ENTERTAINMENT
NOV.04.2020

BLACKPINKのジスがかわいい!性格や熱愛彼氏、メイク法は?

BLACKPINKのジスがかわいい!性格や熱愛彼氏、メイク法は? BLACKPINKのジスがかわいい!性格や熱愛彼氏、メイク法は?

アイドルグループ・BLACKPINKのメンバーであるジスさん。近年女優デビューも果たし、ソロ活動も絶好調なジスさんはどんな人物なのでしょうか。今回はBLACKPINKのジスさんの性格や熱愛彼氏、愛用コスメなどをまとめてご紹介します。

BLACKPINK ジスのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:ジス
本名:キム・ジス(김지수)
愛称:チチュ
生年月日:1995年1月3日
出身地:韓国・京畿道軍浦市
血液型:A型
身長:162cm
体重:44kg
家族構成:父・母・兄・姉・弟
趣味:ゲーム、写真、読書、映画鑑賞
ポジション:リードボーカル、ビジュアル
事務所:YGエンターテインメント

BLACKPINK ジスの経歴は?

 

BLACKPINKのジスさんは、2011年7月、YGエンターテインメントに入所し、練習生になりました。

当時から美少女として注目されていたジスさんは「YGのかわいい練習生」と言われ、デビュー前から人気が高かったそうです。

ある年、ジスさんがYGの練習生としてYGのコンサートに行った際に、SMエンターテインメントからスカウトされたこともあるほど。ビジュアルの高さは、他の事務所も目をつけるほどだったことがわかります。

練習生の中でも異例の人気を博していたジスさんは、デビュー前から芸能活動をスタートさせています。

ジスさんは、歌手で女優のIU(アイユー/아이유)さんと俳優のキム・スヒョン(김수현)さんが出演した2015年のドラマ『プロデューサー』に、元アイドルグループ・2NE1(トゥエニィワン/투애니원)のメンバーであるダラ(다라)さんやWINNER(ウィナー/위너)のメンバーであるカン・スンユン (강승윤)さんと一緒にカメオ出演したことがあります。

また、俳優のイ・ミンホ(이민호)さんやアイドルグループ・iKON(アイコン/아이콘)と共に広告モデルを務めたり、先輩グループであるEPIK HIGH(エピック・ハイ)の「Spoiler + Happen Ending」やHI SUHYUNの「私は違う」のMVにも出演したりしました。

練習生時代から露出が高かったジスさんは、ネット上で韓国の3大大手芸能事務所におけるYGエンターテインメントのビジュアル担当と言われるようになりました。
ちなみに、SMエンターテインメントだとアイドルグループ・Red Velvet(レッドベルベット/레드벨벳)のアイリーン(아이린)さん、JYPエンターテインメントだとTWICE(トゥワイス/트와이스)のメンバーであるツウィ(쯔위)さんが名を連ねています。

そして、ジスさんは約5年間の練習生期間を経て、2016年8月8日、アイドルグループ・BLACKPINK(ブラックピンク/블랙핑크)のメンバーとしてデビューを果たします。

リードボーカルを務めるジスさんは、独特な声質でグループの楽曲を支えており、その実力は高く評価されています。

また、練習生時代から話題だったビジュアルの高さも健在で、ジスさんの端正な顔立ちは世界中のファンが羨むほど。モデルとしても活動しています。

ジスが所属しているBLACKPINKとは?

 

■プロフィール
グループ名:BLACKPINK(ブラックピンク/블랙핑크)
活動期間:2016年8月8日〜
ファンクラブ名:BLIИK(ブリンク)
事務所:YGエンターテインメント

■メンバー
ジス、ジェニー、ロゼ、リサ

BLACKPINKは、YGエンターテインメントが約7年ぶりに誕生させた4人組のアイドルグループです。

グループ名は最も綺麗な色とされる「ピンク(PINK)」とその色を少し否定する「ブラック(BLACK)」を前につけて、「美しいものが全てではない」という想いが込められています。また、特別なものの前に「BLACK」がつけられることも願い「スペシャルな女性グループ」という意味も含まれています。

BLACKPINKのメンバーは皆が仲が良いため、リーダーが存在しないグループで知られています。

BLACKPINKは、2016年8月8日、1stシングルアルバム「SQUARE ONE」をリリースしてデビューしました。

その後もアルバムやシングルを発表し続け、2017年8月30日には日本1stミニアルバム「BLACKPINK」で日本デビューも叶えています。

日韓で徐々に知名度を上げていったBLACKPINKはグループ活動だけでなく、ソロ活動にも力を入れていき、メンバーのジェニーさんが2018年にソロ歌手デビューも果たしました。

BLACKPINKが2019年4月5日にリリースした2ndミニアルバム「KILL THIS LOVE」は、タイトル曲の公式MVの再生回数が史上最速で1億回を突破し、話題になりました。

また、同年4月にアメリカ合衆国で開催された野外音楽フェスティバルでは、K-POPガールズグループ史上初で出場して世界中から注目を集めました。

さらにBLACKPINKがリリースしたシングル「DDU-DU DDU-DU」がアメリカのレコード協会でK-POP初となるゴールド認定を受けたりと、数々の偉業を成し遂げていきます。同曲は、11月に公式MVの再生回数がK-POPグループとしては初の10億回を超えることになります。

年々勢いが増すBLACKPINKは、2020年5月にレディー・ガガとコラボした楽曲「Sour Candy」をリリースしたり、同年8月にはセレーナ・ゴメスがフィーチャリングで参加した2ndシングル「Ice Cream」を発表するなど世界的スターとの共演を果たします。

同年10月以降には、BLACKPINKのメンバーであるロゼさん、リサさん、ジスさんがソロ歌手デビューを控えています。

BLACKPINKのジスとロゼの見分け方は?

 

BLACKPINKについて知らない人からすると、誰が誰なのかわからないですよね。
ここでは、見分けがつきにくいと言われているジスさんとロゼさんだけでなく、メンバーの見分け方をご紹介します。

■ジス
ナチュラル系美人のジスさん。おでこを出すことが多く、サラサラなロングヘアがポイントです。また、髪を染めることが少ないので、唯一黒髮ヘアのメンバーがいたらジスさんの可能性が高いです。

■ジェニー
メインラッパー、リードボーカルを務めるジェニーさん。
BLACKPINKのセンターを務めることが多いです。ステージ上に立っている時、ボーカルもラップもこなしているメンバーがいたらジェニーさんでしょう。また、童顔な顔立ちも特徴的です。

■ロゼ
メインボーカル、リードダンサーを務めるロゼさん。
オーストラリア生まれの韓国人メンバーです。グループ随一の歌唱力を誇るロゼさんは、一番割り当てが多いので、歌の時によく前に出るメンバーがいたらロゼさんでしょう。

■リサ
メインダンサー、リードラッパー、サブボーカルを務めるリサさん。
唯一のタイ出身のメンバーで、ダンスの実力が高いです。よく見た目が日本の女優である小松菜奈(こまつなな)さんに似てると言われています。

BLACKPINKは4人組なのでメンバーの見分けがつきやすいはずです。
また、基本的にグループ内での立ち位置が左から順に「ロゼさん、ジェニーさん、ジスさん、リサさん」なので、その並び方で見分けるのもありかもしれません。

しかし、楽曲によって立ち位置は変わるので注意しましょう。

BLACKPINK ジスは女優デビューした?

 

ジスさんは、BLACKPINKとしてデビューする前に女優としてデビューしたことがあります。

その作品は2015年のドラマ『プロデューサー』です。
カメオ出演だったので、ほんの少ししか登場していませんが、「あのかわいい子は誰?」と注目を集めました。

その後、BLACKPINKのメンバーとして歌手活動を行っていったジスさんは、2019年のドラマ『アスダル年代記』に特別出演しました。

そして、2020年8月、ジスさんが新ドラマ『雪降花』のヒロインに抜擢されたことが発表されました。ジスさんにとってデビュー後初となる本格的な演技への挑戦になるため、今からドラマへの期待値が高いみたいです。

また、ネット上でとある作品の主人公にジスさんのキャスティングを熱望する声が高まっていると言います。

その作品は、日本でも人気がある韓国のウェブ漫画『女神降臨』。2020年に漫画の作者がドラマ化を伝え、原作ファンからから配役が誰になるのかとあれこれ予想されています。

その中で最も名指しされているのがジスさんで、「主人公はBLACKPINKのジスに演じてもらいたい」と思われているみたいです。

果たして、ファンの声が届いて『女神降臨』にもジスさんが起用されるのかどうか気になるところですね。

BLACKPINK ジスの性格は?

 

BLACKPINKのジスさんは、どんな性格なのでしょうか。

■明るい性格
BLACKPINKのムードメーカーであるジスさんは、「メンバー1明るい性格で面白い」と言われており、メンバーやファンから愛されています。

■天然キャラ
ジスさんは時々、メンバーも対応に困ってしまうような謎な発言をすることがあるのだとか。

■いたずらっ子
BLACKPINKの最年長であるジスさんは、メンバーにいたずらを仕掛けることが多いみたいです。

■愛嬌のある性格
バラエティ番組に出演するジスさんを見ると、愛嬌たっぷりの性格であることが伝わってきます。

■優しい性格
ジスさんが優しい性格であることは数々のエピソードから知られています。
特に学生時代のエピソードが有名で、ジスさんがクラスの級友から影口を言われていた人にも話しかけたりしていたそうです。ジスさんの同級生は後に「本当に昔から優しかった。ジスが有名になってくれて嬉しい」「中学生の時から可愛くて、優しかったことを覚えている」などと話しています。

また、ファンに声をかけられた際は足を止めて反応することからも、ジスさんの優しさが伝わってきます。

BLACKPINK ジスの家族構成は?

 

BLACKPINKのジスさんは、父親・母親・兄・姉・弟の6人兄弟の次女として誕生しました。
家族はジスさん以外皆、一般人なのか詳しい情報はわかっていません。

ですが、2019年5月11日、ジスさんの実の兄の結婚式が行われ、BLACKPINKのメンバーと共にスケジュールの合間を縫って駆けつけたことがあるみたいです。

黒のシャツワンピース姿で参加したジスさんは、結婚式の参加者と写真を撮ったり、歌を披露したりしたそうです。

そして、新婦の控え室では、メンバーのロゼさん、ジェニーさん、リサさんと一緒に写真を撮って、グループのみんなでジスさんの兄のお祝いをしたと伝えられています。

BLACKPINK ジスの熱愛彼氏は?

 

BLACKPINKが所属するYGエンターテインメントは、恋愛禁止のルールが定められています。

2016年にロゼさんと一緒に出演した『ラジオスター』にて、ジスさんは「恋愛・お酒・タバコ・クラブ・運転免許の取得・整形が禁止されている6大禁止事項が事務所に存在する」「男性練習生と同じ空間にいるのも禁止」「男性の練習生と食事時間が異なる」などと話し、事務所が徹底してアーティストを管理していることを伝えていました。

そんな韓国の芸能事務所の中でも厳しいことで知られるYGエンターテインメントに所属しているジスさんは、彼氏がいたことはあるのでしょうか。

調べてみたところ、ジスさんに熱愛彼氏がいたという噂は一切ありませんでした。

ジスさんは学生時代から芸能界を夢見て、高校を中退してYGの練習生になったので、恋愛とは無縁の日々を送っていたのかもしれません。

またこの先も、YGエンターテインメントに所属する限り、ジスさんに彼氏ができる日は遠いのではないかと思われています。

BLACKPINK ジスの好きなタイプは?

 

熱愛報道されたこともなく、彼氏の噂がないBLACKPINKのジスさんは、どんな男性がタイプなのでしょうか。

ジスさんは過去にインタビューで”好きな男性のタイプは?”と聞かれた際に「優しくて私のことを愛してくれる男性に惹かれます」と答えていました。

また、ジスさんは事務所の先輩グループであるBIGBANG(ビッグバン/빅뱅)のメンバーに憧れていると語っていたこともあります。

いつか憧れのBIGBANGのメンバーみたいな優しい男性がジスさんのことを好きになるといいですね。

BLACKPINK ジスの私服はおしゃれ?

 

BLACKPINKはモデルを務めているメンバーが多く、全員が私服がおしゃれで知られています。なかでもファッションセンスが高いと言われているのがジスさんです。

韓国の芸能人はよく空港の写真や移動中の写真をパパラッチされるのですが、その写真を見たファンの間で「ジスの私服がおしゃれで参考になる」と話題になっているようです。

ジスさんの私服は系統が決まっておらず、ガーリーな服装もスタイリッシュな服装もラフな服装もモードな服装も何でも上手に着こなしています。

しかも、どのコーデも比較的ラフなファッションが多いため、ジスさんの私服を真似する女性が急増中なようです。

ジスさんは自身のファッションについて「デザインよりもスタイル重視」とし、「デザインが気に入って買っても体にフィットしないと結局は着ないことになる。なので、服は必ず試着して選びます」と話していたことがあります。

また、「ボトムスは短めが好き」ならしく、ジスさんの美脚が際立つショートパンツやミニスカ、ミニワンピースを着用する機会が多いみたいですよ。

他にも、ジスさんのインスタグラムを見てみると、よく帽子をかぶっていることがわかります。ベレー帽やキャスケット、ストローハット、ハット帽など、たくさんの種類の帽子を持っているようです。

ジスさんは小物テクも上手なので、ファッションの参考になること間違いなしですよ。

BLACKPINK ジスのスタイルキープ法は?

 

BLACKPINKのジスさんは、スタイル抜群ですよね。
女性ファンの中には、ジスさんのスタイルキープ法が知りたいと思っている方もいるはず。

一体、ジスさんはどんな方法で美ボディを保っているのでしょうか。

■塩分を控える
ジスさんは日頃から塩分を控えるようにしているようです。
塩分を控えると、代謝のアップや便秘、むくみにアプローチできるとされています。
ですが、塩分は適度に取ることも大切です。毎日塩分を控えるのではなく、塩分を過剰摂取しないように意識することから始めるのがいいでしょう。

■空腹を避ける
ジスさんは空腹の状態にならないように心がけているみたいです。お腹が空いてしまうと、ジスさんは過敏になってしまいがちとのこと。
そのため、ジスさんはいつもいろいろな食べ物を用意しておき、お腹が空いたらスナック菓子でも食べているようです。
しかし、空腹を避けようと間食ばかりしてしまうと逆に太ってしまう可能性があるので注意してください。

BLACKPINK ジスのメイク法は?

 

「唇を赤く表現することが好き」だというBLACKPINKのジスさん。比較的ナチュラルメイクが多いです。どんなメイク法をしているのでしょうか。

ここからは、ジスさんに近づけるメイクテクをご紹介します。

■アイブロウ
ジスさんは自眉を活かしながら、眉山から眉尻まではっきりと眉を描いています。
まずはアイブロウパウダーで並行眉風に描いた後、眉尻は少し下げて仕上げましょう。質感は赤ちゃんみたいなふんわり感を意識してみてください。

■アイシャドウ
ジスさんはメイクさんにメイクしてもらう時以外は、ピンクブラウン系のアイシャドウをよく用いているみたいです。
アイホール全体にホワイトパール系のアイシャドウを塗り、二重幅にピンクブラウン系のアイシャドウを塗ります。下まつげのキワ部分にも同じ色を使用しましょう。

■チーク
笑った特に一番高くなる頬の部分に、くすみピンクやコーラルピンク系のチークを入れます。

■リップ
チークの色に合うようなコーラルピンクカラーのリップを使用しましょう。しっかり色が発色するように塗りこむのがポイントです。ジスさんが好きな赤リップやコーラルオレンジを使うのもいいかもしれません。

いかがでしたか。ナチュラルメイク風に仕上げたい際は参考にしてみてください。

一方で、ジスさんはステージに立つ時や撮影時はしっかりメイクをしています。
その際は、アイラインとまつげがメイクポイントになってきます。

■アイライナー
ジスさんのアイライクは丸みがあるので、アイライナーは目尻からはみ出さないようにしましょう。目頭からアイラインを入れ、引き始めた1/3あたりから少しずつ太くしていってください。そして、最後は気持ち軽く跳ねる程度にします。
下まぶたの目尻は、ブラウン系のアイシャドウで塗るのがおすすめです。

■まつげ
ジスさんのまつげはしっかりとカールされているのが特徴的です。
ビューラーでまつげを持ち上げてから、マスカラを塗るようにしましょう。

ジスさんのメイクテクは他にもたくさんあります。気になる方は「BLACKPINK ジス メイク」と検索してみてください。

BLACKPINK ジスの愛用コスメは?

 

ジスさんは、BLACKPINKのメンバーであるロゼさんとコスメブランド「KISSME(キスミー)」のモデルを務めており、スーパーキープライナーとヒロインメイク フィルムマスカラを宣伝しています。

そんなジスさんは、普段どんなコスメを愛用しているのでしょうか。
ここでは、過去のインタビューで明らかになったジスさんの愛用コスメをご紹介します。

■BLACKPINK ジスの愛用コスメ

・AVENE(アベンヌ) ウォーター
・LUSH(ラッシュ) パワーマスク
・moonshot(ムーンショット) フェイスパーフェクトバームクッション
・Dior(ディオール) ルージュ ディオール リキッド 375 スパイシー メタル
・YVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン) ルージュピュールクチュールヴェルニ 9
・LUSH(ラッシュ) リップスクラブ
・Vaseline(ヴァセリン) リップクリーム
・L'Occitane(ロクシタン) ハンドクリーム

などです。日本でも手に入れられるコスメばかりなので、ジスさんと同じコスメを使用したい方はチェックしてみてください。どれも比較的プチプラなので買いやすいでしょう。

ぜひ、ジスさんの愛用コスメを手にしたら、ジスさんのメイク法を真似してみてください。

BLACKPINK ジスはインスタグラムをやってる?

 

BLACKPINKは、メンバー全員が個人インスタグラムを開設しています。
ジスさんのアカウント名は「@sooyaaa__」で、フォロワー数は約2739万人を超えています。

インスタグラムにはファッションセンスが光るジスさんの写真が高画質でたくさん見ることができます。私服や愛用コスメも見ることができるので、女性ファンは必見ですね。

他にもメンバーとのオフショットもチェックできるでしょう。

ジスさんの写真は本人のアカウントだけでなく、BLACKPINKの公式アカウント(@blackpinkofficial)やメンバーのジェニーさん(@jennierubyjane)、リサさん(@lalalalisa_m)、ロゼさん(@roses_are_rosie)のアカウントでも拝見できます。

韓国のアイドルグループ・BLACKPINKのジスさんについてご紹介しました。YGの練習生時代からMVやドラマに出演したり、ブランドモデルを経験していたジスさん。デビューしてからはファンが急増し、世界中で愛されています。事務所の方針で恋愛が禁止されているジスさんはノースキャンダルで知られています。最近はソロ活動も活発化しており、ヒロインで出演するドラマやソロCDデビューが決まっています。これからもジスさんは様々なフィールドで活動していくことでしょう。最新情報を見逃さないようにしたいですね。