MAR.14.2020

Hello Venusメンバープロフィールまとめ。脱退者や解散は?

Hello Venusメンバープロフィールまとめ。脱退者や解散は? Hello Venusメンバープロフィールまとめ。脱退者や解散は?

Hello Venusは韓国の6人組女性アイドルグループです。美女揃いのグループとして注目を集めましたが、現在はどうなっているかご存知ですか?今回は、Hello Venusのメンバープロフィールや現在についてご紹介します。

Hello Venusとは

 

Hello Venus(ハロービーナス / 헬로비너스)は、2012年5月9日にデビューした韓国の6人組女性アイドルグループです。

2011年に音楽事務所Pledisエンターテインメントと俳優事務所ファンタジオ・エンターテインメントが提携し、それぞれの事務所から選抜されたメンバーによって結成されたグループです。
そのため、美女揃いのアイドルグループだと話題になりました。

グループ名は、元気で親しみのある言葉の「HELLO」と愛と美の女神を意味する「VENUS」を合わせたもので、「21世紀型のVENUS」を目指して名付けられたそうです。

Hello Venusで脱退したメンバーは?

 

デビュー時から6人組だったHello Venusですが、実は二人のメンバーが脱退し、新メンバーとして二人が加入しているんです。

その脱退したメンバーは、ユ・アラ(유아라)さんと、シン・ユンジョ(신윤조)さんです。
二人は、2014年の7月31日に脱退しています。

脱退した理由は公になっていませんが、ユ・アラさんは脱退したことについて「時には寂しく感じる」と話していたそう。
メンバー同士の仲が良かったそうなので、寂しく感じることがあるようですね。

Hello Venusのメンバープロフィール【1】アリス

 

■アリス(앨리스)さんの基本プロフィール
名前:ソン・ジュヒ / 송주희
生年月日:1990年3月21日
血液型:B型
身長/体重:166cm/47kg

美人でありながら、突拍子もないことをいうメンバーだとして注目を集めていたのがアリスさんです。
メンバーからは「メンバーの中でバラエティ番組に合う人はアリス姉さんしかいない」と言われることもあったそうで、Hello Venusの最年長メンバーになります。

Hello Venusのメンバープロフィール【2】ナラ

 

■ナラ(나라)さんの基本プロフィール
名前:クォン・アユン / 권아윤
生年月日:1991年3月13日
血液型:A型
身長/体重:172cm/47kg

小さい頃から演技を習っていたというナラさんは、歌とダンスを習い始めてから、歌手になることが夢になったそう。
透明感のある肌と抜群のスタイルで多くの女性がナラさんに憧れています。

Hello Venusのメンバープロフィール【3】ライム

 

■ライム(라임)さんの基本プロフィール
名前:キム・ヘリム / 김혜림
生年月日:1993年1月19日
血液型:O型
身長/体重:169cm/50kg

小さい頃から歌手になることが夢だったライムさんは、中学生の頃からボイストレーニングを行うなどして見事にHello Venusのメンバーに!
Hello Venusの振り付けを担当することもあるようで、ダンスも上手です。

Hello Venusのメンバープロフィール【4】ソヨン

 

■ソヨン(서영)さんの基本プロフィール
名前:イ・ソヨン / 이서영
生年月日:1994年6月27日
血液型:A型
身長/体重:164cm/45kg

ソヨンさんは2014年に新メンバーとしてHello Venusに加入しました。
愛嬌のある愛されメンバーで、安定感のある歌声でHello Venusを引っ張っていってくれます。

Hello Venusのメンバープロフィール【5】ユヨン

 

■ユヨン(유영)さんの基本プロフィール
名前:イ・ユヨン / 이유영
生年月日:1995年1月23日
血液型:A型
身長/体重:170cm/49kg

実際の年齢よりも大人びて見えるユヨンさんは、可愛いもキレイも兼ね備えているメンバーです。
Hello Venusとして活躍する一方で、女優としても活動されています。

Hello Venusのメンバープロフィール【6】ヨルム

 

■ヨルム(여름)さんの基本プロフィール
名前:アン・チェヨン / 안채연
生年月日:1996年6月4日
血液型:A型
身長/体重:167cm/47kg

Hello Venusのマンネ(末っ子)として可愛がられていたのがヨルムさんです。
2014年に新メンバーとして加入しており、特技は日本語だそう!
高校生時代はダンス部の部長を務めていたことがあるほど、ダンスの実力があります。

Hello Venusが解散へ

 

Hello Venusの現在は、どうやら解散をしてしまっているようです。

Hello Venusの所属事務所であるFantagio Musicは、報道資料を通じて「Hello Venusの一部メンバーが、2019年5月8日付けでFantagio Musicとの専属契約が満了する。当社とメンバーたちは、Hello Venusの今後の活動に対する多くの議論の末、メンバーたちの将来のために、個人が望む多方面での活動をお互いに応援することで合意した」と明らかにしています。

デビューから7年のことで、2017年1月11日には6枚目のミニアルバム「Mystery of VENUS」で約1年6ヵ月ぶりのカムバックをしていたので、残念に思っていたファンも多かったようです。
ただ、これからはそれぞれの道で活躍するところを見ることができるのではないでしょうか。

Hello Venusについてご紹介しました。2019年に解散してしまったグループですが、一人ひとりがとてもキレイなのでそれぞれの場で活躍していくことが期待できます。ぜひメンバーの今後にも注目してみてください。