ENTERTAINMENT
SEP.10.2020

林遣都の彼女は中村ゆり?島崎遥香?熱愛報道の真相や好きなタイプも

林遣都の彼女は中村ゆり?島崎遥香?熱愛報道の真相や好きなタイプも 林遣都の彼女は中村ゆり?島崎遥香?熱愛報道の真相や好きなタイプも

ドラマ『おっさんずラブ』や『スカーレット』で大ブレイクした俳優の林遣都(はやしけんと)さん。近年は週刊誌『フライデー』で熱愛報道が出たりしましたが、現在彼女はいるのでしょうか。今回は林遣都さんの彼女ネタを中心にご紹介します。

彼女は誰?林遣都のプロフィール

 

■プロフィール
名前:林遣都(はやしけんと)
生年月日:1990年12月6日
出身地:日本・滋賀県大津市
主な出演作:映画『風が強く吹いている』(2009年)、ドラマ『世界は3で出来ている』(2020年)など
事務所:スターダストプロモーション制作3部

2005年、林遣都さんが中学3年生の時に修学旅行で訪れた渋谷駅のホームでスカウトされ、芸能界に足を踏み入れました。

2007年公開の映画『バッテリー』の主演で俳優デビューし、第31回日本アカデミー賞など複数の授賞式で新人賞を受賞しました。

初主演で演技が高く評価された林遣都さんは、2008年以降も『ちーちゃんは悠久の向こう』や『DIVE!!』、『荒川アンダー ザ ブリッジ』などの作品で主演を務めました。

2017年には『青禾男高』で中国映画にも初出演し、アジア進出も果たしました。

そして、林遣都さんは、2018年のドラマ『おっさんずラブ』で大ブレイクします。”チワワ顔の俳優”として多くの女性のハートを射抜き、知名度を急上昇させました。

2019年のドラマ『スカーレット』でも話題になった林遣都さんは、現在も立て続けにドラマや映画に出演し続けています。

彼女は誰?林遣都の住んでいる場所は?

 

林遣都さんは、滋賀県大津市出身の俳優です。
父親・母親・兄・妹の5人家族の次男として生まれ、幼稚園から高校まで地元で暮らしていました。

高校1年生の時から本格的に芸能活動を始めた林遣都さんは、高校を卒業するまで東京と滋賀県を行き来する多忙な日々を送っていたそうです。

そして2009年、林遣都さんは高校を卒業して上京。現在は都内に住んでいるのではないかと思われています。

ちなみに、林遣都さんは面倒臭がりな性格のようで、ゴミを片付けられないタイプのようです。
2008年に公開された映画『DIVE!!』で共演した俳優の山崎将平(やまざきしょうへい)さん、福田雄也(ふくだゆうや)さん、椎名鯛造(しいなたいぞう)さんが一人暮らししている林遣都さんの家に訪れた際、玄界が埋もれるほどゴミが大量に放置されていることが頻繁にあったそうです。よく母親が林遣都さんの家に訪れては掃除をしていた過去があったみたいですよ。

林遣都の熱愛彼女は歴代7人!?

 

チワワ顔のイケメン俳優である林遣都さんは女性人気が高いですが、彼女はいるのでしょうか。

実はこれまでに複数の女性芸能人と熱愛の噂が出ています。過去にはとある女性と週刊誌でスクープされたこともあります。

ここからは、林遣都さんの熱愛彼氏と言われた人物をご紹介します。

林遣都の熱愛彼女【1】北乃きい

 

■プロフィール
名前:北乃きい(きたのきい)
生年月日:1991年3月15日
主な出演作:映画『ハルフウェイ』(2009年)、映画『上京ものがたり』(2013年)など

林遣都さんが芸能界入り後、初めて熱愛が噂された人物が女優の北乃きいさんです。
2人は2008年公開の映画『ラブファイト』やTVCM「シーブリーズ」などで共演したことがあります。

2010年2月頃、週刊誌『フライデー』にて、林遣都さんと北乃きいさんがいちご狩りデートしている現場がスクープされ、熱愛が明るみになりました。2人はお互いに「あ〜ん」していちごを食べさせあっていたそうです。

熱愛報道後、林遣都さんはマスコミから北乃きいさんとの関係性について聞かれ、照れながらはぐらかし否定しませんでした。

しかし、同年7月頃に『フライデー』で北乃きいさんが俳優の佐野和真(さのかずま)さんと付き合っていることが発覚。林遣都さんと北乃きいさんは数ヶ月の交際で破局したと思われています。

林遣都の熱愛彼女【2】吉高由里子

 

■プロフィール
名前:吉高由里子(よしたかゆりこ)
生年月日:1988年7月22日
主な出演作:ドラマ『東京タラレバ娘』(2017年)、ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(2019年)など

2人は2010年のドラマ『美丘-君がいた日々-』で共演し、林遣都さんが吉高由里子さんに恋する男性を演じていました。

その際、林遣都さんの演技が自然だったこともあり、視聴者から「実際に彼氏彼女の間柄なのではないか」と思われるようになったそうです。

ですが当時、林遣都さんは北乃きいさんと熱愛が噂された時期なので、吉高由里子さんと交際していた可能性は低いでしょう。

林遣都の熱愛彼女【3】仲里依紗

 

■プロフィール
名前:仲里依紗(なかりいさ)
生年月日:1989年10月18日
主な出演作:ドラマ『ホリデイラブ』(2018年)、ドラマ『東京独身男子』(2019年)など

林遣都さんと女優の仲里依紗さんは、2008年公開の映画『ちーちゃんは悠久の向こう』で初共演し、2012年のドラマ『レジデント〜5人の研修医』で再共演しました。

2人の熱愛が噂されたのは2012年頃。ドラマで恋人役を演じたことから、現実世界でも熱愛関係に発展したのではないかと言われました。

しかし、仲里依紗さんは2013年3月21日に俳優の中尾明慶(なかおあきよし)さんと婚姻したことと妊娠中であることを発表しているので、林遣都さんと付き合っていた可能性は時期的に低いとみなされています。

林遣都の熱愛彼女【4】倉科カナ

 

■プロフィール
名前:倉科カナ(くらしなかな)
生年月日:1987年12月23日
主な出演作:ドラマ『ウェルかめ』(2009年)、映画『3月のライオン』(2017年)など

林遣都さんと2013年のドラマ『鍵のない夢を見る』の第1話「芹葉大学の夢と殺人」で共演した女優の倉科カナさん。

2人はドラマでカップル役を演じ、濃厚なラブシーンを披露したことから熱愛の噂が浮上しました。

しかし当時、倉科カナさんは俳優の竹野内豊(たけのうちゆたか)さんと交際中だったので、林遣都さんとは何もなかったと思われます。

林遣都の熱愛彼女【5】波瑠

 

■プロフィール
名前:波瑠(はる)
生年月日:1991年6月17日
主な出演作:ドラマ『あさが来た』(2015年)、ドラマ『あなたのことはそれほど』(2017年)など

林遣都さんと波瑠さんは、2016年のドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』や2018年公開の映画『コーヒーが冷めないうちに』で共演したことがあります。

2人はドラマでお互いに惹かれ合う役を演じ、視聴者から「お似合い」と言われたことから熱愛の噂が広まっていったみたいです。

しかし、交際を決定づける証拠は出ていないので、噂止まりの関係性だったみたいです。

林遣都の熱愛彼女【6】中村ゆり

 

■プロフィール
名前:中村ゆり(なかむらゆり)
生年月日:1982年3月15日
主な出演作:映画『天国からのラブレター』(2007年)、ドラマ『その街の今は』(2010年)など

林遣都さんは、韓国籍の女優・中村ゆりさんとも交際していたと言われています。
2人は2010年公開の映画『パレード』で共演し、関西出身という共通点からすぐ意気投合したそうです。

映画で共演以降、友達関係だった2人ですが、林遣都さんが9歳年上の中村ゆりさんに惹かれて猛アプローチし、2013年頃から交際がスタート。実は撮影当時から彼女を気に入っていたみたいですが、林遣都さんが10代だったこともあり「大人の彼女に見合うような男性になってから」と決めていたみたいです。

2人はこれまでにお互いの自宅を行き来したり、焼肉デートしたり、都内のバーで飲んでいる姿などが目撃されており、2018年7月頃には週刊誌にて都内のデパ地下でスイーツ巡りしている現場がスクープされました。
林遣都さんは大の甘党で知られており、この日はスイーツを買いに訪れていたようですが、年上の中村ゆりさんが先を歩いてリードしていたようです。目撃者からは「長年連れ添った夫婦のようだ」と言われたこともあります。

林遣都さんと中村ゆりさんは5年も付き合っており、彼女の年齢的にも結婚が近いと囁かれていました。実際、中村ゆりさんは林遣都さんの好きなタイプの条件に当てはまる部分が多く、周囲から結婚相手としてふさわしいのではないかと思われていたようです。

しかし、2人はスイーツデートが目撃された数ヶ月後、破局が報じられました。詳しい原因は不明ですが、それぞれ別な相手と付き合い始めたからと思われています。

林遣都の熱愛彼女【7】島崎遥香

 

■プロフィール
名前:島崎遥香(しまざきはるか)
生年月日:1994年3月30日 
主な出演作:ドラマ『ひよっこ』(2017年)、映画『翔んで埼玉』(2019年)など

林遣都さんと元AKB48で女優の島崎遥香さんは、2018年のドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』で共演しました。林遣都さんはレギュラー出演しており、島崎遥香さんが第4話のゲストとして出演しています。

この作品を機に知りあった2人は、林遣都さんが島崎遥香さんにベタ惚れし、2018年頃に交際がスタートしたそうです。

2019年6月、2人が仲良さげに買い物している現場がスクープされ、同棲するための引っ越し段階に入っていると週刊誌で報じられました。その後も何度か引っ越し先のマンションに出入りする林遣都さんと島崎遥香さんがキャッチされており、同年11月に引っ越しが完了したようです。

しかし、2人は同年12月頃に破局。林遣都さんがドラマ『スカーレット 』の撮影で関西に長期滞在した影響で遠距離恋愛になり、気持ちがすれ違ってしまったと言われています。

彼女にしたい!林遣都の好きなタイプは?

 

北乃きいさんや中村ゆりさん、島崎遥香さんなど複数の女性芸能人と熱愛が報じられた俳優の林遣都さん。歴代の彼女は美人ばかりですが、どんな女性がタイプなのでしょうか。

■林遣都の好きなタイプ
・引っ張ってくれる人
・元気で気の強い女性
・サバサバした性格の女性
・年上の女性
・守ってあげたくなるような可愛い女性
・常識がある人
など

林遣都さんはどちらかというとMで、自分のことをぐいぐいリードしてくれるような女性が好きみたいです。ですが、彼女がピンチの時は助けたりするなど、側で守ってあげたいと思うような女の子に惹かれると話していたことがあります。

林遣都さんの好きなタイプを見てみると、かつて熱愛の噂があった彼女に当てはまる部分が見つかりますね。
ちなみに、林遣都さんの理想のデートは、家で彼女とまったり過ごすことみたいです。

彼女よりラブラブ!?林遣都と仲良しの俳優は?

 

学生時代から芸能活動をしていた林遣都さんは、業界に友達が多いようです。
男性女性関係なく、”自分にないものを持っている人”に惹かれ、自分に良い影響を与えてくれる友人と一緒にいることが多いみたいですよ。

では、林遣都さんはどの俳優と仲良しなのでしょうか。

■仲野太賀(なかのたいが)
2007年公開の映画『バッテリー』で共演。付き合いが長い2人は兄弟みたいな関係性とのこと。仲野太賀さんは林遣都さんのことを「愛すべき人」と表現しています。

■池松壮亮(いけまつそうすけ)
2008年公開の映画『DIVE!!』で共演。林遣都さん曰く「恋人以上の存在で永遠のライバル」で、同い年で活躍している池松壮亮さんが頑張っていると自分も頑張ろうと思えるみたいです。

■駿河太郎(するがたろう)
2012年公開の映画『荒川アンダーザブリッジ』で共演。林遣都さんは実の兄のように駿河太郎さんを慕っており、「太郎さんのような大らかで人に愛される男でありたい」と密かに思っているようです。

■波岡一喜(なみおかかずき)さん、好井まさお(よしいまさお)さん、村田秀亮さん
2017年のドラマ『火花』で共演。林遣都さんは「この4人で集まれるのが人生トップクラスの楽しみ」と話すほど、熱い友情で結ばれているみたいです。

■田中圭(たなかけい)
2018年のドラマ『おっさんずラブ』で共演。田中圭さんは林遣都さんのことを可愛がっており、プライベートで遊びや飲みに誘う機会が多いみたいです。林遣都さんも田中圭さんのことを尊敬しており、人生相談することもあるとのこと。

など、林遣都さんはドラマや映画で共演した俳優陣と親交が深いことがわかります。いつか林遣都さんが仲良しの俳優と再共演する日がくるといいですね。

俳優の林遣都さんの彼女についてご紹介しました。複数の女性芸能人と熱愛が噂され、韓国籍の女優・中村ゆりさんとは結婚間近と言われたことがある林遣都さん。現在はフリーと思われていますが、また『フライデー』で噂の彼女とスクープされる日がくるかもしれませんね。林遣都さんの最新情報を見逃さないようにしましょう。