ENTERTAINMENT
DEC.10.2019

GOT7のメンバープロフィールを紹介!見分け方や現在の活動は?

GOT7のメンバープロフィールを紹介!見分け方や現在の活動は? GOT7のメンバープロフィールを紹介!見分け方や現在の活動は?

韓国からさまざまな男性グループが輩出されていますが、「GOT7」というボーイズグループをご存知ですか?日本での活躍も期待されているグループですが、メンバーの見分けがつかないという方もいると思うので、GOT7についてご紹介します。

GOT7ってどんなグループなの?

 

GOT7(ガットセブン・갓세븐)は、JYPエンターテインメントによって結成された7人組のボーイズグループです。
2014年1月に韓国にてデビューし、7人中3人が外国出身という多国籍グループであることから、ライブや授賞式では韓国語、中国語、タイ語、英語の4か国語を使ってMCやスピーチをするのが特徴。

GOT7というグループ名には、「幸運を持つ7人」という意味があるそうです。

日本では2014年10月1stシングル「AROUND THE WORLD」でデビューを果たし、初の日本全国ツアーも大成功をおさめています。
2016年には2度目の日本全国ツアーを開催し、2017年には3度目の全国ツアーと国立代々木競技場第一体育館で2日間のスペシャルコンサートを成功させているんです。

2019年には史上最大規模のワールドツアーもスタートしており、さらなる活躍が期待されています。

GOT7のメンバープロフィール【1】ジェイビー

 

■JB(ジェイビー)さんのプロフィール
名前:イム・ジェボム / 임재범
生年月日:1994年1月6日
血液型:A型
メンバーカラー:ブルー

GOT7のリーダーを務めるのが、ジェイビーさんです。
ボイストレーニングに励み、現在の歌唱力を身に付けてきたジェイビーさんは、JYPのオーディションで1位を獲得したことがある実力の持ち主!

メンバーからGOT7のお父さんと言われているほどしっかり者で面倒見がいいのですが、ちょっと抜けている面もあるようでそのギャップが可愛いとファンの間で話題です。
すっきりした一重の目元と、がっしりしたあごが特徴。

GOT7のメンバープロフィール【2】マーク

 

■Mark(マーク)さんのプロフィール
名前:マーク・イエン・トゥアン / 마크이엔투안
生年月日:1993年9月4日
血液型:A型
メンバーカラー:レッド

メインラッパーを務めるマークさんは、ロサンゼルス出身で英語が堪能!
GOT7のメンバーになった頃は、韓国語が話せず、ラップやマーシャルアーツトリッキングも未経験だったよう。

しかし努力を続けてきた結果、マーシャルアーツトリッキングが今では彼の武器に。
最年長でファンサが神とも言われており、ファンをとても大切にしているメンバーであることが分かります。
小顔ですが首が長く、美形であることが特徴です。

GOT7のメンバープロフィール【3】ジニョン

 

■Jinyoung(ジニョン)さんのプロフィール
名前:パク・ジニョン / 박진영
生年月日:1994年9月22日
血液型:O型
メンバーカラー:ホワイト

GOT7でサブボーカルを務めるジニョンさんは、歌はもちろんダンスやラップも完璧にこなしてしまう高スペックの持ち主!

メンバーの中でお母さん的な存在とも言われており、整理と補修が得意であることからメンバーのトラブルにいち早く対応してくれるんだとか。
日本語も上手で、俳優さんのような整った顔立ちが特徴の正統派イケメンと言えるでしょう。

GOT7のメンバープロフィール【4】ヨンジェ

 

■Youngjae(ヨンジェ)さんのプロフィール
名前:チェ・ヨンジェ / 최영재
生年月日:1996年9月17日
血液型:B型
メンバーカラー:イエロー

高い歌唱力で有名なのが、GOT7でメインボーカルを務めるヨンジェさんです。
お兄さんがボーカルトレーナーをしているという音楽一家で、実用音楽学院に通っていたときにJYPの練習生になったそう。

たった7ヶ月間でGOT7のメンバーになった彼ですが、才能だけでなく、12時間以上の歌やダンス練習を重ねてきた努力家であることが繋がっているようですね。
ザ韓国人というような顔立ちが特徴で、よく笑うのでみんなが癒されます。

GOT7のメンバープロフィール【5】ベンベン

 

■BamBam(ベンベン)さんのプロフィール
名前:クンピムック・ブワクル / 쿤피묵 부와쿨
生年月日:1997年5月2日
血液型:B型
メンバーカラー:グリーン

ベンベンさんは、GOT7メンバーの中で唯一のタイ出身。
タイ語はもちろん、韓国語や英語も堪能で、BLACKPINKのLISA(リサ)さんと幼少期からの友達であることが有名です。

マークさんと似ていると言われているのですが、見分け方としては顔全体のパーツが大きく、少し目が寄っているのがベンベンさんの特徴!
そして脚も長いので、ぜひチェックしてみてください。

GOT7のメンバープロフィール【6】ユギョム

 

■Yugyeom(ユギョム)さんのプロフィール
名前:キム・ユギョム / 김유겸
生年月日:1997年11月17日
血液型:A型
メンバーカラー:パープル

ユギョムさんは、GOT7の愛され末っ子マンネ!
しかし一番身長が高く、その体格を活かした迫力のあるダンスが特徴で、メインダンサーを務めています。

愛嬌があり、GOT7ファンの母性本能をくすぐっているよう。
写真写りがあまり良くないようで、実物の方がイケメンで可愛いと言われることも。
マンネらしく可愛らしい顔をしています。

GOT7のメンバープロフィール【7】ジャクソン

 

■Jackson(ジャクソン)さんのプロフィール
名前:ワン・ガイ・ジャクソン / 왕잭슨
生年月日:1994年3月28日
血液型:O型
メンバーカラー:ピンク

ジャクソンさんは、香港出身のサブラッパーで、完璧なビジュアルとして多くの女性が彼に夢中!
お母さんが元体操選手で、お父さんがフェンシングの監督というスポーツ一家であることから、運動神経が抜群でJYPにスカウトされていなければロンドンオリンピックに出場する予定だったそう。

中国語や韓国語だけでなく、英語、フランス語、日本語も話せてしまう語学力の持ち主でもあります。

ジャクソンさんに関しては、日本での活動がないことから「日本が嫌いなの?」という噂が広まっているようです。
しかし実際のところは、中国と韓国での活動をメインにしている中で、中国圏での活動が活発化したことをきっかけに体調面やスケジュール面を考えて日本での活動を休止しているそうですよ。

GOT7のメンバープロフィールをご紹介しました。日本でジャクソンさんの活躍が直接見られないのは残念ですが、決して日本が嫌いだという訳ではないようなので、これからも応援していきたいですね。そして今後のGOT7の活動や活躍に期待しましょう。