CULTURE
2021.09.26

TWICEのメンバー・ナヨンについて。経歴や性格、ダイエットは?

TWICEのメンバー・ナヨンについて。経歴や性格、ダイエットは? TWICEのメンバー・ナヨンについて。経歴や性格、ダイエットは?

韓国だけでなく、日本でも大人気のTWICEでリードボーカルとリードダンサーを担当するナヨンさんは、とても可愛い人気メンバーです。そこで今回は、ナヨンさんの性格やダイエット法などについてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

TWICEのナヨンとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE JAPAN OFFICIAL(@jypetwice_japan)がシェアした投稿 - 2019年 7月月29日午後8時00分PDT

■ナヨンさんの基本プロフィール
名前:イム・ナヨン/ 임나연
生年月日:1995年9月22日
血液型:A型
出身地:韓国 ソウル特別市江東区
学歴:建国大学校 映画芸術学科
ポジション:リードボーカル、リードダンサー
メンバーカラー:スカイブルー

ナヨンさんは、多国籍アイドルグループで有名なTWICEのメンバーです。
TWICEの中では最年長にあたるお姉さん。

そしてリードボーカルやリードダンサーを担当しながらセンターを務めることが多い存在です。

TWICEナヨンの経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 - 2019年11月月27日午後7時24分PST

ナヨンさんは、2010年9月15日にTWICEの所属事務所であるJYPエンターテインメントに入所し、練習生として過ごします。

元々成績優秀だったナヨンさんは大学へ進学するはずだったそうですが、歌手になる夢を諦めきれずに両親に内緒でJYPのオーディションを受けたんだそう。

見事合格したものの、案の定両親からは強く反対されることに。
しかしナヨンさんの強い意志によって両親は折れ、夢への第一歩を踏み出します。

そして、2015年5月5日にJYPエンターテインメントの新ガールズグループ「TWICE」のメンバーを選考するオーディション番組「SIXTEEN」が放送されます。
JYPの練習生16人が参加し、ナヨンさんも見事に選ばれました。

SIXTEENがはじまる前、2014年に「6MIX(シックスミックス)」という6人組ガールズグループでのデビューが決まっていたナヨンさんですが、セウォル号沈没事故とデビューが重なってしまったことからデビューは中止になってしまったそう。

ミッション、投票、審査などを乗り越え、上位にランクインしたナヨンさんは、韓国ギャラップが発表した「2019年アイドル選好度トップ20」で見事5位にもランクインしています。

TWICEのナヨンの性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 - 2020年 2月月19日午前2時29分PST

最年長メンバーであるナヨンさんは、お姉さん気質なところがあるようです。
しかし、ネット上では「性格が悪い!」や「あるメンバーをいじめている」など、よくない噂が出回っているようです。

特にメンバーのダヒョン(다현)さんとは不仲説があるようですが、仲のいい写真などもいっぱいあるので、断言することはできません。

ナヨンさんは思ったことを口にしてしまうタイプのようで、同じステージに立つメンバーには厳しくしてしまうところがあるそうなので、誤解されている部分もあるのかもしれないですね。

ただ、練習生になる前に夢を諦めずに両親とぶつかった話を聞くと、一生懸命で努力家な性格の持ち主なのではないでしょうか。

TWICEのナヨンが怪我をした?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 - 2019年 7月月23日午前11時17分PDT

TWICEのナヨンさんは、たびたび足元がふらついていることで話題になっていました。
最初はちょっとドジっ子なのかな?と思われていたようですが、実はそうではなかったようです。

あるファンがサイン会で「足の力がないのですか?」と質問したところ、「子供の頃に交通事故に遭ってしまい、左足が弱くなってしまった」と明かしたそう。

続けて「歩けるだけでもありがたい」と話したそうで、このエピソードにますますファンはナヨンさんを応援したくなったそうですよ!

TWICEのナヨンの熱愛彼氏は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 - 2019年 6月月19日午前6時45分PDT

TWICEのナヨンさんは熱愛説が浮上したことがあるようです。

噂になった相手は、BTSのジミン(지민)さんでした。
「マネージャーに聞いた現在交際中のカップル」というものにナヨンさんとジミンさんの名が書かれていたそう。
ただ、現段階ではプライベートなどでの目撃がないので噂話にすぎません。

SEVENTEENのミンギュ(민규)さんとも噂されたこともあります。
2019年に開催されたソウルミュージカルアワードで、親しげにしているシーンをまとめた動画が公開され噂になりました。
何度も目を合わせている様子や激しく火柱が上がった時、火の粉から自ら来ていたジャケットでナヨンさんを守っているミンギュさんが映り、噂が一気に広まりました。
TWICEのナヨンさんとモモさん、SEVENTEENのジョンハンさん、ミンギュさんの4人で食事をしているところをファンに目撃されたという情報もあり、ファンの間では、グループ間で交流がある友達同士なのではという考えに収まりました。

また、EXOのリーダーであるスホ(수호)さんとの熱愛説が浮上したこともありました。
きっかけは、スホさんのファンがスホさんのために作ったニンジンポーチをナヨンさんが使っていたことです。
そこら辺で購入できるものではないだけあって、ナヨンさんが彼女なのではないかと言われていますが、真相はまだ分かりません。

TWICEナヨンの指輪は熱愛は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

ナヨンさんはアクセサリーを普段から身に付ける方ではないそうです。
指輪だけはしている時が多いので、指輪が誰かとお揃いなのでは?という噂があります。
その指輪についてナヨンさんがVLIVE中に伝えていました。

ナヨンさんが普段よく身に付けている指輪は4つ。
1つはTWICEメンバー全員でのお揃いの指輪だそうで、かなり大切にしているとの事でした。

他の1つは、親友のRedVelvetのイェリ(예리)さんとお揃いで、友情リングのようです。

残りの2つは、先輩のシンガーソングライターのIU(아이유)さんからのプレゼントで、IUさんのコンサートにゲスト出演した際にもらったもので、GUCCIの指輪だそうです。

ナヨンさんいわく、「アクセサリーは普段良く身に付ける方ではないが、メンバーから貰った物など思い入れのあるものだけは身に付けており、指輪は絶対に外さない」と話していました。

ナヨンさんがしている指輪は、友情リングのようで、熱愛には関係ないようそうです。

 

TWICEナヨンのダイエット法や美容法は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 - 2018年 4月月28日午前9時18分PDT

ナヨンさんといえば、TWICEの楽曲でセンターにいることが多く、高い歌唱力とダンスの技術があることから、ステージではいつも映える存在です。
注目されるだけあって、見た目にはこだわっているのではないでしょうか。

ナヨンさんのダイエット法を調べてみたところ、現在はダイエットはしていないそうです。

以前はかなりの食事制限をしていたそうですが、その無理なダイエットのせいでパフォーマンス中に倒れそうになったことがあるのだとか。
現在はしっかり食事をとるようにしているそうです。

グループのパフォーマンスは激しいことが多いですから、それだけでもスタイルキープに繋がっているのかもしれないですね。

TWICEのナヨンはインスタをやってる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE JAPAN OFFICIAL(@jypetwice_japan)がシェアした投稿 - 2018年 8月月4日午前8時00分PDT

ナヨンさんは現在個人でのインスタは開設されていないようです。

ただ、TWICE公式のインスタは開設されていますよ!
韓国と日本の両方にTWICEの公式インスタがあるので、ぜひチェックしてみてください。

TWICEのナヨンさんについてご紹介しました。お姉さん的存在でとっても可愛いルックスの持ち主であるナヨンさんは、魅力的なパフォーマンスをどうやって届けるか、常に考えているプロ意識の高い女性です。それ故に誤解されてしまう部分もあるようですが、これからもナヨンさんの活躍に注目していきたいですね。

related articles