ENTERTAINMENT
SEP.01.2020

BTSジミンの歴代彼女一覧をチェック!好きなタイプや恋愛観も

BTSジミンの歴代彼女一覧をチェック!好きなタイプや恋愛観も BTSジミンの歴代彼女一覧をチェック!好きなタイプや恋愛観も

大人気アイドルグループ・BTSのメンバーであるジミンさん。過去にTWICEやRed Velvetのメンバーと交際していたのではないかと言われています。今回はBTSのジミンさんの彼女を中心に好きなタイプなどをご紹介します。

BTS ジミンのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:ジミン(지민)
本名:パク・ジミン(박지민)
あだ名:パクジミニ、チムチム、ジミナ
生年月日:1995年10月13日
出身地:韓国・釜山広域市
血液型:A型
身長:173cm
体重:61kg
学歴:漢陽サイバー大学大学院広告メディアMBA
家族構成:父・母・弟
趣味:音楽鑑賞、ネットサーフィン、アニメ鑑賞
ポジション:メインダンサー、リードボーカル
事務所:BigHit Entertainment 

BTS ジミンの経歴は?

 

韓国のアイドルグループ・BTS(ビーティーエス/防弾少年団)のメンバーであるジミンさん。

幼少期の頃にほっぺたがプニプニと柔らかかったことから「餅」「マンゲトク(韓国の葉っぱが巻かれたあんこ餅)」という愛称で親しまれていました。

アニメ鑑賞が趣味のジミンさんは、小さい頃に日本の漫画『ONE PIECE』のキャラクターであるゾロに憧れて、8年間剣道を習っていたことがあります。運動神経抜群だったこともあり、テコンドーで黒帯も取得したそうです。

中学生になったジミンさんは、歌手のピ(RAIN/비)さんのパフォーマンスを見て、将来は歌手になりたいと思うようになりました。

中学2年生の頃からダンスを習い始め、難関芸術高校として有名な釜山芸術高等学校舞踊家に首席で入学し、高校2年生まで現代舞踊を勉強していました。在学当時、ジミンさんは「舞踏科の新星」と呼ばれていたみたいですよ。

その後、ジミンさんはダンスの先生に勧められて、BigHit Entertainmentのオーディションに参加し、見事合格します。

2012年5月15日、ジミンさんは地元の釜山広域市からソウルに上京し、BigHit Entertainmentの練習生になります。また、上京と共に韓国芸術高校音楽科に転校しました。

転校した高校では、現在同じグループに所属してるV(ヴィ/뷔)さんと同じグループに属し、Vさんとジミンさんは高校と事務所の練習室を往復する忙しい毎日を送ることになります。

努力家なジミンさんは、睡眠時間3時間以外は練習時間に注ぎ、約13ヶ月間という短い練習生期間を経て、2013年6月13日にBTSのメンバーとして念願の歌手デビューを果たしました。

BTSのリードボーカル兼リードダンサーであるジミンさんは憑依型のパフォーマーで知られており、楽曲によって変わる世界観に魅了されるファンが続出しています。

そして、高校時代に培った現代舞踊の経験がダンスに活かされており、繊細なパフォーマンスにも定評があります。

ジミンさんはグループ活動以外にもソロ活動を行っています。
2016年に発売されたBTSのアルバム「Wings」の収録曲の中には初のソロ曲「Lie」を発表しています。

2018年にはジミンさんが作詞作曲した「PROMISE」をリリース。この曲は音楽ストリーミング配信プラットフォーム「SoundCloud」にて、公開からわずか24時間で850万回再生し、史上最多の再生数を記録して話題になりました。
後に再生回数が2億回突破し、ジミンさんは韓国人歌手として初めての偉業を成し遂げます。

さらに、2020年に発売したBTSのフルアルバム「MAP OF THE SOUL :  7」に収録されたジミンさんのソロ曲「Filter」は、世界的に大ヒット。SpotifyとYouTubeにて最速で1000万再生数を突破しました。

他にもアメリカやイギリス、カナダのチャートでも好成績を残し、カナダのチャートではMVなしのサウンドトラックとして韓国のアーティスト史上初となる快挙も成し遂げます。

ジミンが所属しているBTSとは?

 

■プロフィール
グループ名:BTS(ビーティーエス/防弾少年団)
活動期間:2013年〜
ファン:ARMY(アーミー)
事務所:BigHit Entertainment 

■メンバー
ジン(진)、シュガ(슈가)、J-HOPE(ジェイホープ/제이홉)、RM(アールエム)、ジミン、V、ジョングク(정국)

BTSは7人組アイドルグループとして、2013年6月13日にデビューしました。
デビュー当初はグループ名が「防弾少年団」でしたが、2017年以降からは愛称として使われていた「BTS」として活動するようになります。

BTSはデビューした年に新人賞を獲得し、アルバムのリリースやライブツアーを精力的に行っていきました。2014年には日本デビューも果たし、初のワールドツアーコンサートも開催します。

少しずつ世界中に名が知れ渡るようになったBTSは、2015年を機に爆発的に人気を集めるようになり、国民的アイドルグループにまで成長します。

2016年以降にリリースした楽曲は世界中のチャートで上位にランクインし、グローバルアイドルグループとして世界を舞台に活動していきます。

2018年にリリースした「LOVE YOURSELF 轉 'Tear’」はアジア圏出身のアーティストとして初となるビルボード200で1位を獲得しました。

2019年には第61回グラミー賞のプレゼンターとして登壇したBTSは、2020年以降も世界中のファンから愛されるグループとして飛躍し続けていくことでしょう。

BTS ジミンの性格は?

 

BTSのジミンさんは努力家な性格で有名です。

座右の銘が「できないと思うまでとにかくやってみる」で、その言葉通り、他のメンバーが帰った後も1人で歌やダンスの練習をしたりすることもあるようです。メンバーからは「練習の虫」と言われ、ジミンさんの努力家な性格はメンバー全員が認めているそうです。

また、優しい性格でもあるジミンさんはメンバーの相談にもよく乗り、頼られている存在です。あまり怒ることもないので、イタズラされることもしばしばあるようです。

そして釜山出身のジミンさんは、九州男児のような男らしい一面もあれば、塩対応だと感じてしまう時もあるようです。実は故郷である釜山には頑固者が多く、無愛想と思われてしまう人がたくさんいます。その影響もあるのか、ジミンさんは一部ファンに「塩対応」と言われてしまうこともあるみたいですよ。

BTSのメンバーからは「世話好き」「癒しキャラ」「愛嬌がある」と言われており、同い年のメンバーであるVさんはジミンさんのことを「今まで出会ってきた人の中で一番温かい人」と言っています。

ジミンさんの性格の良さはメンバーだけでなく、共演者やファンも虜にしています。BTSが出演した音楽番組でMCを務めた人達は、ジミンさんの人懐っこさに魅了され、たちまちファンになってしまうのだとか。

さらに、ファン思いのジミンさんは、どのステージでも全力でパフォーマンスし、インタビューでは自分の思いをきちんと言葉で表現してファンに届けてくれます。ジミンさんの真面目な姿もファンを惹きつける要因なのかもしれませんね。

BTS ジミンの家族構成は?

 

BTSのジミンさんは、父親・母親・弟の4人家族です。

家族仲はとても良く、ソウルに遊びに来た弟とショッピングして服を買ってあげたり、登山が趣味の父親に登山靴をプレゼントしたことがあるみたいです。

また、ジミンさんがBTSのコンサートをロンドンで開催した際は、約9年ぶりに誕生日を一緒に過ごしたことを嬉しそうに報告していたこともあります。

他にも、ジミンさんが長期休暇中に家族と過ごし、母親と弟とカラオケに行ったりするなど、家族思いの様子が伝わるエピソードがたくさんあります。

ここからは、ジミンさんの家族について詳しく見ていきましょう。

BTS ジミンの家族構成【1】弟

ジミンさんは長男で、弟が1人います。
弟とは2歳年が離れており、名前は「パク・ソンミン」と言います。ジミンさんは弟と仲が良く、離れて暮らしている弟のことを溺愛しているようです。

2016年にジミンさんが故郷の釜山に帰省した際は、弟と海に遊びに行ったことがあるみたいですよ。

弟思いのジミンさんですが、パク・ソンミンさんも兄のことが大好きで、父親に「兄が自分よりもジョングクの方が好きみたいで寂しい」と打ち明けたエピソードがあります。この話をジミンさんはとても嬉しそうに語っていました。

これまでにジミンさんと弟のパク・ソンミンさんは、何度か2ショットの写真が公開されています。ネット上ではあまりのそっくり具合から「双子みたいだ」と話題になったようです。

BTS ジミンの家族構成【2】両親

弟のジミンさんに注目が集まる一方、ジミンさんの両親がカフェを経営している噂が立ったこともあります。

現在は閉店してしまっているようですが、2016年頃まで釜山にあるソミョン駅から徒歩5分圏内にあった「アリステーブル」というカフェを経営していました。

オープンしていた当時は、店内にBTSのファンのメッセージが壁一面に貼られており、昔の写真やグッズが飾られていました。来店したファンの中には、運よくジミンさんの父親や母親、弟に出会えた方もいるみたいですよ。

ちなみに、ジミンさんは父親似で、お父さんにそっくりと言われています。
父親はBTSの活動で忙しくしている息子に対し、毎年誕生日には必ずメッセージと花束をプレゼントしているそうです。

過去には誕生日を海外で迎えたジミンさんに、わざわざその地までプレゼントを贈ったこともあるのだとか。また、英語が不慣れなのにわざわざ英語でメッセージを送ったこともあります。しかし、何と書いてあるか読めず、メンバーのRMさんに翻訳してもらったエピソードが有名です。

一方、ジミンさんの母親は顔バレしていないので写真などが出回っていません。
しかし、過去にジミンさんが番組内でキムチを作ることになった際に、作り方の手順を教えてもらうために母親に電話したことがあります。

ジミンさんの家族は、両親に対して敬語で話すと決まっているようで、母親に対して敬語で電話するジミンさんが放送されていました。

BTS ジミンの熱愛彼女は?

 

BTSのジミンさんは世界中の女性を夢中にさせていますが、プライベートで彼女がいたことはあるのでしょうか。

過去に複数の女性と熱愛の噂が浮上したことがあるので、誰と交際していたのか1人ずつ詳細を確認して見ましょう。

BTS ジミンの熱愛彼女【1】韓国の一般人女性

BTSのジミンさんは、過去にインタビューで「恥ずかしながら今まで一度も恋愛したことがない」と発言したことがあります。

そのため、多くのジミンさんファンが彼女がいないことに安心していたようですが、1枚の写真が流失したことでデビュー前に彼女がいたことが明らかになってしまいます。

その写真は2011年のもので、ジミンさんと女性が撮影スポットで恋人のように寄り添っていました。
2011年だと、ジミンさんが練習生でもなく、一般人だった時になります。

この写真を機に、以前発言していた「今まで彼女がいない」が嘘であることがわかってしまい、悲しみにくれたファンがいたと言います。

BTS ジミンの熱愛彼女【2】Red Velvet スルギ

 

■プロフィール
名前:スルギ
生年月日:1994年2月10日

韓国のアイドルグループ・Red Velvet(レッドベルベット/레드벨벳)のメンバーであるスルギさん。

BTSのジミンさんとスルギさんの熱愛疑惑が出たのは、ネット上で2人が一緒にいるデート写真が流失したからです。

しかし、この写真はモザイクがかかっており、本当にジミンさんとスルギさんだったのかはわかっていません。

ですがこの写真以外にも、お揃いのネックレスやブレスレット、指輪、ジャケット、眼鏡、ぬいぐるみなどを持っていたことから、両者のファンの間で2人の交際が濃厚だと思われたようです。

また、別々に受けたインタビューで、好きな音楽や食事を聞かれた際、ジミンさんとスルギさんは全く同じ回答をしたことから、「付き合っているから同じ答えになるのではないか」と怪しまれてしまったこともあります。

他にも、ジミンさんがとあるTV番組に出演した際に、仲良くなりたいガールズグループは?と聞かれたのに対し、「Red Velvet」と答えたことがあり、スルギさんがいるからではないかと思われています。

さらに、モザイクの2ショット写真以外にも、本人と識別できる2ショット写真もSNSで拡散されたことがあります。後にこの写真は、誰かが作成した合成写真であることが判明しています。

写真やお揃いのアクセサリー、インタビューの受け答えなど、ジミンさんとスルギさんの交際を匂わせる証拠が多数出てきたのですが、本当に2人が付き合っていたのかどうかは分かっていません。

BTS ジミンの熱愛彼女【3】TWICE ミナ

 

■プロフィール
名前:ミナ(미나)
生年月日:1997年3月24日

韓国のアイドルグループ・TWICE(トゥワイス/트와이스)のメンバーであるミナさん。

BTSのジミンさんとミナさんの交際が突如浮上したのは、2人が一緒に写っているビデオと写真がネット上に出回ったからです。

しかし、ビデオも写真もおそらくファンが作成した合成ものだと言われています。

その後、2016年にBTSとTWICEが出演したSBS歌謡大祭典にて、ジミンさんとミナさんが見つめ合っているように見えたことからも、2人はカップルなのではないかと噂されてしまいます。

ですが当時、TWICEは恋愛禁止期間中だったので、偶然目線が合っただけではないかと思われています。

他にも、2人の熱愛の噂に拍車がかかったきっかけとして、LINE Qの質問も関係しているみたいです。

LINE Qの質問内で「BTSのジミンとTWICEのミナが付き合っているのは本当?」というのが徐々にファンの間で尾ひれがついていき、「ジミンとミナは交際している」と断定されるようになってしまったようです。

BTS ジミンの熱愛彼女【4】TWICE ダヒョン

 

■プロフィール
名前:ダヒョン(다현)
生年月日:1999年4月23日

韓国のアイドルグループ・TWICEのメンバーであるダヒョンさん。

BTSのジミンさんとダヒョンさんがお揃いのネックレスやブレスレット、指輪、服装などを身につけていたことから熱愛の噂が流れました。

また、2人が恋人のように写っている2ショット写真が複数枚拡散され、交際している可能性が高いと思われました。

しかし、写真に関しては合成であることが判明し、2人が付き合っていた決定的な証拠は見つかっていません。

BTS ジミンの熱愛彼女【5】TWICE ナヨン

 

■プロフィール
名前:ナヨン(나연)
生年月日:1995年9月22日

韓国のアイドルグループ・TWICEのメンバーであるナヨンさん。

BTSのジミンさんとナヨンさんの熱愛説が出たのは、韓国の芸能人のスキャンダルや熱愛報道などを報じるメディア「Dispatch(ディスパッチ)」がきっかけです。

Dispatchは、毎年1月1日に韓国の芸能人の熱愛報道を記載するのですが、ある年の記事で「BTSのジミンとTWICEのナヨンが交際している」と記載したことがあります。

この記事によって、2人の交際が浮上するのですが、ファンからは「ジミンとナヨンはない組み合わせだと思う」「今まで匂わせもなかったし嘘な気がする」と信じなかった方が多かったようです。

実際、Dispatchのネタ以外で証拠や噂がなかったので、デマ情報と片付けられています。

BTS ジミンの熱愛彼女【6】日本人女性まゆみ

BTSのジミンさんは、日本人女性とも熱愛疑惑が出たことがあります。
まゆみさんは大阪在住の一般人で、噂された当時の年齢が36歳〜37歳。職業はエスティシャンで、熱狂的なジミンさんのファンのようです。

結論、ジミンさんはまゆみさんと付き合ったことはありません。

ではなぜ、熱愛の噂が出たのかというと、まゆみさんがジミンさんの実家に自分の自撮り写真やジミンさんのファンの写真を送っていたからみたいです。

しかし一部では、まゆみさんは架空の人物ではないかとも言われているので、まゆみさんが実在していたのかどうかさえわかっていません。

BTS ジミンの好きなタイプは?

 

BTSのジミンさんはこれまでに複数の女性と熱愛疑惑が出ましたが、どんな女性がタイプなのでしょうか。

過去のインタビューでジミンさんは、理想の女性像として3つの要素を挙げています。

■BTS ジミンの理想の女性像

①可愛くて魅力がある女性
②自分より背が低いこと
③優しい女性

です。ジミンさんの身長は173cmなので、多くの女性が理想の女性像に当てはまるかもしれませんね。

他にも「清楚な雰囲気の女性」「ラフで可愛い雰囲気の髪型」「ロングヘアで唇が可愛い」などが当てはまる女性もタイプと答えています。

BTS ジミンの恋愛観は?

 

可愛くて優しく、身長が低い女性が理想だと言うBTSのジミンさん。
もし恋人ができたら、どんな恋愛をするのか気になりますよね。

ジミンさんはインタビューで自身の恋愛観について語っており、「相手にそっぽを向かれないように努力しなければならない。愛は平等だと思うから、相手に求める分、自分も相手に与えなければいけない」と語っています。

さらに「僕は1人の女性だけを一生愛していくラブストーリーが理想」とも明かしています。

きっとジミンさんは運命の女性に出会ったら、その女性のことを一途に愛していくのでしょう。いつか理想の女性像に当てはまる素敵な女性が現れるといいですね。

BTS ジミンの財テクがすごい?

 

世界的な人気スターとして知られているBTSのジミンさんは、財テクがすごいことでも有名です。

2017年、BTSのメンバーは韓国の最高級マンション「ハンナムザヒル」で共同生活を送っているのですが、2019年にメンバーそれぞれが億ションと呼ばれるマンションを購入して話題になったことがあります。

例えば、ジンさんは約4億円の不動産、Vさんは約4億7000万円のマンション、ジョングクさんは約1億9000万円のマンションの一室など。

メンバー全員が高級マンションを購入していく中、ジミンさんは約4億円を支払い、廃墟風のアパートを購入して世間を驚かせました。

ジミンさんが購入したアパートは1973年に建てられた物件で、観光スポットとして名高い漢江南岸にある瑞草区に位置し、「盤浦集合1団地アパート」と呼ばれるところでした。

ではなぜ、ジミンさんが決して綺麗とは言えないアパートを購入したのかと言うと、数年後、このアパート周辺が韓国で最も高級な億ションが立ち並ぶ高級タウンになると言われたからです。

実際、ジミンさんが購入したアパートは、高級複合施設型のマンション「盤浦 H Claest」に建て替えられることが決定しています。

ジミンさんはアパート周辺が再建築されて価格が高騰すると見越し購入したみたいですね。財テクのプロもジミンさんの先行投資を絶賛したそうです。

BTS ジミンはインスタグラムをやってる?

 

BTSのジミンさんは、個人でインスタグラムを開設していません。
しかし、グループの公式インスタグラム「@bts.bighitofficial」があります。

BTSのメンバー全員が集合した写真だけでなく、個々の写真もたくさんアップされているので、ぜひチェックしてみてください。

韓国のアイドルグループ・BTSのジミンさんについてご紹介しました。世界的に人気なグループに属しているジミンさんは、熱愛彼女は誰なのか噂されることが多いです。過去にアイドルグループ・Red VelvetのスルギさんやTWICEのメンバーと交際しているのではないかと言われましたが、真相は不明のままです。ジミンさんは理想の女性像が明確なので、近い将来素敵な彼女ができる日も来るかもしれませんね。