CULTURE
2021.04.05

韓国俳優のイ・ソジンは結婚してる?性格や熱愛彼女についてもご紹介

韓国俳優のイ・ソジンは結婚してる?性格や熱愛彼女についてもご紹介 韓国俳優のイ・ソジンは結婚してる?性格や熱愛彼女についてもご紹介

韓国で人気のイ・ソジンさんは、50代のかっこいい俳優さんの一人!結婚していてもおかしくない年齢ですが、現在結婚はしているのでしょうか。基本プロフィールや性格とともに、イ・ソジンさんの恋愛や結婚についてご紹介します。

イ・ソジンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

웰메이드(@wellmade_official)がシェアした投稿 -

■イ・ソジンさんの基本プロフィール
名前:イ・ソジン / 이서진
生年月日:1971年1月30日
血液型:A型
身長:178cm
体重:68kg
学歴:ニューヨーク大学経営学科卒

イ・ソジンさんは、1999年にSBSで放送されたドラマ「波上の家」でデビューを果たした韓国の大人気俳優です。
その後も2003年「チェオクの剣」や、2004年「火の鳥」、2006年「恋人」、2007年「イ・サン」などの人気ドラマに次々と出演したことで知名度を上げていきます。

ドラマだけでなく、映画やCM、バラエティ番組にも出演し、マルチに活躍するタレントとしても有名です。

高校から大学卒業までアメリカに留学していたこともあり、英語が堪能な俳優さんでもあります。

イ・ソジンってどんな男性?

頭が良く、クールなイメージがあるイ・ソジンさんですが、実際はどのような男性なのでしょうか。

イ・ソジンさんは、以前のインタビューで自身の性格について話していたことがあるそうです。
その気になる内容は、出演しているバラエティ番組「三食ごはん」の姿そのままだと伝えたそう。

2014年にラジオ番組に出演したときは「何事意欲もなくて、面倒くさくて、その代わりに真剣なことは嫌いだ。いつも笑って楽しむ性格だ。真剣なのは3秒もいかない」と明かしていたこともあるそうです。

意外にも楽しいことが好きで集中力があまりない可愛らしい性格をしていることが伺えます。
見た目とのギャップがいいですね!

また、女優キム・ヒソン(김희선)さんは、イ・ソジンさんの性格について「イ・ソジンはただのおばさんだ。男が40代を過ぎたら、ただ同じ女性みたいだ」と暴露したそうで、そのときのMCは「それは全部ホルモンのせいだ」と付け加えて笑いを誘いました。

イ・ソジンの出演作は?

俳優のイ・ソジンさんは1999年に俳優デビューしてから現在まで、多くの作品に出演してきました。

ここでは、イ・ソジンさんの出演ドラマや映画を振り返ってみましょう。

■ドラマ
・1999年『波上の家』ユン・サン役
・1999年『ワンチョ』マドロス役
・2001年『彼女の家』イ・ジュンヒ役
・2001年『永遠の初恋』イ・ヨンウ役
・2001年『ニューノンストップ 取ってまた取って』
・2002年『君に出会ってから』カン・ミンソク役
・2002年〜2003年『星を射る』キム・ドフン役
・2003年『チェオクの剣』ファンボ・ユン役
・2004年『火の鳥』チャン・セフン役
・2006年『フリーズ』ペク・ジュンウォン役
・2006年『恋人』 ハ・ガンジェ役
・2007年〜2008年『イ・サン』 正祖役
・2008年『オンエアー』本人役
・2009年『紅の魂〜私の中のあなた〜』シン・リュ役
・2011年『階伯』 ケベク役
・2014年『本当に良い時代』カン・ドンソク役
・2016年『結婚契約』ハン・ジフン役
・2019年『トラップ~最も残酷な愛~』カン・ウヒョン役
・2021年『タイムズ』イ・ジンウ役

■映画
・2000年『恐怖タクシー』
・2001年『I LOVE YOU』
・2005年『無影剣』
・2015年『今日の恋愛』
・2018年『完璧な他人』

まだイ・ソジンさんの作品を見たことがない方は、これを機に視聴してみてください。

イ・ソジンと噂になった熱愛彼女は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kabukimon13がシェアした投稿 -

芸能歴が長いイ・ソジンさんは、今までさまざまな方との熱愛説が浮上していました。

■キム・ジョンウン(김정은)さん
2006年のドラマ「恋人」で共演しており、撮影中の関係がとても親密だったことや、ドラマ終了後に二人がデートをしているなどの目撃情報があったことで熱愛説が浮上しました。最初は否定していたものの、その後交際を認めており、両家の顔合わせも既に終わって結婚まで秒読みと言われていましたが、2008年10月29日に破局したようです。
破局の原因はイ・ソジンさんのお母様が結婚に反対されたという噂があります。財閥と知り合いも多い家系のようですので、そういった方達とイ・ソジンさんを結婚させたかったのでは…と言われています。

■ハン・ジミン(한지민)さん
2007年のMBCドラマ「イ・サン」で共演した際に「今まで会った女性の中で一番優しい」とイ・ソジンさんが発言し、それがきっかけで熱愛が噂されました。その後、2013年のバラエティ番組「花よりおじいさん」や「三食ごはん」などで共演しており、そのとき見せた仲睦まじい様子が熱愛説に繋がったようです。イ・ソジンさんも理想の結婚相手としてハン・ジミンさんの名前を挙げたことで熱愛説に火がつくことになったようですが、ただの噂で終わりました。

■元AFTER SCHOOL ユイ(유이)さん
バラエティ番組「花よりおじいさん」やMBCドラマ「結婚契約」で共演したことがきっかけで熱愛説が浮上していたようです。しかしユイさんはその後2016年にイ・サンユン(이상윤)さんとの熱愛が発覚しています。その際、「裏切られたように感じるのかって? まさか。(ドラマの撮影中に)僕に恋人がいても話さなかったと思います。もちろんいませんが。そのようなことを詳しく話せば、相手の俳優に感情の没入の邪魔になるしかありません。だからユイさんが話さなかったことを理解します。だからそんなに驚きませんでした。愛するのは良いことです」と答えているところからも、ユイさんとはただの噂だったようです。

■チェ・ジウ
イ・ソジンさんは、チェ・ジウさんと共演こそないですが熱愛説があったようです。

tvNバラエティ番組「三食ごはん」に二人が出演した際、とても甘い雰囲気になったり、同じくtvNバラエティ番組「花よりおじいさん」で共演しており、ギリシャを10日間一緒に旅しており、結婚に言及するやりとりがあったことがきっかけだったそう。番組終了後も頻繁に会っているという噂も流れたようですが、チェ・ジウさんは現在別の方と結婚されていますし、仲のいい友人関係だったのではないでしょうか。

イ・ソジンは結婚しているの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

웰메이드(@wellmade_official)がシェアした投稿 -

キレイな女優さんとの熱愛説が浮上していたイ・ソジンさんですが、現在はまだ結婚をしていません。

2015年6月に放送されたバラエティ番組「三食ごはん」では、40歳を超えて変わった結婚観について語っていたことがあるようです。

番組内で「結婚はいつするんですか?」と質問されると、イ・ソジンさんは「結婚は30代後半にしておくべきだ。その時はちょうど結婚したかった。でもそれを過ぎて40代になったら、新しくスタートする気持ちになって結婚したくなくなった」と打ち明けました。

結婚願望は今のところないのかもしれないですね。

イ・ソジンの家系や自宅がすごいって本当?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kabukimon13がシェアした投稿 -

イ・ソジンさんの実家は、金融一族として知られているようです。
祖父は、韓国・第一銀行とソウル銀行の頭取を務めた有名な金融家だそうで、イ・ソジンさんの父もアンフン相互信用金庫の理事長を務めた人物だと言われています。

イ・ソジンさん自身も、芸能人でありながら2011年に兄が代表を務める投資顧問会社の常務に就任したこともあるそうですよ。

親戚にもLGグループ創業者のお嬢様がいるようで、小さい頃から財閥の知人がいたそうです。

イ・ソジンさんは、生まれた家がたまたまそうであっただけで、自分のお金ではないとご実家が裕福なことを鼻にかけることがないのも好感度が高い理由の1つのようです。

バラエティで公開された自宅は広々としていて、上品は雰囲気に多くの人が羨ましいと思ったようです。

イ・ソジンの現在やインスタ情報


イ・ソジンは現在も人気俳優として活動されています。
最近では2019年のドラマ「トラップ」に出演されていました。

また、2020年は「金曜日金曜日の晩に」というバラエティ番組にも出演しており、今後の活躍も期待されています。

イ・ソジンさんの個人のオフィシャルInstagramのアカウントは@seojinlee_comになります。
撮影の合間のオフショットなど、ここでしか見られない写真が多いので、フォローしてみてはいかがでしょうか。

イ・ソジンの好きなタイプ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lee Seo Jin World(@leeseojinworld)がシェアした投稿

イ・ソジンさんは、過去にテレビ番組のインタビューなどで好きなタイプを明かしています。

■明るい人
イ・ソジンさんは、とにかく明るくユーモアがある女性が好きなんだそう。イ・ソジンさん自身が真面目すぎるのが苦手な性格なので、相手の女性も真面目な人より愉快な人の方が良いみたいです。

■年齢にはこだわらない
イ・ソジンさんは、結婚する女性や付き合う女性の年齢にこだわらないんだとか。相手が自分よりも若ければ可愛いと感じるだろうし、相手が自分と同年代なら友人のような関係を築けるだろうと話しています。

■顔は見ない
イ・ソジンさんは「花よりおじいさん」に出演した際、好きな女性のタイプを聞かれて「外見は気にしない」と回答。特に、顔で女性を判断することはないようです。

■小柄でぽっちゃりした女性
イ・ソジンさんは、小柄でぽっちゃりとした女性を魅力的に感じるんだとか。お腹も少し出ている人がタイプみたいです。

イ・ソジンの交友関係

イ・ソジンと仲良しの人【1】イ・スンギ

■イ・スンギさんの基本プロフィール
名前:イ・スンギ/이승기
生年月日:1987年1月13日
血液型:B型
身長:182cm
体重:70kg
学歴:東国大学院国際通商学科 修士課程修了

イ・スンギさんは、歌手や俳優、番組の司会など幅広いジャンルで活躍しているタレントです。

■イ・ソジンさんとイ・スンギさんの関係
イ・ソジンさんとイ・スンギさんは同じ事務所に所属しています。プライベートでも仲が良く、お互いに「親友」と公言する間柄です。

■イ・ソジンさんとイ・スンギさんが親友になったきっかけ
イ・ソジンさんとイ・スンギさんは数年前のクリスマスイブに、イ・ソジンさんの家をイ・スンギさんが訪れたことをきっかけに親友になったんだとか。イ・ソジンさんは、イ・スンギさんに「クリスマスイブに君はこんなところで何をしているんだ」と冗談で怒ったそう。

二人で寂しいクリスマスイブを過ごしたことで、さらに仲が深まったみたいです。

■イ・スンギさんはイ・ソジンさんから洋服をもらっている?
イ・スンギさんはイ・ソジンさんの家を訪れると、クローゼットやタンスなどから欲しい服や靴を持っていくそう。イ・スンギさんはイ・ソジンさんに感謝しながらも「高いものを手に取ると、違う部屋に連れていかれる」とユーモアたっぷりに暴露していました。

イ・ソジンと仲良しの人【2】キム・グァンギュ

■キム・グァンギュさんの基本プロフィール
名前:キム・グァンギュ/김광규
生年月日:1967年12月8日
血液型:A型
身長:172cm
学歴:釜山芸術大学演劇映画科卒

キム・グァンギュさんは、韓国で活躍している俳優。2001年に公開された映画『友へ チング』でチャン・ドンゴンさんを殴る教師を演じ、一躍有名になりました。近年は、バラエティ番組などでも活躍しています。

■イ・ソジンさんとキム・グァンギュさんの関係
イ・ソジンさんとキム・グァンギュさんは、2014年に韓国で放送されたドラマ『本当に良い時代』で共演。仕事だけでなくプライベートでも親しくしています。

■イ・ソジンさんのファンミーティングにキム・グァンギュさんがサプライズ登場
2015年に東京で開催されたイ・ソジンさんのファンミーティングには、キム・グァンギュさんがサプライズで登場。イ・ソジンさんはキム・グァンギュさんを「歳はとっているけど聞き分けがなく、独身のまま生きていきそうな、私の大好きな人」とユーモアたっぷりに紹介しました。

ファンミーティングに参加した人からは、仲良しの二人を見られたことに対する喜びの声が上がっていました。

イ・ソジンと仲良しの人【3】ピョン・ジョンス

■ピョン・ジョンスさんの基本プロフィール
名前:ピョン・ジョンス/변정수
生年月日:1974年4月15日
血液型:A型
身長:174cm
学歴:キョンウォン大学校繊維美術学科卒

ピョン・ジョンスさんは、モデル兼女優として活躍する韓国人の女性です。

■イ・ソジンさんとピョン・ジョンスさんの関係
ピョン・ジョンスさんは、「私たちは美容室仲間」というコメントを添えてインスタにイ・ソジンさんとのツーショットを掲載。二人は、メイクのために美容室を訪れたようで、写真には髪にカーラーを付けたピョン・ジョンスさんと微笑むイ・ソジンさんが写されていました。

また、ピョン・ジョンスさんはイ・ソジンさんについて「友達みたいなお兄様」と言っていることからも、二人が仲良しであることがわかります。

イ・ソジンの髪型

イ・ソジンの髪型【1】ダンディな七三分け

 

この投稿をInstagramで見る

 

@myworldleeseojinがシェアした投稿

イ・ソジンさんは、役柄によって髪型を変えます。なかでも、七三分けの髪型はダンディな印象。スーツと合わせて、イ・ソジンさんの大人の色気や渋さを引き立てています。かっちりとした雰囲気を魅力に感じる人も多いでしょう。

イ・ソジンの髪型【2】さわやかな茶髪の無造作ヘア

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lee Seo Jin World(@leeseojinworld)がシェアした投稿

茶髪の無造作ヘアのイ・ソジンさんはさわやか。メガネも合っていて、親しみやすい印象を与えています。しっかりと髪をセットしていなくてもおしゃれに見えるのは、イ・ソジンさんのかっこよさのおかげでしょう。

イ・ソジンの髪型【3】前髪を上げてハンサムに

 

この投稿をInstagramで見る

 

@myworldleeseojinがシェアした投稿

黒髪の短髪は、イ・ソジンさんの定番のヘアスタイル。前髪を下ろしたり、分けたりしていることも多いですが、前髪を上げたスタイリングも似合っています。イ・ソジンさんのハンサムさが際立ってより魅力的に見えます。

イ・ソジンさんの結婚や性格などについてご紹介しました。現在は結婚願望がなく、今の生活を楽しんでいるように見えます。仕事熱がとても高いようなので、今後の活動にも注目していきたいですね。

related articles