇役や目立たない役を演じていく中で実力が認められ、有名になった俳優さんの一人です。
そのことから、コツコツと努力を積み重ねてきた頑張り屋や努力家であることが分かるのではないでしょうか!

また、新しい役にチャレンジし続ける精神もかっこいいですね。

チ・チャンウクの主な出演作品は?

 

「新世代の視聴率王子」の肩書きを持つチ・チャンウクさん。これまでに数多くの作品に出演しています。

■ドラマ

・2008年『僕は君にほれた』イ・フィリップ役
・2009年『ソル薬局の息子たち』ソン・ミプン役
・2009年『ヒーロー』パク・ジュニョン役
・2010年『笑ってトンヘ』トンヘ(カール・レイカー)役
・2011年『ペク・ドンス』ペク・ドンス役
・2011年『僕らのイケメン青果店』ハン・テヤン役
・2012年『蒼のピアニスト』ユ・イナ役
・2013年『奇皇后』タファン役
・2014年『シークレットラブ「天使とコーヒーを飲んだことがありますか?」』守護天使2013号役
・2014年『ヒーラー〜最高の恋人〜』ソ・ジョンフ役
・2016年『私のツンデレ師匠様!』チャンアン役
・2016年『THE K2〜キミだけを守りたい〜』キム・ジェハ(コードネーム:K2)役
・2016年『ファーストキスだけ七回目』チ・チャンウク役
・2017年『あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜』ノ・ジウク役
・2019年『僕を溶かしてくれ』マ・ドンチャン役

■映画

・2008年『スリーピングビューティー』ジン・ソ役
・2010年『コ死2』クァク・スイル役
・2013年『男子取扱説明書』ホンジュン兄さん役
・2017年『操作された都市』クォン・ユ(ハンドルネーム:隊長)役
・2017年『君の名は。』タキ(立花瀧)役

など、他にもミュージカル作品やMVにも出演しています。

なかでも、2010年『笑ってトンヘ』では瞬間最高視聴率51.4%を記録し、チ・チャンウクさんの名が一躍知られるきっかけとなりました。

また、日本でヒットした新海誠(しんかいまこと)さんのアニメーション映画『君の名は。』では、韓国版の吹き替え声優を演じて話題になりました。

気になった作品がある方は、DVDやアプリなどを利用して視聴してみてくださいね。

チ・チャンウクはキスがうまい?

 

さまざまなドラマや映画で活躍するチ・チャンウクさんは、アジアの貴公子とも呼ばれているんです。

さらに、キスが上手な俳優の1人としても有名で、数多くのドラマでキスシーンを披露し、多くの女性を胸キュンさせています。

初主演を務めた2011年のドラマ「僕らのイケメン青果店」をはじめ、2013年の「奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜」、2014年の「ヒーラー〜最高の恋人〜」、2016年の「THE K2~キミだけを守りたい~」などでキスシーンを見ることができるので、ぜひチェックしてみてください。

チ・チャンウクは歌もうまい!

 

チ・チャンウクさんは、歌が上手なことでも有名です。
学生時代から現在まで数々のミュージカルに出演してきました。

なんと、兵役期間中も現役軍人による創作ミュージカル『新興武官学校』に出演。オーディションから参加して見事合格し、入隊中の芸能人とともにミュージカル成功へと導きました。

また、チ・チャンウクさんは何度もドラマのOST(Original Sound Track)にも参加して、抜群の歌唱力を披露。
特にドラマ『怪しいパートナー』で歌った「キミが好きな101の理由」という曲の美声に惚れ惚れしたファンが多いようです。

チ・チャンウクさんは、日本でコンサートを開催しています。チケットは即完売の人気ぶりで、どの公演も大盛況に包まれました。

日本でのコンサートでは、歌手の徳永英明(とくながひであき)さんの名曲「Rainy Blue」を日本語で歌い上げたそうです。上手な日本語でしっとりとしたバラードを歌い、会場にいたファンを心地いい空間に誘っていました。

他にも平井堅(ひらいけん)さんの「瞳を閉じて」なども披露しています。

チ・チャンウクと噂になった熱愛彼女は?

 

甘いマスクととろけるようなキスシーンに、多くのファンがキュンキュンしている一方で、チ・チャンウクさんと噂になった熱愛彼女も何人かいるようです。

■ハ・ジウォン(하지원)さん
2013年のドラマ「奇皇后」で共演しており、熱愛説のきっかけになったのは2014年のインタビューだったそうです。
「理想のタイプはソン・ヘギョ(송혜교)とハジウォンのどちら?」という質問があったとき、チ・チャンウクさんは「ハ・ジウォン」と答え、「ハ・ジウォンは自分に美味しいものをごちそうしてくれると約束したが、撮影が忙しかったのでまだ食事に行けていない。既に撮影が終わったので、そろそろごちそうして欲しい」と笑いを交えながら語ったことだったようですが、実際に付き合っているという証拠はないようです。

■パク・ミニョン(박민영)さん
2014年のドラマ「ヒーラー~最高の恋人~」で共演しており、濃厚なラブシーンがあったことから本当の彼女になるのではないかと言われていたようですが、噂で終わったようです。

■キム・ジュリ(김규리)さん
ドラマで共演していたわけではないですが、チ・チャンウクさんとキム・ジュリさんが同じデザインのアクセサリーを身につけた写真や、同じ背景の場所で撮影された写真が複数あることから「匂わせ交際」と噂されました。
しかし、事務所側は熱愛は事実無根だと説明し、キム・ジュリさんは友人の一人だと話したそうです。

■ユナ(윤아)さん
2016年のドラマ「THE K2」で共演しており、キスシーンはもちろん撮影中の仲の良さがきっかけで、「本当に付き合ってほしい」というファンが多かったそう。
本人は事実無根だとはっきり否定しているため、恋人関係にはならなかったようです。

チ・チャンウクの好きなタイプは?

 

これまでにいろんな美人女性と熱愛彼女の噂が流れてきたチ・チャンウクさん。
どんな女性がタイプなのか気になった方もいるのではないでしょうか。

ここでは、チ・チャンウクさんがインタビューなどで明かした好きなタイプをまとめてみます。

■チ・チャンウクさんの好きなタイプ

・会話がよく通じ、楽しい人
・話がうまくなくてもぎこちない雰囲気にならない人
・話をしてインスピレーションをくれる人
・子供心に戻らせてくれる人
・年齢は関係ない
・外見より内面が素敵な人
・価値観が合う人
など

チ・チャンウクさんは、女性との会話や内面性を重視しているみたいですね。恋愛のスタイルは「その時々で違う」みたいなので、好きなタイプも更新されていきそうです。

また、チ・チャンウクさんは「日本の料理は美味しい」「日本人は親切」「日本の女性は可愛くて善良」など、日本人女性のこともベタ褒めしています。もしかするといつの日か、日本人の彼女と付き合っているかもしれません。

チ・チャンウクの結婚の可能性について

 

さまざまな女性と熱愛説が出ていたチ・チャンウクさんですが、どれも噂で終わったようですね。
現在は彼女もいないみたいなので、結婚の可能性もまだ低いのではないでしょうか。

ですが以前、雑誌のインタビューにてチ・チャンウクさんは「俳優として何か大きな夢をつかむよりも、今後、夫や親として幸せに暮らすことについて悩んでいる」と答えたことがあります。

俳優業の第一線で活躍しつつも、結婚願望はあるみたいですね。

いつか素敵な彼女と恋愛を公表したときに、結婚についても考えていると言えそうです。

チ・チャンウクは兵役してる?

 

チ・チャンウクさんは2017年7月に所属事務所を通して「2017年8月に入隊が決まった」と報告。
芸能人によっては兵役が免除される方もいますが、健康的なチ・チャンウクさんはしっかり兵役を務めることになったようですね。

悲しみにくれるファンに向けて、入隊前の様子を動画に残し、インスタにアップしたチ・チャンウクさん。入隊時は坊主頭にして、世界中の多くのファンに見送られて出発しました。

そして、2019年4月27日に兵役期間を終えて除隊しました。

チ・チャンウクの除隊後の復帰作は?

 

2019年7月に兵役期間を終えたチ・チャンウクさん。

復帰作には多くのオファーが殺到したみたいですよ。その中から復帰作として選ばれたのが2019年のドラマ『僕を溶かしてくれ』。

24時間後に目覚める予定で冷凍された主人公が目を覚ましたら、なんと20年後の世界だったという面白い設定の物語で、主人公のマ・ドンチャン役をチ・チャンウクさんが演じました。

『僕を溶かしてくれ』は、2017年の『あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜』以来のラブコメで注目度が高かった作品です。気になったファンは入隊前と除隊後で演技に違いがあるかチェックしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、チ・チャンウクさんは入隊前に「除隊後はロマンス中心の作品に出演したい」と語っているので、今後はロマンス作品への出演が相次ぐかもしれませんね。

チ・チャンウクの母親は?

 

チ・チャンウクさんのインスタを拝見すると、よくお母さんと一緒に写真を撮っていることがわかりますよね。

母親への愛が感じられますが、実はチ・チャンウクさんは母子家庭で育っていたようです。

悲しいことに、チ・チャンウクさんが5歳の時、癌で父親が亡くなっています。
ですが、チ・チャンウクさんは父親と楽しく遊んだ記憶が今でも残っており、「たまに天国のお父さんに祈ると、助けてもらえるような気になる」と明かしています。

その後、母親1人、子1人で暮らしていたようですが、生活はかなり大変だったようです。

チ・チャンウクさんは中学・高校と成績優秀な生徒でしたが、ある日俳優を志すと決意してから一転、勉強をサボり、遊び放題の日々に明け暮れていました。

演技について学びたいからと大学進学を希望するも、母親には反対されてしまいます。最終的にはチ・チャンウクさんの希望を叶えてくれるのですが、大学では落第警告を2度も受けるほど劣等生。母親には強く怒られたみたいです。

そして、今では第一線で活躍する俳優になったチ・チャンウクさん。
不安定な芸能界での仕事に対し、母親は「常に謙虚に、言葉に注意して過ごしなさい」と言われ続けてきたとインタビューで語っています。

華々しい活躍の裏には、母親の支えがあったことが伺えるエピソードですよね。

そんないつも側で見守り続けてくれた母親に、チ・チャンウクさんは感謝の気持ちを込めて「自宅をプレゼントした」とTV番組で話しました。親孝行な息子に、チ・チャンウクさんの母親も喜んでいたのではないでしょうか。

チ・チャンウクは整形してる?

 

チ・チャンウクさんは「男性がなりたいビジュアルNo.1」に選ばれたこともあるイケメン俳優。ですが、一部ネット上では整形疑惑が囁かれています。

具体的な箇所は、目と鼻。
高校時代の写真がぱっちり二重に見えなかったため、綺麗な二重に整形したのではないかと言われているようです。

ですが、チ・チャンウクさんは番組内のインタビューで自分の体の中で好きな部分を聞かれて「目と肩。整形外科でも僕の目のように手術できないはず」と自信たっぷりに答えていたので目の整形はしていない可能性が高いですね。

一方、鼻に関しては学生時代の写真が番組内で公開された際に、視聴者から「鼻が変わった」と指摘されたことから整形説が浮上。

実際に2010年の頃の写真と2014年の頃の写真を見比べてみると鼻の幅が変わっていると感じる方も多いようで、鼻の整形はしているのかもしれないと噂されています。

チ・チャンウクは日本が大好き?

 

チ・チャンウクさんは仕事で日本を訪れることもありますが、プライベートで旅行するほど日本が好きみたいです。

過去にインタビューで、日本に対するイメージを聞かれた際、「日本は美味しいものが多すぎることしか思い浮かびません。あとは、礼儀正しい国かな。日本で出会う人はみんな親切と言いますが、親切すぎて驚いた記憶があります」と答えています。

日本のファンにとっては嬉しい言葉ですよね。

チ・チャンウクさんはプライベートで日本に旅行した際、箱根に宿泊したこともあるようです。バイク好きのチ・チャンウクさんはいつか「バイクで日本を一周してみたい」と話していたので、全国各地でチ・チャンウクさんが目撃される日も遠くないかもしれません。

また、チ・チャンウクさんは日本の漫画も集めるほど大好き。
特に『NARUTO -ナルト-』『SLAM DUNK』『ドラゴンボール』がお気に入りとのこと。

日本の国だけでなく、文化も愛してくれているのが伝わってきます。

チ・チャンウクの現在の活動やインスタ情報

 

兵役中だったチ・チャンウクさんは、2019年4月27日に除隊し、2年ぶりにファンのところへ帰ってきてくれました!

そして、除隊後の初作品としてドラマ「僕を溶かしてくれ」の出演が決まり、無事に放送されたばかりです。

さらに、Asia Artist Awards in Vietnam 2019で「AAACelebrity賞」と「BESTACTOR賞」を受賞し、2冠王に輝きました。
これからの活躍も期待されています。

チ・チャンウクさんはインスタも開設しているので、フォローしてみてはいかがでしょうか。

チ・チャンウクさんの彼女や現在の活動などについてご紹介しました。今後も俳優として活躍するチ・チャンウクさんに注目していきたいですが、彼女や結婚などのプライベート情報についても見守っていきたいですね。