CULTURE
2021.03.24

ソ・イングクの彼女は誰?歴代彼女や現在、好きなタイプについて

ソ・イングクの彼女は誰?歴代彼女や現在、好きなタイプについて ソ・イングクの彼女は誰?歴代彼女や現在、好きなタイプについて

韓国だけでなく、日本でも活躍しているソ・イングクさんは、日本でも大人気の歌手・俳優です。そのため彼女について気になるファンも多いよう!そこで今回は、ソ・イングクさんと噂があった女性などについてご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

서인국 Seo In Guk(@seo_cccc)がシェアした投稿

ソ・イングクさんは、2009年に開催された韓国のオーディション番組「スーパースターK」で720,000人の応募者の中から優勝し、歌手としてデビューした方です。

■ソ・イングクさんのプロフィール
名前:ソ・イングク / 서인국
生年月日:1987年10月23日
血液型:B型
身長/体重:180cm/68kg
インスタグラムのアカウント:@seo_cccc
日本での公式サイト: SEO IN GUK JAPAN OFFICIAL FANCLUB

ソ・イングクさんは、2009年に開催された韓国のオーディション番組「スーパースターK」で720,000人の応募者の中から優勝し、歌手としてデビューした方です。
2013年にリリースした曲「Fly Away」で日本デビューも果たしています。

歌手として活躍する一方で、2012年のドラマ「応答せよ 1997」では主演を務め、ソ・イングクシンドロームを巻き起こしたほど役者としての才能も発揮しました。
ソ・イングクさん時代劇初主演の「王の顔」では2014年KBS演技大賞新人賞受賞と、演技の幅も広げ韓国での人気を確固たるものにしました。

2017年3月28日に入隊したソ・イングクさんは、足首の骨軟骨病変のため帰宅命令がくだされ、事実上の免除判定となったのですが「計算されたものだったのではないか」と批判されたものの、兵役免除騒動後、復帰作として北川悦吏子さん脚本の日本のドラマのリメイク版「空から降る一億の星」の主演に選ばれ、2020年12月にtvN新ドラマ「ある日我が家の玄関に滅亡が入ってきた」に出演決定という、現在も実力・人気共に高いことがわかります。

日本でも除隊後の2019年3月にファンミーティングを開催しており、2020年6月にも「2020 SEO IN GUK LIVE TOUR IN JAPAN [S#34/TAKE11]」公演も予定され(新型コロナウイルス感染症拡大防止の方針に従い公演延期となっています)、安定した人気がありますね!

ソ・イングクと噂があった歴代彼女は誰?

俳優としても歌手としても人気の高いソ・イングクさんにはやはり熱愛の噂があります。
今まで噂になった彼女たちは誰なのか、ご紹介してみますね。

【1】ユナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yoona__limがシェアした投稿 -

歌も演技も完璧なソ・イングクさんは、恋愛面でも多くのファンが注目しているようです。
その中で彼女ではないかと浮上したのが、少女時代のユナ(윤아)さんです。

ある野球場で一緒にいるところを目撃されたことがきっかけだそう。
2012年に放送されたテレビドラマ「ラブレイン」での共演をきっかけに、そこから親睦を深めたのではないかと言われています。

これに対して、別々で観戦していたところユナさんを見かけ、共演したときに交換していた番号にかけ、ユナさんの席まで行って挨拶をしただけだと答えています。

その後二人の目撃情報はないので、ユナさんが恋人だったという事実は低そうです。

【2】チョン・ウンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@artist_eunjiがシェアした投稿 -

次にソ・イングクさんの熱愛彼女だと噂されたのは、女性グループ・Apinkのメインボーカルを担当するチョン・ウンジ(정은지)さんです。

噂されたきっかけは、2012年に放送されたドラマ「応答せよ1997」で共演したことのようです。
歌唱力のあるお二人の歌声を活かして歌ったりするだけでなく、キスシーンなどもあったそう。

キスシーンがリアルすぎて噂になったようですが、さらにソ・イングクさんがチョン・ウンジについて「ドラマで共演するうちに好きという感情が芽生えてきた。」と語っていたそうで、熱愛騒動に火をつける一因となったようです。

本人は冗談のつもりだったようですが、ファンは真剣に受け止めてしまったみたいですね。

【3】サニー

この投稿をInstagramで見る

 

써니 (Sunny)(@515sunnyday)がシェアした投稿 -

ソ・イングクさんは、彼女だと噂されたユナさんと同じ少女時代のメンバーだったサニー(써니)さんとも実はゴシップメディアに取り上げられていたんです。

出会いは、2013年に韓国で放映された恋愛映画「君に泳げ」で共演していた少女時代のユリ(유리)さんから紹介されたことだったそう。
この紹介をきっかけに、二人はデートを重ねていくようになったのだとか。

しかし、お互いの事務所は親しくしていることは事実だが、男女として交際はしていないと否定しているため、真相は謎に包まれたままです。

【4】イ・ハナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hana(@finehana_)がシェアした投稿


次にソ・イングクさんの彼女ではないかと噂をされたのが、イ・ハナ(이하나)さんです。

2014年にソ・イングクさんが主演を務めたドラマ「高校世渡り王~ナイショの恋していいですか!?」で共演しており、ロマンチックラブコメディだったため、リアルでお似合いだったことから噂されるようになったんだとか。

実際に、イ・ハナさんに不意打ちのキスをするような胸キュンシーンも多く、付き合ってほしいと思っていたファンも多いようです。

ただ、ソ・イングクさんはインタビューで「イ・ハナ姉さんは初めて会ったときから気さくに話しかけてくれた。」と話しており、お姉さんとして接しているように思えます。

ソ・イングク現在の彼女はパク・ボラム?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박보람(@ramramram2)がシェアした投稿


ソ・イングクさんの彼女として有名なのは、歌手のパク・ボラム(박보람)さんです。

この熱愛報道はどうやら本当のようで、2017年12月に熱愛を認め、芸能界公式カップルとして二人の愛を深めていたよう。
7歳差ではあるものの、Mnetオーディション番組「SUPER STAR K」出身という共通点があり、共感できることも多かったのではないでしょうか。

双方の事務所が熱愛を認めた約半年後の2018年5月に「一か月程前に別れた」と明らかにしました。
そのため2021年現在は彼女がいない可能性が高いと言えるでしょう。

ソ・イングクの好きなタイプや結婚について

 

この投稿をInstagramで見る

 

서인국 Seo In Guk(@seo_cccc)がシェアした投稿 -

ソ・イングクさんは、2013年のインタビューで結婚について語っているようです。

「今は自由と感じられるほど一人が良いけど、それをあまりにも満喫すると家の中が良くない。また、手前料理を食べすぎて健康にも良くなくなった。」と話していたそうで、一人暮らしの寂しさを吐露していたそう。

そして、「早く結婚したいと思う。」とも語っていたようです。
外見はほとんど見ず、スマートな女性より賢い女性が良いと結婚する相手の理想も挙げていました。

また2016年のインタビューでは理想のタイプはコ・ボクシル(「ショッピング王ルイ」の登場人物)のような人で、その人の全てを理解してその人自体を理解しようと努力するのが本当に魅力的だと語っています。

好きなタイプの女性の名前で過去に挙げられたのはハン・ガイン(한가인)さん、仮想結婚(韓国の超有名なバラエティ番組で仮想夫婦になること)するなら、キム・ヘス(김혜수)さんが良いと語ったことがあります。
カリスマ性が溢れ、自分をリードしてくれる女性がタイプだそうです。

ソ・イングクさんの彼女についてご紹介しました。2013年に出演したバラエティ番組では「恋愛経験は6回」と語っていたそうですが、お相手が誰なのかははっきり分かっていません。
早く結婚したいと語っていたことからも結婚願望は強いようですね。
現在33歳になる大人の男性として、これからも歌手としても俳優としても忙しく活動する中でどんな恋愛をされるのか、見守っていきたいですね。

related articles