CULTURE
2021.10.26

期間限定のガールズグループ「I.O.I」メンバーは?現在について

期間限定のガールズグループ「I.O.I」メンバーは?現在について 期間限定のガールズグループ「I.O.I」メンバーは?現在について

期間限定のガールズグループとして話題を集めたのがI.O.Iです。現在はどうなったのか、それぞれのメンバーはどうしているのか、気になっている方のためにI.O.Iのその後をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

I.O.Iとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

I.O.I(@ioi_official_ig)がシェアした投稿 - 2016年10月月15日午後4時00分PDT

I.O.I(アイオーアイ・아이오아이)は、韓国のガールズグループです。

101人が参加した芸能事務所所属の練習生限定オーディション番組「PRODUCE 101」の合格者11人によって結成されています。

グループ名の由来は番組名である「101」が含まれているだけでなく、「Ideal Of Idol」の意味が込められているそうです。

2016年5月4日にミニアルバム「Chrysalis」でデビューを果たしています。

I.O.Iは解散したの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

I.O.I(@ioi_official_ig)がシェアした投稿 - 2016年10月月17日午後4時03分PDT

I.O.Iは2016年5月4日にデビューするものの、期間限定のガールズグループのため2017年1月31日をもって解散しています。

2019年12月にチョン・ソミさん、ユ・ヨンジョンさん、チェ・ユジョンさん、チュ・キョルギョンさんを除く7人での再結成が決定していたそうですが、投票操作事件の影響でI.O.I側の関係者は「CJENMとI.O.Iメンバー間で再結成に関する議論はもう行われていない。活動曲の選定作業も行われていない状況だ。」と話していることから、事実上再結成の話はなかったことになったようです。

I.O.Iにはどのようなメンバーがいたのか、そしてそのメンバーは現在どんな活動をしているのか、簡単なプロフィールとともに見ていきましょう。

I.O.Iのメンバープロフィールをご紹介

I.O.Iのメンバープロフィール【1】チョン・ソミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

I.O.I(@ioi_official_ig)がシェアした投稿 - 2016年 5月月16日午前2時06分PDT

■チョン・ソミさんのプロフィール
名前:チョン・ソミ / 전소미
生年月日:2001年3月9日
血液型:O型
身長:169cm
インスタ:https://www.instagram.com/somsomi0309/

ソミさんは2015年にTWICEのオーディションに参加しており、注目を集めました。
I.O.Iでもセンターを務めるほどのビジュアルを持っています。

現在は、THE BLACK LABELに移籍し、Teddyプロデュースでソロデビューを果たしています。

I.O.Iのメンバープロフィール【2】キム・セジョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

I.O.I(@ioi_official_ig)がシェアした投稿 - 2016年 5月月16日午前2時10分PDT

■キム・セジョンさんのプロフィール
名前:キム・セジョン / 김세정
生年月日:1996年8月28日
血液型:AB型
身長:164cm
インスタ:個人アカウントなし

セジョンさんは、頼もしいお姉さんのような性格の持ち主で、年下の子たちを引っ張っていってくれる存在でした!

2016年6月からgugudanのメンバーとしても活動しており、I.O.Iが解散してもgugudanを続けています。

I.O.Iのメンバープロフィール【3】チェ・ユジョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

I.O.I(@ioi_official_ig)がシェアした投稿 - 2016年 5月月16日午前2時09分PDT

■チェ・ユジョンさんのプロフィール
名前:チェ・ユジョン / 최유정
生年月日:1999年11月12日
血液型:O型
身長:158cm
インスタ:個人アカウントなし

ユジョンさんは、I.O.Iでメインラッパーを担当していました。
PRODUCE 101に参加する前はアイドルを諦めようとしていたようですが、見事にスランプを抜け出したようですね。

解散後はWeki Mekiのメンバーとしてデビューしています。

I.O.Iのメンバープロフィール【4】キム・チョンハ

 

この投稿をInstagramで見る

 

I.O.I(@ioi_official_ig)がシェアした投稿 - 2016年 5月月16日午前2時03分PDT

■キム・チョンハさんのプロフィール
名前:キム・チョンハ / 김청하
生年月日:1996年2月9日
血液型:B型
身長:161cm
インスタ:https://www.instagram.com/chungha_official/

チョンハさんは、I.O.Iメンバーの中で一番ダンスがうまく、メインダンサーを務めるほどの実力を持っていました。

現在は、ソロ歌手としてデビューを果たしています。
気さくな性格をしているので、誰とでもすぐ仲良くできそうです。

I.O.Iのメンバープロフィール【5】キム・ソヘ

 

この投稿をInstagramで見る

 

I.O.I(@ioi_official_ig)がシェアした投稿 - 2016年 5月月16日午前2時02分PDT

■キム・ソヘさんのプロフィール
名前:キム・ソヘ / 김소혜
生年月日:1999年7月19日
血液型:A型
身長:164cm
インスタ:https://www.instagram.com/s_sohye/

ソヘさんは元々女優志望だったそうで、歌もダンスもあまり得意ではなかったそう。
それでも努力を積み重ね続け、その一生懸命な姿に心を打たれた方が多いようです。

現在は、個人事務所S&Pエンターテインメントに所属しています。

I.O.Iのメンバープロフィール【6】チュ・キョルギョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

I.O.I(@ioi_official_ig)がシェアした投稿 - 2016年 5月月16日午前2時07分PDT

■チュ・キョルギョンさんのプロフィール
名前:チュ・キョルギョン / 주결경
生年月日:1998年12月16日
血液型:O型
身長:166cm
インスタ:https://www.instagram.com/zhou_jieqiong1216/

キョルギョンさんは、I.O.Iメンバーの中で唯一の中国出身!
透明感のある白い肌と、ぱっちりした目元が特徴で、ビジュアルの高いメンバーの一人でした。

解散後はPRISTINとしてデビューしたものの、そのPRISTINも解散してしまい、現在は中国を中心に活動されているようです。

I.O.Iのメンバープロフィール【7】チョン・チェヨン

 

この投稿をInstagramで見る

 

I.O.I(@ioi_official_ig)がシェアした投稿 - 2016年 5月月16日午前2時07分PDT

■チョン・チェヨンさんのプロフィール
名前:チョン・チェヨン / 정채연
生年月日:1997年12月1日
血液型:A型
身長:165cm
インスタ:https://www.instagram.com/j_chaeyeoni/

チェヨンさんは、元々DIAというグループのメンバーとしてデビューしており、知名度がありました。
華のあるメンバーとしても人気があったようです。

I.O.Iの解散後は、DIAのメンバーとしてまだ活動を継続しています。

I.O.Iのメンバープロフィール【8】キム・ドヨン

 

この投稿をInstagramで見る

 

I.O.I(@ioi_official_ig)がシェアした投稿 - 2016年 5月月16日午前2時12分PDT

■キム・ドヨンさんのプロフィール
名前:キム・ドヨン / 김도연
生年月日:1999年12月4日
血液型:O型
身長:172cm
インスタ:個人アカウントはなし

ドヨンさんは、すらっとしたスタイルが特徴のメンバーでした。
元々はチアリーディングの一員として活躍されていたそうで、I.O.Iでも存在感あり!

解散後はWeki Mekiとしてデビューしています。

I.O.Iのメンバープロフィール【9】カン・ミナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

I.O.I(@ioi_official_ig)がシェアした投稿 - 2016年 5月月16日午前2時00分PDT

■カン・ミナさんのプロフィール
名前:カン・ミナ / 강미나
生年月日:1999年12月4日
血液型:O型
身長:162cm
インスタ:https://www.instagram.com/_happiness_o/

ミナさんは、可愛らしい見た目に反して、はっきりとした性格の持ち主であることから人気がありました。

2016年6月からgugudanのメンバーも兼任していたため、I.O.I解散後もgugudanで活動されています。

I.O.Iのメンバープロフィール【10】イム・ナヨン

 

この投稿をInstagramで見る

 

I.O.I(@ioi_official_ig)がシェアした投稿 - 2016年 5月月16日午前2時04分PDT

■イム・ナヨンさんのプロフィール
名前:イム・ナヨン / 임나영
生年月日:1995年12月18日
血液型:O型
身長:171cm
インスタ:https://www.instagram.com/nayoung_lim95/

I.O.Iの最年長メンバーだったのがナヨンさんです。
そのため、リーダーに任命をされており、お姉さん的存在のメンバーでした。

解散後はPRISTINとしてデビューするものの、PRISTINも解散してしまったようです。

I.O.Iのメンバープロフィール【11】ユ・ヨンジョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

I.O.I(@ioi_official_ig)がシェアした投稿 - 2016年 5月月16日午前2時03分PDT

■ユ・ヨンジョンさんのプロフィール
名前:ユ・ヨンジョン / 유연정
生年月日:1999年8月3日
血液型:A型
身長:167cm
インスタ:https://www.instagram.com/uyj_s/

ヨンジョンさんは、当初思うような結果が残せなかったものの、徐々に歌唱力が認められ、見事I.O.Iのメンバーとしてデビューできるようになった実力派です。

2016年7月からは宇宙少女のメンバーとしても活動していたため、現在も宇宙少女としてアイドルを続けています。

I.O.Iが再集結?

I.O.Iが2017年1月の活動終了から4年ぶりに再集結しました!

I.O.Iのチョン・ソミさん、キム・セジョンさん、チェ・ユジョンさん、キム・チョンハさん、キム・ソヘさん、チョン・チェヨンさん、キム・ドヨンさん、イム・ナヨンさん、ユ・ヨンジョンさんは、
今年5月、デビュー5周年記念ライブ配信「I.5.I - Yes, I love it!」を行い、再会しました。

リーダーのイム・ナヨンさんは、
「カン・ミナとチュ・ギョルギョンはスケジュールの都合で出席できません。残念ですが、理解してほしいです」と伝えました。

キム・セジョンさんは、この日に再び会った理由について
「(デビューした)5年前、ある番組で『またみんなで集いたい』という話が出ました。
メンバーの1人が『5年後に会おう』と言ったんです」と語りました。
そうして、彼女らは2021年5月4日に会う約束を実際に守ったのです!

話の発端はチェ・ユジョンさんだそう。

元メンバー全員が多方面で活躍する姿を見せ続けてくれているI.O.I。
それぞれの更なる活躍ぶりに期待しつつ復活も期待したいですね!

 

I.O.Iのメンバーや現在についてご紹介しました。期間限定だったことに寂しさを感じていたファンも多いかと思いますが、それぞれで活躍されているようですね。ぜひ気になるメンバーを応援してみてください。

related articles