CULTURE
2022.03.18

青山テルマの結婚・妊娠の噂や歴代彼氏は誰?2022現在 まとめ

青山テルマの結婚・妊娠の噂や歴代彼氏は誰?2022現在 まとめ 青山テルマの結婚・妊娠の噂や歴代彼氏は誰?2022現在 まとめ

青山テルマの結婚情報!妊娠・出産の噂や過去の彼氏もご紹介。
青山テルマさんは、美しい歌声やキュートなルックスで人気の歌手。サバサバしたキャラクターでバラエティー番組にも引っ張りだこです。今回は、青山テルマさんのプロフィールや結婚の情報、過去に交際を噂された彼氏などをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

青山テルマさんってどんな人?

青山テルマさんのプロフィール

青山テルマさんは、美しい歌声で若い世代の女性を中心に人気を集めている歌手。最近はバラエティ番組の出演も多く、ヘアケアブランドをプロデュースするなど活動の幅を広げています。まずは、青山テルマさんのプロフィールをご紹介します。

■プロフィール
・生年月日:1987年10月27日
・血液型:B型
・出身地:奈良県
※青山テルマさんの公式HPより

青山テルマさんの年齢は?

1987年10月生まれの青山テルマさんは、2022年3月時点で34歳です。青山テルマさんと同じ1987年生まれの芸能人には、辻希美さんや木村文乃さん、長澤まさみさん、倉科カナさん、中村アンさん、渡辺直美さんなどがいます。

青山テルマさんの本名は?

青山テルマさんは本名で活動しています。テルマさんという名前は、父方のひいおばあちゃんの名前を受け継いだそうで、強い意志を意味しています。

また、青山テルマさんには、樹里さんという日本名もあります。本名のフルネームは、青山テルマ樹里さんで、付き合っている彼氏には「樹里」と呼んでもらっているそうです。

青山テルマさんの身長は?

青山テルマさんの身長は156cm。日本人女性の平均身長は157~158cm程度なので、青山テルマさんは平均と比べて少しだけ身長が低めです。

ちなみに、青山テルマさんは以前自分の身長を161cmと公表していました。しかし、これは背伸びをして測定した身長だったそうで、数年前に正確に測った際に156cmと判明したそうです。

青山テルマさんはハーフではなくクォーター

青山テルマさんは、エキゾチックな雰囲気を持つ女性。キュートなルックスからも「ハーフではないか」と噂されています。

しかし、青山テルマさんはハーフではありません。青山テルマさんのお父さんは、トリニダードトバゴと日本のハーフ。そして、青山テルマさんのお母さんは日本人なので、青山テルマさんはクォーターです。

青山テルマさんの生い立ち

青山テルマさんは、奈良県大和高田市で生まれました。

■いじめにあったことも
青山テルマさんが産まれた大和高田市は田舎。外国人が少ないため、青山テルマさんは日本人離れした顔立ちでいじめられてしまったそうです。

■家族とともにLAへ移住
青山テルマさんは、小学校6年生の頃まで日本で過ごし、家族とともにLAに行きました。一時帰国中に日本の音楽関係者から声をかけられ、日本の芸能界でデビューを目指すようになったそうです。

その後、日本に拠点を移してボイストレーニングを受け、2007年にデビューを果たしました。

青山テルマさんの出身大学や学歴は?

青山テルマさんの学歴が気になっている人は多いでしょう。ここでは、青山テルマさんの出身大学などの情報をご紹介します。

■幼稚園から小学校までは大阪のインターナショナルスクール
青山テルマさんは、幼稚園から小学校まで大阪にあるインターナショナルスクールに通っていました。毎日、往復4時間かけて通学していたそうです。

■高校は名門のインターナショナルスクール
青山テルマさんは、LAから帰国後東京にあるインターナショナルスクール「アメリカン・スクール・イン・ジャパン(ASIJ)」に進学しました。ASIJは日本で初めてのインターナショナルスクールで、卒業生はハーバード大学など世界的な名門大学にも進学しています。

青山テルマさんは、ボイストレーニングに励みながらチアリーディング部でも活動していました。

■出身大学は上智大学
青山テルマさんは、ASIJを卒業後、上智大学に進学しました。大学2年生の時にメジャーデビューし、同年には『そばにいるね』が大ヒット。人気者になったため、大学では隠し撮りが酷かったそうで、ごはんはトイレで食べていたみたいです。

かなり多忙だったようですが、5年半かけて大学を卒業しました。パーソナリティーを務めるラジオの番組でリスナーに「ちゃんと学校に行った方がいいよ」などとアドバイスしていたため、自分も頑張らなければと思ったようです。

青山テルマさんの人気の曲は?

青山テルマさんは、2007年に『OME WAY』でデビュー。SoulJaさんとのシングル『ここにいるよfeat.青山テルマ』がヒットし、知名度が上がりました。ここでは、青山テルマさんの代表曲をご紹介します。

・『そばにいるねfeat. SoulJa』
・『忘れないよ』
・『ずっと。』

『ずっと。』は、青山テルマさんが友達の木下優樹菜さんのために書き下ろしたウエディングソング。木下優樹菜さんが「結婚式で歌ってほしい」とリクエストしたことがきっかけで、青山テルマさんが3ヶ月かけて曲を作りました。MVには、木下優樹菜さんが出演しています。

青山テルマさんの実家の家族構成は?

両親は青山テルマさんが2歳の頃に離婚

両親は、青山テルマさんが2歳の頃に離婚。青山テルマさんは、女手一つで育てられました。離婚の理由は分かっていませんが、青山テルマさんは両親が別れてからお父さんに会っておらず、ほとんど記憶がないようです。

青山テルマさんとお母さんは極貧生活を送っていたそうですが、今ではバラエティー番組などで昔のことを明るく話しています。

青山テルマさんの父親が逮捕された?

青山テルマさんのお父さんは大阪にあるレストランで働いていましたが、トラブルを起こして解雇されました。逆恨みをした青山テルマさんのお父さんは、包丁を持ってレストランへ侵入。マスターを襲い、銃刀法違反と殺人未遂容疑で逮捕されたそうです。

青山テルマさんのお母さんはどんな人?

青山テルマさんを女手一つで育てたお母さんの名前や年齢は公表されていません。ネットでは、お弁当屋でアルバイトしていたと噂されています。

青山テルマさんとお母さんの関係は、良好なんだとか。青山テルマさんはお母さんに感謝しているようで、ブレイク後も二人で一緒に暮らしていました。

また、青山テルマさんのファーストアルバム『DIARY』に収録されている『ママへ』という楽曲は、その名前の通り青山テルマさんがお母さんに贈った曲。歌詞には、お母さんへの感謝の気持ちが込められています。

青山テルマさんは結婚してる?

青山テルマさんは現在未婚

ネットなどでは「青山テルマさんは結婚している」「離婚歴がある」などという噂がありますが、これらの噂は嘘です。青山テルマさんは、2022年3月現在独身で、過去に結婚歴もありません。

青山テルマさんの妊娠や出産の噂も嘘

青山テルマさんは、「妊娠中」「出産した」などと言われることもありますが、妊娠や出産の噂も結婚と同じように嘘です。

■「妊娠した」と言ったことがある!
青山テルマさんは、エイプリルフールに「妊娠した」と嘘をついたことがあるそう。突然、妊娠を告げられた周りの人は、かなり驚いたと考えられます。

青山テルマさんに結婚願望はある?

青山テルマさんには結婚願望がある!

青山テルマさんは現在未婚ですが、結婚願望はあるそう。2020年1月にテレビ番組に出演した際には、「結婚したい」「子供が欲しい。もう32歳なんで」などと告白しています。

また、2019年には、結婚について「明日言われたら明日できる」と発言。レコード会社にも、いつでも結婚していいと認められているそうです。

青山テルマさんの理想の結婚相手は?

青山テルマさんは、理想の結婚相手として次のような人を挙げています。

■気合が入っていて車を持っている人
青山テルマさんは、気合が入っていて車を持っている人と結婚したいそう。車種にはこだわっておらず、動く車なら何でもいいみたいです。しかし、青山テルマさんが出会う男性は、タクシーなどを利用していて車を持っていないようです。

■関西弁を話す
青山テルマさんは、なるべく関西弁を話す男性と結婚したいんだとか。青山テルマさんもプライベートでは、関西弁で話しているみたいです。

青山テルマさんと過去に交際を噂された彼氏は?

青山テルマさんと過去に交際を噂された彼氏【1】サラリーマン

青山テルマさんは、2018年の年末にイベントに出演した際、結婚すると思っていた彼氏と別れたことを告白しました。別れた相手は、1歳年上のサラリーマンだったそうで、約1年半付き合っていたみたいです。

青山テルマさんは、「2019年は諦めているけど、2020年には彼氏が欲しい」と発言していました。

 

青山テルマさんと過去に交際を噂された彼氏【2】與真司郎さん(AAA)

AAAの與真司郎さんと青山テルマさんはとても仲が良く、與真司郎さんのブログに青山テルマさんが度々登場しているため、交際を噂されました。

しかし、青山テルマさんと與真司郎さんは、家族ぐるみで仲の良い友達。與真司郎さんは青山テルマさんのことを「My sister」と呼んでいることからもわかる通り、二人は兄弟のような関係で、付き合っていません。

 

青山テルマさんと過去に交際を噂された彼氏【3】植野行雄さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

デニス(@denis_yukio)がシェアした投稿

お笑いコンビ・デニスの植野行雄さんも、青山テルマさんと過去に交際を噂された男性の一人。ビアガーデンでお酒を飲む様子を週刊誌にスクープされました。

しかし、二人は付き合っていないそう。友達として仲は良いようですが、青山テルマさんは植野行雄さんとの熱愛を「ないです」ときっぱり否定しています。

 

青山テルマさんと過去に交際を噂された彼氏【4】kemioさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

kemio(@mmkemio)がシェアした投稿

YouTubeなどで活躍するkemioさんは、青山テルマさんとお互いのインスタに登場し合う仲。カップルかと思うほど二人は仲良しですが、青山テルマさんとkemioさんが付き合っているという噂も嘘のようです。

二人は交際しておらず、友達として良い関係を築いています。

 

青山テルマさんと過去に交際を噂された彼氏【5】15回デートした一般男性

2020年にはテレビ番組内で、好きな人がいることを告白しています。15回デートした一般男性がいたとのことですが、デートを15回重ねたにも関わらず、なかなか交際には発展しないまま、やんわりと交際を断られてしまったそうです。

青山テルマさんに現在彼氏はいるの?

青山テルマさんは、2018年にサラリーマンの彼氏と別れたことを報告してから、彼氏の有無を公表していません。また、青山テルマさんの彼氏について、具体的な噂や熱愛報道もないです。そのため、青山テルマさんに現在彼氏がいるのかはわかりません。

ただし、2020年1月にテレビ番組で、理想の結婚相手がいないと告白していたため、現在は彼氏がいない可能性があります。

再ブレイクしたきっかけとは?

再ブレイクを果たしたきっかけは、青山テルマさん本来のサバサバした性格をそのままさらけ出したことです。音楽アーティストとして活動していた青山テルマさんは、当時ヒットした楽曲「そばにいるね」の少し大人なイメージと、本当は元気で沢山おしゃべりしたい自分との間に、ギャップがありました。世間のイメージに合わせるために、音楽番組に出演した際も控えめにトークを行っていたそうです。

しかし、最近では周囲が作ったイメージを払拭し、自分らしさを前面に出すことでファッションや髪型にも変化が起こりました。青山テルマさんが興味あるものや好きなものを積極的にSNSで発信し、今ではインスタグラムのフォロワーは100万人を突破、青山テルマさんのファッションセンスは同世代を中心に女性から支持を集めています。

美しい歌声を持つ音楽アーティストでありながらも、さまざまな方面で活躍する青山テルマさん。2019年には初のエッセイ本を出版、2022年2月には青山テルマさんがプロデュースするヘアケアブランド「mythm(ミズム)」が発売され、活動の幅を広げています。

苦難を乗り越えて培った青山テルマさんのポジティブマインドは、世の中の同年代の女性を明るくし、これからも支持され続けるでしょう。そして一体どんな素敵な結婚相手と巡り合うのか、今後も目が離せませんね。

related articles