ENTERTAINMENT
FEB.08.2020

期待のアイドルグループ「ONEUS」のメンバーは?活動情報も紹介

期待のアイドルグループ「ONEUS」のメンバーは?活動情報も紹介 期待のアイドルグループ「ONEUS」のメンバーは?活動情報も紹介

ONEUSは2019年にデビューしたばかりのアイドルグループです。そのため、多くのファンが今後の活動に期待しているよう!そこで今回は、ONEUSのメンバプロフィールや活動情報をご紹介します。

ONEUSとは?

 

ONEUS(ワナス・원어스)は、2019年1月9日にデビューを果たした韓国の6人組男性アイドルグループです。

グループ名のONEUSには、「ファン一人ひとり(ONE)の力が集まって作られた僕たち(US)」と「僕たち(US)が一緒に集まって一つ(ONE)の世界を作っていく」という意味が込められているそう。

1月9日に1stミニアルバム「Light Us」をリリースすると、いきなりアメリカとオーストラリアのiTunesのK-POPアルバムチャートで1位を獲得しています。

2019年3月11日に、メンバーのレイブンが個人的な事情と健康上の理由による活動休止を発表するも、同年の4月19日に公式サイトにて活動復帰を宣言され、今も完全体の6名で活動されています。

日本でもライブ出演を果たしており、今後の活躍がますます期待されているグループです。

ONEUSのメンバープロフィール【1】ファヌン

 

■HWANWOONG(ファンウン)さんのプロフィール
名前:ヨ・ファヌン / 여환웅
生年月日:1998年8月26日
血液型:A型
身長:168cm

ファンウンさんは、ONEUSの頼れるリーダー!
Mnetの「PRODUCE101シーズン2」に出演していた時は、高いダンスの実力を持っていることで注目されていたようですが、実はあまりダンスが得意ではなかったそう。

とても愛嬌があるので、メンバーからもファンからも愛されています。

ONEUSのメンバープロフィール【2】シオン

 

■XION(シオン)さんのプロフィール
名前:ソン・ドンジュ / 손동주
生年月日:2000年1月10日
血液型:AB型
身長:172cm

最年少メンバーであるシオンさんは、ONEUSのマンネ(末っ子)。
整った顔立ちと色白肌が特徴で、王子様のような雰囲気があることからビジュアル担当とも言われています。

兄であるソン・ドンミョン(손동명)さんは、ONEUSの兄弟グループである「ONEWE」のメンバーです。

ONEUSのメンバープロフィール【3】コンヒ

 

■KEONHEE(コンヒ)さんのプロフィール
名前:イ・ゴニ / 이건희
生年月日:1998年6月27日
血液型:O型
身長:181cm

Mnetの「PRODUCE101シーズン2」に出演した経験を持つコンヒさんは、その時から注目され、知名度もあった人気メンバーです。
当時、ボーカルポジションで1位をとった経験があるほど、歌唱力が高いですよ。

そしてONEUS内ではムードメーカー的存在なので、メンバーやファンを明るくしてくれます。

ONEUSのメンバープロフィール【4】イド

 

■LEEDO(イド)さんのプロフィール
名前:キム・ゴナク / 김건학
生年月日:1997年7月26日
血液型:AB型
身長:178cm

LEONやYGの練習生でもあったイドさんは、ソホさんと同じく「MIXNINE」に出演をしていたメンバーになります。
しかし、エージェントツアーとよばれる番組参加可否をきめる審査の時点で通過することができなかったため、ONEUSが結成されるまで知らなかったという人も多いよう。

しかし現在は、低音ボイスのラップで女性をドキドキさせています。

ONEUSのメンバープロフィール【5】ソホ

 

■SEOHO(ソホ)さんのプロフィール
名前:イ・ソホ / 이서호
生年月日:1996年6月7日
血液型:A型
身長:176cm

ONEUSのメインボーカルの一人であるソホさんは、Mnetの「PRODUCE101シーズン2」とJTBCの「MIXNINE」に出演経験があります。
持ち前の実力を披露できない結果となってしまったようですが、ソホさんの透き通って厚みのある高音には誰もがうっとり!

コミュニケーション能力も高く、トークも面白いのでバラエティ番組でも活躍してくれそうです。

ONEUSのメンバープロフィール【6】レイブン

 

■RAVN(レイブン)さんのプロフィール
名前:キム・ヨンジョ / 김영조
生年月日:1995年9月2日
血液型:A型
身長:178cm

ONEUSで最年長メンバーであるレイブンさんは、グループ内でもお兄さん的存在!
今まで練習生として多くの有名事務所を渡り歩いてきた苦労人でもあることから、努力は人一倍してきたのではないでしょうか。

主にラップを担当していますが、ボーカルやダンスはもちろん、作曲も行えるマルチプレイヤーでもあります。

ONEUS今後の活動は?

 

ONEUSは、すでに2020年の1月から2月にイベントを開催されることが決定しています。

2019年12月18日にONEUS Japan 2nd Single「808」がリリースされたばかりなので、その関係で日本に来る機会も多いようです。

今後、日本でのライブも開催されるのではないでしょうか♡
日本の公式HPもありますので、ぜひチェックしてみてください。

ONEUSのメンバープロフィールをご紹介しました。デビューしたばかりのグループですので、今後の活動にも期待していきたいですね。ぜひインスタなどをフォローしてみてはいかがでしょうか。