ENTERTAINMENT
OCT.31.2020

大島優子の熱愛彼氏や結婚相手は誰?噂になった相手や現在の活動など

大島優子の熱愛彼氏や結婚相手は誰?噂になった相手や現在の活動など 大島優子の熱愛彼氏や結婚相手は誰?噂になった相手や現在の活動など

元アイドルとして活動されていた大島優子(おおしまゆうこ)さん。現在は女優として活躍されていますよね。アイドル時代は恋愛禁止だったようですが、現在は解禁しているはず!噂された熱愛彼氏や結婚相手などについて調べてみました。

大島優子さんとは?

 

■プロフィール
名前:大島優子(おおしまゆうこ)さん
生年月日:1988年10月17日
血液型:B型
出身地:栃木県
所属事務所:太田プロダクション

女性アイドルグループ・AKB48(エーケービー フォーティーエイト)の元メンバーとして有名な大島優子さん。
キャプテンやセンターを務めるなど、圧倒的な信頼感と人気を得ていましたよね。

2014年6月9日に卒業しますが、その後も女優として活動を続けています。

大島優子さんの芸能界入りのきっかけ

 

元アイドルのイメージが強いかと思いますが、大島優子さんは実はアイドルになる前から芸能界に入っていたようです。

1996年、母親の薦めでセントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動を開始していたのだとか。
芸能界入りのきっかけはお母さんだったんですね。

そして2000年頃からジュニアアイドルとして活動し、2005年にはTHE ALFEEの高見沢俊彦(たかみざわとしひこ)さんがサウンド・プロデュースした総勢25人のジュニアアイドルユニット「Doll's Vox」に所属することになります。

子役時代も含めると、芸歴はおよそ20年以上になるそうでベテランですね!

大島優子さんの主な出演作

 

アイドル時代からドラマなどに出演していた大島優子さんですが、AKB48を卒業後、本格的に女優として活動をスタートさせます。
卒業後はどのような作品に出演されていたのでしょうか!

■テレビドラマ
『銭の戦争』(2015年)
『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』(2015年)
『あさが来た』 (2016年)
『東京タラレバ娘』(2017年/2020年)
『スカーレット』(2019年)
『教場』(2020年)
『彼らを見ればわかること』 (2020年)
『十三人の刺客』(2020年)

■映画
『紙の月』(2014年)
『ロマンス』(2015年)
『真田十勇士』(2016年)
『疾風ロンド』(2016年)
『生きちゃった』(2020年)

この他にも『メリダとおそろしの森』(2012年)では吹き替えを務めたり、『罪と罰』(2019年)の舞台に出演したりと、マルチに活動されています。

大島優子さんと噂になった熱愛彼氏

 

AKB48時代はどこか恋愛禁止という暗黙のルールが広まっており、「恋をしても交際はしない」というアイドルも多かったと思います。
大島優子さんもその中の一人だったはずです。

これまで目立った噂はないようですが、アイドルを卒業した今は自由に恋愛できそうですよね。
「彼氏なのではないか」と熱愛説が浮上したことはないのでしょうか。

ここからは大島優子さんと噂になった熱愛彼氏についてご紹介していきます。

大島優子さんと噂になった熱愛彼氏【1】ウエンツ瑛士

 

ウエンツ瑛士(ウエンツえいじ)さんと大島優子さんは、2010年のドラマ『エンゼルバンク』で共演されています。

二人きりで温泉旅行や食事に行ったことがスクープされていたようですね。

「ただの友達」と交際を否定していますが、ウエンツ瑛士さんの自宅へ行く大島優子さんが目撃されたり、家族ぐるみでの付き合いがあって一緒に旅行に行ったりしたという情報もあり、ただの友達であったのかは不透明なまま。

AKBに所属していた時期だったことも関係しているのでしょうか。
「AKBと俺どっちを選ぶ?」と迫ったという噂もあり、交際を公にできずに思うようにデートや会うこともできない現状に嫌気が差し、破局したのではないかと囁かれています。

大島優子さんと噂になった熱愛彼氏【2】ナンパ師・飯田義之

飯田義之(いいだよしゆき)さんは、有名なナンパ師として活動されていた方です。

週刊誌の取材にて「アイドルや芸能人と付き合ったのは、20代前半の頃のことです。たまたまそのアイドルの通っている学校を知ったので、その近くで声をかけて、連絡先を聞きました。何回かデートするうちに向こうから告白されて付き合うことになりました」と明かしていたことがあるそう。

また、大島優子さんではないかと思われるプリクラ画像が流出したことがきっかけで熱愛説が浮上したようです。
キスしているプリクラなので、似ているように見えますが確証は得られません。

大島優子さんと噂になった熱愛彼氏【3】ダンサー・ACHI

 

有名なダンサーであるACHI(あち)さんとの熱愛説もありました。

2009年に、同じ日にボルダリングジムに行ったことをブログにアップされていたことがきっかけのようです。

ツーショットではなかったものの、同じボルダリングジムでの写真に「一緒に行っていたのではないか」という噂に発展してしまったようですね。
その他に目撃情報などはないので、たまたま同じだった可能性も考えられます。

大島優子さんと噂になった熱愛彼氏【4】坂本勇人選手

プロ野球選手の坂本勇人(さかもとはやと)さんとは、同じ高級マンションに住んでいるということから熱愛説が浮上したようです。

同じマンションで密かに愛を育んでいる芸能人は少なくないので、親しい間柄であった可能性はゼロではなさそうですね。

しかし、ただ同じマンションに住んでいたというだけですので、付き合っていたのかは定かではありません。

大島優子さんと噂になった熱愛彼氏【5】玉森裕太

ジャニーズアイドルグループ・Kis-My-Ft2のメンバーである玉森裕太(たまもりゆうた)さんとも噂がありました。
きっかけは『キスマイBUSAIKU』のマイコ役で大島優子さんが出演した際に、玉森裕太さんとのキスシーンがあったことのようです。

大島優子さんがキスを誘導したということで炎上もしてしまいました。

ただ、そのときの画像を見ると、顔は近づけていても本当にキスをしているかは微妙です。
単なる噂だったのでしょう。

大島優子さんと噂になった熱愛彼氏【6】山田涼介

ジャニーズアイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバーである山田涼介(やまだりょうすけ)さんとは、2012年に食事に行ったことがスクープされていました。
さらに同じネックレスをしているという熱愛報道もあったようです。

しかし、その後の目撃情報やツーショットなどはなく、お互いの事務所も交際を否定していたので、真相は分からないままです。

AKB総選挙の時期と重なったため、話題作りだったのではないかという噂もあるようですよ。

大島優子さんと噂になった熱愛彼氏【7】手越祐也

元NEWSのメンバーだった手越祐也(てごしゆうや)さんといえば、柏木由紀(かしわぎゆき)さんとの熱愛説が有名ですが、実は大島優子さんとの熱愛説もあったようですね。

手越祐也さんと大島優子さんが居酒屋でデートをしていたのを目撃されているようです。
その前にNEWSのメンバーとAKBのメンバーで花火をしていた写真が流出されていたので、この花火がきっかけで仲良くなったのかもしれないですね。

真剣に交際していたのかどうかは分からないものの、仲が良かった可能性は高いのではないでしょうか。

大島優子さんと噂になった熱愛彼氏【8】山下智久

ジャニーズ事務所に所属する山下智久(やましたともひさ)さんとは、2013年頃にニューヨークで目撃されたことがあるようです。

写真と共にニューヨークで山下智久さんと大島優子さんがデート中ということがアップされたようですが、その写真を見るだけでは本人かどうか全く分かりません。

話題作りのためなのか、デマだった可能性が高いです。

大島優子さんと噂になった熱愛彼氏【9】長友佑都選手

 

プロサッカー選手の長友佑都(ながともゆうと)さんとの熱愛説もあったようです。

2013年の秋頃に、大島優子さんのファンだった長友佑都さんが玉森裕太さんから紹介してもらったそうです。
そして一度だけ関係を持った、と大島優子さんが玉森裕太さんに話したそう。

ですが、これはガセネタである可能性が高いといわれています。
一度だけの関係を了承するとは考えにくいですし、わざわざ話す必要もないですよね。

ちなみに長友佑都さんは、2017年にタレントの平愛梨(たいらあいり)さんと結婚されていてとてもラブラブです。

大島優子さんと噂になった熱愛彼氏【10】山田哲人選手

 

大島優子さんは、プロ野球選手である山田哲人(やまだてつと)さんとの熱愛説もありました。

山田哲人さんは以前からTV番組などで好きな芸能人は「大島優子」と公言するほど大島優子さんのファンだったそう。
このことがきっかけで、大島優子さんからアプローチをして交際に発展したのではないかといわれています。

芸能レポーターの井上公造(いのうえこうぞう)さんも「スポーツ選手のYと付き合っている女性は元国民的アイドル」と発言していたことがあり、熱愛説が加速しました。

しかしお二人は、大島優子さんが留学に行く前に破局してしまったと言われているようです。

大島優子さんの結婚の噂やお相手は?

 

2019年、新たに大島優子さんの熱愛報道が出ました。
一部の週刊誌によると、お相手はアメリカ人の男性で大島優子さんがアメリカに留学していた際に出会い、交際に至ったそう。

映画デートを楽しむ姿などがスクープされていたのですが、2020年1月には破局していたことが報道されています。

すでに「結婚してる」という噂もあったようですが、その事実はありません。

2018年には、結婚について「したいです。子供も欲しいし、家庭を持ちたい。誰かのために頑張るっていうことにシフトチェンジしたい。国際結婚もいいですよね。文化が違うから、相手を知る努力をするでしょうし」ということを明かしていました。

残念ながら高身長で男前なアメリカ人男性とは破局してしまったみたいですが、今後国際結婚の可能性も十分に考えられるのではないでしょうか。

大島優子さんが渡米?

 

2017年に放送されていたドラマ『東京タラレバ娘』でさらに有名になった大島優子さんでしたが、「その後見かけなくなった」と思っていた方も多いのではないでしょうか。

ファンの間では有名なのですが、実は大島優子さんは2017年8月から約1年間「留学」をしていたんです。

留学といっても、演技やエンターテイメントを学びに行ったわけでなく、語学を学ぶために米オレゴン州にホームステイしていたそうですよ。

「AKBではない自分は一体何者で、女優としてどう表現すればいいのか分からなくなった。ひとりで海外にチャレンジして、こういう人間だって言えるようになりたい」と明かしていたこともあるそう。
女優として波に乗ってきているときにすごい決断をしたのではないでしょうか!

演技のための留学ではなかったものの、帰ってきてから出演した『スカーレット』や『教場』を見て「演技が上手になった!」と感じたファンも多いのだとか。
留学をしていい経験ができたのはないでしょうか。

■大島優子さんはハーフ?
ちなみに大島優子さんは、ハーフという噂もあるようですが、ハーフではありません。
日本人の父親、日本とアメリカのハーフの母親の元に生まれたクォーターになります。
いつか大島優子さんの英語を聞いてみたいですね。

大島優子さんの現在

 

留学していた時期はあるものの、2020年の現在は無事に日本に帰ってきています。

そして日本での女優業をスタートさせているようですね。

現在は、2020年10月スタートのドラマ『七人の秘書』に出演することが決まっているので、ドラマの撮影で忙しくしているのではないでしょうか。

インスタも開設していて、オフショットや情報をチェックすることができるのでぜひフォローしてみてください。

大島優子さんの熱愛彼氏や結婚の噂についてご紹介させていただきました。結婚については特に情報はありませんでしたが、1年間の留学を経て、女性としても女優としても磨かれたのではないでしょうか。女優の大島優子さんを今後も注目していきたいですね。