CULTURE
2022.02.28

SONAMOOメンバープロフィールまとめ。脱退メンバーや現在は?

SONAMOOメンバープロフィールまとめ。脱退メンバーや現在は? SONAMOOメンバープロフィールまとめ。脱退メンバーや現在は?

SONAMOOは韓国でデビューしたガールズグループです。デビュー当時から人気だったグループですが、現在はあまりメディアに出ていないようです。そこで今回は、SONAMOOのメンバープロフィールや現在についてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

SONAMOOとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

SONAMOO (소나무)(@sonamoo_insta)がシェアした投稿 - 2020年 1月月2日午前4時52分PST

SONAMOO(ソナム / 소나무)は、2014年12月29日に1stミニアルバム「Deja Vu」でデビューした韓国の女性アイドルグループです。
SecretやB.A.Pなどの人気グループが所属しているTSエンターテインメントに所属しています。

グループ名のSONAMOOは、韓国語で「松」を意味するようで、“松のように一途に生命力のある音楽を披露する”という意味が込められていると言われています。
ファンクラブ名は「솔방울 (ソルバンウル=松の実)」です。

大人可愛い顔と抜群のスタイルを持つメンバーが多く、デビュー時から注目されていたグループですが、現在はどうしているのでしょうか。

SONAMOOのメンバープロフィール【1】ミンジェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

SONAMOO (소나무)(@sonamoo_insta)がシェアした投稿 - 2016年12月月27日午後4時12分PST

■ミンジェ(민재)さんのプロフィール
名前:ソン・ミンジェ / 성민재
生年月日:1994年12月18日
血液型:A型
身長:165cm

SONAMOOでメインボーカルを担当するミンジェさんは、歌唱力に定評があり、自身の歌声を「甘い歌声」と称していることも。
面白い発言や突拍子もない行動をすることから、ムードメーカー的存在でバラエティ番組でも活躍するのではないかと期待されています。

SONAMOOのメンバープロフィール【2】ディエナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

SONAMOO (소나무)(@sonamoo_insta)がシェアした投稿 - 2016年12月月26日午後3時59分PST

■ディエナ(디애나)さんのプロフィール
名前:チョ・ウネ / 조은애
生年月日:1995年9月10日
血液型:B型
身長:170cm

SONAMOOのメインラッパーであるディエナさんは、パワフルなラップでファンを魅了しています。
しかし普段は静かで落ち着いている性格であるため、そのギャップから「反転ラッパー」とも言われているそうですよ。

SONAMOOのメンバープロフィール【3】ウィジン

 

この投稿をInstagramで見る

 

SONAMOO (소나무)(@sonamoo_insta)がシェアした投稿 - 2016年12月月26日午後3時58分PST

■ウィジン(의진)さんのプロフィール
名前:ホン・ウィジン / 홍의진
生年月日:1996年10月8日
血液型:A型
身長:169cm

SONAMOOのリーダーであり、メインダンサーとリードボーカルを担当するのがウィジンさんです。
歌もダンスも上手でセンターになることが多いウィジンさんは、人見知りな性格をしている一方で、意外にもサバサバした性格なんだそう。

SONAMOOのメンバープロフィール【4】ハイディ

 

この投稿をInstagramで見る

 

SONAMOO (소나무)(@sonamoo_insta)がシェアした投稿 - 2016年12月月27日午後4時13分PST

■ハイディ(하이디)さんのプロフィール
名前:キム・ドヒ / 김도희
生年月日:1996年12月21日
血液型:A型
身長:165cm

SONAMOOでメインボーカルを担当するハイディさんは、安定した歌唱力に定評があるメンバーです。
また、愛嬌のある愛されメンバーで、食欲旺盛という可愛い一面がたくさんあります。

SONAMOOのメンバープロフィール【5】ニューサン

 

この投稿をInstagramで見る

 

SONAMOO (소나무)(@sonamoo_insta)がシェアした投稿 - 2016年12月月27日午後4時14分PST

■ニューサン(뉴썬)さんのプロフィール
名前:チェ・ユンソン / 최윤선
生年月日:1997年6月19日
血液型:O型
身長:174cm

リードラッパーを担当するニューサンさんは、SONAMOOのビジュアル担当でもあります。
メンバー内でも末っ子で、童顔で幼く見られがちですが、クールな性格が特徴で自分の美貌にも自信を持っているタイプです。

SONAMOOで脱退したメンバーは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

SONAMOO (소나무)(@sonamoo_insta)がシェアした投稿 - 2018年10月月19日午前6時29分PDT

SONAMOOは7人組でデビューしていました。
SONAMOOの活動は順調に思われていましたが、2019年9月24日にスミン(수민)さんとナヒョン(나현)さんがTSエンターテインメントに専属契約解除を要求したというニュースが飛び込んできます。

スミンさんは自身のInstagramを通じて「こんにちは。スミンです。まずこのようなことで挨拶することになって本当に申し訳ない」とコメントを掲載しています。

続けて「2019年からギャラを個別に精算することにした。それで事務所に精算の根拠になる資料を送ってほしいと頼んだけれど、30日という時間を待っていたにも関わらず、事務所は精算資料の一部だけをくれた」と話し、最後に「訴訟という選択をするまでたくさん悩んだし、今も怖い。信頼関係を口実に、不当な事件が起こってはいけないと思う」と明かしました。

これに対し、TSエンターテインメントは法的対応を予告し、スミンさんとナヒョンさんは脱退することになったそう。

■現在のSONAMOOは?
2020年1月26日、5人のメンバーグループとしての復帰に向けて準備を進めているそう。
2月中旬頃にシングルアルバムをリリースする計画を立てており、情報筋はメンバーはすでに「新しい曲を録音中」という報道が出ました。

 

SONAMOOは事実上、解散?
Sonamooはどこにありますか?グループの非公式解散後の元メンバーの現在の所在を知る - K-Pop News Inside

SONAMOOのスミンさんとナヒョンさんに続き、2021年9月現在ウイジンさん、ニュソンさん、ミンジェさんはTSエンターテインメントと専属契約を円満に終了しました。

ウイジンさん、ニュソンさん、ミンジェさんは、今年末にTSエンターテインメントと専属契約が満了する予定でしたが、時期を少し早めに仕上げすることになりました。
双方は、長年の対話の末に円満に専属契約の解約を決定し、美しく別れましたとのこと。

Secretの妹グループSONAMOOとして、2014年にデビューしたウイジンさん、ニュソンさん、ミンジェさんは、所属事務所とチームを離れ、新しい出発をするものと見られます。

SONAMOOは復帰に向けて準備を進めているという噂もありましたが、事実上、グループが解散となりました!

SONAMOOのメンバープロフィールや現在についてご紹介しました。
残念ながら2人脱退してしまいましたが、5人でカムバックすることが期待されてます。
ぜひ今後のSONAMOOにも注目です。

related articles