ENTERTAINMENT
NOV.14.2020

辻希美の子どもは何人で名前は?杉浦太陽との馴れ初めや結婚秘話とは

辻希美の子どもは何人で名前は?杉浦太陽との馴れ初めや結婚秘話とは 辻希美の子どもは何人で名前は?杉浦太陽との馴れ初めや結婚秘話とは

ママタレントとして大活躍中の辻希美さんは、ライフスタイルに憧れている方も多いですよね。今回は、辻希美さんのプロフィールや、子どもの人数や名前の他、夫の杉浦太陽さんとの馴れ初めや結婚エピソードをご紹介します。

子どもが可愛いと話題!辻希美さんのプロフィール

 

■プロフィール
名前:辻希美(つじのぞみ)
生年月日:1987年6月17日
出身地:日本・東京都
主な出演作:バラエティ番組『ハロー!モーニング。』(2000年~2007年)、クイズバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンⅡ(2)』(2010年)など
事務所:株式会社アップフロントクリエイト

タレント、歌手として活躍している辻希美さんは、2000年に、オーディション番組で女性アイドルグループ「モーニング娘。」の第4期メンバーに選出され、デビューを果たしました。

2000年には、身長150cm以下のモーニング娘。のメンバー4人で結成した「ミニモニ。」でも活躍し、大人気となりました。

2000年以降からは、NHKの紅白歌合戦にも毎年出場し、2004年には、一緒にデビューし、仲の良かった加護亜依(かごあい)さんとデュオ「W(ダブルユー)」も結成し、ブームになりました。

辻希美さんは、2004年にモーニング娘。を卒業してからは、Wとしての歌手活動だけではなく、バラエティ番組にも多数出演しています。

その後、辻希美さんは、2007年に、俳優の杉浦太陽(すぎうらたいよう)さんとの結婚を発表し、妊娠中であることも明かしました。

その後は、出産を経て、育児休暇を取っていた辻希美さんですが、育児休暇を経て、2009年1月にオフィシャルブログ「のんピース」の更新を開始しました。辻希美さんのブログでは、育児や家事、そして仕事にと多忙な日々を送っている辻希美さんの素顔やライフスタイル、そして可愛い子どもや素敵な夫の姿などを目にすることができると大人気となり、アメーバブログで殿堂入りを果たしています。

辻希美さんは、2017年7月21日、Instagram(インスタグラム)の公式アカウントでの更新を開始しました。フォロワー数は、2020年10月時点で130万人を超えています。

また、辻希美さんは、2019年5月にYouTube公式チャンネル「辻ちゃんネル」を開設します。チャンネル登録者数は、2020年10月時点で68万人です。

辻希美さんは、ママタレントとして憧れている方も多く、テレビやイベントなどにも多く出演したり、子ども服ブランド「Saruru(サルル)」をプロデュースしたりと、マルチに活躍しています。

今回は、そんな辻希美さんの夫の杉浦太陽さんとの馴れ初めや、結婚までのエピソード、そして子どもが何人いるかなどについてご紹介します。

子どもへの愛情を感じる!辻希美&杉浦太陽夫妻の馴れ初めから結婚までのエピソード

 

辻希美さんの夫は?

 

■プロフィール
名前:杉浦太陽(すぎうらたいよう)
生年月日:1981年3月10日
出身地:日本・大阪府
主な出演作:ドラマ『ウルトラマンコスモス』(2001年)、ドラマ『てるてる家族』(2003年)、ドラマ『ゲゲゲの女房』(2010年)など
事務所:スカイコーポレーション

辻希美さんの夫は、俳優でタレントとしても活躍している杉浦太陽さんです。杉浦太陽さんは、1998年のドラマ「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」でデビューを果たしました。2001年には、「ウルトラマンコスモス」で主演を務めています。

その後は、俳優としてドラマや映画、舞台に出演するだけでなく、声優を務めたり、バラエティ番組にも数多く出演しています。バラエティ番組でロケを行うことも多く、「ベジタブル&フルーツアドバイザー」や「きのこマイスター」「2級特殊小型船舶」や「スキューバダイビング」「危険物取扱」などの資格を取得しています。

4人の子どものパパとは思えない若々しさで、育児に積極的な男性著名人を表彰する「イクメン オブ ザ イヤー」にも3回選出されています。

辻希美さんと杉浦太陽さんの馴れ初めは?

 

辻希美さんと杉浦太陽さんは、2006年の4月頃に行われた友人の家での食事会で初めて出会ったそうです。

その後、辻希美さんからお礼のメールを送り、メールでの会話が続いた後、辻希美さんから「付き合ってください」と告白したそうです。この時、杉浦太陽さんは、出会って2時間しか経ってないことと、辻希美さんと年齢の差があることを考えて、告白を断ったそうです。しかし、元々杉浦太陽さんのファンであった辻希美さんは、その後、3週間の間に4回告白をしたそうです。辻希美さんのアプローチもあり、2006年の夏頃に、杉浦太陽さんから告白をして付き合い始めたそうです。

2007年の1月頃には、結婚を意識し始めた二人は、2007年3月10日に杉浦太陽さんがプロポーズをし、婚約しました。

辻希美さんと杉浦太陽さんは2007年6月に結婚

 

辻希美さんと杉浦太陽さんは、2007年5月10日に、都内のホテルで二人揃って結婚会見を行いました。この時、辻希美さんが妊娠9週目であることも明かしました。

辻希美さんと杉浦太陽さんは、2007年6月21日に結婚しました。

辻希美さんは、杉浦太陽さんのことを「たぁくん」と呼んでおり、杉浦太陽さんは辻希美さんを「のん」や「のんたん」と呼んでいることも明かしており、夫婦仲が良いことでも有名ですよね。

結婚記念日にはお祝いをしたり、辻希美さんのYouTubeチャンネルでキュートな夫婦のダンスを披露したことも話題にもなりましたよね。

2016年には「いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー」も受賞しています。

憧れの夫婦も別れの危機があったことも

 

憧れのおしどり夫婦として挙げられることも多い辻希美さんと杉浦太陽さんですが、全てが順風満帆だったというわけではないようです。

杉浦太陽さんが、以前出演したバラエティ番組で、過去に2回、離婚危機があったことを明かしています。

1度目の離婚危機は、辻希美さんがママタレントとしてブレイクした2009年頃です。杉浦太陽さんは、周囲から「杉浦太陽」ではなく「辻ちゃんの夫」と呼ばれることに抵抗があり、夫婦間に溝ができてしまったそうです。夫婦での会話もなくなっていましたが、杉浦太陽さんは、辻希美さんと二人で京都に旅行に行き、関係を修復できたそうです。

2度目の離婚危機は、結婚5年目を迎えた2011年~2012年頃です。杉浦太陽さんは、旅番組の仕事があり、地方ロケも多く、1週間の半分しか自宅に帰れなかったそうです。辻希美さんは、杉浦太陽さんが仕事で家を空けている間、一人で育児や家事、そして仕事に奮闘し、肉体的にも精神的にも疲労が蓄積しており、夫婦間で大喧嘩をしてしまいました。1週間程度別居をしましたが、その後、杉浦太陽さんから「会って話がしたい」と連絡をして、仲直りできたそうです。

辻希美の子どもは何人?

 

辻希美さんの子どもは何人?

ご紹介したように、辻希美さんと杉浦太陽さんには、4人の子どもがいます。

辻希美さんのブログやSNSでは、夫婦や可愛い子どもたちの自宅での様子や、子どもの学校の友達と遊んでいる様子を見ることもできます。

辻希美さんの子ども【1】希空(のあ)さん

 

辻希美さんは、2007年11月26日、第1子となる女児を出産しました。
1人目の子どもで長女の名前は「希空(のあ)」さんです。

辻希美さんと杉浦太陽さんは、子どもに「空」の文字を入れています。名前の読み方にも特徴があります。

辻希美さんの子ども【2】青空(せいあ)くん

 

辻希美さんは、2010年5月27日、第2子の妊娠を発表しました。
2010年12月26日には、第2子となる男児を出産しました。
2人目の子どもで長男の名前は「青空(せいあ)」くんです。

長女の希空さんと長男の青空くんは、産まれた時と全く同じ重さだったというから驚きですね。

辻希美さんの子ども【3】昊空(そら)くん

 

辻希美さんは、2012年9月5日、第3子の妊娠を発表しました。
2013年3月21日には、第3子となる男児を出産しました。
3人目の子どもで次男の名前は「昊空(そら)」くんです。

辻希美さんの子ども【4】幸空(こあ)くん

 

辻希美さんは、2018年6月14日、第4子の妊娠を発表しました。
2018年12月8日には、第4子となる男児を出産しました。
4人目の子どもで三男の名前は「幸空(こあ)」くんです。

辻希美さんの自宅や子どもの学校は?

 

辻希美さんは、プライバシーの関係から、自宅の住所や子どもの学校名については公表していません。

しかし、以前ブログに掲載した写真によって、自宅が特定されたことがあり、自宅は「東京都の板橋区」ではないかという噂がありました。実際、辻希美さんは、板橋区の地域のイベントに参加している様子をブログやSNSでも複数回紹介しており、板橋区に住んでいる可能性が高いですね。

長女の希空さんは、過去に公立小学校に通っているという報道があり、2020年4月に中学校に入学しています。希空さんは、中学受験をしている様子もないため、公立中学校に進学したと考えられそうですね。

そして、辻希美さんのブログには、過去に「3人の子どもが同じ小学校に通う年」という記載があるため、青空くんや昊空くんも、板橋区の公立小学校に通っている可能性が高いですね。

5人目の子どもの出産も考えていると話題!辻希美さん

 

4人の子どもを育てながら、家事や仕事も完ぺきにこなしている辻希美さんは、ママタレントとして多くの人から支持を集めています。しかし、辻希美さんは、以前から体調不良を訴えており、2020年9月には救急搬送されたという報道もあり、心配の声が上がっています。

また、夫の杉浦太陽さんが2020年9月に新型コロナウイルスに感染してしまいます。幸い、辻希美さんや子どもは新型コロナウイルスには感染していなかったようです。

辻希美さんは、忙しい毎日を送りながらも、おしゃれにも美容にも気を使っており、美しい外見やスタイルをキープしている姿は、働く女性として尊敬している方も多いですね。

そんな多忙な辻希美さんですが、以前インタビューで、「5人目の出産も考えている」と答え、大きな注目を集めました。

慌ただしい毎日を送っている辻希美さんのアクティブな姿には、多くの方が元気をもらっています。辻希美さんの、今後の活躍に注目していきたいですね。

辻希美さんは、2020年現在、4人の子どもを育てながら、家事に仕事にと奮闘するママです。夫の杉浦太陽さんとは、夫婦仲が良いことでも有名です。辻希美さんは、5人目の子どもの出産も考えているとのことですので、辻希美さんから今後も目が離せませんね。