ENTERTAINMENT
AUG.02.2020

NiziUのリオはEXPG出身って本当?出身校やインスタ情報も

NiziUのリオはEXPG出身って本当?出身校やインスタ情報も NiziUのリオはEXPG出身って本当?出身校やインスタ情報も

NiziUのメンバーであるリオさんは、トップクラスのダンスの実力を誇っています。過去にはEXILEなどが所属する事務所「LDH」が展開するダンススクールに通っていたこともあります。今回はリオさんのプロフィールなどをご紹介します。

NiziUリオのプロフィール

 

■プロフィール

名前:リオ
本名:花橋梨緒(はなばしりお)
生年月日:2002年2月4日
出身地:日本・愛知県
血液型:B型
趣味:ファッション、食べる事
特技:フリーダンス、たまごの大食い
メンバーカラー:藍色
キャッチフレーズ:NiziUの元気の源

リオがNiziUのメンバーになるまで

 

NiziU(ニジュー)は、日本人9人組によるアイドルグループです。
2019年7月中旬から開催されたグローバル・オーディション番組『Nizi Project』から誕生しました。

リオさんは、『Nizi Project』の地区予選でプロデューサーであるJ.Y. Parkさんに自信のあるダンスとパフォーマンス時の演技力が絶賛されて、オーディション初期から注目されていた人物の1人です。

しかし、Part1の日本合宿でのダンスレベルテストにて、「パフォーマンスがダンサーみたいだ」と言われ、「歌手はダンサーのように見えてはいけない。見る人と心を通わすような努力をしていないし、自分が上手く踊ることだけを考えている」と酷評されてしまいます。

リオさんの急成長が見られたのは、Part2の韓国合宿のチームバトルです。ダンスに定評はあったものの、歌の実力が一定のレベルに達していなかったのですが、J.Y. Parkさんが驚くほど完璧なパフォーマンスを披露し、自身最高の第2位に選ばれました。

そして、リオさんは最終順位が4位となり、NiziUのメンバーとして世界に羽ばたいていきます。

■リオの『Nizi Project』オーディション結果

・地域予選ー名古屋会場通過

<Part1 日本合宿>
・ダンスレベルテスト:第9位
・ボーカルレベルテスト:第13位
・最終順位:第10位

<Part2 韓国合宿>
・個人レベルテスト:第6位
・チームミッション:第8位
・チームバトル:第2位
・最終順位:第4位

NiziUリオの性格は?

 

NiziUのリオさんは、クールな印象が強いメンバーですが、実際の性格はどうなのでしょうか。

コミュニケーション能力が高いリオさんは、自他共に認めるおしゃべりな人物で、話し出したら止まらないとのこと。話のセンスやお笑いのセンスがあるので、リアクションもメンバー1のようです。
リオさんは、NiziUの「バラエティ担当」としての活躍も期待されています。

また、おしゃべりなリオさんはサバサバした性格で、自分の意見をしっかり持っている芯の強い女性でもあります。メンバーで話し合っている時も率先して語してくれるそうです。

そして、最年長組でもあるリオさんは、みんなに寄り添うお姉さんで、時々年下メンバーに甘える甘えん坊キャラでもあります。たまにちょっと抜けた部分があるのも可愛いポイントです。

NiziUリオの出身校は?

 

愛知県出身のリオさんは出身校が分かっていません。
小学校・中学校と不明ですが、中学2年生の時からEXPG名古屋に通っていることが判明しているので、愛知県内の学校に進学していた可能性が高そうですね。

また、『Nizi Project』のオーディションの地区予選では名古屋から応募しています。
当時、リオさんは高校生だったので、愛知県内の高校に通っていたのかもしれませんね。

NiziUリオはEXPG名古屋校に通っていた?

 

NiziUのリオさんはダンスの実力がグループ随一です。
実は小学2年生の時からダンスを習い始めており、中学2年生の時からLDHが展開するダンススクール「EXPGスタジオ 名古屋校」に通っていたそうです。

LDHには、EXILEや三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、GENERATIONS from EXILE TRIBEなどのアーティストだけでなく、俳優やタレント、モデル、アスリートが在籍していることで有名な日本の芸能事務所です。

リオさんはEXPGスタジオ名古屋校でダンスのレッスンを積み重ねていき、2013年には中部地域で開催されたダンスコンテストで優勝するほど実力を身につけていきました。

ダンススキルが高いリオさんは、EXPGの特待生として、EXILEや三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、E-girlsなどのサポートダンサーとしてステージに立ったこともあるようです。

また、リオさんは、全国にあるEXPGの特待生で構成されたグループ・Bunnies(バニーズ)のメンバーに選ばれています。Bunniesは、E-girlsの妹分でもあり、今後の活躍に期待されていたグループだったようです。

そして2017年には、全国のEXPGの生徒から選抜されたグループ・KIZZYのメンバーにも選ばれます。KIZZY時代は、「はなりお」の愛称で親しまれていたようですよ。

しかし、リオさんは演技の道に進みたいと思い、2019年3月3日にBunnies、KIZZYから脱退し、XPGスタジオ名古屋校を辞めます。

その後、リオさんは『Nizi Project』のオーディションに参加する決意をします。
地域予選の時に「EXPGを辞めてから、自分がやってきたことを存分に活かせる場にもう一度立ちたいと思いました。アイドルになりたいのかって言われたら、今までずっとアイドルだけを目指してきたとは正直言えないけど、私は将来輝いた存在になるという夢がある」という決意をあらわにし、リオさんは約1年間に渡る『Nizi Project』に挑むことになったようです。

NiziUリオに似てる芸能人は?

 

NiziUのリオさんは、TVやネットで『Nizi Project』のオーディションが話題になり始めた頃から、複数の芸能人に似ていると噂されています。

果たして、誰に似ているのでしょうか?

NiziUリオに似てる芸能人【1】永野芽郁

 

NiziUのリオさんに一番似ていると言われているのが、女優の永野芽郁(ながのめい)さんです。
子役時代から映画に出演し、『ニコ☆プチ』『nicola』『Seventeen』のモデル活動を経て、現在は若手女優の1人としてドラマや映画で活躍しています。

2人は眉毛の形や丸みのある鼻、離れ目、色白肌など共通点が多く、似ていると感じた方がたくさんいたのかもしれません。

NiziUリオに似てる芸能人【2】桐谷美玲

 

NiziUのリオさんが韓国メイクしている時に似ていると言われているのが、女優の桐谷美玲(きりたにみれい)さんです。
2006年にスクリーンデビューを果たし、『Seventeen』の専属モデルで大人気となったモデルでもあります。
桐谷美玲さんは、2018年に俳優の三浦翔平(みうらしょうへい)さんと結婚し、現在は1児のママです。

リオさんと桐谷美玲さんは、猫目みたいな目元と綺麗な鼻筋、口元など顔のパーツが所々似ていますよ。NiziUのデジタルミニアルバム「Make you happy」のMVやジャケ写などでも桐谷美玲さんに似ていると感じるシーンがあるのでチェックしてみてください。

NiziUリオに似てる芸能人【3】本田真凛

 

NiziUのリオさんは、フィギュアスケート選手の本田真凛(ほんだまりん)さんにも似ていると言われることがあります。

2人の優しい雰囲気と目元、平行な太眉、色白肌などが共通しているかもしれませんね。
特にリオさんがオールバックしている時と本田真凛さんが試合時におでこを出している時の顔立ちがそっくりと思う方がたくさんいるようです。

NiziUリオに似てる芸能人【4】山本彩

 

NiziUのリオさんに似ている1人が、元NMB48のメンバーでシンガーソングライターの山本彩(やまもとさやか)さんです。

2人の猫目みたいな目元と卵型の輪郭が似ているだけでなく、リオさんのクールビューティーな雰囲気が山本彩さんを思い出させると感じた方がいるみたいですよ。

NiziUリオに似てる芸能人【5】TWICE ナヨン

 

事務所の先輩グループであるTWICE(トゥワイス/트와이스)のメンバーであるナヨン(나연)さんにもリオさんは似ていると噂されています。

目の位置や輪郭、平行眉など似ているパーツが多いみたいですね。2人が笑った時にできるシワもそっくりだと思う方もいますよ。

NiziUのリオさんは他にも、韓国のアイドルグループ・KARA(カラ/카라)の元メンバーであるハラさんやBLACKPINK(ブラックピンク/블랙핑크)のジスさん、モデルの中田クルミ(なかだくるみ)さんにもそっくりだと言われていますよ。

NiziUリオはインスタグラムをやってる?

 

NiziUのリオさんは、個人のインスタグラムを開設していません。
しかし、『Nizi Project』の韓国合宿に進む前までは個人アカウントを持っていたようです。

現在は、NiziUの公式アカウントでリオさんの写真を見ることができますよ。

・@niziu_info_official
・@niziu_artist_official

ぜひ、NiziUのアカウントをチェックしてみてください。

NiziUのダンスクイーンであるリオさんについてご紹介しました。過去にEXILEグループが所属する事務所のダンススタジオ「EXPG」でダンスレッスンを受けており、BunniesやKIZZYのメンバーとして活動していたこともあります。これからもリオさんは、ダンス歴10年以上の実力をNiziUで発揮していくことでしょう。ぜひ、リオさんのダンスに注目してみてください。