CULTURE
2022.05.06

ソ・イングクの彼女は誰?歴代彼女や現在、好きなタイプについて

ソ・イングクの彼女は誰?歴代彼女や現在、好きなタイプについて ソ・イングクの彼女は誰?歴代彼女や現在、好きなタイプについて

韓国だけでなく、日本でも活躍しているソ・イングクさんは、日本でも大人気の歌手・俳優です。そのため彼女について気になるファンも多いよう!そこで今回は、ソ・イングクさんと噂があった女性などについてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ソ・イングクとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

서인국 Seo In Guk(@seo_cccc)がシェアした投稿

■ソ・イングクさんのプロフィール
名前:ソ・イングク / 서인국
生年月日:1987年10月23日
血液型:B型
身長/体重:180cm/68kg
インスタグラムのアカウント:@seo_cccc
日本での公式サイト: SEO IN GUK JAPAN OFFICIAL FANCLUB

ソ・イングクさんは、2009年に開催された韓国のオーディション番組「スーパースターK」で720,000人の応募者の中から優勝し、歌手としてデビューした方です。
2013年にリリースした曲「Fly Away」で日本デビューも果たしています。

歌手として活躍する一方で、2012年のドラマ「応答せよ 1997」では主演を務め、ソ・イングクシンドロームを巻き起こすほど役者としての才能も発揮しました。

ソ・イングクさん時代劇初主演の「王の顔」では2014年KBS演技大賞新人賞受賞と、演技の幅も広げ韓国での人気を確固たるものにしました。

2017年3月28日に入隊したソ・イングクさんは、足首の骨軟骨病変のため帰宅命令がくだされ、事実上の免除判定となったのですが「計算されたものだったのではないか」と批判されたものの、兵役免除騒動後、復帰作として北川悦吏子さん脚本の日本のドラマのリメイク版「空から降る一億の星」の主演に選ばれ、2020年12月にtvN新ドラマ「ある日我が家の玄関に滅亡が入ってきた」に出演決定という、現在も実力・人気共に高いことがわかります。

日本でも除隊後の2019年3月にファンミーティングを開催しており、2020年6月にも「2020 SEO IN GUK LIVE TOUR IN JAPAN [S#34/TAKE11]」公演も予定され(新型コロナウイルス感染症拡大防止の方針に従い公演延期となっています)、安定した人気がありますね!

ソ・イングクの人気ドラマ

 

この投稿をInstagramで見る

 

서인국 Seo In Guk(@seo_cccc)がシェアした投稿

ソ・イングクさんが出演している人気ドラマは沢山ありますが、下記の3つが有名です。

代表作ドラマ① 応答せよ1997
代表作ドラマ② ショッピング王ルイ
代表作ドラマ➂ ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた

ファンの間では“キス職人”と呼ばれるほど、特にラブロマンスの演技が高く評価されています。胸キュンシーン満載のドラマは日本の女性芸能人からも支持を得ていて、バラエティ番組で特集にされるほどです。デビューのきっかけは歌手だったにもかかわらず、ラブロマンスからコメディ、時代劇など幅広く役を演じる実力派俳優のドラマは見逃せませんね。

ソ・イングクの両親は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

서인국 Seo In Guk(@seo_cccc)がシェアした投稿

ソ・イングクさんの家族は、両親と妹一人という4人家族であることが知られています。母親が1955年生まれ、父親が1962年生まれの7歳差カップルだそうです。ソ・イングクさんはとても両親思いで、カフェをプレゼントしたり、自身の賞金を”全額”渡したことがあり、韓国では『最高の親孝行スター 第一位』に選ばれました。

ソ・イングクの性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

서인국 Seo In Guk(@seo_cccc)がシェアした投稿

ソ・イングクさんは裏表のない可愛らしい愛嬌のある性格で、同じ役者仲間からの人望も厚いようです。過酷な撮影現場では、自分の立場をこびることなく、不満は一切言わずにこなす姿がとても紳士的です。子役の緊張がほぐれるように優しく接するなど、周りへの配慮や優しい性格が伝わるエピソードがたくさんあります。

ソ・イングクと噂があった歴代彼女は誰?

俳優としても歌手としても人気の高いソ・イングクさんにはやはり熱愛の噂があります。
今まで噂になった彼女たちは誰なのか、ご紹介してみますね。

【1】ユナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yoona__limがシェアした投稿 -

歌も演技も完璧なソ・イングクさんは、恋愛面でも多くのファンが注目しているようです。
その中で彼女ではないかと浮上したのが、少女時代のユナ(윤아)さんです。

ある野球場で一緒にいるところを目撃されたことがきっかけだそう。
2012年に放送されたテレビドラマ「ラブレイン」での共演をきっかけに、そこから親睦を深めたのではないかと言われています。

これに対して、別々で観戦していたところユナさんを見かけ、共演したときに交換していた番号にかけ、ユナさんの席まで行って挨拶をしただけだと答えています。

その後二人の目撃情報はないので、ユナさんが恋人だったという可能性は低そうです。

【2】チョン・ウンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@artist_eunjiがシェアした投稿 -

次にソ・イングクさんの熱愛彼女だと噂されたのは、女性グループ・Apinkのメインボーカルを担当するチョン・ウンジ(정은지)さんです。

噂されたきっかけは、2012年に放送されたドラマ「応答せよ1997」で共演したことのようです。
歌唱力のあるお二人の歌声を活かして歌ったりするだけでなく、キスシーンなどもあったそう。

キスシーンがリアルすぎて噂になったようですが、さらにソ・イングクさんがチョン・ウンジについて「ドラマで共演するうちに好きという感情が芽生えてきた。」と語っていたそうで、熱愛騒動に火をつける一因となったようです。

本人は冗談のつもりだったようですが、ファンは真剣に受け止めてしまったみたいですね。

【3】サニー

この投稿をInstagramで見る

 

써니 (Sunny)(@515sunnyday)がシェアした投稿 -

ソ・イングクさんは、彼女だと噂されたユナさんと同じ少女時代のメンバーだったサニー(써니)さんとも実はゴシップメディアに取り上げられていたんです。

出会いは、2013年に韓国で放映された恋愛映画「君に泳げ」で共演していた少女時代のユリ(유리)さんから紹介されたことだったそう。
この紹介をきっかけに、二人はデートを重ねていくようになったのだとか。

しかし、お互いの事務所は親しくしていることは事実だが、男女として交際はしていないと否定しているため、真相は謎に包まれたままです。

【4】イ・ハナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hana(@finehana_)がシェアした投稿


次にソ・イングクさんの彼女ではないかと噂をされたのが、イ・ハナ(이하나)さんです。

2014年にソ・イングクさんが主演を務めたドラマ「高校世渡り王~ナイショの恋していいですか!?」で共演しており、ロマンチックラブコメディだったため、リアルでお似合いだったことから噂されるようになったんだとか。

実際に、イ・ハナさんに不意打ちのキスをするような胸キュンシーンも多く、付き合ってほしいと思っていたファンも多いようです。

ただ、ソ・イングクさんはインタビューで「イ・ハナ姉さんは初めて会ったときから気さくに話しかけてくれた。」と話しており、お姉さんとして接しているように思えます。

ソ・イングク現在の彼女はパク・ボラム?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박보람(@ramramram2)がシェアした投稿


ソ・イングクさんの彼女として有名なのは、歌手のパク・ボラム(박보람)さんです。

この熱愛報道はどうやら本当のようで、2017年12月に熱愛を認め、芸能界公式カップルとして二人の愛を深めていたよう。
7歳差ではあるものの、Mnetオーディション番組「SUPER STAR K」出身という共通点があり、共感できることも多かったのではないでしょうか。

双方の事務所が熱愛を認めた約半年後の2018年5月に「一か月程前に別れた」と明らかにしました。

ソ・イングクの好きなタイプや結婚について

 

この投稿をInstagramで見る

 

서인국 Seo In Guk(@seo_cccc)がシェアした投稿 -

ソ・イングクさんは2016年のインタビューで、理想のタイプはコ・ボクシル(「ショッピング王ルイ」の登場人物)のような人で、その人の全てを理解してその人自体を理解しようと努力するのが本当に魅力的だと語っています。

また2021年のインタビューでは「結婚はよく分からない。まだそのような考えがなくて、いつかは結婚したいと思う時はするだろうが、今は働くのが楽しくて恋愛と結婚に対する考えがあまりない」と伝えています。今は結婚よりも仕事に重きを置いているようですね。理想の結婚相手は、外見は関係なく、スマートな女性より賢い女性と結婚したいと語っています。

好きなタイプの女性の名前で過去に挙げられたのはハン・ガイン(한가인)さん、仮想結婚(韓国の超有名なバラエティ番組で仮想夫婦になること)するなら、キム・ヘス(김혜수)さんが良いと語った過去もあります。カリスマ性が溢れ、自分をリードしてくれる女性がタイプだそうです。

ソ・イングク、兵役免除騒動真相とは?

プロフィールにも記載の通りソ・イングクさんは兵役免除騒動がありました。

ソ・イングクさんは新兵教育隊に入所しましたが、足首の骨軟骨病変のため帰宅命令がくだされました。その後、ソ・イングクさんは3回にわたる再検査の末、5級戦時勤労役兵役処分を受けて退所。5級戦時勤労役とは、平時は民間防衛訓練、戦時には軍に編成されるもので、事実上の免除判定となります。

そんなソ・イングクさんに当時、すでに骨軟骨病変であることを知っていながら入隊したのではないかという疑惑が浮上してしまいました。

ソ・イングクさんは「軍隊に行こうという気持ちで、延期はしても再検査の申請もしなかっただけでなく、入隊時に何の資料も持っていかなかった。そのために病院に行ったり、軍隊から出たりすることになるとは全く想像もできなかった」とし、

「兵役免除の理由になるとは知らず、放置したり悪化させたりして5級戦時勤労役兵役処分されるようにしたのではない」と積極的に説明しました。

そんな騒動を経てソ・イングクさんは、騒動から2年ぶりにドラマへ復帰。制作発表会の場では立ち上がって深くお辞儀しました。続けて「始まる前に、これまでご迷惑をおかけしたことについてお詫び申し上げたい。良い演技で役をしっかり演じて、良い姿をお見せできるようにする」コメントしました。

彼自身にしかわからない感情がありそうなエピソードですね。真のファンとしては今後もソ・イングクさんの活躍を暖かく応援していきましょう。

ソ・イングクの整形並みのダイエット法

 

この投稿をInstagramで見る

 

서인국 Seo In Guk(@seo_cccc)がシェアした投稿

ソ・イングクさんはダイエットしてイメージチェンジに成功したことで有名です。そのイメージチェンジは整形並みの変わりようで、本当にダイエットだけなのか?と整形疑惑の噂もありました。しかし本人を含め事務所が否定しているため、ダイエットだけで様変わりしたようです。

そんな整形並みのダイエット方法とは、ジムトレーナーに通い、食事制限とトレーニングメニューをこなし、6カ月で約14kgの減量をすることです。1日の摂取カロリーは1200カロリーに抑え、食事は高たんぱくの鶏むね肉、卵、低脂肪乳などを食べるように気をつけて、着実に体重を落としていきました。
日々努力して確実な成功を果たすストイックさも人気の理由のひとつですね。

ソ・イングクのインスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

서인국 Seo In Guk(@seo_cccc)がシェアした投稿

さて、そんな魅力溢れるソ・イングクさんのプライベートや活動情報が見れるインスタグラムはチェックしていますか?普段着ている洋服もお洒落なものばかりで、センスの良さもインスタグラムで現れています。まだフォローしていない方はぜひチェックしてみましょう。

ソ・イングクの最新活動情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

서인국 Seo In Guk(@seo_cccc)がシェアした投稿

最後に、ソ・イングクさんの最近の活動を見てみましょう。

■新ドラマ『美男堂-事件手帳』韓国で2022年6月にKBS 2TVにて放送予定。
ソ・イングク扮するプロファイラー出身の男の巫が繰り広げる、ドタバタミステリー推理劇。まだ日本での地上波放送予定はありませんが、放送開始前から話題となっている作品のため、今後有料チャンネルで放送される可能性はあります。

■ソ・イングクさんとチャン・ドンユンさんが主演、映画『オオカミ狩り』がクランクアップ。2022年下半期に公開予定です。

■ソ・イングク8年ぶりの主演映画『パイプライン』2022年2月4日にすでに日本公開しています。人生逆転を夢見る6人の“盗油師”が繰り広げる、ソ・イングク主演の極上エンターテイメントな映画です。

現在34歳のソ・イングクさん。まだ結婚の予定はなさそうですが、俳優としてのキャリアをいまだ更新し続け、今後の活動に目が離せません。忙しく活動する中で今後どんな恋愛をしていくのか、引き続き温かく見守っていきましょう。

related articles