ENTERTAINMENT
SEP.30.2020

菊地亜美の出産が話題!赤ちゃんの性別や出産エピソードをご紹介

菊地亜美の出産が話題!赤ちゃんの性別や出産エピソードをご紹介 菊地亜美の出産が話題!赤ちゃんの性別や出産エピソードをご紹介

2020年8月に出産したことが話題になっているのが、バラエティタレントやモデルとして活躍中の菊地亜美さんです。そこで今回は、菊地亜美さんのプロフィールや妊娠中や出産エピソードをご紹介します。

出産が話題!菊地亜美さんのプロフィール

 

2020年8月、出産が話題となったのが、バラエティタレントやモデルとして大活躍中の菊地亜美さんです。

■プロフィール

名前:菊地亜美(きくちあみ)
生年月日:1990年9月5日
出身地:日本・北海道北見市
主な出演作:写真集「ami-ing」(2012年)、バラエティ番組「菊地亜美の女子力向上委員会」(2018年)など
事務所:レプロエンタテインメント
※レプロエンタテインメント公式HPより

菊地亜美さんは、子どもの頃から芸能界で活躍したいという夢を持っており、2006年に「レプロガールズオーディション」にエントリーし、最終審査で進みました。最終審査では、惜しくも落選してしまったのですが、この時の審査員に声をかけられたことがきっかけで、レプロエンタテインメントに所属することが決まりました。

その後は、2008年に女性アイドルグループの「アイドリング!!!」のオーディションを受け、見事合格します。その後は、アイドリング!!!の16号として活躍します。2014年に「アイドリング!!!」を卒業しました。

その後、菊地亜美さんは数々のCMやドラマ・映画に出演します。また、菊地亜美さんのInstagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)などのSNSやブログでは、ファッションセンスを生かした私服コーディネートがおしゃれだと評判で、男性人気はもちろん、女性からの人気も高いですね。菊地亜美さんは、自身のアクセサリーブランド「Toujouria(トゥジューリア)」でデザイナーも務めています。

現在は、バラエティタレントやモデル、YouTuber(ユーチューバー)を中心としてマルチに活躍されています。

出産が話題!菊地亜美さんはいつ結婚した?

 

菊地亜美さんは、2018年2月に5歳年上の一般男性とご結婚され、メディアでも話題になっていましたね。

旦那さんとなるお相手の男性は、2017年に友人との食事会で出会った大阪在住の一般男性です。旦那さんは、友人と大阪で食事をする際に偶然出会ったそうです。元々友人の男友達も同席する予定でしたが、特に出会いを求めていなかった菊地亜美さんは運命の出会いがあるとも思わず、メイクをせず、すっぴんで食事に出かけました。そこで友人の男友達の知人として現れた現在の旦那さんと意気投合し、そこからは毎日連絡を取り合うようになったそうです。

旦那さんと付き合う際には、旦那さんがスイートルームを用意して、花束を渡してプロポーズのように「付き合ってください」と交際を申し込んでくれたというから素敵ですね。大阪から東京まで毎週会いに来てくれていたそうです。

その後は、2017年7月に週刊誌に男性との交際がスクープされました。2017年11月頃に手紙と108本の薔薇の花束と一緒にプロポーズされ、交際期間約1年でゴールインしました。

菊地亜美さんは、結婚を発表した際、自身のSNSやブログで「私の事を凄く大切にしてくれる彼をそれ以上に大切にする気持ちでこの先何があっても夫婦で手を取り合いながら、私達らしい家庭を築いていきたいと思います」と述べています。

■菊地亜美さんの結婚式や披露宴は?

 

菊地亜美さんは、結婚当初は夫と同居しておらず、菊地亜美さんの東京自宅と、旦那さんが住む大阪の自宅を行き来して生活していました。

菊地亜美さんは、入籍から8ヶ月後の2018年10月14日に結婚式と披露宴を行いました。

■菊地亜美さんは2020年3月に妊娠を発表

 

菊地亜美さんは2020年3月4日に妊娠中であることを自身のSNSやブログ、YouTubeチャンネルで報告しています。すでに安定期に入り、2020年の夏頃に出産予定であることを明かしていました。

菊地亜美さんは、妊娠を発表した際、ご自身のブログで「一人の母として強く、主人と一緒に背伸びせず協力しながら歩んでいきたい」などと綴っていました。

■夫婦仲が良いことでも有名

 

菊地亜美さんは、夫婦仲が良いことでも有名です。自身のSNSやブログ、YouTubeなどでは、度々夫との仲良しエピソードを披露しています。

元々は、結婚願望がなかったという菊地亜美さんは、結婚前は「人に合わせず自由に暮らしたいので、人と一緒に暮らす結婚はしたくない」と思っていたそうです。しかし、旦那さんとは、言いたいことを言い合え、一緒にいて苦にならない関係で、結婚後は「一人でいるのが寂しい」と思うようになったというほど、旦那さんとの相性は抜群です。

また、2020年の結婚2回目の結婚記念日には、仕事から帰った菊地亜美さんを夫が迎え、旦那さんの手作り料理でおうちディナーを満喫したそう。コース料理のメニュー表まで手作りというこだわりで、菊地亜美さんは自身のSNSで「私しか入れない世界で一番のレストランにご招待されました」と幸せエピソードを披露しています。

出産に祝福の声がたくさん!菊地亜美さん

 

■菊地亜美さんが出産した赤ちゃんの性別は?

菊地亜美さんは、2020年8月24日に、ご自身のオフィシャルブログとInstagram(インスタグラム)を更新し、第一子の女児を出産したことを発表しました。プライバシーを考慮し、出産日は公表していません。

母子ともに健康ということで、後日出産の2日後に撮影した出産エピソードを菊地亜美さんのYouTubeチャンネルで公開しました。

■菊地亜美さんは2020年5月に赤ちゃんの性別を公表していた

 

菊地亜美さんは、出産前の2020年5月22日に、お腹の子どもの性別を公表しています。

旦那さんに海外でトレンドになっている「ジェンダーリビール」で赤ちゃんの性別を伝えた様子を自身のYouTubeチャンネルで公開しています。「ジェンダーリビール」とは、パパや家族にお腹の赤ちゃんの性別を発表するイベントやパーティで、ケーキを使ったり手紙を送るケースもあります。


菊地亜美さんは「Baby is a…(赤ちゃんは)」と書かれた風船に、男の子だったら青、女の子だったらピンクや赤の紙吹雪を入れたら膨らませ、旦那さんに風船を割ってもらって性別を伝えました。

■菊地亜美さんが出産した病院は?

 

菊地亜美さんが出産した病院名は明かされていません。

しかし、YouTubeの出産エピソードを披露した動画の中では、病院から自宅にいる旦那さんに連絡をし、旦那さんがすぐに駆けつけたということが語られています。

したがって、旦那さんがすぐに駆けつけられる、家から近い都内の病院を選んだようですね。

菊地亜美さんの出産のエピソードは?

 

■菊地亜美さんの出産エピソードが話題

菊地亜美さんが自身のYouTubeチャンネルで2020年9月1日公開した動画では、陣痛の様子や、出産までの経験を披露しています。出産2日後の菊地亜美さんは、元気な様子でしたが、30時間の陣痛に耐えたため、出産は今まで経験したことがない位大変だったと話しています。

菊地亜美さんは、出産予定日の4日後に出産しました。予定日の2日後の深夜1時半に陣痛が始まり、その時は、陣痛が来たという怖さや出産への怖さもありましたが、陣痛の間隔も長かったので「やっと陣痛が来た」という喜びの気持ちもあったそうです。

旦那さんの「いっちゃん」さんが、陣痛が始まった頃の菊地亜美さんの自宅での陣痛の様子を動画で撮影している様子を見ることができます。陣痛が始まったものの、陣痛の間隔が短くならなかったため、陣痛が始まってから6時間経過した早朝に産院に向かった菊地亜美さん。

予定日を過ぎており、陣痛の波も来ているため、人口破水させ、入院することに。

人口破水させた後は、陣痛がひどく、我慢強い方だという自信があった菊地亜美さんでさえ耐えられないような、想像できない痛みとパニックに耐える時間が続いたそうです。

気づいた時には医師や助産師さんなどに囲まれており、睡眠不足や疲労も影響して、子宮口が開いていないため、麻酔を使う和痛分娩や無痛分娩を勧められ、麻酔を使用することに。

麻酔を使用した後は、少しでも睡眠を取ることを勧められました。すでに24時間以上睡眠を取っていなかった菊地亜美さんは疲労がひどく、麻酔により陣痛が少し和らいだこともあり、つかの間の休息を取ることができました。

短時間でも睡眠を取れたことで、子宮が開き、陣痛がさらにひどくなり、いよいよ出産が近づいていることを感じた菊地亜美さんは、分娩室に行く前に旦那さんに連絡をしました。菊地亜美さんが出産した病院では、新型コロナウイルスの影響で、家族の面会や同伴の入院はできませんが、出産直前の短時間でしたら旦那さんが分娩室への入室ができるとのことで、旦那さんが立ち会うことができました。

陣痛開始から30時間、病院に到着してから21時間という長時間の陣痛に耐え、出産した菊地亜美さんのエピソードは、メディアでも話題になりました。

出産が話題!菊地亜美さんの今後は?

 

■出産後徐々に元気を取り戻してきた菊地亜美さん

出産直後は、肉体的にも精神的にも疲れ切っていた菊地亜美さんでしたが、2日後には、自身のYouTubeチャンネルで出産エピソードを語ることができる位回復してきました。

「かわいい娘のために出産を乗り越えられたということは、良い経験になった」と自身を振り返ることができる位まで元気になりました。

■菊地亜美さんの今後は?

 

なお、菊地亜美さんは、今後の仕事については、菊地亜美さんのブログで「お仕事の方は体調を見ながら徐々に復帰させていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します!」としています。

■菊地亜美さんの妊娠出産エピソードや新米ママとしての情報発信も注目

 

SNSやブログ、YouTubeで披露しているマタニティコーデもおしゃれで、妊婦さんからも支持を集めています。

また、菊地亜美さんは、自身のYouTubeチャンネルで妊娠中の過ごし方や妊娠中の体調の変化、出産のための入院する際に用意した陣痛バッグや入院バッグの中身などもお話しています。

今後は、菊地亜美さんの新米ママとしての情報発信も期待したいですね。

2020年8月に出産した菊地亜美さんは、自身の出産エピソードを披露したことでも話題になりました。菊地亜美さんは、自身のSNSやブログ、YouTubeなどでも妊娠中の体調の変化や過ごし方、出産に関する情報などを発信しています。ママになってさらにパワーアップした菊地亜美さんの今後の活躍が楽しみですね。