ENTERTAINMENT
SEP.20.2020

NiziUの最年少メンバー・ニナとは?性格や出身校、家族構成など

NiziUの最年少メンバー・ニナとは?性格や出身校、家族構成など NiziUの最年少メンバー・ニナとは?性格や出身校、家族構成など

2020年11月にデビューする予定のアイドルグループ・NiziU。最後にメンバー入りを果たしたニナさんは、オーディションの時から歌唱力の高さで注目を集めていました。今回はNiziUのニナさんの性格や出身地、家族構成などをご紹介します。

NiziU ニナのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:ニナ
本名:ヒルマン・ニナ
生年月日:2005年2月27日
出身地:アメリカ合衆国ワシントン州
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞、運動
特技:口を使った芸、甘えん坊
メンバーカラー:ピンク
キャッチフレーズ:NiziUの明るい末っ子

ニナがNiziUのメンバーになるまで

 

NiziU(ニジュー)は、日本人9人組によるアイドルグループです。
2019年7月中旬から開催されたグローバル・オーディション番組『Nizi Project』から誕生しました。

ニナさんは小さい頃からアイドルになりたいと思っており、偶然『Nizi Project』の存在を知り、オーディションを受ける決意をしました。
しかし、すでに地元で開催された名古屋会場の審査が終了していたため、仙台会場まで向かって地域予選に挑むことになりました。

ニナさんは初めて『Nizi Project』のプロデューサーであるJ.Y. Parkさんの前で歌った際、「パーフェクト。これくらい驚くべき才能はなかなか見られないです」と歌唱力の高さを大絶賛されました。

しかし、ニナさんは日本合宿の歌唱審査で上位の成績を残すも、苦手なダンスでダメ出しをくらい、「歌手になりたい人には見えません」と言われてしまいます。

その後のスター性評価では、好きなラジオ番組の舞台を再現すべく、オープニング曲とBGMの作曲に挑戦したニナさん。意外な発想とクオリティの高いラジオ番組を見せたことでキューブを獲得しました。

最後のショーケースでは、今回のオーディション参加者の中でも歌の実力が高く、綺麗な高音を出せることで絶賛されるも、ダンスの実力不足が指摘されてしまいます。しかし、無事ニナさんは韓国合宿へと進むことができました。

ニナさんは韓国合宿でも歌唱力に太鼓判を押されており、J.Y. Parkさんから「ニナさんの高音はプロデューサーの立場としては大きな武器。デビューグループに高音があるとプロデュースする時にどれだけ有利になるだろうか」と言われ続けました。

ですが、ニナさんはダンスが課題だったため、韓国合宿中、ダンスの練習に力を入れていました。そして、ニナさんはチームバトルで初めてJ.Y. Parkさんに「ダンスが本当に上手になった」と褒められるまでに成長。

最後のファイナルステージでは「歌手の練習生の経験はありませんよね?それを踏まえた上で、期待していた最高レベルまできました」とJ.Y. Parkさんに評価され、NiziUに第9位でメンバーに選ばれることになりました。

■ニナの『Nizi Project』オーディション結果

・地域予選ー仙台会場通過

<Part1 日本合宿>
・ダンスレベルテスト:第24位
・ボーカルレベルテスト:第2位
・最終順位:第7位

<Part2 韓国合宿>
・個人レベルテスト:第7位
・チームミッション:第9位
・チームバトル:第8位
・最終順位:第9位

NiziU ニナの出身地は?

 

NiziUのニナさんは、アメリカ合衆国ワシントン州出身のメンバーです。
12歳の時に日本に引っ越してきて、愛知県名古屋市に住み始めました。

長年、アメリカに住んでいたこともあり、ニナさんは日本に引っ越してきた当初、日本語が話せず、書けない状態でした。

しかし、日本の学校に通い始めたニナさんは、友達とコミュニケーションできないことが悔しく、毎日日本語の勉強をして喋れるようになったそうです。

NiziU ニナの性格は?

 

NiziUの最年少メンバーであるニナさんは、どんな性格なのでしょうか。

■努力家な性格
ニナさんはアメリカから日本に引っ越してきた際、最初は日本語が全く喋れませんでした。友達とコミュニケーションが取れず悔しい思いをしたニナさんは猛勉強し、わずか2年でペラペラに喋れるようになったそうです。
ニナさんの努力家な一面がわかるエピソードですよね。

■行動力がある
ニナさんの実家は、愛知県名古屋市にあるそうです。『Nizi Project』のオーディションへ参加しようと思ったニナさんは、地元の名古屋会場を受けようとするもすでに終了していたため、仙台会場まではるばる足を運んで地域予選を受けました。
アイドルの夢を叶えるための行動力の高さが伝わってきます。

■人見知りな性格
ニナさんは、初めて会う人の前だと人見知りを発揮してしまうようです。

■甘えん坊な性格
ニナさんは、自他共に認める甘えん坊な性格で知られています。
NiziUのメンバーのマヤさんは「心優しい甘えん坊な性格」、マユカさんは「甘えん坊で遊ぶのが大好き。いじられ愛されキャラです」、リマさんは「いつでもどこでも甘えん坊で本当に末っ子感満載」、ミイヒさんは「本当にいつも元気で甘え上手」とニナさんの性格について話していたことがあります。

また、ニナさんはNiziUのメンバーから「明るい性格」「真面目な性格」とも思われているようです。

NiziU ニナの出身校は?

 

NiziUのニナさんは、出身校がどこだったか明かしていません。

ですが、12歳までアメリカ合衆国ワシントン州に住んでいたので、ワシントン州にあった小学校に通っていたと思われます。

その後、日本に引っ越してきたニナさんは、実家が愛知県名古屋市にあったことから、名古屋市内にある学校に通学していた可能性が高いとされています。

現在はNiziUのメンバーとして芸能活動も忙しくなってきたと思われるので、ニナさんは韓国か日本にある通信制の学校に転校したのではないかと噂されています。

NiziU ニナの家族構成は?

 

NiziUのニナさんは、父親・母親・姉の4人家族の次女です。
父親がアメリカ人で母親が日本人なので、ニナさんはハーフです。

『Nizi Project』の韓国合宿のファイナルステージ前、サプライズで家族からビデオメッセージが届いたことがあります。
その際、ニナさんの両親と姉が登場し、父親が英語で激励の言葉を送っていたことがあります。

ニナさんの家族を見てみたい方は、ネット上に拡散されているビデオメッセージの画像をチェックしてみてください。

NiziU ニナはトリリンガル?

 

NiziUのニナさんには、トリリンガルの噂があります。
ニナさんは元々アメリカ合衆国出身に住んでいたこともあり、英語がペラペラです。その後、日本に引っ越してきてから一生懸命勉強し、日本語も問題なく話せるようになりました。

その他、いつ習得したかは不明ですが、ニナさんはフランス語も話せるようです。

今後、ニナさんは韓国を拠点に活動していくと思われるので、韓国語も話せるようになりそうですね。

ちなみに、NiziUには、もう1人トリリンガルのメンバーがおり、リマさんが英語・日本語・韓国語を話せます。

ニナさんとリマさんは2人の時、英語で会話をし、休みの日には小さい頃に流行った外国語のゲームで遊ぶことがあるようです。

NiziU ニナは芸能活動していたことがある?

 

ニナさんはNiziUとしてデビューする前、芸能活動をしていたことがあります。

2017年、ニナさんは「牧野仁菜(まきのにな)」という名前で、アミューズマルチリンガルオーディションに参加して合格し、アミューズ所属となりました。

ニナさんはアミューズ時代、NHKのバラエティ番組『すいエんサー』に出演してすいエんサーガールを務めたり、2019年に「さぬき映画祭」で上演された映画『血ぃともだち』に子役として出演したことがあります。この映画では、女優の唐田えりか(からたえりか)さんと共演していたそうです。

また、2019年のドラマ『芝公演』の第5話に子役として出演したこともあります。

ニナさんは複数の作品に出演したのですが、2019年8月にアミューズを退社したようです。
『Nizi Project』が同年7月頃から始まったこともあり、アイドルになるために事務所を退所した可能性が高いですね。

NiziU ニナはMVでJ.Y.Parkと共演?

 

ニナさんをはじめ、NiziUのメンバーは、2020年6月30日にリリースされたデジタルミニアルバム「Make you happy」でプレデビューしました。

この楽曲のMVは、公開からわずか2ヶ月で1億回を再生したことで話題になりました。

そして、ニナさんはMV内でプロデューサーのJ.Y.Parkさんと共演していることでも注目を集めています。

ニナさんはMV内でローラースケートを滑っており、J.Y.Parkさんもローラースケートを滑ってニナさんに追いつき笑顔で手を振るも、激しく転倒。転んだJ.Y.Parkさんにニナさんがなんとも言えない表情で見下ろして通り過ぎていくシーンが描かれています。

J.Y.Parkさんは演技でコケるのですが、それに対してニナさんは「お姉ちゃんと喧嘩する時に怖い目つきになるのでそれを意識してやってみました」と言い、緊張しながら撮影に挑んだと舞台裏エピソードをインタビューで話していました。

ニナさんとJ.Y.Parkさんがどんなコラボをしているか、ぜひNiziUの公式YouTubeアカウントでMVを視聴してみてください。

NiziUのメンバーであるニナさんについてご紹介しました。綺麗な高音が武器で、『Nizi Project』の時から歌唱力の高さに注目されていたニナさん。今後、NiziUの楽曲で重要なパートを任されるのではないかと思われています。2020年11月以降、本格的に始動していくと思われるNiziUの活躍とニナさんのパフォーマンスが楽しみですね。