ENTERTAINMENT
JUN.23.2020

キム・ヨングァンが出演しているドラマや映画は?兵役や彼女の噂も

キム・ヨングァンが出演しているドラマや映画は?兵役や彼女の噂も キム・ヨングァンが出演しているドラマや映画は?兵役や彼女の噂も

キム・ヨングァンさんはドラマ『ピノキオ』で注目を浴び、俳優としての地位を確立した男性です。元々モデル出身だったキム・ヨングァンさんが俳優デビューしたのはなぜなのでしょうか。今回はキム・ヨングァンさんの情報をまとめてご紹介します。

キム・ヨングァンのプロフィール

 

■基本プロフィール

・名前:キム・ヨングァン(김영광)
・生年月日:1987年1月11日
・出身地:韓国・仁川広域市
・身長:187cm
・体重:70kg
・血液型:B型
・学歴:漢陽大学演劇映画学科
・家族構成:父・母・姉
・趣味/特技: 水泳、乗馬
・事務所:WIDE-S COMPANY

キム・ヨングァンの生い立ちは?

 

キム・ヨングァンさんが小学6年生の時、父親がベトナム戦争に参戦した時の後遺症で亡くなってしまいます。

まだ幼い時に一家の大黒柱がいなくなってしまったため、貧しい暮らしが余儀無くされていたそうです。

キム・ヨングァンさんは少しでも母親の負担を減らそうと、小学生の時は団地にチラシを配るアルバイト、中学2年生の時から本格的にアルバイトに精を出しました。

主に、ガソリンスタンド・コンビニ・ガラス工場・冷蔵庫工場などで働いて生活の足しにしていたようです。

ガソリンスタンドでアルバイトした際は、「学校が終わってから4時間働き、1日1,000円ほど稼いだ」と後に語っています。

家族思いの少年であるキム・ヨングァンさん。小さい頃から働いていたのはすごいですよね。

キム・ヨングァンがモデルを始めたきっかけは?

 

キム・ヨングァンさんは19歳の時に転機が訪れます。
アルバイト先で働いていた際に、モデルにスカウトされたのです。

キム・ヨングァンさんは当時のことをTV番組で聞かれた際「ファミレスに連れて行ってくれたからモデルを始めた」と言い、「当時、ファミレスなどへ一度も行った経験がなく、前の所属事務所の代表から”毎日ステーキみたいな食事を奢ってあげるから”と言われてモデルを始めた」と振り返っています。

また、「広告を撮る際に着用した服は、モデルが全部持って帰れるんだと思っていた」と話しており、貧しい生活の足しにしたかったのかもしれませんね。

その後、キム・ヨングァンさんは187cmの高身長と9頭身のモデル体型を武器に活躍していきます。

2006年にソウルコレクションでモデルデューしたキム・ヨングァンさんは、パリやミラノなど世界進出も果たしていきます。

2009年には、アジア人として初のDIOR HOMME(ディオール・オム)のモデルに抜擢されて話題になりました。

キム・ヨングァンがドラマ出演し始めたのはなぜ?

 

韓国では、モデルデビューしたのち、俳優としても活動し始める人がたくさんいます。

キム・ヨングァンさんもその中に含まれており、2008年のドラマ『彼らが生きる世界』で俳優デビューします。

インタビューでモデルから俳優になったことを聞かれた際、「特に理由はない。機会があって端役からすることになった。だけど端役をやってみたら悔しかった」と言っており、「モデルでうまくいっているのに、なぜ自分がここで借りてきた猫みたいに場違いな感じがするんだ?と思った。それで一度演技を始めたなら頑張ろうと思った」と語っています。

キム・ヨングァンさんは初めての演技で悔しい経験をしたからこそ、それ以降も俳優として活動していこうと決意したみたいですね。

その後、キム・ヨングァンさんはどんな役も真摯に向き合って演じていき、2014年にはSBS演技大賞でニュースター賞を受賞します。

2018年には青龍映画祭で人気スター賞、2019年には百想芸術大賞で映画部門 男性新人演技賞を受賞し、演技の実力が世に認められていきました。

キム・ヨングァンの出演作品は?

 

モデル業から俳優業に転身したキム・ヨングァンさん。
与えられたチャンスを掴んでいき、役者として実力を磨いていきました。

そんなキム・ヨングァンさんは、2008年のデビュー作以外にどんなドラマや映画に出演したのでしょうか。

■ドラマ

・2008年『彼らが生きる世界』ヨンウン役
・2009年『トリプル』ジェウク役
・2009年『お嬢さまをお願い!』ウソン役
・2010年『見れば見るほど愛嬌満天』 イ・ヨングァン役
・2011年『ホワイトクリスマス』ヨンジェ役
・2011年『僕らのイケメン青果店』イ・スル役
・2012年『ラブレイン』ハン・テソン役
・2012年『私たち結婚できるかな?』ギジュン役
・2013年『私の10年の秘密』パク・スチャン役
・2013年『グッド・ドクター』ハン・ジヌク役
・2014年『シークレット・ラブ』ユン・ジュンムン役
・2014年『ナインジンクスボーイーズ』カン・ジング役
・2014年『ピノキオ』ソ・ボムジョ役
・2015年『ドクター・イアン』モ・イアン役
・2015年『D-DAY 』イ・ヘソン役
・2016年『恋するシャイニングスター』カン・テホ役
・2016年『ウチに住む男』コ・ナンギル役
・2017年『番人』チャン・ドハン役
・2018年『ナインルーム』キ・ユジン役
・2019『初対面で愛します』ド・ミンイク役

■映画

・2012年『チャ刑事』ハン・スンウ役
・2014年『僕らの青春白書』クァンシク役
・2018年『君の結婚式』ファン・ウヨン役
・2018年『ワンダフルゴースト』テジン役

キム・ヨングァンさんはドラマを中心に活動しているみたいですね。

ぜひ気になるタイトルがあれば、様々な授賞式で新人賞などを獲得したことがあるキム・ヨングァンさんの演技をチェックしてみてください。

キム・ヨングァンが出演するおすすめドラマ【1】『ピノキオ』

『ピノキオ』

■放送年:2014年

キム・ヨングァンさんの代表作とも言えるドラマ『ピノキオ』。SBS演技大賞でニュースター賞を受賞するきっかけになった作品でもあります。

『ピノキオ』は、父親に汚名が着せられたせいで家族を失い、嘘をつきながら生き続ける青年ダルボ(演:イ・ジョンソク/이종석)と嘘をつくとしゃっくりが出る「ピノキオ症候群」のイナ(演:パク・シネ/박신혜)が繰り広げるピュアラブストーリーです。

キム・ヨングァンさんは、ヒロインであるイナに恋する研修記者役(ソ・ポムジョ)を好演しています。

同い年の叔父と姪という奇妙な関係であるダルボとイナの恋模様に、ソ・ポムジョがどう絡んでくるのか必見です!

キム・ヨングァンが出演するおすすめドラマ【2】『ウチに住むオトコ』

『ウチに住むオトコ』

■放送年:2016年

『ウチに住むオトコ』は、キム・ヨングァンさんが地上波で初主演に抜擢されたドラマです。共演者は「涙の女王」「視聴率の女帝」と呼ばれているスエ(수애)さん。10年ぶりのラブコメ復帰作として、放送前から注目されていました。

仕事はできるけれども私生活では彼氏に浮気されることが多いCAのホン・ナリ(演:スエ)。ある日、母親を亡くし、婚約者にも裏切られてどん底状態にいたナリの前に、父と名乗る年下でイケメンのコ・ナンギル(演:キム・ヨングァン)が現れます。そして、そのまま謎な男性との同棲生活が始まる物語です。

ドラマ内では、バックハグや熱烈なキスシーン、お姫様抱っこなど胸キュンシーンが満載です。
美マッチョで時には甘え、時には守ってくれるキム・ヨングァンさん演じるナンギルに胸がときめくこと間違いなしでしょう。

キム・ヨングァンが出演するおすすめ映画【1】『君の結婚式』

『君の結婚式』

■公開年:2018年

韓国動員数200万人超えの大ヒット映画『君の結婚式』。超純愛ラブストーリーで、韓国内で社会現象を巻き起こした作品です。

高校3年生の夏に出会ったウヨン(演:キム・ヨングァン)とスンヒ(演:パク・ボヨン)による、大学、就活、新米社会人と10年に渡る恋模様が展開されています。

ラブストーリーでヒット連発のパク・ボヨンさんの演技力と人気作に出演し続け勢いがあるキム・ヨングァンさんの演技力が話題になり、大ヒットに導きました。

映画内では、初々しい2人の関係性やトキメキ、切なさなど誰もが味わったことがある恋愛の感情がひしひしと伝わってきますよ。

キム・ヨングァンが出演するおすすめ映画【2】『ワンダフルゴースト』

 

■公開年:2018年

『ワンダフルゴースト』は、強面の柔道館長のチャンス(演:マ・ドンソク/마동석)と若手警官のテギョン(演:キム・ヨングァン)による犯罪捜査系コメディ。

娘を溺愛して他者と一切関わりを持たない、心臓病を患っているチャンスが、捜査中に襲われて意識不明になり、幽体離脱してしまったテギョンと捜査をしていく物語です。

『ワンダフルゴースト』は心温まるハートフル作品です。警察官の格好をしたキム・ヨングァンさんがかっこよく、コメディ作品を通して新たな一面が見れるでしょう。

キム・ヨングァンの性格は?

 

キム・ヨングァンさんの性格は、負けず嫌いで好奇心旺盛と言われています。

モデルとして成功している時に俳優デビューした際は、思うようにいかず悔しい経験もしたようです。しかし、負けず嫌いなキム・ヨングァンさんは悔しさをバネに努力し、俳優としても成功していきます。

また、様々な作品でいろんな役柄を演じているキム・ヨングァンさんは、「初めて」なことが大好きなようです。
初めて演じる役所やコンセプトに興味が湧き、好奇心旺盛に役に取り組むようです。一方、ありきたりな役でオファーが来ると断ることもあるみたいですよ。

キム・ヨングァンさんは、負けず嫌いで好奇心旺盛な性格で、モデルとしても俳優としても一流になったのですね。

キム・ヨングァンの家族構成は?

 

キム・ヨングァンさんは父・母・姉の4人家族でした。

ここからは、キム・ヨングァンさんの家族構成について詳しく見ていきましょう。

キム・ヨングァンの家族構成【1】父親

キム・ヨングァンさんの父親は、ベトナム戦争で「国家有功者」に認定された人物であると言われています。しかし、キム・ヨングァンさんが小学6年生の時、ベトナム戦争に参戦した際の後遺症が原因で亡くなってしまいました。

若くして父親が亡くなってしまい、キム・ヨングァンさんは悲しみに包まれたことでしょう。

その後、キム・ヨングァンさんが兵役に赴くことになった際、父親の「国家有功者」の影響で代替服務になったとされています。

キム・ヨングァンの家族構成【2】母親

 

キム・ヨングァンさんが小学生の時に夫が亡くなってしまったキム・ヨングァンさんの母親は、一家を支えるために仕事に明け暮れていたとされています。

ですが、母親・姉・キム・ヨングァンさんと3人で共に支え合いながら暮らしていたので、母親ととても仲が良いそうです。

小さい頃からクリスマスイブは家族3人で過ごしており、大人になった今でも変わらずに祝っているみたいです。

そして、キム・ヨングァンさんの母親は、小学生の時から家族のためにアルバイトをしてくれたキム・ヨングァンさんを誇りに思っており、モデルや俳優になってより一層自慢の息子になったようです。

母親が教会に行く時は、必ずキム・ヨングァンさんの写真をカバンに入れて、いつも側で息子の存在を感じられるようにしているというエピソードがあります。

また、キム・ヨングァンさんがドラマや映画の撮影を終えると「あの俳優の人はよくしてくれた?」といつも息子のことを気にかけているとのこと。

同様に、キム・ヨングァンさんも息子思いの母親のことが自慢のようで、インタビューで自身の理想のタイプを聞かれた際「母のようなタイプが理想です。面倒見が良くて、料理上手、小言も言うがそのおかげで今の僕があるので感謝しています」と語っています。

キム・ヨングァンさんもキム・ヨングァンさんの母親もお互いのことが大好きなことが伝わってきますね。

ちなみに、TV番組で「一番の親孝行は何をやった?」と聞かれ、キム・ヨングァンさんは「父親が早くに亡くなり、母と姉と一生懸命に生きてきた。モデルとしてデビューしてからも母親はずっと働いているのが気になり、”僕が働くからお母さんは仕事を辞めて休んでほしい”と言った。あの時から今まで母は仕事していない」と明かしています。

きっとキム・ヨングァンさんの母親は、息子から「休んでほしい」と言われて嬉しかったことでしょう。しかもキム・ヨングァンさんは、自分は借家住まいなのに母親のために家を買ったこともあるようです。

自身のことより母親のことを優先する素敵な息子であることが数々のエピソードからわかりますね。

キム・ヨングァンの家族構成【3】姉&愛犬

■姉

キム・ヨングァンさんには姉が1人います。
自分と同様、幼い頃に父親を亡くしているため、貧しい中を一緒に過ごしてきたお姉さんとも仲が良いようです。

今ではお姉さんにジウォンちゃんという子供が1人おり、可愛い姪っ子にキム・ヨングァンさんはメロメロのようです。インスタグラムにも度々登場しますよ。

■愛犬

キム・ヨングァンさんは愛犬のスコーンを飼っています。
性別や年齢は不明ですが、自身のインスタグラムによく写真を載せていますよ。

また、キム・ヨングァンさんと愛犬のスコーンは、韓流雑誌『KWAVE M』の表紙を飾ったことがあります。

キム・ヨングァンさんは「普段は家から出なかったが、愛犬が来て散歩することが増えて外出するようになった」と言っています。

キム・ヨングァンさんにとって愛犬のスコーンも大事な家族の一員みたいですね。

キム・ヨングァンの熱愛彼女は?

 

韓国で有名な芸能人になると、1つや2つは熱愛報道が出ることがほとんどです。
しかし、キム・ヨングァンさんは珍しいことに、これまでに熱愛報道がされたことがないと言われています。

インタビューで何度も彼女の存在を聞かれても「いない」と答え続けています。

あるインタビューでは「芸能界の仕事を始めてからあまり恋愛できなかった。仲の良いイ・スヒョクと一緒にご飯を食べたりお茶したり、運動したりエステに行ったりはする。夜は2人で散歩することもある」と打ち明けたことがあります。

イ・スヒョク(이수혁)さんは韓国のモデル兼俳優の男性で、一緒に芸能界デビューした親友みたいです。よくキム・ヨングァンさんは、TVや雑誌のインタビューでイ・スヒョクさんの名前を挙げていますよ。

ちなみに、キム・ヨングァンさんの理想の女性は「背や外見は関係なく、価値観が合えばいい。そして、一緒にいて楽な人がいい」と答えており、「もし彼女ができたら、自分が料理してお弁当を作ってあげたい。自分が計画を立てて遊びに行ったりして、彼女が自分に会う時に居心地がいいようにしてあげたい」と明かしています。

キム・ヨングァンさんは相手に尽くすタイプなのかもしれません。

しかし、モデルや俳優で常に第一線で活躍してきたキム・ヨングァンさんは恋愛する余裕はなかったみたいですね。

ですが、一部ファンの間では「キム・ヨングァンの彼女では?」と噂された女性がいます。熱愛報道は流れていませんでしたが、どんな女性と熱愛説が出たのでしょうか。

キム・ヨングァンの熱愛彼女【1】中国人の彼女?

 

2015年に放送された韓国のバラエティ番組『冷蔵庫にお願い』で、キム・ヨングァンさんの自宅が紹介された際に彼女の存在を匂わせるものが出てきました。

なんとキム・ヨングァンさんの家の冷蔵庫の中にあったアイスクリームに1枚のメモが置いてあったのです。

そのメモの内容は「ヨングァン、ちょっと後から漢江(ハンガン)で必ず会って言いたいことがあるから早くこれ(アイスクリーム)食べて」でした。

キム・ヨングァンさんは番組内で「中国のファンからの頂き物で、家の前に置いていった」と弁明したのですが、番組MC陣は「ファンが言いたいことあるから来てというわけがない」と反論します。

このメモ書きを番組内で初めて見たとキム・ヨングァンさんは言っていたのですが、MC陣は疑い続け「2週間後に中国人モデルとの熱愛報道の記事が出そう」とまで言っていました。

メモを書いた人物は、キム・ヨングァンさんの彼女ではないかと言われ続けたのですが、本人が否定したため事実は不明のままです。

もしかすると本当に、キム・ヨングァンさんの熱狂的なファンが家の前にメモと共にアイスクリームを置いていったのかもしれません。

キム・ヨングァンの熱愛彼女【2】ユリ

 

■プロフィール

・名前:ユリ(유리)
・生年月日:1989年12月5日
・デビュー:2007年アイドルグループ・少女時代(しょうじょじだい/소녀시대)のメンバーとして

キム・ヨングァンさんと熱愛の噂が出た女性が、アイドルグループ・少女時代のメンバーであるユリさんです。

2人は2016年放送のドラマ『恋するシャイニングスター』で共演したことがあります。その際、ユリさんのSNSの一つ・Weibo(ウェイボー/微博)にキム・ヨングァンさんとの2ショットがアップされたため「2人は付き合っているのではないか?」とファンの間で噂されます。

キム・ヨングァンさんとユリさんはドラマ内でもカップル役でお似合いだったため、熱愛説が浮上してしまったのかもしれません。

キム・ヨングァンの熱愛彼女【3】パク・ボヨン

 

■プロフィール

・名前:パク・ボヨン(박보영)
・生年月日:1990年2月12日
・デビュー作:2006年のドラマ『秘密の校庭』

キム・ヨングァンさんは、ファンの間で女優のパク・ボヨンさんとも熱愛説が流れたことがあります。

2人は2018年公開の映画『君の結婚式』で初恋同士の役で共演しています。

撮影中の雰囲気が仲睦まじく見えたのか、熱愛の噂が立ちました。しかし、映画公開時のインタビューで「まだ本当の恋をしていない」と語っているので、仲が良い共演者同士だっただけと言えますね。

キム・ヨングァンは兵役した?

 

韓国の男性には兵役の義務があります。
満19歳になる年に入隊の適性検査を受け、ほとんどの方が満20歳〜28歳の誕生日を迎えるまでに入隊しなければなりません。

キム・ヨングァンさんも韓国国籍の男性なので、兵役に就かなければならないのですが、他の方と比べて特殊な事例だったようです。

通常兵役は約1年半〜2年の制度なのですが、キム・ヨングァンさんの父親はベトナム戦争で「国家有功者」に指定されています。

国家有功者とは、「国のために貢献したり犠牲になった人」を意味し、本人かその遺族が法の基、その待遇を受けることができるとされています。

キム・ヨングァンさんの父親は、キム・ヨングァンさんが小学6年生の時に亡くなっているため、父親の功績を息子が受けることになったのでしょう。

キム・ヨングァンさんは公益服務として6ヶ月間の代替服務に就くことになりました。そのため、2013年12月〜2014年6月までの半年間、代替服務をしています。

キム・ヨングァンはインスタをやってる?

 

キム・ヨングァンさんは公式インスタグラムを開設しています。

更新頻度は高く、ドラマ・映画の宣伝やオフショット、愛犬の写真、姪っ子との写真、プライベートショット、私服などたくさんの画像が載っています。

モデルみたいなかっこいいポーズもあれば、お茶目なポーズもあるので、キム・ヨングァンさんのファンは必見です!

また、2013年5月で更新が止まっていますが、公式Twitterも存在します。

気になった方は、キム・ヨングァンさんのSNSを両方チェックしてみてください。

モデル兼俳優のキム・ヨングァンさんについてご紹介しました。幼少期から苦労を重ねてきたキム・ヨングァンさんは、家族思いの優しい男性でしたね。2017年には日本の公式ファンクラブもオープンし、日本での人気も高まっています。来日してイベントを開催することもあるので、ドラマや映画を見てキム・ヨングァンさんが気になった方はこまめに情報をチェックしましょう。インスタグラムにはかっこいい私服画像やオフショットが多いのでフォローしてみてくださいね。キム・ヨングァンさんの今後の活躍にも期待です。