ENTERTAINMENT
SEP.01.2020

上野樹里は旦那・和田唱との間に子供はいる?姑・平野レミとの関係性

上野樹里は旦那・和田唱との間に子供はいる?姑・平野レミとの関係性 上野樹里は旦那・和田唱との間に子供はいる?姑・平野レミとの関係性

女優の上野樹里(うえのじゅり)さんは、2016年5月にバンドマンの和田唱(わだしょう)さんと結婚しました。年の差婚で注目を集めましたが、旦那との仲は良好なのでしょうか。今回は上野樹里さんと旦那のエピソードをご紹介します。

旦那は和田唱!上野樹里のプロフィール

 

■プロフィール
名前:上野樹里(うえのじゅり)
本名:和田樹里(わだじゅり)
生年月日:1986年5月25日
出身地:日本・兵庫県加古川市
主な出演作:ドラマ『のだめカンタービレ』(2006年)、ドラマ『グッド・ドクター』(2018年)など
事務所:アミューズ

小さい頃はモデルや歌手になりたいと思っていた上野樹里さんは、母親に「芝居もできたらいいのに」と言われたことを機に女優を目指し始めました。

2000年、ファッション雑誌の専属モデルオーディションに応募し、最終選考まで残った上野樹里さんはスカウトされて事務所に所属することになります。

2001年、上野樹里さんは「クレアラシル」の3代目イメージガールに選ばれて芸能界デビュー。2002年にはドラマ『生存 愛する娘のために』で念願の女優デビューも叶えます。

2004年には主演を務めた映画『スウィングガールズ』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、20006年のドラマ『のだめカンタービレ』の野田恵役で国民的女優として知られるようになりました。

その後も数多くのドラマや映画に出演し続け、2011年には『江〜姫たちの戦国〜』で大河ドラマの主演に大抜擢されて話題になったこともあります。

2016年5月25日、上野樹里さんはロックバンドTRICERATOPS(トライセラトップス)のメンバーである和田唱さんと結婚し、一時期芸能界に姿を見せなくなりました。しかし、2018年に約2年半ぶりにドラマに復帰し、今なお女優として活動しています。

上野樹里の旦那・和田唱とは?

 

■プロフィール
名前:和田唱(わだしょう)
生年月日:1975年12月1日

上野樹里さんの旦那である和田唱さんは、3人組ロックバンドTRICERATOPSのボーカル兼ギターを務めています。

TRICERATOPSは、1995年に結成されたバンドで、1997年7月にシングル「Raspberry」でメジャーデビューを果たしています。

1999年にシングル「GOING TO THE MOON」がポカリスエットのCMに起用されたことを受け、知名度が急上昇し、初の日本武道館公演を行ったりと精力的に活動していきました。

和田唱さんは2018年からソロ活動をスタートさせており、同年10月にファーストソロアルバム「地球 東京 僕の部屋」をリリースしています。

上野樹里の旦那・和田唱はドラマ『高嶺の花』に出演した?

 

上野樹里さんの旦那・和田唱さんは、よく2017年のドラマ『ひよっこ』や2018年のドラマ『高嶺の花』に出演していたようだと言われることがあります。

しかし、和田唱さんは俳優デビューしたことはありません。

ではなぜ、ドラマに出演している噂が流れたかというと、俳優兼バンド・銀杏BOYZ(ぎんなんボーイズ)のメンバーとして知られている峯田和伸(みねたかずのぶ)さんが関係しています。

和田唱さんと峯田和伸さんは外見が似ており、2人共バンドマンである点が共通しています。

そのため、実際は峯田和伸さんがドラマ『ひよっこ』や『高嶺の花』に出演しているのに、和田唱さんが出演していたと間違われてしまったようです。

上野樹里と旦那・和田唱の馴れ初めは?

 

上野樹里さんと旦那・和田唱さんは、2016年5月25日に結婚しています。
2人はいつ出会い、どんな馴れ初めを経て結婚に至ったのでしょうか。

上野樹里さんは元々旦那が所属しているロックバンドTRICERATOPSのファンでした。
上野樹里さんがバラエティ番組『笑っていいとも!』に出演した際、「初めてCDを買ったのは11歳の時で、TRICERATOPSの「if」を買った」と話したため、ファンであることが世間に知れ渡り、ちょうどその番組を見ていた和田唱さんは上野樹里さんに感謝の手紙を送ったそうです。

その後、知人の紹介で初めて上野樹里さんはTRICERATOPSのライブに訪れ、それを知った和田唱さんはサブライズで「if」を演奏。このライブを機に知り合った2人はLINEで連絡先を交換し合い、バンドのメンバーを含めたグループLINEで少しずつ親しくなっていったようです。

詳細な時期は不明ですが、2人は交際をスタートさせ、上野樹里さんは頻繁にライブに訪れるようになり、和田唱さんと2人で食事に行ったりするなど、順調な交際を続けていきました。

そして半年後、和田唱さんが上野樹里さんにプロポーズして、2人はゴールインすることになりました。

ちなみに、プロポーズの言葉は「君の好きな色と僕の好きな色を重ね描いていこう」で、このフレーズは和田唱さんが2013年にアイドルグループ・Kis-My-Ft2に提供した「SNOW DOMEの約束」の歌詞の一部。上野樹里さんは和田唱さんが作詞した曲の中でも一番好きなフレーズだったようです。

上野樹里と旦那・和田唱の夫婦仲は?

 

2016年5月25日に結婚した女優の上野樹里さんとバンドマンの和田唱さん。
10歳も歳の離れた年の差婚でも話題になりましたが、夫婦仲はどうなのでしょうか。

上野樹里さんと和田唱さんの結婚生活の様子は、2人のインスタグラムで見ることができます。

和田唱さんは自身のインスタグラムに、結婚3周年を迎えた日に横浜中華街にデートに行き、港の見える丘公園やバラ園に訪れて楽しいひと時を過ごしたことを伝えています。上野樹里さんも同じ写真をインスタグラムに公開しており、2ショット写真からも夫婦仲が良好であることが感じ取れます。

また、2020年5月26日、結婚4周年を迎えた上野樹里さんと和田唱さんは、インスタグラムで夫婦でギターセッションした動画をアップしていたこともあります。
上野樹里さんはギターを和田唱さんに教わり、2人でBEATLESの「IF I FELL」を披露していました。

さらに、同年7月9日、上野樹里さんはインスタグラムに和田唱さんが作った”愛夫弁当”の写真をアップし、ファンから「優しい旦那さん」「素敵な夫婦」などコメントが殺到していたこともあります。上野樹里さんの仕事をサポートしてくれる和田唱さんの人柄の良さが伺えますね。

他にも、一緒にデートしている写真や食事に行っている写真など、仲睦まじい様子がわかる上野樹里さんと和田唱さんの写真がインスタグラムでチェックできますよ。

2人の結婚後の様子が気になる方は、上野樹里さんと和田唱さんのインスタグラムを覗いてみてください。

上野樹里は旦那の姑・平野レミとも仲が良い?

 

上野樹里さんは3人姉妹の長女がDJ兼音楽プロデューサーのDJ SAORIさん、次女がシンガーソングライターの上野まな(うえのまな)さんと芸能一家で知られていますが、旦那・和田唱さんの実家も著名な方であることをご存知ですか。

実は和田唱さんの父親はイラストレーター兼映画監督の和田誠(わだまこと)さんで、母親が料理愛好家の平野レミ(ひらのれみ)さんなのです。

結婚当初、旦那の両親が芸能界でも名の知れた人物でもあることから、上野樹里さんはうまくやれるのか、嫁姑関係は大丈夫なのかと世間から心配されていました。

しかし実際は、上野樹里さんと姑の平野レミさんはまるで友達関係のように仲が良いみたいです。

息子から上野樹里さんと結婚することを聞いた際、平野レミさんは上野樹里さんのことを知らなかったようですが、結婚祝いにレミパン(平野レミさん開発のフライパン)をプレゼントしたそうです。

その後、上野樹里さんが料理好きであることを知った平野レミさんは2人で一緒に料理したりするだけでなく、カラオケに行ったり、プールに行ったり、食事に行ったりなどして距離を縮めていったようです。

時には上野樹里さんがドラマ撮影期間中だった時、2人で台本の読み合わせをしたこともあったとか。また、平野レミさんの料理の中でも有名な”まるごとブロッコリー"を上野樹里さんが実際に作り、インスタグラムに載せていたこともあります。

平野レミさんには、和田唱さんの他にも息子がおり、その嫁がモデル兼美容料理研究家である和田明日香(わだあすか)さんで知られています。

平野レミさんは番組内で息子の嫁である上野樹里さんと和田明日香さんについて「背も目も態度もデカイ。とにかく立派。こんなにいい娘がウチに来るなら、もっと息子を産めばよかったわ(笑)」と話しており、息子の嫁達のことを大絶賛していたことがあります。

上野樹里さんと平野レミさんは、これからも友達のような関係性で素敵な嫁姑関係を築いていくのでしょう。

上野樹里は旦那・和田唱と結婚後、妊娠した?子供はいる?

 

2016年に結婚した上野樹里さんと和田唱さんは夫婦仲が良好ですが、子供はいるのでしょうか。

調べてみたところ、2人の間に子供はいないようです。

上野樹里さんが結婚後、女優業を休止した時期があったので「妊娠しているのではないか」「妊活中だったのではないか」と噂された時期もあったのですが、どれもデマだったようです。

また、上野樹里さんが2019年のドラマ『監察医 朝顔』に出演した際、演じたキャラクターの朝顔が妊娠したことを受け、「現実の世界でも上野樹里さんが妊娠したようだ」と噂が広がってしまったこともあるのですが、こちらも事実ではありませんでした。

2018年に女優業を復帰して以降、上野樹里さんは仕事に力を入れ始めており、旦那の和田唱さんも音楽関連の仕事で忙しい日々を過ごしているので、実際のところ妊娠や子供はまだ先ではないかと思われています。

しかし、姑の平野レミさんは息子夫婦の子供を楽しみにしているようで、「孫ができたら名前はトクホちゃんがいいと思います」と発言したり、子供ができやすい料理を上野樹里さんに伝授したりなど、妊活の指導をしているそうです。

妊活はデリケートな話題ではありますが、いつか上野樹里さんと和田唱さんが公式的に妊娠発表をした際は温かく祝福したいですね。

女優・上野樹里さんの旦那に関する情報をご紹介しました。元々ファンであったTRICERATOPSのメンバーである和田唱さんと2016年5月25日に結婚した上野樹里さん。年の差婚でありながらも夫婦仲や姑・平野レミさんとの関係は良好で、最近はドラマで見かける機会も増えてきました。現在、子供もおらず妊娠もしていない上野樹里さんですが、これからも旦那さんと素敵な家庭を築いていってほしいですね。