ENTERTAINMENT
OCT.13.2020

福士蒼汰と噂された歴代彼女は?好きなタイプや現在の恋人も調査

福士蒼汰と噂された歴代彼女は?好きなタイプや現在の恋人も調査 福士蒼汰と噂された歴代彼女は?好きなタイプや現在の恋人も調査

人気俳優の福士蒼汰(ふくしそうた)さんといえば、イケメンで英語ができるイメージが強いですよね。そのため女性からかなりモテそうですが、彼女はいるのでしょうか。噂された歴代彼女や好きなタイプについて調べてみました!

福士蒼汰さんとは?

 

■プロフィール
名前:福士蒼汰(ふくしそうた)
生年月日:1993年5月30日
血液型:O型
出身地:東京都
所属事務所:研音

爽やかなイケメン俳優として人気なのが福士蒼汰さんです。
183cmという高身長でもあるため、モデル向きでもありますよね。

■福士蒼汰さんは本名?
デビュー時から今も人気の福士蒼汰さんは、どうやら芸名のようです。
気になる本名は、福士翔大(ふくししょうた)さんというそうですよ。
同じ事務所の先輩である松田翔太(まつだしょうた)さんと名前がかぶることから少し変えたといわれています。

福士蒼汰さんの学歴

 

福士蒼汰さんといえば、英語がペラペラなイメージがあるという方が多いのではないでしょうか。
そこで気になるのが学歴ですよね。

福士蒼汰さんは、お父さん、お母さん、お二人の姉の後に生まれました。

そして、小中学生時代はバスケに打ち込んでいたそう。
2009年4月には都立目黒高等学校・普通科へ入学し、2012年3月に卒業しています。
第一志望の高校には落ちてしまったそうですが、中学の時の同級生が絶対に行かない高校を選んだそうですよ。

ちなみに大学には進学していないようです。
大学に進学したかったものの芸能活動に専念することを決意したといわれています。

第9回ローマ国際映画祭では英語のスピーチを披露した福士蒼汰さんですが、留学をしていたわけでもないのになぜ英語ができるのでしょうか。

好きになったきっかけは、英語の先生から発音を褒められたからだそうで、そこからどんどん楽しくなってのめり込んでいったそう。
福士蒼汰さんの英語の勉強方法は、「単語帳の例文を感情を込めて言うこと」だそうです。

福士蒼汰さんの性格

 

アウトドアで活動的なイメージがある福士蒼汰さんですが、実際の性格は自他共に認めるインドア派なのだそう。

自分の部屋で寝るか、DVDを見るか、映画の予告を見ることにハマっているとインタビューで答えていたそうです。

また、人見知りな性格であることでも有名。
頑固で負けず嫌いな性格でもあるようで、高校の第一志望に落ちたことについても「それがあるから今の自分がある」とポジティブに考えられる性格でもあるそうですよ。

福士蒼汰さんの芸能界入りのきっかけ

 

福士蒼汰さんが芸能界に入るきっかけになったのは、友人の付き添いで初めて渋谷に行った際、声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載されたことでした。

2010年に、その写真を見た研音の担当者にスカウトされ、同年9月から研音に所属することになったそうです。

この頃からオーラがあったということですよね。
憧れの俳優は香川照之(かがわてるゆき)さんと、V6の岡田准一(おかだじゅんいち)さんのようで、目標は時代劇などにも出演し、幅のある役者になることだそう。

2011年1月に『美咲ナンバーワン!!』で俳優デビューを果たします。
そしてデビューから3か月後に『仮面ライダーフォーゼ』の主役オーディションにて、約3千人の中から抜擢されました。

福士蒼汰さんの主な出演作

 

すでに数々の作品に出演されている福士蒼汰さんですが、主にどのようなドラマや映画に出ていたのでしょうか。

■テレビドラマ
『仮面ライダーフォーゼ』(2011年)
『あまちゃん』(2013年)
『きょうは会社休みます。』(2014年)
『恋仲』(2015年)
『お迎えデス。』(2016年)
『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』(2019年)
『4分間のマリーゴールド』(2019年)
『DIVER-特殊潜入班-』(2020年)

■映画
『仮面ライダー』シリーズ(2011年/2012年/2013年/2017年)
『図書館戦争』シリーズ(2013年/2015年)
『好きっていいなよ。』(2014年)
『神さまの言うとおり』(2014年)
『ストロボ・エッジ』(2015年)
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(2016年)
『BLEACH 死神代行篇』(2018年)
『カイジ ファイナルゲーム』(2020年)

2014年には『第38回エランドール賞新人賞』、2015年には『第38回日本アカデミー賞新人俳優賞』、2019年には『第7回ジャパンアクションアワード ベストアクション男優優秀賞』を受賞しています。

福士蒼汰さんと噂された歴代彼女

 

イケメン俳優ということもあり、さまざまな女性と噂があった福士蒼汰さん。

これまで彼女と噂された女優は誰なのか調べてみました!

福士蒼汰さんと噂された歴代彼女【1】のん(能年玲奈)

 

福士蒼汰さんとのん(旧・能年玲奈)さんは2013年のNHK朝ドラ「あまちゃん」で共演されています。

2014年1月5日に放送された『アッコにおまかせ!』の中で、芸能レポーターが「2014年に熱愛が発覚する芸能人は、若手女優のN.Rと若手俳優のF.S」という趣旨の発言があったことがきっかけのようです。

福士蒼汰さんがのんさんにアタックしているという情報もあったようですが、目撃情報や熱愛スクープはないため交際はなかったようですね。

福士蒼汰さんと噂された歴代彼女【2】有村架純

 

女優の有村架純(ありむらかすみ)さんとは、2015年の映画『ストロボエッジ』で共演されています。

恋人役を演じたことがきっかけで、熱愛が浮上したようです。
ですが、実際に目撃情報やツーショットはなく、噂で終わりました。

ちなみに、福士蒼汰さんと有村架純さんは、その後も度々共演を重ね、すでに4回は共演しているので、よき仕事仲間という感じなのかもしれません。

福士蒼汰さんと噂された歴代彼女【3】橋本愛

 

福地蒼汰さんと橋本愛(はしもとあい)さんは、2013年の『あまちゃん』で共演されています。

同年行われた雑誌『Seventeen夏の学園祭2013』でも恋人役として共演していたことがあり、このときの雰囲気が良かったことがきっかけで噂に発展したようです。

美男美女でお似合いですが、橋本愛さんは他の方とのスクープが出ているので、福士蒼汰さんとの交際事実はないようですね。

福士蒼汰さんと噂された歴代彼女【4】川口春奈

 

福地蒼汰さんと川口春奈(かわぐちはるな)さんは、2014年7月に公開された映画『好きっていいなよ。』で共演されています。
大人気少女漫画の実写版ということで、キュンキュンした方も多いのではないでしょうか。

熱愛説が浮上したきっかけは、映画の完成試写会での雰囲気がとってもよかったことだったそう。

このときの試写会では、映画の撮影中のキスシーンをたくさん練習したというエピソードが明かされ、川口春奈さんが福地蒼汰さんのほっぺにキスをするという演出までされたことで話題になりました。

しかし、デートなどの証拠はなく、単なる噂だったことが分かっています。

福士蒼汰さんと噂された歴代彼女【5】本田翼

 

福士蒼汰さんと本田翼(ほんだつばさ)さんは、映画『江ノ島プリズム』やドラマ『恋仲』などで共演されています。

恋人役を演じていて雰囲気もよく、撮影現場でも仲良しだったという情報があったことから、福士蒼汰さんの彼女なのではないかと噂になったようです。

ただ、噂になった2015年頃は本田翼さんは三浦翔平(みうらしょうへい)さんとお付き合いされていた時期と重なることから、仕事仲間として仲が良かっただけではないかということになっています。

福士蒼汰さんと噂された歴代彼女【6】綾瀬はるか

 

福士蒼汰さんと綾瀬はるか(あやせはるか)さんは、2014年のドラマ『今日会社休みます』で共演されていました。

週刊誌では、箱根温泉に二人で旅行に行ったのでは?と書かれたこともあるようですが、それはドラマの撮影のためだったことがわかっています。

このことからお二人の熱愛説はガセネタだったのでしょう。

福士蒼汰さんと噂された歴代彼女【7】土屋太鳳

 

福士蒼汰さんと土屋太鳳(つちやたお)さんは、2016年のドラマ『お迎えデス』で共演されています。

ドラマの番宣でバラエティ番組『さんま御殿』に出演した際に、福士蒼汰さんと土屋太鳳さんのやり取りや、福士蒼汰さんが土屋太鳳さんを見つめる視線がヤバイ!とSNS上で話題になり、熱愛説が浮上したようです。

しかし、目撃情報やツーショット写真などはないので、単なる噂だったのでしょう。

福士蒼汰さんと噂された歴代彼女【8】小松菜奈

 

福士蒼汰さんと小松菜奈(こまつなな)さんは、2016年の映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』で共演されていました。

プライベートでもかなり仲がよい友達のようで、恋人役を演じたことから熱愛説が浮上しました。

ただ、交際していたという証拠はなく、噂であったことが分かっています。

福士蒼汰さんと噂された歴代彼女【9】山本未來

 

福士蒼汰さんは、山本未來(やまもとみらい)さんとの熱愛説もありました。
お二人はドラマ『愛してたって秘密はある』で共演しており、その後、二人で会食をしているところが週刊誌でスクープされています。

とてもキレイな方ですが、年の差に驚いた方もいるのではないでしょうか。

何よりも、山本未来さんは当時・俳優の椎名桔平(しいなきっぺい)さんと結婚されていたので不倫なのではないかと話題になりました。

先輩女優さんとの食事くらいならあり得ることのように思えますが、真相は分かっていません。

福士蒼汰さんと噂された歴代彼女【10】misato

 

misato(みさと)さんという女性は、インスタ女王と呼ばれている方です。

お二人は知人の紹介で知り合い、すぐにデートに発展したそう。
福士蒼汰さんのマンションで一晩共に過ごしたところを目撃されているようです。

ただ、撮られた写真がやたらとカメラ目線であることや、変装せずに顔出ししていることからmisatoさんが仕組んだ売名行為だったのではないかという噂もあります。

一方で、福士蒼汰さんは山本未來さんとの不倫をカモフラージュするために、miatoさんとのデートを撮らせたという可能性も考えられているようです。

しかし真相はお二人にしか分からないですよね。
ただ、これまでは噂ばかりの熱愛説でしたが、実際に写真を撮られているとなると福士蒼汰さんの彼女として一番可能性が高い存在なのではないでしょうか。

福士蒼汰さんと噂された歴代彼女【11】ダレノガレ明美

 

misatoさんとの交際の真相が不明なまま、次にスクープされたのは、福士蒼汰さんとダレノガレ明美(ダレノガレあけみ)さんのことについてでした。

お二人は付き合っているわけではないようですが、2019年3月に合コンをしていた写真を撮られていたのです。

このときの合コンメンバーとは特に交際には発展してないようですよ。

福士蒼汰さんの好きなタイプや嫌いなタイプは?

 

女性からモテること間違いなしの福士蒼汰さんの好きなタイプは、「気配りの出来る人」「しっかりしているけど天然な人」「黒髪の似合う人」などが挙げられているようです。

黒髪を耳にかける仕草に弱いようですよ。
また、気配りの出来ない自分中心のような女性は苦手だそう。

ちなみに、福士蒼汰さんは嫌いな女性のタイプについて告白していたこともあります。
どうやら、“自分やってますアピール”をする女性が苦手なのだとか。

見えないところでさり気なくやっている女性ならいいのですが、アピールされるのは引いてしまうのかもしれません。

福士蒼汰さんの現在

 

福士蒼汰さんは現在、2020年9月22日からスタートしたドラマ・『DIVER-特殊潜入班-』に出演されています。

関西テレビ・フジテレビ系で放送されていて、全5回放送予定だそう。

この作品でも主演を務めており、撮影で忙しくされているのではないでしょうか。
今後の活躍も楽しみですね。

インスタもやっているので、ぜひフォローしてみてください。

福士蒼汰さんやこれまで噂された歴代彼女についてご紹介しました。ほとんどが噂で終わっているようですね。インスタ女王といわれているmisatoさんとは別れたのか、本当に合コンに行ったのかは定かではありませんが、福士蒼汰さんの活躍と共にその後の熱愛にも注目していきたいですね。