ENTERTAINMENT
SEP.30.2020

叶姉妹はどんな仕事をしてるの?収入源は?年収や自宅、驚きの食生活

叶姉妹はどんな仕事をしてるの?収入源は?年収や自宅、驚きの食生活 叶姉妹はどんな仕事をしてるの?収入源は?年収や自宅、驚きの食生活

セレブ姉妹で有名な叶姉妹(かのうしまい)。叶恭子(かのうきょうこ)さんと叶美香(かのうみか)さんはいつも数億円のドレスを着ていますが、どんな仕事で稼いでいるのでしょうか。今回は知られざる叶姉妹の仕事やプライベートをご紹介します。

叶姉妹のプロフィール

 

叶姉妹は、叶恭子さんと叶美香さんの2人組を指します。しかし、実の姉妹ではありません。

1997年頃に『25ans』にスーパー読者として登場し、女性読者から注目されました。また、ワイドナショーにも出演し、世間に名前が知られるようになります。

2009年1月頃、叶姉妹はAMEBAブログを開設し、常にランキング上位をキープする人気ブロガーになりました。

叶姉妹は漫画やアニメなどに興味があり、2人のスタイルが2次元キャラクターに近いことから、インスタグラムにコスプレ写真を掲載し始めるようになります。『ONE PIECE』のボア・ハンコックや『BKEACH』の松本乱菊などクオリティの高いコスプレを披露し続けた叶姉妹は新たなファン層を獲得しました。

また、2016年頃からコミックマーケットに足を運ぶようになり、自身のブースを出展したこともあります。

叶姉妹の仕事内容や収入源とは?

 

叶姉妹といえば、豪華なセレブ生活を送っているイメージがありますよね。身につけているドレスやアクセサリー、バッグ、靴などはどれも数十万円〜数億円と言われており、俗世とかけ離れた人物であることが伺えます。

しかし、叶姉妹はTVに頻繁に出演しているわけでもなく、バラエティ番組で時々見かける程度で、どんな仕事をしているのか、収入源が謎と思う方もいるのではないでしょうか。

ここからは、叶姉妹の仕事内容や収入源はどこからきているのか、噂されている事柄を見ていきたいと思います。

叶姉妹の仕事や収入源の噂【1】芸能活動

叶姉妹はタレントとして主にバラエティ番組に出演しています。
また、映画やドラマ、CM、イベントに出演したり、声優としてアニメ作品に参加したこともあります。

叶姉妹は多くのDVDや書籍、写真集、人形も発売しているので、これらの出演料や印税などで収入を得ているのでしょう。

叶姉妹の仕事や収入源の噂【2】セレブリティライフスタイルプロデューサー

叶姉妹は肩書きとして「セレブリティライフスタイルプロデューサー」と名乗っています。以前までは「トータルビューティーアドバイザー」「トータルライフアドバイザー」「ライフスタイルアドバイザー」と述べていたこともあります。

2人は、自分らしく楽しく幸せに生きるライフスタイルを送るための手助けをしており、主に美容やファッションなどのアドバイスをしているようです。

しかし、収入源がどのくらいかはわかっていません。

叶姉妹の仕事や収入源の噂【3】両親が資産家

叶姉妹の両親が資産家で、仕事をしなくても元々裕福なのではないかとも言われています。

実際、叶恭子さんの父親は会社経営をしていたことがあるようです。しかし、経営状況が悪化し、借金を抱えてしまったそうです。一方で、叶美香さんの両親に資産家という情報は一切見当たりませんでした。

なので、2人の両親が資産家で収入を得ている噂はデマだと思われます。

叶姉妹の仕事や収入源の噂【4】お金持ちからプレゼント

セレブ姉妹である叶姉妹は、世界中に人脈を持っているようです。

過去に2人は石油王から10億円もらったと噂されたことがあるのですが真相は不明です。

ですが、TV番組内で「島を貰ったことがある」と発言し、話題になったことがあります。叶姉妹は島の維持費にお金がかかることもあり、売却してそのお金を投資に回したそうです。

また、叶恭子さんの元彼の父親が資産家で、遺産を相続した彼から現金をプレゼントされたこともあるようです。そのお金を使って株に投資して大儲けしたとも言われています。

さらに、叶恭子さんが80歳のアメリカ人石油王に縁談を申し込まれるも破断した過去があるようです。その時、叶恭子さんが真剣に縁談を考えてくれたからと言って、お礼に10億円贈ったという噂もあります。

どこまでが真実かわかりませんが、人脈の幅広さが伝わってくるエピソードばかりですね。

叶姉妹の仕事や収入源の噂【5】コールガール

ネット上では、叶姉妹がハリウッドスターや政治家など超VIP専門のコールガールをしていたという噂が広まったこともあります。

この噂が広まったのは、叶姉妹がTV番組でデヴィ夫人と共演した際に「あなた達はTVに出られるような人間ではない」と発言したからでした。
そのため、視聴者の間で水商売などの仕事をしているのではないかという憶測が出回ってしまったようです。

また、2005年に作家の中村うさぎ(なかむらうさぎ)さんが『新潮45』で、過去にデリヘル嬢として働いたことがあり、その時の源氏名が「叶恭子」だったと告白したことがありました。

その影響もあって、叶恭子さんがコールガールしていたと間違えてしまう方が現れてしまったようです。この騒動が起きた際、叶恭子さんは名誉棄損とパブリシティーの侵害を編集部に訴えています。

なので、叶姉妹がコールガールしていた事実はなく、様々な事柄が運悪く重なって噂が出回ってしまったようです。

叶姉妹の仕事や収入源の噂【6】投資

叶姉妹は2019年3月頃にブログを更新し、自分達の収入源について明かしたことがあります。

2人は「約30年以上前から株や為替、投資などをしております」と言い、世界の動きや先々を見通して直感で投資を行って、資産を増やしてきたと述べていました。

噂では、叶姉妹はNTTドコモの権利を所有しているとも言われています。
携帯電話が普及する前、NTTが携帯電話の研究費開発を一般から募集したことがありました。NTTは初期費用のお金を準備するために一口いくらかでお金を集め、携帯電話が普及して業績が上がった際には、口数分の配当金を支払うと発表したそうです。

その際、叶姉妹の祖父もしくは叶姉妹自身らが何百口も購入し、今現在NTTの権利収入が多く懐に入るようになったとされています。しかし、このNTTの権利収入の情報源は分かっていないので、事実かどうかわかっていません。

ちなみに、叶美香さんの方が投資に詳しいらしく、叶恭子さんは「美香さんは投資もすごいんです」と話したことがあります。

叶姉妹の年収はどのくらい?

 

叶姉妹は芸能活動やセレブリティライフスタイルプロデューサー、投資などで収入を得ていることがわかりました。

いろんな仕事をしていますが、年収はどのくらいあるのでしょうか。

叶姉妹は年収を公言していませんが、おそらく7億円〜8億円あるのではないかと思われています。

投資などで損した経験もないみたいなので、年収が数億円あってもおかしくなさそうですね。

叶姉妹の自宅が豪華?住まいはどこ?

 

叶姉妹は実の姉妹ではありませんが、一緒に暮らしているようです。
なぜかというと、叶恭子さんは身の回りの世話を叶美香さんにしてもらっているので、叶美香さんが常に側にいないと困るのだとか。

2人は仕事などで得た収入がたくさんあるので、かなりの豪邸に住んでいると思われますが、住まいはどこにあるのでしょうか。

2014年9月28日に更新したブログにて、3年前までは西麻布と赤坂に4箇所住まいがあり、それ以降は2箇所にまとめていると打ち明けていました。また、叶恭子さんはホテル住まいが好きならしく、ホテルライフを送ることもあるようです。

そして気になる自宅ですが、エントランスは白い大理石でできており、エントランスコンシェルジュがいるようです。また、お風呂のバスタブも大理石で、自宅に4箇所あるみたいですよ。なんとトイレも6つ存在するようです。

実は叶恭子さんはかなりの潔癖症で、同じトイレやバスルームを使えないため、複数あるみたいです。

ちなみに、叶姉妹は自宅以外にも不動産として所有している物件がいくつかあるようです。

叶姉妹の食生活とは?

 

叶姉妹はデビュー当時から変わらない体型をキープしています。
2012年に公開されたサイズによると、叶恭子さんのスリーサイズが「B98・W56・H90」で、叶美香さんが「B100・W58・H92」のようです。そして2人は今もほぼ変わらない数字みたいですよ。

一体どんな食生活をしたら美ボディを保ち続けられるのか気になりますよね。
叶姉妹は2019年7月に出演した『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』で、体型維持をする食生活について赤裸々に告白しました。

叶姉妹は1日5食、お肉中心の食生活をしており、1日の摂取カロリーは約5,000キロカロリー以上のようです。このカロリー数は成人女性の平均の約3倍と言われています。

また、叶姉妹は赤身系のお肉を1日500〜800g食べ、食前にレモン水を飲むように心がけているみたいです。叶美香さんによると、お肉の前にレモン水を飲めば消化が良くなるそうですよ。

2人は驚きの食生活をしていることがわかりますが、お肉などをたくさん食べないと逆に代謝が回らなくなるそうです。

叶恭子のすっぴんがすごい?

 

叶姉妹はいつもメイクをばっちり決めていますよね。素顔がどんな感じか見てみたい方もいるのではないでしょうか。

過去に叶恭子さんはすっぴんを公開したことがあります。
2012年に出演した『サタネプ☆ベストテンSP』で、叶恭子さんはメイクしていないすっぴんの写真を見せ、「綺麗すぎる」「毛穴が見つからない」「ほぼメイク時と変わらない」と反響を呼んだことがあります。

叶恭子さんはタトゥーの眉とアイラインを入れており、まつ毛もエクステをしていることから、メイク時とすっぴんがあまり変わらないようでした。

また、2019年1月頃、叶美香さんはブログやインスタグラムで叶恭子さんのすっぴん画像を掲載したこともあります。叶恭子さんは長年美容鍼の施術を受け続けており、顔以外の全身の肌にも気を使ってケアをしているみたいです。

叶美香さんはすっぴんでも綺麗な叶恭子さんのことを「姉の毛穴レスな輝くお肌がさらに引き締まり、艶と弾力と透明感が増し、この世の中ものとは思えない2次元で美術品のような」と紹介していました。

叶恭子がサングラスをつけている理由は?

 

近年、叶姉妹がTV番組に出演する際、叶恭子さんがサングラスをつけている機会が増えています。以前まではサングラスを着用していなかったことから、「なぜ叶恭子はここ最近サングラスを身につけているのか」と理由を知りたい方が増えているそうです。

叶恭子さんがサングラスを着用するようになった時期を調べてみたところ、2018年2月頃に出演したソフトバンクのCMからでした。
今までも多くのCMに出演してきた叶姉妹ですが、この時初めて叶恭子さんがサングラスをかけていたそうです。

また、2019年4月27日に放送された『嵐にしやがれ』でも、叶恭子さんはサングラスをかけていました。

ネット上では目を整形したからではないか、ドライアイなのではないかなど様々な憶測が浮上しています。

しかし、叶姉妹のインスタグラムでは、サングラスをつけていない写真も公開されているので、整形説はないと思われます。

具体的な理由はわかりませんが、叶恭子さんはおしゃれの一環でサングラスをつけて番組に出演している可能性が高いとみられています。

叶姉妹の知られざる仕事内容や収入源などをご紹介しました。2人は芸能活動以外に投資などを行っているみたいですね。他にも叶姉妹の仕事に関していろんな噂がありましたが、ほとんどがデマでした。セレブ生活を満喫している叶姉妹は、最近コミケに出展したりなど新たな分野に着手しています。この先違った仕事に取り組んでいく可能性もありえそうですね。