ENTERTAINMENT
SEP.04.2020

NiziUリマの家族がみんなすごい!気になる性格や特技についても

NiziUリマの家族がみんなすごい!気になる性格や特技についても NiziUリマの家族がみんなすごい!気になる性格や特技についても

NiziUのリマさんは、2世芸能人として知られていますが、祖父もすごい人物で知られています。『Nizi Project』では父親譲りのラップで話題となりましたが、どんな人物なのでしょうか。今回はNiziUのリマさんについてご紹介します。

NiziUリマのプロフィール

 

■プロフィール

名前:リマ
本名:横井里茉(よこいりま)
生年月日:2004年3月26日
出身地:日本・東京都
血液型:O型
趣味:スキンケア・メイクの研究、スケジュールの管理、ゲーム
特技:麺の大食い・早食い、レタリング
メンバーカラー:ミントブルー
キャッチフレーズ:NiziUの魅力的なボイス

リマがNiziUのメンバーになるまで

 

NiziU(ニジュー)は、日本人9人組によるアイドルグループです。
2019年7月中旬から開催されたグローバル・オーディション番組『Nizi Project』から誕生しました。

『Nizi Project』が始まった当初、父親が世界的に有名なラッパーのZeebra(ジブラ)さん、母親がモデルの中林美和(なかばやしみわ)さんということで注目度が高かったリマさん。

「両親が芸能人だけど、だからといって私がすごいわけではない。私は自分の力でできることをみせて、頑張っていきたい」とコメントし、謙虚な姿勢でオーディションに挑みました。

日本合宿のボーカルレベルテストではラップも披露し、プロデューサーのJ.Y. Parkさんを驚かせるも「歌やラップを歌う時、既存の歌手の演技の真似をしている」と言われてしまいます。

その後のスター性テストでは独学で習得したドラムを演奏し、またもやJ.Y. Parkさんを驚かせ、「上手ではないけどもその容姿でドラムを叩いている姿に誰もがびっくりすると思う」と評価されました。

リマさんは第4位で日本合宿を通過し韓国合宿行きを決めるも、”自分らしさを見せるパフォーマンス”が課題となりました。

そして韓国合宿の個人レベルテストでは、自分らしさを見せたパフォーマンスを披露し、J.Y. Parkさんに曲への理解度の高さや成長性が認められました。

次なるミッションでは、100点満点のパフォーマンスと期待以上のラップを見せたため、自身最高の第2位を獲得します。高い順位を取ったこともあり、チームバトルではリーダーを務め、メンバーを引っ張っていく役割を担ったリマさん。チームに寄り添ってリーダーシップを発揮する一方、自身の実力も高め、今まで自信がなかった歌で初めて褒められるほど成長しました。

最後のファイナルステージでは、歌・ダンス・表現力・ラップどれも最高レベルのパフォーマンスをし、「完全にスターのように見えました。リマさんに指摘した短所は、典型的な表現です。でも今は全然ないです」とJ.Y. Parkさんから絶賛されました。

地域予選から確実に実力を身につけたリマさんは最終的に第3位になり、NiziUのメンバーの仲間入りを果たしました。

■リマの『Nizi Project』オーディション結果

・地域予選ー東京会場通過

<Part1 日本合宿>
・ダンスレベルテスト:第7位
・ボーカルレベルテスト:第7位
・最終順位:第4位

<Part2 韓国合宿>
・個人レベルテスト:第5位
・チームミッション:第2位
・チームバトル:第6位
・最終順位:第3位

NiziUリマの家族は芸能人?

 

NiziUのリマさんは芸能一家で育ったことで知られています。

家族構成は父親・母親・姉・兄2人の6人家族で、リマさんは末っ子のようです。
実は父親のZeebraさんは1度離婚を経験しており、再婚をしてモデルの中林美和さんと夫婦になりました。

そのため、兄2人はZeebraさんの前の奥さんの子供で、中林美和さんと結婚した後に長女とリマさんが生まれました。

リマさんの家族で芸能活動をしているのが父親と母親、次男なのですが、長男や長女のプロフィールが明かされています。

長男は横井健人(よこいけんと)さんといい、大手企業で働いている一般人です。すでに結婚しており、2020年には子供も生まれているため、リマさんは若くして叔母ちゃんみたいです。

そして、姉の横井花音(よこいかのん)さんは、リマさんより2つ年上で、長男同様に一般人です。

ここから先は、リマさんの家族で有名な方をご紹介していきます。

NiziUリマの家族【1】父親:Zeebra

 

リマさんの父親は、ラッパーでDJのZeebraさんです。本名は横井英之(よこいひでゆき)さんと言います。

昔からDJとして活動しており、1993年に「キングギドラ」を結成します。
1997年からはソロ活動を始め、バンド・Dragon Ash(ドラゴン・アッシュ)のシングルにゲスト出演して一躍注目を集めます。

その後、DJ兼ラッパーとして数々の楽曲をリリースし、日本のラップ界のレジェンドにまで登りつめました。

NiziUリマの家族【2】母親:中林美和

 

リマさんの母親は、モデルの中林美和さんです。

17歳の時にスカウトされて、雑誌『CanCam』の専属モデルとして芸能界入りを果たします。
Zeebraさんと結婚後は、ママモデルとして活動し始め、雑誌『SAKURA』のメインモデルとして約8年間表紙を飾り続けました。

現在は、『VERY』などの雑誌でファッションモデルを務めており、アロマブレンドデザイナーとしても活躍しています。

NiziUリマの家族【3】次男:REN

 

リマさんの兄は、DJの「REN」さんです。本名は横井錬(よこいれん)さんと言います。
1992年生まれのRENさんはZeebraさんの連れ子なので、リマさんとは血が半分繋がっていることになります。

RENさんは高校・大学を海外で過ごし、ノースイースタン大学を卒業しています。
その後、2014年頃からDJとして活動し始め、大きなイベントに出演することもあるようです。

NiziUリマの家族【4】祖父達

リマさんは父親・母親・次男だけでなく、祖父達も著名な方ばかりです。

■義祖父:坂倉竹之助(さかくらたけのすけ)さん
父親のZeebraさんの母親の再婚相手。
日本の建築家で、東京ミッドタウンやギャラリー・サカ、神奈川県立博物館などを手がけました。

■高祖父:西村伊作(にしむらいさく)さん
坂倉竹之助さんの母方の祖父。
文化学院創立者でもあり建築家としても知られています。西村伊作さんが設計した自邸(西村記念館)は国の重要文化財に指定されています。

■高祖父:横井英樹(よこいひでき)さん
父親のZeebraさんの母親の祖父。
日本を代表する実業家で、白木屋の株を買い占めたり、海運業への進出で注目を集めました。

NiziUリマは幼少期から芸能活動していた?

 

リマさんはNiziUとしてデビューする前から芸能界で活動していました。

何歳かはわからないのですが、母親の中林美和さんと姉の花音さんと共に『SAKURA』の表紙を飾ったり、雑誌のモデルとして親子共演しています。

また、2010年に放送された任天堂バランスwiiボード「スーパーモンキーボール アスレチック」のTVCMに母親と姉と出演したこともあります。

NiziUリマの性格は?

 

NiziUのリマさんはクールなビジュアルとは違い、明るい性格でハイテンションガールなようです。メンバーに「うるさい」と言われることもあるほどおしゃべりさん。
ですが、人見知りでもあるようで、仲の良い人にだけ素の状態を見せるみたいですね。

また、メンバーに「ギュッてして〜」などとおねだりする甘えん坊な一面もあります。

NiziUリマはトリリンガル?

 

NiziUのリマさんは、日本語・英語・韓国語が話せるトリリンガルです。
2歳の時からインターナショナルスクールに通っていたので英語がペラペラ。「日本語より英語の方が得意」と話していたこともあり、アメリカと日本のハーフであるニナさんと話す時は英語のようです。

そして、リマさんはNiziUのメンバーであるマコさんとミイヒさん同様にJYPの練習生でした。
2019年頃から韓国に住んでいた影響もあり、韓国語も流暢に話せます。

NiziUリマはラップが得意?

 

リマさんは父親のZeebraさんの才能を受け継ぎ、ラップが得意なメンバーです。
NiziUの楽曲や『Nizi Project』の審査時に何度も華麗なラップを披露しています。

また、リマさんはラップを自作することもできます。

今後、NiziUの作詞部分にも携わり、リマさん自作のラップが聴ける日が来るかもしれませんね。

NiziUリマはイラストが上手?

 

トリリンガルでラップもできる多才なリマさんは、イラストも上手と話題になったことがあります。

2020年7月14日にNiziUの公式インスタグラムにて、リマさんが「Make you happy」のMVの衣装を着た自分のイラストを載せました。

自身お手製のキャラクターは「りーぬ」と言うようで、この先もちょくちょくインスタグラムに登場予定です。またこの日には、週末のリマさんを描いたイラストもアップされています。

リマさんのイラストの腕前とりーぬが気になる方は、投稿をチェックしてみてください。

NiziUリマの出身高校は?

 

両親の影響から英才教育を受けていたことが伺えるNiziUのリマさん。一体どの学校に通っていたのでしょうか。

調べてみたところ、リマさんは「アオバジャパン・インターナショナルスクール」に通っていたのではないかと噂されているようです。
この学校は、幼稚園・小学校・中学校・高校までの一貫校で、世界で活躍できる子供の育成に力を入れていることで知られています。

リマさんは『Nizi Project』のオーディションで「2歳の時から中学校までインターナショナルスクールに通っていた」と話していたことがあるので、もしかするとアオバジャパン・インターナショナルスクールの生徒だったのかもしれませんね。

また、高校に関しては、東京都渋谷区広尾にある「聖心インターナショナルスクール」ではないかとされています。この学校には中等部も存在するので、リマさんは中等部からエスカレーター式で高等部に進学したとも噂されているみたいです。

他にもリマさんの出身校候補として「清泉インターナショナルスクール」が挙がっています。

しかし、リマさんは出身高校などについて明かしていないので、実際はどこに通っていたかはわかっていません。

NiziUリマに彼氏はいる?

 

NiziUのリマさんは両親の容姿を受け継いで美貌が際立っていますが、彼氏はいるのでしょうか。

リマさんはまだ若く、NiziUとして本格的なデビューを控えている段階でもあるので、彼氏がいる可能性は低いとされています。

ちなみに、リマさんは自分が男性だったら、NiziUのメンバーのアヤカさんを恋人にしたいみたいですよ。アヤカさんのピュアな性格やややぎこちない愛情表現にキュンとしてしまうとのことでした。

そして、NiziUのマユカさんは、リマさんを彼女にしたいと言っていました。面白くて優しい性格のリマさんとは、友達みたいな雰囲気で関係を築けそうだから選んだようです。

NiziUリマはインスタグラムをやってる?

 

NiziUのリマさんは、個人で公式インスタグラムを開設していません。
リマさんは『Nizi Project』に参加する前、JYPの練習生だったこともあり、事務所の練習生はSNSを禁止されていたそうです。

なので、リマさんは個人アカウントを持っていないので、偽アカウントに注意しましょう。

現在は、NiziUの公式インスタグラムのアカウントが2つあるので、そちらでリマさんの写真をチェックすることができます。

■NiziUの公式インスタグラムアカウント
・@niziu_info_official
・@niziu_artist_official

気になった方は、NiziUの公式アカウントをフォローしてみてください。

NiziUのメンバーであるリマさんについてご紹介しました。リマさんは父親・母親だけでなく、祖父までも著名な方で、大物一家の中で育ってきました。幼少期から英才教育を受け、モデルとして活動していたリマさんは、NiziUの活動の中で多才な才能を披露しています。リマさんはラップが得意なので、この先NiziUの楽曲でたくさん聴けるといいですね。いつか親子共演している姿も見てみたいですね。