ENTERTAINMENT
NOV.05.2020

冨永愛には息子がいた?イケメンと話題の写真や年齢、親子の絆

冨永愛には息子がいた?イケメンと話題の写真や年齢、親子の絆 冨永愛には息子がいた?イケメンと話題の写真や年齢、親子の絆

世界的なモデルとして活躍されている冨永愛(とみながあい)さん。堂々としていてとてもかっこいいのですが、実は今は冨永愛さんの息子がかっこよすぎると話題になっているんです。そこで今回は、冨永愛さんの息子さんについて調べてみました。

冨永愛さんとは

 

■プロフィール
名前:冨永愛(とみながあい)さん
生年月日:1982年8月1日
血液型:B型
出身地:神奈川県相模原市
所属事務所:UNDER GROUND(東京)/Marilyn(ニューヨーク・パリ)/Why Not(ミラノ)/Storm(ロンドン)

世界的に活躍されているファッションモデルということもあって、所属されている事務所もすごいですね。

冨永愛さんは2017年にファッションジャーナリストの生駒芳子(いこまよしこ)さんと共に、新事務所であるUNDER GROUND(アンダーグラウンド)を設立していたんです。
そして「アマゾン ファッション ウィーク東京(Amazon Fashion Week TOKYO以下、AFWT)」のオフィシャルアンバサダー就任を機に、モデルとしての活動を再び始めました。

モデルとして3年ぶりにファッションの場に立った冨永愛さんですが、何があったのでしょうか。
冨永愛さんやご家族のことについて見ていきましょう。

冨永愛さんはハーフ?

 

冨永愛さんはネット上でハーフ説があるようですね。

抜群のスタイルを持ち、世界的に活躍されているモデルさんということもあって、ハーフなのではないかと言われているのかもしれません。

日本人の平均身長をはるかに上回る高身長であることも関係しているようですが、ご両親が外国の方だという話はないのでハーフ説の可能性は低いでしょう。

■冨永愛さんの家族は?
高身長の父親と教育に厳しい母親の間に生まれたといわれています。
姉と妹がいて、三姉妹の真ん中になるようですね。
三姉妹とも異父姉妹という環境だったことから、複雑だったのではないかと噂されています。

■学校は?
冨永愛さんは、相模原市立橋本小学校、相模原市立旭中学校、神奈川県立橋本高等学校を卒業しているといわれています。
生まれも育ちも日本だったようですね。

冨永愛さんの芸能界入りのきっかけ

 

冨永愛さんは幼少期から背が高く、当時は高身長であることにコンプレックスを抱いていたそうです。

しかしあるとき「背の高さを生かせる仕事をしてみたい」と思ったことをきっかけに、15歳のときに姉が読者モデルに応募したそう。
当時の身長は175cmほどあったそうですよ。

そしてボン・イマージュに所属することが決まり、雑誌『プチセブン』のモデルになりました。

17歳のときには高校の制服を着た写真が雑誌『ヴォーグ』で掲載されます。
その写真を見た海外のファッション関係者が冨永愛さんを誘い、本格的に世界で活動をするようになったそうです。

冨永愛さんのスーパーモデルへの道のり

 

初めてアメリカの地に降り立ってから約1年、冨永愛さんは18歳になり、NYコレクションに挑戦するときがやってきたそう。

「コールシート」というその日に組まれたスケジュール表を頼りにオーディションを受けていくようで、毎日20本ほどのキャスティングが組まれていたのだとか。
新人モデルにはタクシーを乗り継いでクライアントを回っていくことが経済的に難しく、地下鉄やバスを乗り継いでも行けるのはせいぜい1日10数本だったそうです。

冨永愛さん自身もどの順番で行ったら効率的かを考えると同時に、クライアントの優先順位なども聞きながらスケジューリングをしていたそうです。

何度も受ける中で、優先的に受けられる売れっ子に割り込みをされたこともあり、「絶対このコレクションに出てやる!」という闘志に燃えていたという。

■見事合格するも薄汚れた衣装?
そして見事選ばれた冨永愛さんでしたが、用意された衣装はメンズっぽいオーバーサイズのコート、ジャージ、そして薄汚れたスニーカーだったそう。
華やかなNYコレクションデビューだったはずなのに、冨永愛さんはバカにされているのではないかと感じたそうです。
当時、アジア人モデルは珍しかったことを口にしています。

しかし次の日の新聞では、ラルフ ローレンのコレクションの紹介で冨永愛さんの写真がたくさん掲載されていたらしいですよ。
そしてこの時の苦い思いがこれから先の苦難を乗り越える糧となっているそうです。

厳しい世界で乗り越えた冨永愛さんは本当にすごいですね。

冨永愛さんは結婚していた?

 

2001年にニューヨークコレクションでランウェイモデルとしてデビューを果たして一躍話題となった冨永愛さん。
以後約10年間に渡り、世界の第一線でトップモデルとして活躍されてきたのですが、結婚していたことはあまり知られていないのではないでしょうか。

実は、2004年秋にパリ在留の日本人パティシエと結婚されていたんです。

そして2005年3月に男児を出産されているので、時期的におめでた婚だったことが伺えます。

モデルとして活躍されていた時期だったので、結婚、出産も経験されていて驚いた方も多いのではないでしょうか。
何よりも変わらぬ美貌には本当にびっくりですよね。

冨永愛さんの元旦那さんについて

冨永愛さんのお相手は、2004年秋にパリ在住の日本人パティシエということだけが分かっています。

そのため、名前や現在などについては詳しい情報は出ていないようです。

冨永愛さんが離婚した理由は?

2009年3月、写真週刊誌にて極秘離婚を報じられた冨永愛さんですが、その報道内容については否定しています。

では離婚した理由は何だったのでしょうか。

冨永愛さんの不倫?という噂もあるようですが、冨永愛さんに別の方との交際報道が出たのはすでに離婚しているときのことです。

ちなみにその交際報道は2010年11月のことです。
同じく離婚歴のある映画監督の紀里谷和明(きりやかずあき)さんとの交際が報じられているのですが、否定されているので交際はしていなかったのではないでしょうか。

離婚理由については、『夫の嫉妬』ということが明かされているようです。

冨永愛さんの息子がイケメンだと話題に!

 

冨永愛さんは女性から見てもステキでかっこいいですよね。
冨永愛さんのクールさを受け継いでいるのか、今は冨永愛さんの息子さんがかっこよすぎると話題になっているようです。

冨永愛さんのインスタでも息子さんのお写真がアップされていました!

『My little king』というコメントとともにアップされた黒いハットをかぶった男の子。
可愛くてすでにかっこよさもにじみ出ていますよね。

ファンの間では「将来有望」「今後が楽しみ」など、温かい声が寄せられました。

冨永愛さんの息子の年齢は?

 

2005年3月に男児を出産されているということで、2020年10月現在は15歳ということになります。
早生まれですので、高校一年生でしょうか。

離婚した際に息子さんの親権は冨永愛さんが引き取ったので、現在も一緒に暮らしているということになります。

残念ながら名前は公表されていません。
しかし生後6か月の息子さんとパリコレに出演されていたり、すごい経験をしているようですね。

冨永愛さんの息子の中学や高校はどこ?

 

名前を公表していないように、冨永愛さんは息子さんの中学校や高校も公表していません。

顔も幼少期の頃は出していたものの、今は後ろ姿などが多いようですね。

子供のことを守るためのことでしょうから正解なのではないでしょうか。

ちなみに、冨永愛さんの息子さんは空手をやっているそうですよ。
幼い頃から習っていたそうで、大会にも出場されているみたいなので、いずれ話題になるかもしれないですね。

冨永愛さんと息子のエピソードに涙

 

冨永愛さんのインスタでは、息子さんとの写真が度々アップされていて、見るたびにほっこりするというファンも多いのではないでしょうか。
とても仲良しな親子に見えるのですが、実はいろいろあったようです。

シングルマザーとして子育てを頑張りながら、仕事もバリバリこなしていた冨永愛さんですが、忙しさから息子さんと一緒にいる時間が少なくなってしまったそうです。

そんなときに息子さんが「ぼく、生まれてこなきゃよかった」と言ったそう。
その発言に冨永愛さんは衝撃を受けたのだとか。

息子さんからの発言を受け、冨永愛さんが下した決断は“仕事を休業する”ということでした。
「誰にも負けない」という気持ちでトップモデルに上り詰めた冨永愛さんは、当然これまで仕事一筋であっただけにとても迷われたのではないでしょうか。

やはり、一番大切なのは息子さんだったようですね。
そして休業していた2014年11月から2017年9月までの約3年間、PTAを務めたり息子さんと旅行に行ったりしながら関係を修復したようです。

冨永愛さんの現在は?

 

2007年頃に起きた「痩せすぎモデル問題」にて、冨永愛さんもショーに出演できる数値を満たしておらず、いくつかのショーの出演をキャンセルされてしまいました。

そして最愛の息子さんとの修復関係に専念するなど、いろいろ大変な部分はあったかと思います。

しかし現在は再び芸能活動をスタートさせ、2020年2月26日には10年ぶりのパリコレ復帰をインスタで残しています。

今の冨永愛さんにはまた違う魅力があり、かっこよさが増していますね。

2019年にはドラマ『グランメゾン東京』にも出演しており、演技力も注目されています。

冨永愛さんの美ボディの保ち方はインスタをチェック

 

変わらぬ美貌を保ち続ける冨永愛さんですが、並々ならぬ努力をしていることがインスタで見ることができます。

頻繁にトレーニング動画などがアップされているので、参考にするファンも多くいるようですよ。

好きな食べ物はラーメンだそうで、「次はいつラーメンを食べようか考えている」など、おちゃめな冨永愛さんを知ることもできます。

イケメン息子さんとの写真もアップされているので、ぜひフォローしてみてくださいね。

冨永愛さんやイケメンと噂されている息子さんのことについてご紹介させていただきました。母親としてもモデルとしても輝いている冨永愛さんから今後も目が離せないですね。