ENTERTAINMENT
AUG.28.2020

Red Velvetのスルギが可愛い!性格や私服、一重メイク法など

Red Velvetのスルギが可愛い!性格や私服、一重メイク法など Red Velvetのスルギが可愛い!性格や私服、一重メイク法など

韓国の人気アイドルグループ・Red Velvetのスルギさんは、可愛いと人気のメンバーです。私服もおしゃれでファッション業界からも注目されています。今回はRed Velvetのスルギさんの性格やメイク法、インスタグラムなどをご紹介します。

Red Velvet スルギのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:スルギ(슬기)
本名:カン・スルギ(강슬기)
生年月日:1994年2月10日
出身地:韓国・京畿道安山市檀園区
血液型:A型
身長:162cm
体重:42kg
学歴:ソウル公演芸術高等学校
家族構成:父・母・兄
趣味:1人カラオケ、絵を描くこと
ポジション:リードボーカル、サブラッパー、メインダンサー
メンバーカラー:オレンジ
キャッチコピー:一重のくまちゃんスルギ
事務所:SMエンターテインメント

Red Velvet スルギの経歴は?

 

スルギさんは2007年、SMエンターテインメントが主宰する『土曜公開オーディション』に合格し、SMエンターテインメントのアイドル練習生になりました。

実はこのオーディションに参加したのは、スルギさんの父親が関係しており、昔歌手志望だった父親がダンスや歌が好きだった娘にチャンスを与えたいと思い、難関と言われるオーディションに応募しました。

スルギさんは小学6年生の時にオーディションに応募したのですが、なかなかSMエンターテインメントから連絡が来ず、もう落ちたと思っていたそうです。しかし約1年後、事務所から合格通知が届き、練習生の一員になったというエピソードがあります。

その後、スルギさんはデビューを目指し、歌やダンスなどのトレーニングに励むのですが、なかなかデビューのチャンスが巡ってきませんでした。

スルギさんは「後輩達が先にデビューするよりも、自分の同期が諦めて辞めていくのが辛かった」と言い、辛い日々が続いたようです。

2013年には「SM Rookies」というデビュー前プログラムでスルギさんが紹介され、事務所の先輩アイドルグループ・SUPER JUNIOR(スーパージュニア/슈퍼주니어)のメンバーであるヘンリー(헨리)さんのソロ活動のフィーチャリングに参加したり、EXO(エクソ/엑소)のコンサートにVCR出演したこともあるようです。

そして、約7年間の練習生期間を経て、スルギさんはアイドルグループ・Red Velvet(レッドベルベット/레드벨벳)のメンバーとして念願のデビューを果たしました。

スルギさんはRed Velvetでリードボーカル、サブラッパー、メインダンサーを務め、一重のクールな印象で人気を集めています。くまに似ていることから「一重のくまちゃんスルギ」というキャッチコピーで愛されてもいます。

特にスルギさんは、長い練習生時代で培ってきたダンスが得意で、自他共に認める程実力が高いと言われています。時にはグループの垣根を超えて、他グループのメンバーとダンスでコラボすることもあるみたいですよ。

スルギさんの女性らしいしなやかさと男性みたいな力強さのあるパフォーマンスは好評で、多くの人々を魅了しています。

Red Velvetのメンバーとしてデビューして以降、スルギさんは音楽活動以外にも力を入れており、2015年からはバラエティ番組にも出演してお茶の間の知名度を上げていきます。

そして、グループ活動の傍ら、ソロ活動にも専念していったスルギさんは、2019年のドラマ『王になった男』のOSTでソロ曲「Always」を披露したり、2020年にはRed Velvetのメンバーであるアイリーン(아이린)さんとユニットを組んで「Monster」をリリースしたりしました。

スルギが所属しているRed Velvetとは?

 

■プロフィール
グループ名:Red Velvet(レッドベルベット/레드벨벳)
活動期間:2014年〜
事務所:SMエンターテインメント
ファンクラブ名:ReVeluv レベラブ(레베럽)

■メンバー
アイリーン(아이린)、スルギ(슬기)、ウェンディ(웬디)、ジョイ(조이)、イェリ (예리)

スルギさんが所属しているRed Velvetは、2014年8月に結成された5人組アイドルグループです。

グループ名のRed Velvetには、「強烈で魅惑的な色である赤(レッド)と、女性らしくて柔らかいイメージのベルベットのように、色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する」という想いが込められています。また、事務所の先輩アイドルグループ・少女時代(しょうじょじだい/소녀시대)の大衆性とf(x)(エプエクス/에프엑스)の実験性の中間をとったコンセプトで誕生したとも言われています。

Red Velvetは、SMエンターテインメントが生み出したf(x)から5年ぶりに誕生したアイドルグループで、2014年8月4日にデジタルシングル「행복(Happiness)」をリリースしてデビューしました。当初、Red Velvetのメンバーは、アイリーンさん、スルギさん、ウェンディさん、ジョイさんの4人体制でした。

しかし、デビューした曲のMVに日本人を差別する用語などを交えた小道具などが使用されていたことを受け、再度編集し直したMVをアップした過去があります。

2015年、Red Velvetは数々の新人賞を受賞し、追加メンバーとしてイェリさんが加わり、5人組アイドルグループになりました。

その後も数々の楽曲を発表し、Red Velvetは人気アイドルグループに成長していきました。2017年11月には恵比寿にて日本初のショーケースを開催し、2018年7月に日本1stミニアルバム「#Cookie Jar」をリリースして正式に日本デビューを果たしました。

2019年には日本初のアリーナツアーも成功を収め、日本でのファンを多く獲得していきます。

2020年7月にはメンバーのアイリーンさんとスルギさんがユニットを組んで、「IRENE & SEULGI」として1stミニアルバム「Monster」をリリースします。

Red Velvetのメンバー5人は、グループ活動だけでなく、ソロ活動にも精通しており、女優・タレント・モデルなど幅広いフィールドで活躍しています。

Red Velvet スルギは「世界で最も美しい顔100人」の常連?

 

Red Velvetのスルギさんは、クールビューティーキャラで人気のメンバーです。

毎年年末に開催される世界的に有名な「世界で最も美しい顔100人」に選ばれたことがあり、全世界でスルギさんの美しさに注目が集まったことがあります。

過去に5回、連続でランクインしており、これまでの順位結果はこちら。

■「世界で最も美しい顔100人」結果

・2015年:第71位
・2016年:第29位
・2017年:第23位
・2018年:第20位
・2019年:第27位

果たして、スルギさんがこの先も「世界で最も美しい顔100人」に選ばれるか注目したいですね。

Red Velvet スルギの性格は?

 

クールな印象を持たれているRed Velvetのスルギさんは、大人しい性格のようで、キャッチコピーにもある「くま」のような性格をしていると言われています。

喋り方がおっとりしていたり、歩き方もゆったりしていて、周りの人々を和ませるような雰囲気が持ち味です。そして、くまのように寝るのが大好きで、一度寝たらどんなに大きな音を出してもピクリともしないとのこと。

そんなおっとりしたスルギさんですが、ステージに上がった途端、カリスマ性溢れるパワフルなパフォーマンスを披露するのでギャップに萌えるファンが続出しているそうです。そのため、ファンの間で「ギャップ神」「ギャップ王」と呼ばれています。

そして、Red Velvetのメンバーからは、優しい性格でも知られています。
あるインタビューで”メンバーを例えると?”と聞かれたウェンディさんは、スルギさんのことを「末っ子みたいで、ペット?犬?みたいな感じ」と答えたこともあります。

Red Velvetのスルギさんは、多くの人から愛される癒しキャラみたいですね。

Red Velvet スルギの家族構成は?

 

Red Velvetのスルギさんは、父親・母親・3歳年上の兄の4人家族です。

父親は事務所のオーディションに応募するきっかけを与えてくれた人物で、Red Velvetのメンバーでいることができるのも父親がいたからだと言えます。

後にスルギさんはインタビューで「家族の支えで夢を叶えられた」と明かしているので、家族仲は良いのかもしれません。

しかし、兄はスルギさんのことを可愛がってくれなかったらしく、兄弟仲はギクシャクしていたそうです。しかし、スルギさんがRed Velvetとしてデビューした2014年、兄は兵役の義務で入隊しており、妹のおかげで得をしたことがあったようです。

また、スルギさんは2018年に放送された番組『最近の子供たち』で、自身の兄のことを話したことがあります。
スルギさんは、兄の名前を携帯電話に登録する際「ダメなお兄さん」と書いていたのですが、母親に見つかってしまい、「マヌケなお兄さん」と変更したそうです。
小馬鹿にしたような名前で登録しているスルギさんですが、兄もスルギさんのことを「アホ」と登録していることが明らかになり、スタジオ中が大爆笑したそうです。

そして、番組では実兄の写真も公開され、「スルギさんを男性にしたらこんな感じになるのかな」「美男美女の兄弟だ」などと話題になったことがあります。

ちなみに、スルギさんはよく眠ることが多かったので、家で「くまちゃん」と呼ばれていたようです。Red Velvetのキャッチコピーである「一重のくまちゃんスルギ」と共通している部分がありますね。

Red Velvet スルギは日本語が上手?

 

Red Velvetのスルギさんは、日本語が上手なことで知られています。
スルギさんは日本に住んでいたことはないのですが、世界中で活躍する人物になるために、日本語を勉強したようです。

その成果もあり、スルギさんは日本語の書く技能と話す技能は問題なくできるとのこと。
Red Velvetのサイン会に訪れた日本のファンには、ファンの名前を日本語でスラスラ書き、日本語でSNSのライブ配信をしたこともあります。

そのため、Red Velvetが2018年に日本デビューした際は、スルギさんが中心となって活動していたようですよ。日本のファンにとって、スルギさんが日本語ができるのは嬉しいですね。

Red Velvet スルギの熱愛彼氏は?

 

「世界で最も美しい顔100人」の常連であるRed Velvetのスルギさんは、一重がチャームポイントで可愛いですが、彼氏がいたことはあるのでしょうか。

実はこれまでにスルギさんの彼氏ではないかと噂された男性が複数人いるようです。
一体、スルギさんは誰と交際していたのでしょうか。1人ずつチェックしてみましょう。

Red Velvet スルギの熱愛彼氏【1】BTS ジミン

 

■プロフィール
名前:ジミン(지민)
生年月日:1995年10月13日

Red Velvetのスルギさんの熱愛彼氏として一番最初に噂されたのが、アイドルグループ・BTS(ビーティーエス/防弾少年団)のメンバーのジミンさんです。

2人が交際していると言われたのには理由があり、数々の証拠がネット上にあがったからでした。

1つめは、スルギさんとジミンさんがお揃いのアイテムを多数つけていたことから。
お揃いのブレスレットやネックレス、ニット帽、指輪など偶然とは思えないほどたくさんのアイテムを持っていたことで熱愛の噂が浮上したようです。

2つめは、ジミンさんの好きなタイプの女性がスルギさんに当てはまるから。
ジミンさんの好きなタイプの女性が「優しくて可愛く、自分より背が低いこと」ならしく、どの条件にもスルギさんが当てはまると話題になったそうです。

3つめは、スルギさんとジミンさんの2ショット画像。
2人が肩を寄せ合ってまるでカップルのように写っていたことから、交際している可能性が高いと思われたそうです。しかし後に、2ショット画像があまりにも不自然だったことから、合成画像であることが判明したそうです。

4つめは、Red VelvetとBTSが出演したある年の年末の授賞式にて、スルギさんがジミンさんに挨拶している動画が拡散されたこと。
Red Velvetのメンバーであるイェリさんがジミンさんのことを指差して、「ほらあそこにいるよ」風にスルギさんに話しかけ、スルギさんがジミンさんに挨拶を交わしていたそうです。そして、その動画を見たファンが「2人が親しげに感じる。付き合っているのではないか」と思ってしまったようです。

5つめは、ジミンさんがとあるインタビューで”親しくなりたいアイドルグループは?”と聞かれた際に「Red Velvet」と答え、Red Velvetのファンであることを打ち明けたそうです。
そのため、両者のファンの間で熱愛説が流れ始めたと言います。

数々の熱愛の証拠があるRed VelvetのスルギさんとBTSのジミンさんですが、本当に付き合っていたのかどうかは分かっていません。

過去にジミンさんはインタビューで「まだ実際に恋愛をしたことがない」と明かし、恋愛経験がないと話していたことがあります。そしてスルギさんも2016年にインタビューで「自分は生まれてから今まで1回も彼氏がいなかった。今になって思うととても後悔している」と明かしているので、2人は彼氏彼女ではないだろうと思われているようです。

Red Velvet スルギの熱愛彼氏【2】SUPER JUNIOR キュヒョン

 

■プロフィール
名前:キュヒョン(규현)
生年月日:1988年2月3日

Red Velvetのスルギさんの熱愛彼氏として、事務所の先輩であるSUPER JUNIORのメンバーであるキュヒョン(규현)さんと噂になったこともあります。

きっかけは、キュヒョンさんがラジオ番組『ラジオスター』にて、「スルギさんのことが気になる」と発言したからです。当時、スルギさんはまだ練習生だったので、「スルギとは誰?」と注目になったようですよ。

その後、2人に熱愛の噂が立つのですが、両者共に交際関係を否定しています。
キュヒョンさんは「スルギは可愛がっていた後輩なのに、スキャンダルが出てから気まずくなってしまった」と言い、スルギさんに話しかけることで「キュヒョンがスルギに声かけてる」と言われるのではないかと思い、徐々に関係が疎遠になってしまったそうです。

Red Velvet スルギの好きなタイプは?

 

Red Velvetのスルギさんは、これまでに彼氏がいたことがないようですが、どんな男性がタイプなのでしょうか。

■一重の男性
過去にSUPER JUNIORのキュヒョンさんと熱愛の噂が出た際に「性格はとても良いけど、二重の男性に興味がない」と発言していたため、一重の男性がタイプであることが発覚しました。

■一緒にいて楽しい人
好きな男性と一緒に笑い合いながら、楽しい関係を築きたいようです。また、笑顔が可愛い男性もタイプとのこと。

スルギさんは一重で一緒にいて楽しい男性が好きみたいですね。
ですが、ドラマや映画を見るたびに理想のタイプが変わるらしく、過去に2015年のドラマ『ああ、私の幽霊さま』を見た際は、俳優のチョ・ジョンソク(조정석)さんがタイプだったようです。

そして、スルギさんは亭主関白な男性がNGとのこと。
2018年に放送された番組に出演した際、女性に対して高圧的な態度を取ったり、小言を言いまくる男性のエピソードに嫌悪感を表していたことがあります。その際「こういった亭主関白な男性には好感を抱けない」とコメントしたそうです。

Red Velvet スルギのメイク法は?

 

Red Velvetのスルギさんは、SMエンターテインメントに所属している芸能人の中で、初の一重女子として事務所入りした人物で知られています。

そんなスルギさんのチャームポイントでもある一重は、多くの一重女子がメイクの参考にしています。

ここでは、普段スルギさんがどんなアイメイクをしているのか、ポイントごとに見ていきましょう。

■アイシャドウ
スルギさんはよくベージュやゴールド、ピンク系のアイシャドウを使用しています。
アイホール全体にアイシャドウを塗り、パール系のアイシャドウを中心においています。そして、下まぶたの三角ゾーンには、平行に三角形を描くように塗ることで目を大きく見せているようです。

■アイライン
スルギさんは切れ長の目元を活かすために太めのアイラインを入れています。
太めのアイライナーで目の形に沿ってラインを引き、目尻は長めにはみ出して少し上に向かってハネましょう。最後に濃いブラン系のアイシャドウやペンシルでアイラインをぼかすのも忘れずに。

■マスカラ
まつげはビューラーでしっかりと上げて、ボリュームを出していきましょう。

ぜひ一重女子の皆さんは、スルギさんのアイメイクテクニックを真似して、クールビューティーな雰囲気に近づいてみてはいかがでしょうか。

Red Velvet スルギの私服がおしゃれ?

 

Red Velvetのスルギさんは、韓国のアイドルの中でも私服がおしゃれなアイドルとして有名です。

ファンの間では、スルギさんのファッションセンスを真似するために、スルギさんの私服の画像をコレクションにしている方もいるのだとか。

スルギさんの私服のポイントは、「カジュアルでスタイリッシュ」そして「シンプル」です。ボーイッシュな格好を好んでいるみたいですよ。

スルギさんは自分に似合うファッションをよく理解しているので、着こなしもパーフェクト。誰でも真似できるようなアイテムを使っているので、スルギさんのファッションに似せる女性も多いみたいです。

インスタグラムには、いろんな系統のファッションを素敵なポージングで着こなしている写真がたくさん見れます。スルギさんの着こなしや私服のセンスが気になる方は要チェックですよ。

Red Velvet スルギの腹筋がすごい?

 

Red Velvetのスルギさんは、綺麗に割れた腹筋の持ち主です。
中学1年生の時からアイドル練習生としてダンスなどのトレーニングに励んできたので、少し運動しただけで筋肉がついてしまうようです。

そのため、お腹周りがぽっちゃりすることなく、いつも腹筋が割れているみたいですよ。

しかし、努力なくして美ボディをキープしているわけではなく、食べることを我慢することもあるとのこと。プロ意識の高いスルギさんは、「いろいろ我慢してスタイルキープできた時の幸福感を得るために努力し続けている」と明かしています。

Red Velvet スルギはインスタグラムをやってる?

 

Red Velvetのスルギさんは、公式インスタグラムを開設しています。
アカウント名は「@hi_sseulgi」で、フォロワー数は678万人を超えている人気アカウントです。

Red Velvetのメンバーは全員個人アカウントをオープンしているので、スルギさんのフォロー欄から飛ぶことができますよ。

インスタグラムにはプライベートショットや撮影のオフショットなどが多く、ファッションセンス抜群のスルギさんが見放題です。私服やメイクの参考になるので、世界中の女性がスルギさんのアカウントをフォローしています。

これを機に、あなたもRed Velvetのスルギさんをフォローしてみてはいかがでしょうか。

5人組アイドルグループ・Red Velvetのメンバーであるスルギさんについてご紹介しました。約7年間と長い練習生期間を経た後、念願のアイドルデビューを果たしたスルギさんは、人気メンバーの1人して世界中で活躍しています。一重でクールビューティーな雰囲気を持っているため、メイクや私服を真似する女性ファンが多く、ビューティーアイコンとしての役割も担っています。そして、Red Velvetではトップクラスのダンスの実力で人々を魅了し続けています。ぜひ、インスタグラムなどをチェックし、これからもRed Velvetのスルギさんを応援していきましょう。