ENTERTAINMENT
JAN.09.2020

GIRL’S DAYメンバープロフィール!事実上の解散って本当?

GIRL’S DAYメンバープロフィール!事実上の解散って本当? GIRL’S DAYメンバープロフィール!事実上の解散って本当?

圧倒的な可愛さでデビュー当時から高い人気を誇っていたのがGIRL’S DAYという韓国のグループです。しかし最近は脱退の噂もあるようですね。そこで今回は、GIRL’S DAYのメンバープロフィールや噂についてご紹介します。

GIRL’S DAYとは?

 

Girl's Day(ガールズデイ・걸스데이)は、DreamTエンターテインメントから2010年にデビューした韓国の女性アイドルグループです。

日本では2011年に初めてパフォーマンスを行っており、圧倒的な可愛らしさとアイドル性の高さで一気に人気ランキング上位の韓国グループになったんですよ。

さらに、同年には「東日本大震災復興祈願K-POPコンサートin Sendai」にGirl’s Dayのメンバーが登場し、多くのファンの心を癒したことも有名なお話!

韓国だけでなく、日本でも着実に知名度を上げ、多くのファンから愛されるグループになりましたが、最近の活動はどうなっているのでしょうか。
脱退したメンバーやメンバープロフィールを見ながら近況もチェックしてみましょう。

GIRL’S DAYで脱退したメンバーはいる?

 

GIRL’S DAYは元々、5人でデビューをしています。
しかし、デビューからわずか2か月後に、ジソン(지선)さんとジイン(지인)さんが脱退してしまい3人体制に。

一気に少なくなってしまいましたが、同年の11月にユラ(유라)さんとヘリ(혜리)さんが加入し、再び5人体制になります。

しかし、またしても2012年10月にジヘ(지해)さんが脱退してしまい、4人体制で活動していくことになったようです。

現在のGIRL’S DAYメンバープロフィール【1】ソジン

 

■ソジン(소진)さんのプロフィール
名前:パク・ソジン / 박소진
生年月日:1986年5月21日
身長/体重:165㎝/不明
血液型:AB型
趣味:作曲

ソジンさんは、GIRL’S DAYのリーダーを務めていたメンバーです。
メンバーの中でも最年長になるので、しっかりした性格でグループをまとめてくれていました。

はっきりした性格でメンバーに厳しい指導をすることもあったようですが、そんなソジンさんがいたからこそグループはまとまっていたのだと言えそうです。

現在のGIRL’S DAYメンバープロフィール【2】ユラ

 

■ユラ(유라)さんのプロフィール
名前:キム・アヨン / 김아영
生年月日:1992年11月6日
身長/体重:170cm/54kg
血液型:O型
趣味:絵を描くこと

ユラさんは、GIRL’S DAYメンバーの中で一番人気が高かったようで、女性が憧れる美貌の持ち主!
GIRL’S DAYのビジュアル担当とも言われるほど、背も高くてスタイル抜群です。

それでいてとても明るい性格をしているので、ムードメーカー的存在でもあり、ファンやメンバーを明るくしてくれます。

現在のGIRL’S DAYメンバープロフィール【3】ミナ

 

■ミナ(민아)さんのプロフィール
名前:パン・ミナ / 방민아
生年月日:1993年5月13日
身長/体重:163cm/46kg
血液型:O型
趣味:演技の練習

GIRL’S DAYでメインボーカルを担当していたミナさんは、ハスキーな歌声が魅力的な女性の一人です。
ボーカルとしての存在感は圧倒的!

そして笑顔がとってもキュートで、愛嬌があるので誰からでも愛される存在です。

現在のGIRL’S DAYメンバープロフィール【4】ヘリ

 

■ヘリ(혜리)さんのプロフィール
名前:イ・ヘリ / 이혜리
生年月日:1994年6月9日
身長/体重:167cm/50kg
血液型:AB型
趣味:演技の練習

最年少メンバーで、GIRL’S DAYのマンネ(末っ子)と言われているのがヘリさんです。
よくしゃべる明るい性格の持ち主なのですが、クールな一面もあるようで、そのギャップがいいとファンの間でも話題になっています。

韓国ではCMの女王とも呼ばれているほど、さまざまなCMにも出演しているため、知名度も高いです。

GIRL’S DAYは事実上の解散って本当?

 

「GIRL’S DAYは解散したの?」という噂があるようですが、実際はどうなっているのでしょうか。

その噂のきっかけになったのが、2019年1月11日に契約満了が発表されたことです。
そして、3月19日にソジンさんがNOON CAMPANYと専属契約を発表、20日にユラさんがAwesome Entertainmentと専属契約を発表、そして29日にミナさんがYOOBORN COMPANYと専属契約を発表しています。

メンバーは全員新しい会社でスタートしているようで、事実上グループ解散状況を迎えたようです。

ですが、メンバーたちはグループ活動について終了ではなく、一時休止と表現しているので、一夜限りの復活ライブなども今度期待できるのではないでしょうか。

GIRL’S DAYのメンバープロフィールや、解散の噂についてご紹介しました。所属事務所との契約が終了したことで、新しい一歩を歩み始めているようですね。ぜひ個人の活動にも注目してみてください。