CULTURE
2021.04.13

NiziUのミイヒが可愛すぎる!似てる芸能人や拒食症の真相は?

NiziUのミイヒが可愛すぎる!似てる芸能人や拒食症の真相は? NiziUのミイヒが可愛すぎる!似てる芸能人や拒食症の真相は?

NiziUのミイヒさんは『Nizi Project』の時からファンが多く、人気メンバーの1人です。最近は日に日に痩せていく姿に心配の声が集まっており、拒食症ではないかと思われているようです。今回はミイヒさんの情報をまとめてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

NiziUミイヒのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿


■プロフィール

名前:ミイヒ
本名:鈴野未光(すずのみいひ)
生年月日:2004年8月12日
出身地:日本・京都府
身長:160㎝
血液型:O型
趣味:おいしいものをお腹いっぱいに食べること
特技:どこでもすぐに寝られること
メンバーカラー:水色
キャッチフレーズ:NiziUのスマイルメーカー

ミイヒがNiziUのメンバーになるまで

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿 -

NiziU(ニジュー)は、日本人9人組によるアイドルグループです。
2019年7月中旬から開催されたグローバル・オーディション番組『Nizi Project』から誕生しました。

ミイヒさんは『Nizi Project』の地区予選の時から可愛さが注目されており、プロデューサーのJ.Y. Parkさんから「スターになる準備ができている子」と大絶賛を受けていました。

日本合宿のボーカルレベルテストでは、中島美嘉(なかしまみか)さんの「雪の華」を披露し、周りの参加者も圧倒する歌唱力を見せつけます。J.Y. Parkさんから「14歳とは思えない。歌っている時の声が澄んでいて良い」と評価され、最終順位2位として韓国合宿行きが決定しました。

韓国合宿の最初の審査である個人レベルテストにおいて、ミイヒさんは4人組アイドルグループ・Wonder Girls(ワンダーガールズ/원더걸스)の「Nobody」をバラード風にアレンジして歌い上げます。

ミイヒさんが歌い出した途端にJ.Y. Parkさんは破顔し、練習生に見えないパフォーマンスで高評価を獲得。『Nizi Project』のファイナルステージ後にJ.Y. Parkさんは「今回の虹プロジェクトで一番忘れられないステージを選んでくださいと言われたら、ミイヒの「Nobody」が思い浮かびます」と言い、ミイヒさんのパフォーマンスのすごさが伝わってきます。そして、ミイヒさんはこの審査で自身初の第1位を手にしました。

しかし、ミイヒさんは個人レベルテストで1位を獲得して以降、プレッシャーを感じてしまい、ステージパフォーマンスを楽しめなくなってしまいます。持ち前の歌声やダンスの実力を発揮できず、チームバトルでは11位となってしまいました。

ですが、ファイナルステージではプレッシャーに打ち勝ち、アイドルらしく笑顔いっぱいでパフォーマンスし、J.Y. Parkさんに「この子の才能と可能性はどこまで伸びるのか、もっともっと成長してほしいという気持ちが強くなりました」と評価されていました。

ミイヒさんは一時期スランプに陥ったものの、最終的に自分に打ち勝つことに成功します。結果、最終順位が6位となり、NiziUのメンバーとなりました。

■ミイヒの『Nizi Project』オーディション結果

・地域予選ー東京会場通過

<Part1 日本合宿>
・ダンスレベルテスト:第2位
・ボーカルレベルテスト:第3位
・最終順位:第2位

<Part2 韓国合宿>
・個人レベルテスト:第1位
・チームミッション:第6位
・チームバトル:第11位
・最終順位:第6位

NiziUミイヒはミュージカルに出演していた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿 -

京都府出身のミイヒさんは、幼少期に京都にある「Tinkerbell Music School」に所属していたことがあります。

通い始めた時期は不明ですが、2017年8月28日に開催されたTinkerbell Music Schoolの発表会にて、ミュージカル『ライオンキング』のヤングナラ役を演じたことがあり、別な時期に行われたミュージカル『天使にラブソングを』ではシスター・メアリー・ロバート役を射止めたこともあります。

NiziUのミイヒさんは、小さい頃から歌唱力が素晴らしかったのかもしれませんね。

NiziUミイヒはスカウトされたことがある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

ミイヒさんは『Nizi Project』を主催した韓国の大手事務所「JYPエンターテイメント」の練習生だったのを知っていますか?

実は、JYPエンターテイメントの練習生になったのはスカウトされたことがきっかけです。
ミイヒさんが2018年1月に神戸で開催されたTWICE(トゥワイス/트와이스)のコンサートに行った際、JYPエンターテイメントのスカウトマンに声をかけられました。
このスカウトマンは、JYPに所属するアイドルグループ・ITZY (イッジ/있지)のリュジン(류진)さんやユナ(유나)さんをスカウトしたこともあったようで、会場に訪れたミイヒさんに大物スターになる何かを感じ取ったのかもしれませんね。

ちなみにこの日、ミイヒさんはONCE(ワンス=TWICEのファンネーム)として会場にいたようです。なかでもツウィ(쯔위)さんが推しのようですよ。

スカウトされた後、ミイヒさんはJYPエンターテイメントのオーディションに参加し、2019年1月にJYP練習生の一員となります。

単身韓国に渡ったミイヒさんは歌やダンスなどのレッスンに励み、2019年8月に行われたJYP練習生のお披露目会にて、13人の女の子のうち最も注目を浴びた練習生5名の中の1名に選ばれました。

練習生時代からミイヒさんの歌唱力とビジュアルは話題で、デビューも近いのでは……と思われていたようですよ。

そして、JYP練習生として7ヶ月間過ごした後、2019年7月中旬から開催された『Nizi Project』に応募し、NiziUのメンバーとしてデビューすることになりました。

NiziUミイヒの性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿 -

NiziUのミイヒさんは『Nizi Project』を通して、「頑張り屋な性格」「繊細な性格」「自身やグループを客観的に見ることができるリーダーシップのある存在」と思われています。

一方、メンバーからは「甘えん坊」「しっかり者」「マイペースな性格」「おっとりした性格」「サバサバした性格」などと言われています。

また、ミイヒさんはメンバーに癒しを届けてくれる可愛い妹キャラでもあるようです。一部メンバーからは、ミイヒさんの優しい音色の歌声が「子守唄」のようだと言われたこともありますよ。

さらに、いろんな一面があるミイヒさんは眠くなると目がトロンとするようで、まるで赤ちゃんみたいになることも。メンバーの母性本能をくすぐってくるみたいですよ。

NiziUミイヒの家族が美男美女?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿 -

キュートなビジュアルが特徴的なNiziUのミイヒさん。
可愛い容姿は両親から受け継いだもののようで、ミイヒさんの両親がTVに登場して「美男美女だ」と話題になったことがあります。

ミイヒさんの両親が登場したのは、『Nizi Project』のファイナルステージが目前と迫った夜。家族からの応援メッセージで、ミイヒさんの父親と母親が韓国で頑張っている娘に熱いエールを送っていました。

その際、ミイヒさんの父親がイケメンで、母親が美人であることに注目が集まり、ミイヒさんは母親似だとネット上で盛り上がりました。

一部では、ミイヒさんの母親が元モデルとも言われていますが、本当かどうかはわかっていません。しかし、美人な容姿なのでモデルと言われても頷けるかもしれませんね。
また、ミイヒさんの父親は宝石会社の社長でお金持ちの実業家という噂も。
もしミイヒさんの両親が気になる方は、『Nizi Project』の韓国合宿編の映像を探してみてください。

NiziUミイヒに似てる芸能人は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 -

ミイヒさんは、事務所の先輩であるTWICEのチェヨン(채영)さんに似ていると噂されています。
特にミイヒさんが『Nizi Project』の日本合宿で黒髮ポニーテールしていた時の姿が、同じくポニーテール姿をしている時のチェヨンさんにそっくりと感じた方がいたようです。

他にもミイヒさんは、TWICEのナヨン(나연)さんや元NMB48の山田菜々(やまだなな)さんに似ているとも言われています。

NiziUミイヒは拒食症?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿


NiziUのミイヒさんは、デビューが決まった時から多くのファンに痩せすぎて心配されています。

『Nizi Project』のオーディションが始まった当初からミイヒさんは痩せていましたが、当時はまだ顔がふっくらしていました。

しかし、韓国合宿の最初の審査で1位を獲得して以降、スランプに陥ってしまったミイヒさんはプレッシャーのせいかどんどん痩せていってしまったのです。

ミイヒさんの体型の変化は誰が見ても”痩せた”と感じてしまうほどで、顔まわりがすっきりし、周りのメンバーより足が折れそうなほど細くなっていたのです。

NiziUのメンバー入りした際には、J.Y. Parkさんから「ご飯たくさん食べてね。少し痩せているから」と言われ、心配されるシーンもありました。

そして、NiziUのデビューが決まった日の『スッキリ』の生放送では、さらに痩せた印象を受けた方が多くいたため、ネット上で「ミイヒちゃん大丈夫?」「拒食症ではないか」「吐きダコの形跡が見られる」「二の腕が折れそう」などと心配の声が殺到し、「#ミイヒちゃん」がトレンド入りするほどでした。

その後、ミイヒさんは2020年10月に体調不良により活動休止することが決定しました。

そして、活動休止が長引くのではないかと懸念されていたいたミイヒさんですが、活動休止をして2ヵ月後の2020年12月25日のミュージックステーションスペシャルライブで復活しました!

しかし、そんなミイヒさんが2021年1月や2月になってもCMに出演していないとファンの間で心配する声が上がっています。
出演していない理由は3つあると考えられます。

・大きな音楽番組があることから無理矢理復帰させられた。
・安静にさせるために今回のNiziUとソフトバンクとのコラボに関しては見送った。
・ミイヒさんが完全復活した12月25日より前にコラボ撮影された。

この中で、3つ目の理由が最も可能性が高いと考えられます。
なぜなら、2020年に撮影されたコカ・コーラのコラボ、KOSEのコラボと今回のソフトバンクとのコラボ
のメンバーの髪色が同じことから同時期に撮影されたことがわかります!
そうなると、ミイヒさんの活動休止期間にまとめて撮影されたことが伺えます。

また、公式でミイヒさんのコンテンツを配信することも明言されています!
そのため、3つ理由が挙げられましたが証拠もあることから1番最後の理由の可能性が高いと考えられます!

活動再開に向けてミイヒさんがたくさんのご飯を食べて、これ以上痩せないようにくれぐれも体調管理には気をつけてほしいと願うばかりですね。

NiziUのメンバーであるミイヒさんについてご紹介しました。オーディション当初から可愛いビジュアルに目を奪われる方が多く、NiziUの中でも人気が高いメンバーです。TWICEのファンだったミイヒさんはコンサート会場でスカウトされたこともあり、昔からアイドルの要素が備わっていたのでしょう。『Nizi Project』では見事な歌唱力を披露し、ミイヒさんの歌声の虜になった方が続出しました。現在は痩せすぎて心配されているミイヒさんですが、NiziUとしてさらなる活躍に期待したいですね。

related articles