ENTERTAINMENT
DEC.20.2020

霜降り明星・粗品の彼女はどんな人?匂わせや結婚についてもご紹介!

霜降り明星・粗品の彼女はどんな人?匂わせや結婚についてもご紹介! 霜降り明星・粗品の彼女はどんな人?匂わせや結婚についてもご紹介!

霜降り明星の粗品さんは、テレビ番組やラジオ番組などに引っ張りだこの芸人。現在は、交際中の彼女との関係や結婚についても注目が集まっています。ここでは、粗品さんの活躍や彼女の情報などをご紹介します。

霜降り明星の粗品さんとは?

粗品さんのプロフィール

 

粗品さんは、せいやさんと共にお笑いコンビ「霜降り明星」で活躍している芸人。最近は、俳優としても活動していて、かっこいいと人気を集めています。まずは、粗品さんのプロフィールをご紹介します。

■プロフィール
・生年月日:1993年1月7日
・身長:180cm/56kg
・出身地:大阪府
・趣味:アニメ、ゲーム、パソコン、音楽、麻雀、パチンコ、競馬
・特技:じゃんけん
※所属事務所 吉本興業公式HPより

粗品さんの本名と芸名の由来

粗品さんの本名は佐々木直人さん。以前は、コンビとして活動する際には粗品さん、ピン芸人として活動する際には佐々木直人さんを名乗っていましたが、現在は粗品さんで統一しています。

粗品さんという芸名には「つまらないものですが」という謙虚な姿勢を表す意味が込められているそう。しかし、相方のせいやさんは粗品さんと初めて会った際、「粗品でーす」と話しかけられて全く謙虚さを感じなかったと明かしています。

せいやさんは、おもしろさを重視して芸名を付け、意味を後付けしたのではないかと予想しているみたいです。

粗品さんの学歴は?

 

粗品さんは、高学歴なことでも有名。『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』などのクイズ番組にも出演しています。ここでは、粗品さんの学歴をご紹介します。

■出身中学・高校
粗品さんの出身中学は、京都府にある同志社国際中学校。卒業後には、内部進学で同志社国際高校に進学しました。この学校は交換留学が盛んに行われていて、粗品さんも韓国への留学経験があります。

粗品さんは、高校時代からお笑いに熱中していて、部活のような感覚でお笑いをしていたそうです。

■大学
粗品さんは、高校卒業後に内部進学で関西の名門・同志社大学の文学部に進学しました。しかし、吉本興業のオーディションに合格したり、勉強についていけなくなったりしたことから、大学を中退しています。

親は大学を卒業して欲しかったそうですが、現在は粗品さんのことを応援しているみたいです。

粗品さんの実家の家族構成や両親・兄弟は?

粗品さんの両親の情報

 

ここでは、粗品さんの両親についてご紹介します。

■お父さん
粗品さんのお父さんは、佐々木義秀さん。粗品さんが高校3年生の頃に亡くなりました。実家が焼き肉店を始めようとしていた時に亡くなってしまったそうです。

■お母さん
粗品さんのお母さんは、焼き肉店を経営している女性。粗品さんも下積み時代に、焼き肉店を手伝っていたみたいです。

粗品さんの兄弟の情報

粗品さんの兄弟について情報はありません。過去にインタビューなどで粗品さんが兄弟の存在を明かしたことはないので、おそらく一人っ子だと考えられています。

なお、粗品さんはギャンブル仲間であるなにわスワンキーズの小島潤一さん、コウテイの下田真生さん、ダブルヒガシの大東翔生さんと兄弟のような関係のようです。

粗品さんの実家の焼き肉店はどこ?

粗品さんのお母さんが経営している焼き肉店は、大阪の心斎橋にある味希(みき)。小規模のお店ですが、おいしいと評判で、粗品さんの実家だと知られる前から人気がありました。特に、塩タンが好評で、粗品さんのお母さんの接客の素晴らしさも高く評価されています。

粗品さんはお笑いの天才?華々しい経歴をチェック!

粗品さんは小学生の頃からお笑いが好きだった

 

粗品さんは、小学生の頃からお笑いが好きだったんだとか。『エンタの神様』『爆笑オンエアバトル』『笑いの金メダル』などの番組を欠かさずに見ていたそうです。

また、子供の頃には妄想癖があり、頭の中で「ひとりM-1グランプリ」を開催していました。ひとりM-1グランプリで3年連続優勝を果たした芸人の名前が粗品さんだったみたいです。

粗品さんは高校時代から賞レースで活躍

粗品さんは、高校2年生の頃にお笑いコンビ「スペード」を結成。ハイスクールマンザイに出演し、決勝に進出しました。また、高校3年生の時には、R-1グランプリに出場。プロも多数出場している大会で準決勝に進出できたことから、芸人になることを考え始めました。

その後は、大学1年生の頃にピン芸人として吉本興業のオーディションに合格。2012年には、オールザッツ漫才で優勝しました。

せいやさんを誘って「霜降り明星」を結成

粗品さんは、ハイスクールマンザイでせいやさんに出会いました。その後「全日本高校生お笑い選手権大会 お笑いインターハイ2011」では、それぞれが決勝に進出。せいやさんの一人コントを見た粗品さんがせいやさんの才能に惚れ込み、「相方はこいつしかいない」と思うようになったそうです。

高校卒業後には、粗品さんもせいやさんも大学に進学しますが、大学を中退してお笑いの道に進んだ粗品さんがせいやさんを熱心に勧誘。せいやさんは粗品さんの熱意に押されてお笑い芸人になることを決めました。

霜降り明星はM-1グランプリでの優勝をきっかけに大人気に

霜降り明星を結成した後は、粗品さんのツッコミとせいやさんのコミカルなキャラクターが噛み合って注目のコンビに。ABCお笑いグランプリやytv漫才新人賞などの賞レースで優秀な成績を収めます。

そして、2018年にはM-1グランプリで優勝。一気に知名度が上がり、テレビ番組などへの出演が増えて大人気コンビになりました。現在は、お笑い第七世代を代表する芸人として粗品さんもせいやさんも活躍しています。

粗品さんには彼女がいるの?

 

粗品さんは、老若男女問わず大人気の芸人。「かっこいい」という声も多く、恋愛の情報にも注目が集まっています。そんな粗品さんは、女性経験のないチェリー芸人として知られていましたが、現在は彼女がいます。

フライデーが粗品さんの熱愛をスクープ

粗品さんと彼女のお泊りデートが報道される

 

2019年9月、粗品さんが初めて週刊誌『FRIDAY(フライデー)』に彼女との熱愛を報道されました。

■熱意スクープの内容
フライデーは、粗品さんが歌手のaikoさんに似た女性と高級焼き肉店を訪れた後、二人が別々のタクシーで粗品さんの住む高級タワーマンションに入る様子をスクープ。二人は、お泊りデートを楽しんだそうです。

■粗品さんは交際を否定
粗品さんは、フライデーの記者に直撃されて女性と焼き肉店を訪れたことを認めながらも、相手は彼女ではなく友人だと熱愛を否定。相手の女性とは同じマンションに住んでいて、お泊りはしていないと話しました。

粗品さんが彼女の存在と同棲を肯定

粗品さんは、フライデーの取材で一緒に焼き肉店を訪れた女性との交際を否定しましたが、ラジオ番組では「この女性は彼女」と交際を認めました。

取材を受けた際、尊敬する漫才師の中田カウスさんから受けた「女のことは言うな」という教えが頭によぎったため、とっさに彼女ではないと言ってしまったそうです。

また、このラジオ番組で、粗品さんはマンションで彼女と同棲していることも告白。せいやさんから「(彼女のことを)好き?」と聞かれると照れながら「好きですね」と答えていました。

粗品さんの彼女は秋山衣梨佳さん

秋山衣梨佳さんのプロフィール

 

フライデーのスクープで明らかになった粗品さんの彼女は、秋山衣梨佳さんです。ここでは、秋山衣梨佳さんのプロフィールをご紹介します。

■秋山衣梨佳さんのプロフィール
・生年月日:1994年11月18日
・身長:162cm
・出身地:京都府
・血液型:O型

粗品さんの彼女・秋山衣梨佳さんはえりかりんやチャーリーとしても活動

粗品さんの彼女である秋山衣梨佳さんは、2011年にスカウトされて芸能界デビュー。2012年に事務所を移籍し、地下アイドルユニット「Qubic(キュービック)」のリーダー・えりかりんさんとして活動を始めました。

その後は、3人組のユニット「バリフィルム」でチャーリー・ダンバースさんとして活動しています。

粗品さんと彼女の馴れ初めは?

粗品さんと彼女の秋山衣梨佳さんは、粗品さんが大阪を拠点に活動していた頃にイベントで出会ったそう。彼女がイベントスタッフをしていて、粗品さんがせいやさんとコンビを組みたいと思った日も彼女が音響や照明を担当していたみたいです。

粗品さんは、彼女の秋山衣梨佳さんと長い間仲が良かったそう。しかし、付き合い始めたのは熱愛をスクープされた少し前だったみたいです。

粗品さんの彼女が交際を匂わせている?

 

ネットでは、粗品さんの彼女である秋山衣梨佳さんがTwitter(ツイッター)などで交際を匂わせていると話題になっています。

■「杏仁豆腐は飲みものです。」が好き
2019年7月、粗品さんはテレビ番組で「杏仁豆腐は飲みものです。」というドリンクにハマっていることを明かしました。その約2か月後、秋山衣梨佳さんもツイッターに以前「杏仁豆腐は飲みものです。」にハマっていたと投稿。この投稿は「交際を匂わせた」と注目されました。

■カービィが好き
粗品さんは、キャラクターのカービィが好きでグッズもたくさん持っているそう。秋山衣梨佳さんがカービィ展に足を運んだ際には「デートをしていたのでは」などと話題を集めました。

粗品さんの結婚情報

粗品さんは結婚してるの?

 

粗品さんは、週刊誌などで結婚すると報道されたり、ネットで「すでに結婚している」などと噂されたりしたこともありますが、2020年11月時点では未婚です。また、過去に結婚歴もなく、今までずっと独身です。

粗品さんは結婚報道後に彼女と気まずくなった?

粗品さんは、週刊誌に結婚を報道された際、テレビ番組やラジオ番組で結婚を否定。「事実無根。ホンマに結婚しないんですよ」と発言しました。しかし、これによって彼女との関係が気まずくなってしまったようです。

粗品さんには彼女と結婚する意志がある?

粗品さんは、結婚を報道された時、報道の内容に関して事実ではないと否定しています。しかし、周囲の人には彼女のことを真剣に考えていると明かしているそうです。すでに彼女と同棲しているため、近い将来、本当に結婚するのかもしれません。

霜降り明星の粗品さんは、お笑い第七世代を代表する大人気芸人の一人。最近は、彼女との熱愛や結婚の噂でも注目されています。今後も、粗品さんの活躍や恋愛の情報から目が離せません。