ENTERTAINMENT
JAN.06.2020

パク・ユファンとは?出演ドラマや兵役、現在についてのまとめ

パク・ユファンとは?出演ドラマや兵役、現在についてのまとめ パク・ユファンとは?出演ドラマや兵役、現在についてのまとめ

韓国の俳優であり、JYJの元メンバーだったパク・ユチョンさんの実の弟であることから有名なパク・ユファンですが、現在は何をしているか知らないという方が多くいます。兵役中や結婚説などがあるようですが、実際のところはどうなのでしょうか。

パク・ユファンとは?

 

■パク・ユファンさんの基本プロフィール
名前:パク・ユファン / 박유환 / Park Yoo Hwan
生年月日:1991年3月9日
身長:177cm
体重:64kg
血液型:O型
趣味/特技:ゲーム、台本を読むこと
ジャンル:俳優、タレント
所属事務所:c-jesエンタテインメント

パク・ユファンさんは、2011年に放送されたMBCドラマ「きらきら光る」に出演し、俳優デビューを果たした韓国の俳優さんです。
その後、2012年には「K-POP最強サバイバル」、同年には「あなたなしでは生きられない」、2014年には「ロマンスが必要3」など、さまざまなドラマに出演しています。

しかし最近ではあまり出演情報が見られず、現在の活動を心配しているファンも多くいるようです。

パク・ユファンの家族は?

 

パク・ユファンさんの家族といえば、歌手で俳優として活躍されていたパク・ユチョン(박유천)が実の兄ということで有名です。

そのため、「パク・ユチョンさんの弟がパク・ユファンさんだ!」とデビュー前から知名度があり、注目されていたようですよ。
有名な歌手・俳優の実の弟ということで、いろいろなプレッシャーがあったのではないかと言われていますが、兄弟愛が話題になりました。

パク・ユチョンさんは、2016年に性的暴行疑惑が浮上、2018年には薬物問題が浮上してしまうんです。
その中でも、パク・ユファンさんは兄のことを想い、拘置所の近くで帰りを待ったり、自身のツイッターを通じてファンからの温かいレターやプレゼントに囲まれて愛犬を抱く写真を掲載したりしていました。

批判的な声もあった一方で、愛に溢れた兄弟だという声も多く寄せられたそうです。

2016年2月にバラエティ番組「ジャングルの法則」に出演したときは、パク・ユチョンさんからの直筆手紙が読み上げられ、号泣する面も。
パク・ユファンさんがデビューしてから間もない2012年3月に持病で父親を亡くし、兄が自分にとっての父だったと明かしていたそうで、特別な兄弟愛だったことを感じさせられます。

パク・ユファンの性格は?

 

パク・ユファンさんは人見知りをするタイプのようですが、一度仲良くなってしまうととても親しくなれる性格の持ち主だそうです。

また、ネットでの中傷を見ても、「顔を見ない状態で中傷をすることが残酷に感じると思うだけで、それほど傷つかない」と答えており、強く、おおらかな性格なのではないでしょうか。

さらに、「やるからには、とことんやる」という信念を持っているそうで、大好きだったゲームも演技をしているときはやめて目の前の仕事に真剣に取り組む誠実さも感じられます。

そして兄弟愛でも分かるように、家族思いで優しい性格だということが分かりますね。

パク・ユファンは結婚してるの?

 

仕事に対しても誠実なパク・ユファンさんですが、唯一世間を驚かせたニュースがあります。
それは結婚についてです。

なんと、2016年5月にパク・ユファンさんは元恋人だというKさんから事実婚の不当破棄による損害賠償請求訴訟を起こされてしまったそう。
パク・ユファンさん側の訴訟代理人は「報道された以上、こちらが示談をすると事実を認めることになるため示談はない」と発表し、真っ向から否定する形となりました。

4年ほど交際していたお相手のようですが、2人の関係は事実婚ではなかったそう。
食い違う意見にファンも心配していましたが2016年10月、3カ月間続いた訴訟に終止符が打たれたことが発表され、無事にお互い誤解していたことを確認し、合意に至ったそうです。

そのため、パク・ユファンさんは現在も結婚はしていません。

パク・ユファンと噂になった熱愛相手は?

 

事実婚騒動の後は、パク・ユファンさんの熱愛報道は特にないようです。

メディアが報じてないことや、公式発表されていないことが関係しているかもしれませんが、お相手がいないという可能性も十分考えられそうですね。

ちなみに、パク・ユファンさんの好きなタイプは、正直な性格の女性だそう。
外見はあまり気にせず、内面を見ると語っていたようです。

学生の時から外見を見て恋愛をするタイプではなかったことがきっかけで、父親にも「目が低いのではないか」とからかわれた事があるそうですよ。

芸能人でいうと、イ・チョンア(이청아)さんが理想のタイプのようです。

パク・ユファンは現在兵役してる?

 

メディアへの出演が少ないことから兵役中なのではないかと言われているパク・ユファンさんですが、今のところ兵役中という情報はないようです。

自身の報道に加えて、実の兄の事件もあったため、今はいろいろと大変な時期なのではないでしょうか。
落ち着いたらまた活動が再開されるかもしれないですね。

パク・ユファンさんはインスタも更新しているようなので、ぜひチェックしてみてください。

パク・ユファンさんのプロフィールや現在についてご紹介しました。最近はメディア露出がないように見えますが、多くのファンはパク・ユファンさんの活躍を楽しみに待っているようです。今後の動向にも注目していきたいですね。