ENTERTAINMENT
AUG.04.2020

NiziUのミイヒが可愛すぎる!似てる芸能人や拒食症の真相は?

NiziUのミイヒが可愛すぎる!似てる芸能人や拒食症の真相は? NiziUのミイヒが可愛すぎる!似てる芸能人や拒食症の真相は?

NiziUのミイヒさんは『Nizi Project』の時からファンが多く、人気メンバーの1人です。最近は日に日に痩せていく姿に心配の声が集まっており、拒食症ではないかと思われているようです。今回はミイヒさんの情報をまとめてご紹介します。

NiziUミイヒのプロフィール

 

■プロフィール

名前:ミイヒ
本名:鈴野未光(すずのみいひ)
生年月日:2004年8月12日
出身地:日本・京都府
血液型:O型
趣味:おいしいものをお腹いっぱいに食べること
特技:どこでもすぐに寝られること
メンバーカラー:水色
キャッチフレーズ:NiziUのスマイルメーカー

ミイヒがNiziUのメンバーになるまで

 

NiziU(ニジュー)は、日本人9人組によるアイドルグループです。
2019年7月中旬から開催されたグローバル・オーディション番組『Nizi Project』から誕生しました。

ミイヒさんは『Nizi Project』の地区予選の時から可愛さが注目されており、プロデューサーのJ.Y. Parkさんから「スターになる準備ができている子」と大絶賛を受けていました。

日本合宿のボーカルレベルテストでは、中島美嘉(なかしまみか)さんの「雪の華」を披露し、周りの参加者も圧倒する歌唱力を見せつけます。J.Y. Parkさんから「14歳とは思えない。歌っている時の声が澄んでいて良い」と評価され、最終順位2位として韓国合宿行きが決定しました。

韓国合宿の最初の審査である個人レベルテストにおいて、ミイヒさんは4人組アイドルグループ・Wonder Girls(ワンダーガールズ/원더걸스)の「Nobody」をバラード風にアレンジして歌い上げます。

ミイヒさんが歌い出した途端にJ.Y. Parkさんは破顔し、練習生に見えないパフォーマンスで高評価を獲得。『Nizi Project』のファイナルステージ後にJ.Y. Parkさんは「今回の虹プロジェクトで一番忘れられないステージを選んでくださいと言われたら、ミイヒの「Nobody」が思い浮かびます」と言い、ミイヒさんのパフォーマンスのすごさが伝わってきます。そして、ミイヒさんはこの審査で自身初の第1位を手にしました。

しかし、ミイヒさんは個人レベルテストで1位を獲得して以降、プレッシャーを感じてしまい、ステージパフォーマンスを楽しめなくなってしまいます。持ち前の歌声やダンスの実力を発揮できず、チームバトルでは11位となってしまいました。

ですが、ファイナルステージではプレッシャーに打ち勝ち、アイドルらしく笑顔いっぱいでパフォーマンスし、J.Y. Parkさんに「この子の才能と可能性ははどこまで伸びるのか、もっともっと成長してほしいという気持ちが強くなりました」と評価されていました。

ミイヒさんは一時期スランプに陥ったものの、最終的に自分に打ち勝つことに成功します。結果、最終順位が6位となり、NiziUのメンバーとなりました。

■ミイヒの『Nizi Project』オーディション結果

・地域予選ー東京会場通過

<Part1 日本合宿>
・ダンスレベルテスト:第2位
・ボーカルレベルテスト:第3位
・最終順位:第2位

<Part2 韓国合宿>
・個人レベルテスト:第1位
・チームミッション:第6位
・チームバトル:第11位
・最終順位:第6位

NiziUミイヒはミュージカルに出演していた?

 

京都府出身のミイヒさんは、幼少期に京都にある「Tinkerbell Music School」に所属していたことがあります。

通い始めた時期は不明ですが、2017年8月28日に開催されたTinkerbell Music Schoolの発表会にて、ミュージカル『ライオンキング』のヤングナラ役を演じたことがあり、別な時期に行われたミュージカル『天使にラブソングを』ではシスター・メアリー・ロバート役を射止めたこともあります。

NiziUのミイヒさんは、小さい頃から歌唱力が素晴らしかったのかもしれませんね。

NiziUミイヒはスカウトされたことがある?

 

ミイヒさんは『Nizi Project』を主催した韓国の大手事務所「JYPエンターテイメント」の練習生だったのを知っていますか?

実は、JYPエンターテイメントの練習生になったのはスカウトされたことがきっかけです。
ミイヒさんが2018年に開催されたTWICE(トゥワイス/트와이스)のコンサートに行った際、JYPエンターテイメントのスカウトマンに声をかけられました。
このスカウトマンは、JYPに所属するアイドルグループ・ITZY (イッジ/있지)のリュジン(류진)さんやユナ(유나)さんをスカウトしたこともあったようで、会場に訪れたミイヒさんに大物スターになる何かを感じ取ったのかもしれませんね。

ちなみにこの日、ミイヒさんはONCE(ワンス=TWICEのファンネーム)として会場にいたようです。なかでもツウィ(쯔위)さんが推しのようですよ。

スカウトされた後、ミイヒさんはJYPエンターテイメントのオーディションに参加し、2019年1月にJYP練習生の一員となります。

単身韓国に渡ったミイヒさんは歌やダンスなどのレッスンに励み、2019年8月に行われたJYP練習生のお披露目会にて、13人の女の子のうち最も注目を浴びた練習生5名の中の1名に選ばれました。

練習生時代からミイヒさんの歌唱力とビジュアルは話題で、デビューも近いのでは……と思われていたようですよ。

そして、JYP練習生として7ヶ月間過ごした後、2019年7月中旬から開催された『Nizi Project』に応募し、NiziUのメンバーとしてデビューすることになりました。

NiziUミイヒの性格は?

 

NiziUのミイヒさんは『Nizi Project』を通して、「頑張り屋な性格」「繊細な性格」と思われています。

一方、メンバーからは「甘えん坊」「しっかり者」「マイペースな性格」「おっとりした性格」「サバサバした性格」などと言われています。

また、ミイヒさんはメンバーに癒しを届けてくれる可愛い妹キャラでもあるようです。一部メンバーからは、ミイヒさんの優しい音色の歌声が「子守唄」のようだと言われたこともありますよ。

さらに、いろんな一面があるミイヒさんは眠くなると目がトロンとするようで、まるで赤ちゃんみたいになることも。メンバーの母性本能をくすぐってくるみたいですよ。

NiziUミイヒの家族が美男美女?

 

キュートなビジュアルが特徴的なNiziUのミイヒさん。
可愛い容姿は両親から受け継いだもののようで、ミイヒさんの両親がTVに登場して「美男美女だ」と話題になったことがあります。

ミイヒさんの両親が登場したのは、『Nizi Project』のファイナルステージが目前と迫った夜。家族からの応援メッセージで、ミイヒさんの父親と母親が韓国で頑張っている娘に熱いエールを送っていました。

その際、ミイヒさんの父親がイケメンで、母親が美人であることに注目が集まり、ミイヒさんは母親似だとネット上で盛り上がりました。

一部では、ミイヒさんの母親が元モデルとも言われていますが、本当かどうかはわかっていません。しかし、美人な容姿なのでモデルと言われても頷けるかもしれませんね。

もしミイヒさんの両親が気になる方は、『Nizi Project』の韓国合宿編の映像を探してみてください。

NiziUミイヒに似てる芸能人は?

 

ミイヒさんは、事務所の先輩であるTWICEのチェヨン(채영)さんに似ていると噂されています。
特にミイヒさんが『Nizi Project』の日本合宿で黒髮ポニーテールしていた時の姿が、同じくポニーテール姿をしている時のチェヨンさんにそっくりと感じた方がいたようです。

他にもミイヒさんは、TWICEのナヨン(나연)さんや元NMB48の山田菜々(やまだなな)さんに似ているとも言われています。

NiziUミイヒは拒食症?

 

NiziUのミイヒさんは、デビューが決まった時から多くのファンに痩せすぎて心配されています。

『Nizi Project』のオーディションが始まった当初からミイヒさんは痩せていましたが、当時はまだ顔がふっくらしていました。

しかし、韓国合宿の最初の審査で1位を獲得して以降、スランプに陥ってしまったミイヒさんはプレッシャーのせいかどんどん痩せていってしまったのです。

ミイヒさんの体型の変化は誰が見ても”痩せた”と感じてしまうほどで、顔まわりがすっきりし、周りのメンバーより足が折れそうなほど細くなっていたのです。

NiziUのメンバー入りした際には、J.Y. Parkさんから「ご飯たくさん食べてね。少し痩せているから」と言われ、心配されるシーンもありました。

そして、NiziUのデビューが決まった日の『スッキリ』の生放送では、さらに痩せた印象を受けた方が多くいたため、ネット上で「ミイヒちゃん大丈夫?」「拒食症ではないか」「吐きダコの形跡が見られる」「二の腕が折れそう」などと心配の声が殺到し、「#ミイヒちゃん」がトレンド入りするほどでした。

NiziUは2020年11月には本格的にデビューするので、今以上に忙しくなることが予想できます。ミイヒさんがたくさんのご飯を食べて、これ以上痩せないようにくれぐれも体調管理には気をつけてほしいと願うばかりですね。

NiziUのメンバーであるミイヒさんについてご紹介しました。オーディション当初から可愛いビジュアルに目を奪われる方が多く、NiziUの中でも人気が高いメンバーです。TWICEのファンだったミイヒさんはコンサート会場でスカウトされたこともあり、昔からアイドルの要素が備わっていたのでしょう。『Nizi Project』では見事な歌唱力を披露し、ミイヒさんの歌声の虜になった方が続出しました。現在は痩せすぎて心配されているミイヒさんですが、NiziUとしてさらなる活躍に期待したいですね。