ENTERTAINMENT
SEP.22.2020

NiziUリクにアンチが多い?性格や高校、整形の噂などをご紹介!

NiziUリクにアンチが多い?性格や高校、整形の噂などをご紹介! NiziUリクにアンチが多い?性格や高校、整形の噂などをご紹介!

NiziUの楽曲「Make you happy」でセンターを務めているリクさん。リス顏で可愛いと人気ですが、どんな性格の女の子なのでしょうか。今回はリクさんのプロフィールや経歴、出身高校、整形の噂などをご紹介します。

NiziU リクのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:リク
本名:大江梨久(おおえりく)
生年月日:2002年10月26日
出身地:日本・京都府
血液型:AB型
趣味:モッパンを見ること
特技:空手、人の誕生日を覚えること
メンバーカラー:黄緑
キャッチフレーズ:NiziUのエネルギッシュなリス
事務所:JYPエンターテインメント

リクがNiziUのメンバーになるまで

 

NiziU(ニジュー)は、日本人9人組によるアイドルグループです。
2019年7月中旬から開催されたグローバル・オーディション番組『Nizi Project』から誕生しました。

NiziUのリクさんは、日本と韓国の合同オーディションがあればいいなと思っていた時に『Nizi Project』の存在を知り、オーディションに応募することに決めたそうです。

リクさんはこれまで歌やダンスなど特に経験がありませんでした。そのため、地域予選では『Nizi Project』のプロデューサーであるJ.Y. Parkさんに呼吸法は褒められるも、「感情が伝われない」と指摘されてしまいます。

日本合宿への通過が決まり、オーディションが再開するまでの間、リクさんは紙に歌詞を書いて意味を考えたりするなど、J.Y. Parkさんに言われたことを改善するために努力を積み重ねました。

その結果、ボーカル審査にて「驚くほど成長しました。これからももっと成長できる」と褒められます。また、スター性評価では、アイドルグループ・2PM(トゥーピーエム)の「Again&Again」に合わせて空手の型を披露。実はリクさんは小学6年生の時まで空手を習っていた黒帯3段の実力者でした。

その腕前が評価され、J.Y. Parkさんに「僕は空手がわからないけども、とても優れているということが感じられました」と言われました。

ですが、最後のショーケース審査において、J.Y. Parkさんから言われた指摘を直せていないダンスパフォーマンスをしてしまい、厳しい結果となってしまいました。

その後、第5位で韓国合宿行きを決めたリクさんは、大成長を遂げます。

最初の個人レベルテストでJ.Y. Parkさんの「Who’s youe mama?(feat.Jessi)」を披露したリクさんは、「1ケ月間のトレーニングを受けた練習生に僕が期待できる最高のレベルです」と絶賛され、自己最高順位である第3位を獲得します。

次のチームミッションでは、リーダーになりメンバーを引っ張るも、チーム戦は負けてしまいます。しかし、リクさんの成長性は高く認められ、「リクさんが『NiziProject』にいなかったらどうなっていただろうという考えが頭をよぎります」と言われるほど目をかけられる存在にまでなりました。

これまでJ.Y. Parkさんの期待を上回るパフォーマンスを見せてきたリクさんですが、チームバトルでは成長が少し立ち止まってしまい、第10位という結果に。

しかし、最後のファイナルステージでは今までの努力の成果を思う存分発揮し、J.Y. Parkさんから「今回のパフォーマンスは指摘するところが見つかりません。歌もダンスも本当に上手でした」と最大級の賛辞をもらうことになりました。

結果、リクさんは第2位でNiziUのメンバーとなり、2020年6月30日にリリースしたデジタルミニアルバム「Make you happy」ではセンターを務めました。

■リクの『Nizi Project』オーディション結果

・地域予選ー大阪会場通過

<Part1 日本合宿>
・ダンスレベルテスト:第6位
・ボーカルレベルテスト:第4位
・最終順位:第5位

<Part2 韓国合宿>
・個人レベルテスト:第3位
・チームミッション:第4位
・チームバトル:第10位
・最終順位:第2位

NiziU リクの性格は?

 

NiziUのリクさんがどんな性格か気になる方も多いのではないでしょうか。
数々のエピソードやインタビューで明らかになったリクさんの性格をまとめてみましょう。

■努力家で負けず嫌いな性格
リクさんは『Nizi Project』で、J.Y. Parkさんに指摘された箇所を次回までに直してきたり、J.Y. Parkさんの予想を超えるほどの成長ぶりを見せたりと影の努力を惜しまない性格であることがわかります。

■ノリがいい
リクさんは京都府出身のメンバーです。時々、関西人みたいなノリでコメントを切り返したりすることがあります。
例えば、『Nizi Project』で空手を披露した際は、ニコニコした表情から一変キリッとした表情に切り替わったため、J.Y. Parkさんに「目つきが完璧に変わりますよね」と言われたのに対し、「目で殺す勢いでやれと教えられてきたので」と絶妙な返しをしていたことがあります。また、リクさんはギャグセンスも抜群のようです。

■明るい性格
リクさんはNiziUのメンバーからも明るい性格と言われており、ムードメーカー的ポジションのようです。場を盛り上げてみんなを笑わせてくれることが多いみたいですよ。

■甘えん坊な性格
実はNiziUのメンバーに甘えることがあるリクさん。誰よりも甘えん坊で、末っ子に間違われることもあるのだとか。

他にもリクさんには、「気さくな性格」「仲間思いの性格」「体育会系の性格」「繊細な性格」な一面もあるようです。

NiziU リクの出身校は?

 

NiziUのリクさんは、出身校が明らかになっていません。
『Nizi Project』に参加した時は高校生だったので、地元の京都府内の高校か近隣の関西地域の高校に通っていたのではないかと思われています。

しかし、今はNiziUのメンバーとして韓国を拠点に活動しているため、日本か韓国の通信制の高校に転校した可能性が高いとされています。

NiziU リクの家族構成は?

 

NiziUのリクさんの家族構成は詳細にわかっていません。

ですが、『Nizi Project』のオーディションで、リクさんが韓国合宿に行くための準備をしていた際、おそらく父親と思われる声が入り込んだことがあります。

また、韓国合宿のファイナルステージ前に届いたビデオメッセージではリクさんの母親が登場し、リクさんと練習生に向けてエールを送っていたこともあります。

なので父親と母親の存在は確認できたのですが、リクさんに兄弟がいるかまではわからないようです。

今後、NiziUとしての活躍の場が増えていったら、リクさんの家族構成が判明する日がくるかもしれませんね。

NiziU リクは芸能活動していたことがある?

 

リクさんは、NiziUとして活動する前に1度、芸能活動をしていたことがあります。

2018年10月、リクさんは京都で結成されたバンド「浪漫革命」のファーストシングル「愛は1/2」のMVに出演しています。

リクさんはショートカット姿の「chu li」役でヒロインを務めています。

どんな縁でMVにキャスティングされたかは不明ですが、京都で誕生したバンドメンバーの中に京都府出身のリクさんと繋がりがあった人がいたのかもしれません。

NiziU リクは歯を矯正した?

 

NiziUのリクさんは、よく「歯」について指摘されることがあります。
『Nizi Project』の時から、前歯2本が少し前に出てたり、八重歯や少し乱杭歯があるように見えたことから歯並びが気になった方がネット上でいたようです。

そして、リクさんがNiziUのメンバーに決まって公開されたアー写にて、リクさんの歯並びが綺麗になっていたことから「歯列矯正をしたのではないか」と噂されるように。

しかし、後日出演した生放送番組にて、リクさんが笑った時に見えた歯の状態が『Nizi Project』の時とあまり変わらなく見えたため、歯列矯正はまだしていないだろうと思われています。なので、アー写の時の歯並びは、加工で調整したとみなされました。

NiziUのメンバーのマコさんやミイヒさんは、『Nizi Project』の最中に歯列矯正をして歯並びを綺麗にしたことがあります。これから先、リクさんも歯列矯正をして歯を整える可能性はありえそうですね。

NiziU リクは整形した?

 

NiziUのリクさんには整形の噂も浮上しています。

『Nizi Project』の時とNiziUとしてデビューした現在を比べると、リクさんはとても垢抜けて可愛くなったことがわかります。

輪郭もすっきりし、韓国メイク仕様で外見の印象がガラッと変わったことから、「リクさんが整形した」と言われるようになってしまったみたいです。

しかし、NiziUのほとんどのメンバーがオーディションの時と比べてかなり変化したので、整形ではなく、メイクや衣装などの影響で見間違えるレベルに変わったのだろうとされています。

NiziU リクはアンチが多い?

 

NiziUのリクさんには、”アンチが多い”と言われているのですが本当なのでしょうか。

調べてみたところ、『Nizi Project』の最中、リクさんの性格や態度が悪く見えたり、協調性が感じられなかったりした視聴者がいたことからアンチが増えたのだろうと思われています。

ネット上では、リクさんのことを「可愛くない」と思う方もいるのですが、ビジュアルの好き嫌いは人それぞれなので仕方がない部分かもしれませんね。

しかし、マイナスな評価も見受けらるリクさんは、韓国では大人気なメンバーです。
リクさんの成長性やパフォーマンスの高さが評価されており、今後化けて活躍していくだろうと期待されています。

日本でも「リクちゃん可愛い」「歌もダンスも完璧」「リクちゃんのパフォーマンスがすごい」などという声がたくさんあります。リクさんのこれからが楽しみですね。

日本人で構成された大注目のアイドルグループ・NiziUのリクさんについてご紹介しました。リクさんは『Nizi Project』で一番成長を遂げたメンバーで、歌とダンスどちらもスキルが高いことで知られています。リクさんは昔と比べて垢抜けたことから整形疑惑が出ていますが、韓国メイクで雰囲気が変わっただけのようです。今後、リクさんがNiziUとしてどんな活躍を見せてくれるのか、常に最新情報を追っていきたいですね。