ENTERTAINMENT
DEC.23.2019

AOAのメンバープロフィールまとめ!不仲説や脱退者の現在は?

AOAのメンバープロフィールまとめ!不仲説や脱退者の現在は? AOAのメンバープロフィールまとめ!不仲説や脱退者の現在は?

韓国で人気の高いアイドルグループであるAOAは、日本での人気もあります。しかし中には、「もっと知りたいけどメンバーが分からない」「不仲って噂はどうなってるの?」など気になることもあるようなのでプロフィールなどをまとめてみました!

AOAとは?

 

AOA(エイオーエイ・에이오에이)は、2012年にデビューした韓国の5人組女性アイドルグループです。

グループ名の意味であり、コンセプトでもある「Ace of Angels(天使たちのエース)」にちなんで、本名を基にした天使名が各メンバーに付けられていることが特徴になります。

バンドチーム「AOAブラック」とダンスチーム「AOAホワイト」の2つユニットに分けられ、 ライブなどによって披露の仕方が変わるのも魅力の一つ。

2014年10月には「ミニスカート」で日本デビューも果たしている実力派アイドルグループです。

AOAで脱退したメンバーは?

 

AOAは元々、8人組のアイドルグループでした。
しかし現在は5人に減ってしまっています。

AOAブラックのバンド活動のみに参加していたユギョン(유경)さんは2016年10月に脱退し、個人活動をしていましたが、現在はインディーズバンド「P.AZIT」のメンバーとして活動しているようです。

メインボーカルを務めて人気を集めていたチョア(초아)さんは、体調面で一時期活動休止をしていましたがそのまま2017年6月に脱退。現在は、体調面の回復を第一に考えており、良くなったらまたステージに上がれるようにしたいと発信していました。

ミナ(민아)さんは、2019年5月に契約の終了と同時にAOAを脱退。ドラマでも活躍されていたので、個人活動に期待されています。

AOAのメンバープロフィール【1】ソリョン

 

■ソリョン(설현)さんのプロフィール
名前:キム・ソリョン / 김설현
天使名:SEOLHYUNARI
生年月日:1995年1月3日
血液型:A型
ユニットグループ:AOAホワイト

AOAメンバーで一番の美形の持ち主が、ソリョンさんです。
おでこを出したロングヘアが特徴で、見つけやすいですよ。

AOAとしての活動はもちろん、個人でも活躍しており、韓国のCM女王として名前もよく挙げられています。
女優としてドラマにも出演しているので、ぜひチェックしてみてください。

AOAのメンバープロフィール【2】ユナ

 

■ユナ(유나)さんのプロフィール
名前:ソ・ユナ / 서유나
天使名:YUNARIA
生年月日:1992年12月30日
血液型:O型
ユニットグループ:AOAブラック、AOAホワイト、AOA CREAM

ユナさんは、現在のAOAでメインボーカルを務めています。
AOAのユニット全てに所属しており、安定した歌唱力の持ち主!

ピアノも上手なので弾き語りを披露することもあるようですよ。
シャープなあごのラインと、少し眉尻が下がっているところが特徴です。

AOAのメンバープロフィール【3】ジミン

 

■ジミン(지민)さんのプロフィール
名前:シン・ジミン / 신지민
天使名:JIMINEL
生年月日:1991年1月8日
血液型:AB型
ユニットグループ: AOAブラック、AOAホワイト

ジミンさんはAOAのリーダー!
くりっとした大きな目で可愛らしいイメージが強いですが、メインラッパーも務めており、「アンプリティーラップスター」という韓国の女性ラッパーたちがラップ能力を競う番組で好成績を収めた経験もあります。

ファッションセンスも高く、モデルさんとしても活躍されていますよ。

AOAのメンバープロフィール【4】ヘジョン

 

■ヘジョン(혜정)さんのプロフィール
名前:シン・ヘジョン / 신혜정
天使名:HYEJEONGLINUS
生年月日:1993年8月10日
血液型:A型
ユニットグループ:AOAホワイト、AOA CREAM

パフォーマンスで欠かせないリードダンサーを務めるヘジョンさんは、モデルさんのような美スタイルで女性からの人気も高いAOAメンバーの一人。
幼少期からスタイルキープを心がけていたほど、美意識の高さが伺えます。

セクシー担当とも言われているほど、スタイルや顔が大人っぽくてキレイです。

AOAのメンバープロフィール【5】チャンミ

 

■チャンミ(찬미)さんのプロフィール
名前:キム・チャンミ / 김찬미
天使名:CHANMI T.T
生年月日:1996年6月19日
血液型:AB型
ユニットグループ:AOAホワイト、AOA CREAM

チャンミさんは、AOAで最年少メンバーでありながら、リードダンサーを務めるほどダンスが上手です。
少し太っていた時期もあるようですが、すっきりしたボディを手にした努力家でもあります。

くりっとした目元が印象的ですが、それと同時に少し眠たそうな目をしているのが見分け方のポイント!

AOAのメンバーは不仲って本当?

 

メインボーカルを務めていたチョアさんが活動休止をしたことで、AOAは一度活動休止状態になり、さらに再始動後ミナさんも脱退してしまうということが続いたAOAは不仲説もあるようです。

とある番組でメンバー同士が言い争いになり、撮影現場を離れるなど、険悪のムードが漂ってしまったそう。
不仲説が広まってしまうのも無理はないですが、テレビなので演出という可能性も!

女の子がたくさん集まれば何かとありそうですが、AOAはメンバー同士でオフショットを撮ったり、お互いのインスタグラムでコメントし合ったりしているところが見られるので、仲が良さそうに思えます。

AOAのメンバープロフィールをご紹介しました。5人となって再始動したAOAを応援していきたいですし、活躍にも期待したいですね。ぜひメンバーの名前や特徴を覚えて、応援してみてください。