ENTERTAINMENT
OCT.23.2020

城田優が結婚発表?気になる真相や噂された歴代彼女、現在の活動

城田優が結婚発表?気になる真相や噂された歴代彼女、現在の活動 城田優が結婚発表?気になる真相や噂された歴代彼女、現在の活動

イケメン俳優として活躍されている城田優(しろたゆう)さん。最近は歌が上手いことからイケメンボイスも注目されています。そんな城田優さんが結婚報告をしたという噂が出ているようです。真相について調べてみました。

城田優さんとは?

 

■プロフィール
名前:城田優(しろたゆう)さん
生年月日:1985年12月26日
血液型:O型
出身地:東京都
所属事務所:ワタナベエンターテインメント(2020年9月30日契約満了)

俳優として活躍されている城田優さんは、歌手やタレントとマルチに活動されている人気芸能人の一人です。

2004年10月からワタナベエンターテインメントに所属し、さまざまな活動をされてきましたが、2020年9月30日に契約を満了したことを自身のツイッターで報告されました。

事務所側も公式サイトで城田優さんとの契約終了を報告するとともに「弊社は引き続き今後もサポートして参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます」とメッセージを掲載し、城田優さんが在籍中に決定した仕事は同社がサポートし、新規の仕事に関しても本人からの申し出があれば提携していく意向だそう。

新しい所属事務所先は明かされていないため、今後の行動にも注目されているようです。

城田優さんはハーフ?国籍は?

 

城田優さんはどうやら出身は東京都のようですね。
ですが、彫りの深いきりっとした顔立ちから外国人なのでは?と思っている方もいるでしょう。

一言でいうと、城田優さんはハーフになります。
父親は日本人で日本テレビで構成を担当している放送作家さんで、母親はスペイン人でありタレントでもあるペピー・フェルナンデスさんだそうです。

そして国籍はスペインになるのだとか。

日本で生まれましたが、2歳から6歳頃までの幼少期はバルセロナで育ち、来歴とサッカーファンであることから2011年11月にはFCバルセロナの「名誉サポーター」に任命されたこともあるようです。

日本語とスペイン語を話せるようですね。

城田優さんの家族構成

 

城田優さんの家族は、父親と母親だけでなく、二人の兄、一人の姉、一人の妹がいて、5人兄弟になるそうです。
城田優さん自身は4番目ということになりますね。

次兄はモデル・デザイナー・歌手として活動している城田純(しろたじゅん)さんです。
妹はLittle Glee Monsterのメンバーとして活動していたこともある未来リナ(みらいりな)さん。

ご家族でバラエティ番組に出演されていたこともあり、お母さんは3回離婚しているそうですが、美男美女でとても仲のいい家族だと話題になりました。

母親のペピー・フェルナンデスさんからは「ご飯だけは残さず食べなさい」と教わってきたそうで、成績のことでは何も言われないもののご飯を残すとすごく怒ったそうです。
とても素晴らしい子育ての決まりに多くの方が共感していました。

城田優さんの性格

 

趣味は作詞・作曲で、大のホラー映画ファンとしても知られる城田優さんといえば、バラエティ番組などでは明るく面白いイメージがありますよね。
実際はどのような性格なのでしょうか。

城田優さん自身は、「僕は犬みたいな性格なので、基本的にすぐ人の懐に入ろうとするんですよね」と明かしていたことがあるようで、愛嬌があり誰とでも親しくなれる性格であることが伺えますね。

また、英語は独学でマスターしたそうで、努力家であることも伝わります。

周りからも、細かく気配りができて自分のことよりも他人を優先するといわれており、名前の通り優しい性格の持ち主なのではないでしょうか。

城田優さんの芸能界入りのきっかけ

 

歌う事が大好きだった城田優さんは、幼少の頃から自然に芸能活動に興味を持っていたそうです。
そして「テレビ番組に出る人になる」という夢を持っていたのだとか。

13歳で芸能事務所に所属し、デビューに向けてレッスンを始めるものの、長身かつ西洋的な顔立ちであるため演じられる役柄が限定されてしまい、オーディションでは100回以上落ちた経験もあるようです。

しかし2003年、17歳の時にミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』でタキシード仮面役を演じることになり、見事俳優デビューします。

その後も『ミュージカル・テニスの王子様』(2005年)や『スウィーニー・トッド』(2007年)などで舞台経験を積み、夢を叶えました。

城田優さんの主な出演作

 

城田優さんの主な作品を見てみましょう。

■舞台
『ロミオ&ジュリエット』(2011年/2013年)
『エリザベート』(2010年/2015年-2016年)
『ファントム』(2014年/2019年)
『ピピン』(2019年)

■テレビドラマ
『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(2007年/2008年)
『交渉人〜THE_NEGOTIATOR〜』(2008年)
『ROOKIES』(2008年)
『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(2010年)
『表参道高校合唱部!』(2015年)
『バイバイ、ブラックバード』(2018年)
『文学処女』(2018年)
『私のおじさん〜WATAOJI〜』(2019年)

■映画
『ROOKIES -卒業-』(2009年)
『明烏 あけがらす』(2015年)
『亜人』(2017年)
『羊と鋼の森』(2018年)
『新解釈・三國志』(2020年)

さまざまな作品に出演されていますが、城田優さんといえば2015年の映画『シンデレラ』でキット王子の声を担当していたことも外せないですよね!

城田優さんが結婚!お相手は?

 

「城田優さんが結婚する!」とSNS上で騒ぎになったのは、城田優さん自身のツイッターでの発言がきっかけでした。

城田優さんのツイッターによると「この度、結婚することになりました。相手は、笑顔の素敵な、幼稚園の先生です」と投稿されていたようですね。

ファンは突然の報告にびっくりしたかと思うのですが、再びツイッターを更新した城田優さんは「はい、今年はうまく行ったようですね 去年はバレバレでしたからね エイプリルフール ニュースにまでしていただいて、ありがとうございます」とコメントしているんです。

どうやらエイプリルフールの“ネタ”だったみたいですね。
あまりの騒ぎにやり過ぎたと感じたのか「すいませんでした。もう変な嘘つきません、来年までは」と明かしていました。
ホッとしたファンも多かったのではないでしょうか。

城田優さんと噂になった歴代彼女

 

高身長でイケメンで面白くて優しい完璧な男性に見える城田優さんは、女性からも当然モテるでしょう。

これまでどのような女性と噂になっていたのでしょうか。
調べてみました!

城田優さんと噂になった歴代彼女【1】安田美沙子

 

城田優さんの彼女はタレントの安田美沙子(やすだみさこ)さんだった時期があるようです。

2007年に公開された映画で共演されているのですが、交際に発展したのは2008年に共通の知人が開催した食事会で再会を果たしたことだったそう。
2009年1月20日には、二人とも自身のブログで交際していることを公言しているので、確かな情報のようですね。

しかし、2009年6月に安田美沙子さんが別の男性を自宅マンションに入れたことが報じられてしまい、破局を迎えることに。
安田美沙子さんの浮気相手だといわれている男性は、城田優さんとも親交が深く、女性には興味のない男性であるため浮気を否定していましたが、その報道をきっかけに距離が生じてしまったのでしょうか。

城田優さんと噂になった歴代彼女【2】西内まりや

 

西内まりや(にしうちまりや)さんと、城田優さんは2012年に放送されたドラマ『GTO』で共演しているのですが、熱愛説が浮上したのは2015年のときでした。

マルチに活躍している城田優さんに仕事の相談をしたことがきっかけで、仲良くなっていき熱愛関係に発展したそう。

過去にはダイニングバーに時間差で入店するところが写真週刊誌に目撃されていたり、城田優さんが運転する車に変装した西内まりやさんが乗っているところもスクープされているようですが、二人の熱愛報道が明るみになった直後に破局を迎えているようです。

城田優さんと噂になった歴代彼女【3】北川景子

 

城田優さんと北川景子(きたがわけいこ)さんは、2ショット写真が流出したことで熱愛説が浮上したようです。
2007年に公開された映画『ヒートアイランド』で共演しており、親交を深めたそうですね。

ただ、流出した2ショット写真は打ち上げのときに撮った写真だといわれているので、付き合っていたという信憑性は低そうです。

城田優さんと噂になった歴代彼女【4】神田沙也加

 

城田優さんと神田沙也加(かんださやか)さんは、作品で共演することが多く、神田沙也加さんのインスタにも城田優さんが登場することが多かったことから熱愛説が浮上しました。

仲がいいというのは事実のようですが、週刊誌で熱愛をスクープされたことはないので、付き合っていたという可能性は低いかもしれません。

城田優さんと噂になった歴代彼女【5】高畑充希

 

城田優さんと高畑充希(たかはたみつき)さんは、2015年のディズニー映画『シンデレラ』の吹き替えで共演されています。

ですが熱愛説が浮上したのは2018年。
城田優さんのマンションでの「宅飲み」報道などで噂されたようですね。

しかし高畑充希さんのインスタでは、「根も葉もない、を通り越して、
もはや砂漠、に樹を生やすエネルギーと潤いがあるなら。もう少し別の、美しい花を咲かせてくれたらいいのにな、と思う。今日この頃。世知辛いぜ、世の中っ。突然の飛び火に王子様もびっくりだろうな。本当にごめんね」と、宅飲み報道に対しての意味深な発言をしており、城田優さんも「全くもって何も気にしてないよ!こんなのいつものことじゃなーい。最近全然会えてないし、良かったら近々、うちで初宅飲みでもする?笑」と反応されていました。

本当に仲のいい仲間であることが分かりますね。

城田優さんの好きなタイプや結婚観について

 

甥っ子や妹の未来リナさんを溺愛していることで有名な城田優さんですが、結婚願望はあるのでしょうか。

城田優さんの好きなタイプの女性は料理が上手な人なんだそう。
不規則な生活の仕事をしているためか、夜家に帰った時に美味しいゴハンが待っているのが理想の生活だと明かしていました。

結婚願望もあるそうで、以前は30歳までには結婚したいと思っていたそうです。
しかし最近は、「俺はもう結婚できないのかと思っている。一人でいる方が楽なんだなと思い始めている時期だ」と明かしており、「いつになったら結婚できるんでしょう…」としみじみと語っていました。

イケメン俳優ということで女性ファンも多いので、独身でいてほしいという方も多いかと思いますが、城田優さんの幸せな報告をいつか聞けたら嬉しいですね。

城田優さんの現在

 

城田優さんは、2020年12月11日公開予定の映画『新解釈・三國志』に出演するようです。
アドリブの多い作品だといわれており、笑って観れること間違いなし!

Instagramも開設していて、オフショットや交友関係、家族写真などを見ることができるので、ぜひフォローしてみてくださいね。

城田優さんの結婚や噂になった歴代彼女などについてご紹介させていただきました。エイプリルフールでの結婚報告にはびっくりしましたね。ですがその中でも城田優さんのお茶目さを感じることができたのではないでしょうか。今後の活動にも注目していきましょう。