ENTERTAINMENT
OCT.24.2020

柴咲コウの結婚候補は10人もいた?結婚観や結婚できない理由は何?

柴咲コウの結婚候補は10人もいた?結婚観や結婚できない理由は何? 柴咲コウの結婚候補は10人もいた?結婚観や結婚できない理由は何?

歌手で女優の柴咲コウ(しばさきこう)さんは、何度か結婚の噂が出たことがあります。複数の男性芸能人が結婚相手ではないかと言われましたが、本当に未来の旦那はいるのでしょうか。今回は柴咲コウさんの結婚情報を中心にご紹介します。

柴咲コウのプロフィール

 

■プロフィール
名前:柴咲コウ(しばさきこう)
生年月日:1981年8月5日
出身地:日本・東京都豊島区
主な出演作:ドラマ『ガリレオ』(2007年)、ドラマ『35歳の少女』(2020年)など
事務所:スターダストプロモーション→レトロワグラース

柴咲コウさんは14歳の時に事務所からスカウトされるも、高校受験や父親の反対が理由で断り、16歳の時に芸能活動を始めました。

CMやドラマ、映画に出演した柴咲コウさんは、2002年公開の映画『GO』の演技が高く評価され、多くの映画賞を総なめにしました。

同年には「RUI」名義でシングル「Trust my feelings」をリリースし、歌手デビューも果たします。2004年のドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』の主題歌「かたち あるもの」は異例の大ヒットとなり、その後も多くの楽曲を披露。2007年には歌手で俳優の福山雅治(ふくやままさはる)さんとユニットを組んで、自身も出演したドラマ『ガリレオ』や映画『容疑者Xの献身』の主題歌を担当しました。

柴咲コウさんは女優・歌手として確固たる地位を築いていき、2017年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』で主人公を演じて注目を集めました。そして、2018年には「MuseK(ミュゼック)」名義で世界を舞台に歌手活動をスタートさせました。

ちなみに、柴咲コウさんは2016年にレトロワグラース株式会社を設立し、CEOに就任。実業家としてファッションブランドや食品ブランドなどを展開しています。

柴咲コウの本名は?

 

柴咲コウさんの本名は「山村幸恵(やまむらゆきえ)」というみたいです。
芸能活動を始めた当初、柴咲コウさんは本名を名乗っていたようです。ネット上には本名付きの画像が出回っています。

その後、柴咲コウさんは芸名を用いるようになりました。
由来は漫画『GOLDEN DELICIOUS APPLE SHERBET(ゴールデン・デリシャス・アップルシャーベット)』に登場するキャラクター・柴崎紅(しばざきこう)が関係しています。

柴咲コウさんはこの漫画が大好きで、キャラクターの名前をもらうことにしたみたいですね。その際、「人と違う個性的な名前にしたい」という理由で、漢字の「崎」を「咲」にしたと言います。

柴咲コウさんは本名を非公開にしているのですが、その理由として在日韓国人だからではないか、生い立ちが壮絶だからではないかと囁かれています。しかし、どちらも正しくない情報なので、プライバシーゆえに隠しているのでしょう。

柴咲コウは結婚してる?

 

柴咲コウさんはこれまでに何度か結婚の噂が出たことがあります。
しかし現在、柴咲コウさんは結婚していない独身女性です。

肉食系女子と言われている柴咲コウさんは、過去に複数の男性と熱愛の噂が出たことがあります。そのせいか、「実は結婚しているのではないか」と言われるようになってしまったみたいです。

柴咲コウの結婚観は?

 

独身女性の柴咲コウさんは、インタビューなどで自身の結婚観を明かしたことがあります。

2013年に公開された映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』の舞台挨拶にて、柴咲コウさんは「何歳までにしなければならないとかルールはないと思うし、作りたくもありません。結婚のイメージは”中間地点”という気がしていて、スタートでもないしゴールでもない」と話していました。

また、2019年10月に出演した『A-Studio』では、「結婚っていうのもいろんな多様な形が認められた上で、その中にある1つだったらいいんですけど。するかしないかだけなのは不思議だなと思ってます」と言い、視聴者から共感の声が寄せられたこともあります。

柴咲コウさんは結婚という概念に縛られず、素敵な男性と出会えたら結婚に踏み切りたいと考えているのかもしれませんね。

ちなみに、柴咲コウさんの理想の相手は、漫画『ドラゴンボール』に登場するキャラクターのピッコロみたいです。ピッコロの「ストイックで孤高だけど、段々その中に見えてくる優しさに男を感じる」らしいですよ。

柴咲コウの結婚相手と噂された男性は?

 

柴咲コウさんは俳優や歌手、アイドル、実業家、元スポーツ選手などと交際していたと言われています。
なかには結婚を意識していた彼氏もいたようで、真剣なお付き合いをしていたみたいですよ。

ここからは、柴咲コウさんの結婚相手と噂された人物を1人ずつ見ていきましょう。

柴咲コウの熱愛彼氏【1】ISSA

 

■プロフィール
名前:ISSA(イッサ)
生年月日:1978年12月9日 
主な出演作:映画『ドリームメーカー』(1999年)、映画『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』(2019年)など

DA PUMPのボーカル&ラップ担当であるISSAさん。
2人は2011年のドラマ『レッツ・ゴー!永田町』で共演したことがあります。

ドラマを機に交際がスタートし、何度かデート現場が目撃されました。柴咲コウさんとISSAさんは家族ぐるみで仲が良く、結婚も近いと言われていたそうです。

順調な交際が続いていた2人ですが、2004年にISSAさんが女優の宮沢りえ(みやざわりえ)さんと浮気したことが原因で破局。

ISSAさんは2016年に放送された『マヨなか笑人』にて、柴咲コウさんと交際していたことを振り返り「結婚しておけばよかった」と発言しています。また、彼女について「何でもできる方。家のことも何でも率先してやる」と絶賛していました。

柴咲コウの熱愛彼氏【2】妻夫木聡

 

■プロフィール
名前:妻夫木聡(つまぶきさとし)
生年月日:1980年12月13日
主な出演作:ドラマ『天地人』(2009年)、ドラマ『危険なビーナス』(2020年)など

柴咲コウさんと俳優の妻夫木聡さんは、2004年のドラマ『オレンジデイズ』や2007年公開の映画『どろろ』で共演しました。

2人はドラマの共演で距離を縮めて恋人関係に発展し、週刊誌で仲良く寄り添って歩いている写真が報じられたことがありました。
また、一緒に温泉旅行に行ったり、柴咲コウさんが妻夫木聡さんの自宅マンションから出てくる姿が目撃されたこともありました。

「結婚秒読み」と噂された2人ですが、2008年に破局。原因は柴咲コウさんが別な男性と浮気していたことが発覚したからでした。

2016年8月4日、妻夫木聡さんは女優のマイコさんと結婚したことを発表し、2019年に子供が生まれました。

柴咲コウの熱愛彼氏【3】TAKUYA∞

 

■プロフィール
名前:TAKUYA∞(たくや)
生年月日:1979年12月21日

UVERworldのボーカルであるTAKUYA∞さん。
2008年に2人がお互いの家に3連泊していたことが週刊誌で明らかになりました。記事には、柴咲コウさんとTAKUYA∞さんが手を繋いでいる写真も掲載されました。

当時、柴咲コウさんは俳優の妻夫木聡さんと交際していたので、浮気ではないかと話題に。しかし、柴咲コウさんは浮気報道を否定したそうです。

その後、妻夫木聡さんと別れることになった柴咲コウさんは、TAKUYA∞さんとも長く続かずに終わりを迎えたみたいです。

柴咲コウの熱愛彼氏【4】福山雅治

 

■プロフィール
名前:福山雅治(ふくやままさはる)
生年月日:1969年2月6日
主な出演作:ドラマ『龍馬伝』(2010年)、映画『三度目の殺人』(2017年)など

柴咲コウさんと歌手で俳優の福山雅治さんは、2007年のドラマ『ガリレオ』や2008年公開の映画『容疑者Xの献身』で共演し、音楽ユニット「KOH+」としても活動していたことがあります。

2人はドラマや映画で名コンビと言われる役柄を演じ、ファンから「結婚してほしい」と言われることが多かったようです。

しかし、柴咲コウさんと福山雅治さんに熱愛の事実はありません。

2015年9月28日、福山雅治さんは女優の吹石一恵(ふきいしかづえ)さんと結婚し、2016年に子供が生まれました。結婚した際、柴咲コウさんは「親戚が結婚したような気分です。おめでとうございます」と祝福の言葉を述べていました。

柴咲コウの熱愛彼氏【5】栗原暁

 

■プロフィール
名前:栗原暁(くりはらさとる)
生年月日:1980年3月30日

Jazzin'parkのメンバーで作曲家やDJとしても活動している栗原暁さん。
2011年、栗原暁さんが柴咲コウさんのバックコーラスを務めたことがありました。

その後、お付き合いが始まったのか、2012年に買い物デートしているところがスクープされました。ですが、いつの間にか柴咲コウさんと栗原暁さんは破局したそうです。

柴咲コウの熱愛彼氏【6】三宅健

■プロフィール
名前:三宅健(みやけけん)
生年月日:1979年7月2日
主な出演作:ドラマ『ネバーランド』(2001年)、ドラマ『ほっとけない魔女たち』(2014年)など

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・V6のメンバーである三宅健さん。
2013年6月、『女性セブン』にて柴咲コウさんと三宅健さんの熱愛が報じられたことがあります。

記事によると、2人は三宅健さんの自宅マンションにタクシーで向かい、1時間滞在した後、柴咲コウさんだけが出てきて帰っていったそうです。

2人は音楽番組で共演して知り合ったそうですが、この報道後は何も音沙汰がないので、友人の間柄だったのかもしれません。

柴咲コウの熱愛彼氏【7】さかなクン

 

■プロフィール
名前:さかなクン
生年月日:1975年8月6日

2013年頃、柴咲コウさんが結婚していて、旦那がさかなクンであるという噂が広まったことがあります。

もちろんこの噂はデマなのですが、事の発端はSNSでさかなクンが「柴咲コウさんと結婚する夢を見た」とツイートしたからみたいです。

さらに、2人の結婚報道も流れたことがあります。
原因は一般人のブログで、「驚きの結婚報道でした。結婚だけでなく、妊娠5ヶ月ってのも驚き」と詳細に結婚報道の様子が記載されていました。

しかし、このブログの内容は、一般人の夢の中の出来事だったみたいです。きっとブログの主は、印象深かった夢の内容をブログに書き記しただけだったのでしょう。ですが、思いの外影響力が高く、その内容を見た人達の間で柴咲コウさんとさかなクンの結婚の噂が拡散されることになってしまいました。

柴咲コウの熱愛彼氏【8】中田英寿

 

■プロフィール
名前:中田英寿(なかたひでとし)
生年月日:1977年1月22日

元日本代表のサッカー選手で実業家の中田英寿さん。
元々友達関係だった2人は、2013年秋頃に交際が始まったそうです。

2014年6月に開催されたサッカーW杯ブラジル大会にて、柴咲コウさんと中田英寿さんは現地までサッカー観戦しに行ったり、フランスのパリで行われたルイ・ヴィトンのファッションショーに参加したことがありました。

2人は結婚の話も出ていたようですが、中田英寿さんの父親が反対したことで亀裂が入り始めたと言われています。

中田英寿さんの父親は女性誌の取材で「判断するのはヒデだよ。ただ芸能人はやめた方がいいんじゃないかな。もし芸能人と結婚するなら山口百恵(やまぐちももえ)さんのようにスパッと家庭に入って表に出てこない方がいい」と話したそうです。

この発言を機に、2人の間に結婚観の違いが生まれ、柴咲コウさんと中田英寿さんは破局したとされています。

柴咲コウの熱愛彼氏【9】高橋一生

 

■プロフィール
名前:高橋一生(たかはしいっせい)
生年月日:1980年12月9日
主な出演作:ドラマ『東京独身男子』(2019年)、ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(2020年)など

柴咲コウさんと俳優の高橋一生さんは、2004年公開の映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や2017年のドラマ『おんな城主 直虎』、2014年のドラマ『信長協奏曲』などで共演したことがあります。

2人は多くの作品で共演したことから熱愛の噂が出るようになったそうです。しかし、何も証拠は出ていないので、ガセネタだったようです。

柴咲コウの熱愛彼氏【10】浜田寿人

「和牛王」こと実業家の浜田寿人(はまだひさと)さん。
詳細な時期は不明ですが、とあるパーティーで出会った2人は、親睦を深めて恋人関係になったそうです。

しかし、浜田寿人さんがバツイチの子供がいること、破産した過去があることを隠していたため、別れることになったみたいです。

柴咲コウが結婚できない理由は?

 

柴咲コウさんは複数の男性と交際してきたみたいですが、結婚には至っていません。
ネット上では、結婚できない理由の1つは「猫」ではないかと言われています。

柴咲コウさんは愛猫家で有名です。
2011年、ライブで訪れた熊本県の保護猫シェルターでオッドアイの雌猫「のえる」、2012年に保護施設から雌猫「るな」を引き取り、一緒に暮らすようになりました。

しかし、るなは2016年のドラマ『おんな城主 直虎』のクランクイン直前に天国に旅立ってしまいました。

その後、具体的な時期は不明ですが、知人からロシアンブルーの「クレア」を引き取り、保護猫だった黒猫の「モントン」が家族の仲間入りを果たしたそうです。

柴咲コウさんは頻繁に愛猫をインスタグラムに登場させており、溺愛ぶりを披露しています。

きっと柴咲コウさんは猫のことも大事にしてくれるような男性が現れない限り、結婚しないのかもしれませんね。

柴咲コウの曲は結婚式で大人気?

 

柴咲コウさんは2002年に歌手デビューして以降、たくさんの楽曲をリリースしてきました。どの楽曲も評判が良く、オリコンチャートの上位にランクインするほどです。

その中には、結婚式のBGMにぴったりな曲もあり、多くの新郎新婦が柴咲コウさんの楽曲を用いてきたみたいですよ。

果たして、どの楽曲が結婚式に人気なのでしょうか。

■結婚式におすすめの柴咲コウの楽曲一覧
・配信限定2thシングル「君の声」
・6thシングル「かたち あるもの」
・20thシングル「ホントだよ」
・24thシングル「Strength」
・28thシングル「蒼い星」
・『AIとTOZのLOVE働く体操』テーマソング「愛とスマイル愛とスマイル」

など、柴咲コウさんの楽曲は、新郎新婦入場やケーキ入刀、送賓、祝辞などに合うと言われています。ぜひ一度聴いてみてはいかがでしょうか。

柴咲コウさんの結婚ネタを中心にご紹介しました。柴咲コウさんは現在独身女性ですが、過去には結婚を意識していた男性もいたようですね。近年は目立った熱愛報道がなく、彼氏がいるのかわかりませんが、いつか結婚する日が来るかもしれませんね。今後も柴咲コウさんの恋愛事情に目が離せません。