ENTERTAINMENT
MAR.26.2020

SONAMOOメンバープロフィールまとめ。脱退メンバーや現在は?

SONAMOOメンバープロフィールまとめ。脱退メンバーや現在は? SONAMOOメンバープロフィールまとめ。脱退メンバーや現在は?

SONAMOOは韓国でデビューしたガールズグループです。デビュー当時から人気だったグループですが、現在はあまりメディアに出ていないようです。そこで今回は、SONAMOOのメンバープロフィールや現在についてご紹介します。

SONAMOOとは?

 

SONAMOO(ソナム / 소나무)は、2014年12月29日に1stミニアルバム「Deja Vu」でデビューした韓国の女性アイドルグループです。
SecretやB.A.Pなどの人気グループが所属しているTSエンターテインメントに所属しています。

グループ名のSONAMOOは、韓国語で「松」を意味するようで、“松のように一途に生命力のある音楽を披露する”という意味が込められていると言われています。
ファンクラブ名は「솔방울 (ソルバンウル=松の実)」です。

大人可愛い顔と抜群のスタイルを持つメンバーが多く、デビュー時から注目されていたグループですが、現在はどうしているのでしょうか。

SONAMOOのメンバープロフィール【1】ミンジェ

 

■ミンジェ(민재)さんのプロフィール
名前:ソン・ミンジェ / 성민재
生年月日:1994年12月18日
血液型:A型
身長:165cm

SONAMOOでメインボーカルを担当するミンジェさんは、歌唱力に定評があり、自身の歌声を「甘い歌声」と称していることも。
面白い発言や突拍子もない行動をすることから、ムードメーカー的存在でバラエティ番組でも活躍するのではないかと期待されています。

SONAMOOのメンバープロフィール【2】ディエナ

 

■ディエナ(디애나)さんのプロフィール
名前:チョ・ウネ / 조은애
生年月日:1995年9月10日
血液型:B型
身長:170cm

SONAMOOのメインラッパーであるディエナさんは、パワフルなラップでファンを魅了しています。
しかし普段は静かで落ち着いている性格であるため、そのギャップから「反転ラッパー」とも言われているそうですよ。

SONAMOOのメンバープロフィール【3】ウィジン

 

■ウィジン(의진)さんのプロフィール
名前:ホン・ウィジン / 홍의진
生年月日:1996年10月8日
血液型:A型
身長:169cm

SONAMOOのリーダーであり、メインダンサーとリードボーカルを担当するのがウィジンさんです。
歌もダンスも上手でセンターになることが多いウィジンさんは、人見知りな性格をしている一方で、意外にもサバサバした性格なんだそう。

SONAMOOのメンバープロフィール【4】ハイディ

 

■ハイディ(하이디)さんのプロフィール
名前:キム・ドヒ / 김도희
生年月日:1996年12月21日
血液型:A型
身長:165cm

SONAMOOでメインボーカルを担当するハイディさんは、安定した歌唱力に定評があるメンバーです。
また、愛嬌のある愛されメンバーで、食欲旺盛という可愛い一面がたくさんあります。

SONAMOOのメンバープロフィール【5】ニューサン

 

■ニューサン(뉴썬)さんのプロフィール
名前:チェ・ユンソン / 최윤선
生年月日:1997年6月19日
血液型:O型
身長:174cm

リードラッパーを担当するニューサンさんは、SONAMOOのビジュアル担当でもあります。
メンバー内でも末っ子で、童顔で幼く見られがちですが、クールな性格が特徴で自分の美貌にも自信を持っているタイプです。

SONAMOOで脱退したメンバーは?

 

SONAMOOは7人組でデビューしていました。
SONAMOOの活動は順調に思われていましたが、2019年9月24日にスミン(수민)さんとナヒョン(나현)さんがTSエンターテインメントに専属契約解除を要求したというニュースが飛び込んできます。

スミンさんは自身のInstagramを通じて「こんにちは。スミンです。まずこのようなことで挨拶することになって本当に申し訳ない」とコメントを掲載しています。

続けて「2019年からギャラを個別に精算することにした。それで事務所に精算の根拠になる資料を送ってほしいと頼んだけれど、30日という時間を待っていたにも関わらず、事務所は精算資料の一部だけをくれた」と話し、最後に「訴訟という選択をするまでたくさん悩んだし、今も怖い。信頼関係を口実に、不当な事件が起こってはいけないと思う」と明かしました。

これに対し、TSエンターテインメントは法的対応を予告し、スミンさんとナヒョンさんは脱退することになったそう。

■現在のSONAMOOは?
2020年1月26日、5人のメンバーグループとしての復帰に向けて準備を進めているそう。
2月中旬頃にシングルアルバムをリリースする計画を立てており、情報筋はメンバーはすでに「新しい曲を録音中」という報道が出ました。

SONAMOOのメンバープロフィールや現在についてご紹介しました。
残念ながら2人脱退してしまいましたが、5人でカムバックすることが期待されてます。
ぜひ今後のSONAMOOにも注目です。