ENTERTAINMENT
SEP.19.2020

NiziUアヤカの歌の実力は?ふわふわしてるけど実は頭がいい?

NiziUアヤカの歌の実力は?ふわふわしてるけど実は頭がいい? NiziUアヤカの歌の実力は?ふわふわしてるけど実は頭がいい?

日本で大注目のアイドルグループ・NiziU。オーディション当時からビジュアルの高さで注目を集めていたアヤカさんはどんな人物なのでしょうか。今回はNiziUのアヤカさんの出身校や似てる芸能人、インスタグラムなどをご紹介します。

NiziU アヤカのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:アヤカ
本名:新井彩花(あらいあやか)
生年月日:2003年6月20日
出身地:日本・東京都
血液型:A型
趣味:おいしい物を食べること、モッパンを見ること
特技:平泳ぎ、どこでも寝られること
メンバーカラー:紫
キャッチフレーズ:NiziUのふわふわビューティー

アヤカがNiziUのメンバーになるまで

 

NiziU(ニジュー)は、日本人9人組によるアイドルグループです。
2019年7月中旬から開催されたグローバル・オーディション番組『Nizi Project』から誕生しました。

アヤカさんはK-POPが好きで、K-POP専門ダンススタジオ「DANCE STUDIO MARU」で約9年間ダンスを習っていました。

そんな時に、『Nizi Project』が開催されることを知り、「チャンスだ」と思ったアヤカさんはオーディションを受ける決意をしました。

アヤカさんの才能は地域予選から見出されており、『Nizi Project』のプロデューサーであるJ.Y. Parkさんは「missAのスジに初めて会った時を思い出しました。とても雰囲気が似てると思います」と言い、ビジュアルの高さに一目置かれることに。

しかし、長年習ったダンスを披露した際に「このままのレベルだと厳しい」と酷評されてしまいます。ですが、実力的に不合格だけどもアヤカさんのスター性が評価され、日本合宿に駒を進めることができました。

日本合宿でのアヤカさんは、ボーカルレベルテストとダンスレベルテストで目立った活躍をしなかったものの、グループで挑んだショーケースにてゲスト審査員のアイドルグループ・TWICE(トゥワイス/트와이스)のメンバーであるモモ(모모)さんとサナ(사나)さんに表情の使い方などのパフォーマンスで褒められました。

その後、韓国合宿に行ける14人の枠の中で、ギリギリの第14位に選ばれたアヤカさんは次のミッションに進むことができました。

韓国合宿では、アヤカさんの努力が認められ、個人レベルテストとチームミッションでキューブを獲得するも、チームバトルでは下から2番目の順位になってしまいます。

そして最終審査では、J.Y. Parkさんに地位予選の時から格段と成長したことを賞賛され、見事第8位でNiziUのメンバー入りを果たすことになりました。

■アヤカの『Nizi Project』オーディション結果

・地域予選ー東京会場通過

<Part1 日本合宿>
・ダンスレベルテスト:第16位
・ボーカルレベルテスト:第18位
・最終順位:第14位

<Part2 韓国合宿>
・個人レベルテスト:第9位
・チームミッション:第7位
・チームバトル:第12位
・最終順位:第8位

NiziU アヤカの性格は?

 

ふわふわしたイメージが強いNiziUのアヤカさんは、『Nizi Project』のオーディションを通して真面目で謙虚な性格であることが伝わってきます。

地域予選で指摘されたダンスの実力は、日々の努力で上達し、周りのダンスが上手いメンバーに引けを取らないほどにまで成長しました。

周りのNiziUのメンバーからは「面白い性格」「お茶目」「サバサバしてる」などと言われており、アヤカさんの見た目と性格のギャップに驚かされたみたいです。

NiziU アヤカはテニスが上手?

 

『Nizi Project』のスター性評価にて、テニスラケットとテニスウェアで登場し、「少し変わったテニス講座」を披露したNiziUのアヤカさん。

実は、中学生時代にソフトテニスの大会で入賞した経験があります。
公式的に出身中学校は明かされていませんが、本名の「新井彩花」の名前が板橋区内で開催された中学生向けのソフトテニスの大会の入賞者一覧に載っていたことが判明しています。

同姓同名の可能性もありますが、年齢的にもアヤカさんであると思われているみたいです。
アヤカさんは区内でトップクラスのテニスの腕前を持っていたようですね。

NiziU アヤカの出身高校は?

 

NiziUのアヤカさんは、國學院高等学校の出身ではないかと言われています。
噂の発端はSNSに制服姿のアヤカさんの写真がアップされたからで、その制服から高校名が明らかになったようです。

國學院高等学校は東京都渋谷区に位置しており、偏差値が65もある進学校で知られています。

現在、アヤカさんは韓国を拠点に活動していることもあり、高校は中退していると思われています。

NiziU アヤカは頭がいい?

 

國學院高等学校に通っていたと言われているNiziUのアヤカさん。
出身校からもインテリなことがわかりますが、メンバーの証言や数々のエピソードからも頭がいいことが判明しています。

NiziUのメンバー・リオさんは「フワフワして少し抜けた面もあるけど、NiziUの誰よりも頭がいい!」と言っており、マユカさんも「普段フワフワしてるんですけど、頭がいいんですよ!」とインタビューで答えていたことがあります。

実際、アヤカさんは『Nizi Project』の日本合宿までは韓国語が話せなったものの、韓国合宿が決まったことで一生懸命韓国語を勉強し、最初のミッションで通訳なしでJ.Y. Parkさんの言葉を理解して驚かせたことがあります。

また、韓国合宿期間中にも韓国語の勉強を怠らなかったアヤカさんは、読み・聞く・話す・書くの4技能まで短期間でマスターしたそうです。

NiziU アヤカの歌の実力は?

 

NiziUのアヤカさんは、『Nizi Project』のオーディション当初、J.Y. Parkさんから歌やダンスの実力不足を指摘されたことがあり、ネット上でも「アヤカはあまり歌が上手くない」「音痴っぽい」とマイナスな評価が相次いでいました。

韓国合宿に参加することになったアヤカさんは、みんなとの実力差を痛感しており、人一倍練習を頑張っていたそうです。しかし、「みんなが上手なので歌を聞かれるのが怖かった」という思いを抱いており、辛い日々を過ごしていたと言われています。

ですが、アヤカさんはミッションを通過していくうちに歌やダンスのレベルが上がっていき、少しずつ評価されていくようになりました。

アヤカさんがチームバトルで2PMの「Heartbeat」を披露した際、J.Y. Parkさんは「実力はまだ足りなかったけども成長ぶりに驚いた。その時から僕はアヤカさんに確信を持ち始めた」と言っており、NiziUのメンバー入りできるレベルに近づいていたことが明らかになっています。

そして、アヤカさんはファイナルステージで渾身のパフォーマンスを披露し、見事NiziUのメンバーとなるのです。以前は歌の指摘が多かったネット上でのコメントも「アヤカの歌が上手くなった」などとプラスの評価に変わり、誰もが認めるアイドルへと成長したことがわかります。

今後、アヤカさんはNiziUのメンバーとして、実力のついたアイドルになって世界に羽ばたいていけるようなアーティストになりたいと思っているみたいですよ。

NiziU アヤカは整形した?

 

NiziUのアヤカさんには、整形疑惑が浮上しています。

『Nizi Project』のオーディションの時とデビュー後で雰囲気が変わり、一気に垢抜けたことから整形したのではないかと思われてしまったようです。

また、アヤカさんは写真によって一重に見えたり二重に見えたりするため、二重整形手術を受けたとも言われているのですが、元々アヤカさんは二重なので整形はしてはいないでしょう。

他にも、オーディションの時と比べて、現在の方が歯並びがいい点から歯列矯正などをしたとも噂されていますが、実際に歯の施術をしたかどうかはわかっていません。

アヤカさんはデビュー後、韓国メイク仕様になり、整形級と言われることも増えましたが、メイクを変えただけで整形はしていないとされています。

アヤカさんはビューティー担当と言われるほどビジュアルの高いメンバーなので、整形は過去も未来も一度もないでしょう。

NiziU アヤカはぺ・スジに似てる?

 

NiziUのアヤカさんは、アイドルグループ・miss A(ミスエイ/미쓰에이)の元メンバーだった女優兼歌手のペ・スジ(배수지)さんに似ていると言われています。

2人のそっくり具合はJ.Y. Parkさんも認めており、初めて会ったアヤカさんに「missAのスジに初めて会った時を思い出しました」と話したことがあります。

アヤカさんとぺ・スジさんは輪郭が似ており、目元や鼻筋、笑った時の笑顔が似ていることもあり、アヤカさんは人気の高いぺ・スジさんのような活躍に期待されているようです。

また、アヤカさんはSTU48のメンバーである瀧野由美子(たきのゆみこ)さんにも似ていると噂されています。

『Nizi Project』が始まる前から、ネット上で”瀧野由美子さん似の女の子がいる”と注目されており、オーディションの予告映像に映っていたアヤカさんを瀧野由美子さんと間違えてしまった方もいたようです。

アヤカさんがぺ・スジさんや瀧野由美子さんに似ているかどうか気になる方は、写真を見比べてみてください。

NiziU アヤカはインスタグラムをやってる?

 

NiziUのアヤカさんは、個人でインスタグラムを開設していません。
『Nizi Project』に参加する前までは個人のアカウントを持っていたかもしれませんが、削除されている可能性が高いでしょう。

現在、アヤカさんの写真は、NiziUの公式アカウントで見ることができます。

■NiziUの公式インスタグラムアカウント
・@niziu_info_official
・@niziu_artist_official

NiziUの公式インスタグラムには、メンバーとの写真やピンショットなど、アヤカさんの可愛い写真がたくさん載っています。ぜひアカウントをフォローしてみてください。

大注目の新人アイドルグループ・NiziUのメンバーであるアヤカさんについてご紹介しました。オーディション当時からビジュアルの高さに注目が集まっており、見事メンバー入りを果たしたアヤカさん。ふわふわした見た目とは異なり、頭がいいことで知られています。アヤカさんは身長が高いこともあり、今後は歌手活動だけでなくモデルとしても活動するのではないかと思われています。NiziUとしてアヤカさんがどう成長していくのか、これからが楽しみですね。