ENTERTAINMENT
DEC.07.2020

あびる優の離婚の真相は?元旦那や子供、現在をご紹介

あびる優の離婚の真相は?元旦那や子供、現在をご紹介 あびる優の離婚の真相は?元旦那や子供、現在をご紹介

華やかな雰囲気と率直なコメントが人気なのが、タレントやモデル、女優として活躍しているあびる優さんです。今回は、あびる優さんのプロフィールや結婚歴、離婚の真相や現在の様子をご紹介します。

離婚の真相に注目が集まっている!あびる優のプロフィール

 

■プロフィール
名前:あびる優(あびるゆう)
生年月日:1986年7月4日
出身地:日本・福岡県
主な出演作:映画『ござまれじ』(2003年)、映画『富江vs富江』(2007年)、映画『蛇にピアス』(2008年)など
事務所:ホリプロ
趣味:食べること、お酒(ワイン)、旅行

タレントや女優、モデルとして活躍中のあびる優さんは、14歳の時にスカウトされて芸能界に入りました。15歳の時に、バラエティ番組「おはスタ」でデビューをし、「おはガール」として注目されました。

その後は、あびる優さんは、タレントとしてだけでなく、映画に出演したり、雑誌やCMでモデルを務めました。その他にも、あびる優さんは、多数のイベントに出演したり、ラジオDJを務めるなど、幅広く活動しています。

あびる優の母は女優で、実家は歯科医院

 

ぱっちりとした大きな目と、華やかな雰囲気、そして、明るくサバサバとしたコメントのあびる優さんは、実は、女優の中山貴美子(なかやまきみこ)さんの娘です。あびる優さんは、お母さんとのツーショット写真をInstagram(インスタグラム)にアップすることもあります。

また、あびる優さんの父は、東京都の麻布で歯科医院を開業していたことから、あびる優さんの実家はお金持ちで、裕福な家庭で育ったお嬢さまでした。

あびる優の結婚歴は?

 

あびる優さんは、結婚前は、男性芸能人やF1レーサーとの熱愛が報道されることもありました。

あびる優さんは、2014年9月に結婚しており、2015年5月に出産しています。しかし、あびる優さんは、2019年12月に離婚を発表しています。

今回は、あびる優さんと離婚した元夫が誰なのかや、離婚の真相、そして離婚したあびる優さんの現在の様子などをご紹介します。

あびる優と離婚した元旦那は?

 

■プロフィール
名前:才賀紀左衛門(さいがきざえもん)
生年月日:1989年2月13日
出身地:日本・大阪府
所属:クロスポイント吉祥寺

あびる優さんと離婚した元旦那は、キックボクサーや総合格闘家として活躍している才賀紀左衛門さんです。

才賀紀左衛門さんは、幼少時代に空手を始め、2007年に「K-1甲子園 U-18日本一決定トーナメント」に出場しました。

格闘家でありながら、爽やかなイケメンである才賀紀左衛門さんは、男性だけでなく、女性ファンも多いですよ。

あびる優と才賀紀左衛門は2014年9月に結婚

 

あびる優さんと才賀紀左衛門さんは、2014年9月に結婚しました。2014年は、才賀紀左衛門さんが総合格闘家としてデビューした年でもあり、夫婦にとって大きな変化があった年でした。

あびる優さんは、事務所の大先輩である和田アキ子(わだあきこ)さんが司会を務めるバラエティ番組「アッコにおまかせ!」で結婚を発表しました。

あびる優と才賀紀左衛門の馴れ初め

 

あびる優さんと才賀紀左衛門さんは、2013年に、知人の紹介で知り合ったそうです。二人の馴れ初めについては、あびる優さんと才賀紀左衛門さんがバラエティ番組に出演した際にエピソードを披露しています。

あびる優さんと才賀紀左衛門さんが出会った時、才賀紀左衛門さんは、あびる優さんに一目惚れしたそうです。友人として食事に行く仲になったあびる優さんと才賀紀左衛門さんですが、才賀紀左衛門さんが、あびる優さんに告白した際には、「30歳になるまでは仕事を頑張りたい」と交際を断られてしまったそうです。

すると、才賀紀左衛門さんは「付き合うのがだめなら結婚してください!」とあびる優さんにプロポーズしたそうです。すると、あびる優さんは、才賀紀左衛門さんからのプロポーズにOKの返事をして、交際期間0日で結婚を決めたそうです。あびる優さんと才賀紀左衛門さんは、約半年付き合って結婚しました。

あびる優は2014年12月に妊娠を発表

 

あびる優さんは、2014年12月22日、第1子を妊娠していることを発表しました。この時、あびる優さんは、妊娠5ヶ月で、2015年6月出産予定と発表しています。

あびる優は2015年5月に第1子を出産

 

あびる優さんは、2015年5月5日、第1子となる女児を出産しました。

あびる優さんにとっては、1人目の子供でしたが、才賀紀左衛門さんは、前妻との間に2人の子供がいたことから、才賀紀左衛門さんの3人目の子供となりました。

結婚当時は夫婦仲は良く、夫の試合を観戦したこともあった

 

スピード結婚が話題になったあびる優さんと才賀紀左衛門さんでしたが、当時は夫婦仲が良く、ラブラブエピソードをテレビやイベントで披露することもありました。

あびる優さんと才賀紀左衛門さんの間には、夫婦のルールが設けられていたそうで、夫婦のルールについてもバラエティ番組で披露しています。

例えば、あびる優さんにベタ惚れだった才賀紀左衛門さんは、人前では、あびる優さんを褒めるのを禁止されていたそうです。

その他にも、サバサバとした言動で世間から注目されることもあったあびる優さんですが、才賀紀左衛門さんに対しては、「怒らずに優しくしつけをする」というルールもあったそうです。実際、才賀紀左衛門さんは、結婚してから家事にも積極的で、育児をテキパキとこなすイクメンパパになりました。

さらに、あびる優さんと才賀紀左衛門さんに長女が生まれてからは、勉強が苦手だった才賀紀左衛門さんは、漢字を毎日猛勉強していたそうです。

そして、あびる優さんは、才賀紀左衛門さんの総合格闘技の試合を観戦したこともありました。

あびる優の離婚の真相は?

 

あびる優と才賀紀左衛門は2019年12月に離婚

あびる優さんは、2019年12月13日に離婚を発表しました。この時、あびる優さんは、「これからもヨツハのママとして、大切に大切に愛情いっぱいに育てていくことを誓います」と表明しています。

その後、元旦那の才賀紀左衛門さんも、自身のYouTube(ユーチューブ)公式チャンネルで離婚を発表しました。

円満離婚?

 

あびる優さんと、才賀紀左衛門さんは、当初は円満離婚だと思われていました。

実際、才賀紀左衛門さんは、インタビューで、離婚届自体の記入は、2019年の11月下旬に終了していたそうです。離婚届は才賀紀左衛門さんが提出しましたが、離婚届を提出する前日の12月3日に、あびる優さんと才賀紀左衛門さんが離婚届にそれぞれ判子を押したと話しています。また、この時、笑顔で結婚生活を振り返り、お互いに感謝の気持ちを伝えた、と話しています。

また、離婚の際は、慰謝料の支払いはなかったことからも、円満離婚だったと思われていました。

子供の親権は元夫の才賀紀左衛門に

 

ところが、あびる優さんと才賀紀左衛門さんが離婚してから、二人の言動に食い違いが生まれてきました。

最初、一部の報道では、子供の親権はあびる優さんが持つという話がありました。

しかし、その後、元旦那である才賀紀左衛門さんが、Instagramで「子供の親権と監護権(育児権)を持つ」と表明しています。

あびる優と才賀紀左衛門の離婚の真相は?

 

あびる優さんと才賀紀左衛門さんの離婚の原因については、あびる優さんはあまり詳細を明かしていません。一方、才賀紀左衛門さんによれば、あびる優さんと才賀紀左衛門さんの離婚は、あびる優さんが飲み歩いていたことが、原因の一つと話しています。

あびる優さんが、夜遅くに当時3歳だった娘を連れて、週2日~5日程度、夜遅くに飲み歩いていたり、深夜に帰宅したあびる優さんが、娘を起こしてしまったりと、娘の生活にも影響を及ぼしていたということです。お酒を飲まない才賀紀左衛門さんは、あびる優さんのお酒好きに嫌気がさして離婚を切り出したといわれています。また、あびる優さんの浮気報道もありました。

このようなことから、子供の親権は才賀紀左衛門さんが持つことになったということです。しかし、才賀紀左衛門さんは、もしあびる優さんがお酒を断つのであれば、子供を一緒に育てていきたいと思っていると話しています。

ただし、これは、2017年に才賀紀左衛門さんが、モデルの自宅に宿泊し、浮気をしたという報道されたことが影響して、あびる優さんが夜出歩くようになったとも言われています。

才賀紀左衛門さんは、自身の不倫について、「傷つけてしまったことは確かで、謝りたい」と話しています。

才賀紀左衛門さんの浮気が報道された後は、子供もまだ小さかったので、夫婦の関係を修復し、乗り越えようとしていました。あびる優さんも、自身のInstagramで、夫の不倫報道について謝罪をしていました。

しかし、夫婦の溝が埋まらないまま離婚に至ってしまったようです。

離婚したあびる優の現在の様子は?

 

あびる優は現在バラエティを中心に活躍

離婚したあびる優さんですが、現在は、バラエティー番組でレギュラーも務めており、バラエティ番組「アッコにおまかせ!」でも準レギュラーを務めています。

ママとは思えない美しさと抜群のスタイル、そしてハキハキとした率直なコメントは健在です。

また、あびる優さんは、Instagramやブログでは、笑顔を見せたり、おしゃれなファッションコーディネートやメイクテクニックも披露しています。また、子供の写真やほっこりする子供とのエピソードも披露していますよ。あびる優さんのInstagramの公式アカウントは、2020年11月現在32万人以上のフォロワーがいます。

2019年12月に離婚したばかりのあびる優さんですので、現在再婚については言及していません。

長女を心配する声も

 

現在、長女と離れて暮らしているあびる優さんは、2020年5月5日のInstagramの投稿に心配の声が寄せられました。

あびる優さんは「たとえどんな困難があっても、それが結果として乗り越えられなかったとしても、ママはよっちゃん(長女)を想いながら前をむいて頑張るよ」と子供にメッセージを送っています。これによって、世間では、あびる優さんが子供とあまり会えていないのではないか?と同情の声が寄せられました。

そして、才賀紀左衛門さんが、娘が通っているインターナショナルスクールからネグレクトで告発されているという報道があり、あびる優さんの子供にも心配の声が出ています。しかし、才賀紀左衛門さんは、自身のInstagramやブログでは、子供と楽しく過ごしながら子育てに奮闘している様子をアップしています。学校と才賀紀左衛門さんの間で、何らかの意見の食い違いやトラブルがあったのかもしれませんが、現在はインターナショナルスクールに通っているようですので、問題は解決したようです。

あびる優さんの元夫は、格闘家の才賀紀左衛門さんです。離婚した現在は、子供と離れて暮らしているあびる優さんは、子供と再び生活することを望んでいるようです。あびる優さんの今後の活躍や私生活にも注目していきたいですね。