ENTERTAINMENT
JUN.07.2020

韓国でアイドル活動する日本人リスト。女性や男性別にご紹介!

韓国でアイドル活動する日本人リスト。女性や男性別にご紹介! 韓国でアイドル活動する日本人リスト。女性や男性別にご紹介!

近年、K-POP界でアイドルとして活躍する日本人が増えています。練習生としてアイドルを目指す若者やトップアイドルとして世界中に知られている日本人などたくさん。そこで今回は、韓国でアイドル活動する日本人を男女別にまとめてご紹介します。

【目次】

韓国でアイドル活動する日本人が多い!

 

日本はK-POPが人気ですよね。韓国のアイドルグループ・TWICE(トゥワイス/트와이스)が日本の紅白歌合戦に出場したり、人気オーディション番組がタッグを組んで始まった「PRODUCE48」では、ガールズグループ・IZ*ONE (アイズワン/아이즈원)が誕生。AKB48グループから3人メンバー入りを果たして話題になりました。

最近は、韓国と日本の共同プロジェクト「Nizi Project 」が注目を集めており、日本人メンバーによるグローバルで活躍するユニットが誕生しようとしています。

今では、K-POPを目指す日本人が増えてきており、本場の韓国で日本人練習生として日々ダンスやボイストレーニングに励んでいる若者や日本でアイドル活動した後、韓国に渡る日本人もいるほど、韓国でアイドルになりたい人が多いようです。

そこで今回は、韓国でアイドル活動している日本人にスポットを当ててご紹介していきます。
どんな日本人が韓国で活躍しているのかチェックしてみましょう。ここからは、女性アイドル・男性アイドル別にまとめていきたいと思います。

<女性>韓国でアイドルの日本人をチェック!

<女性>韓国でアイドルの日本人【1】IZ*ONE/宮脇咲良

 

名前:宮脇咲良(みやわきさくら)
誕生日:1998年3月19日
血液型:A型
身長:163cm
趣味:ゲーム
特技:面白い絵を描くこと

宮脇咲良さんは、2011年7月にHKT48の第1期生として合格。HKT48の中心メンバーとして活躍しながら、AKB48の活動にも参加していました。
AKB48グループで行われる総選挙では、2017年の第9回総選挙で自己最高の第4位にランクイン。

その後、日韓共同プロジェクト「PRODUCE48」のオーディションに第2位で勝ち抜き、アイドルグループ・IZ*ONEに加入することに。
2018年11月に発売されたシングル「NO WAY MAN」をもって約2年6ヶ月の間、HKT48の活動を休止し、IZ*ONEに専念することになります。

IZ*ONEとしては、美貌と努力家な一面が評価されており、グループ内で1.2を争う人気メンバーです。

<女性>韓国でアイドルの日本人【2】IZ*ONE/矢吹奈子

 

名前:矢吹奈子(やぶきなこ)
誕生日:2001年6月18日
血液型:血液型不明
身長:150cm
趣味:映画を見ること
特技:二重をなくすこと

矢吹奈子さんは、0歳から日本で子役として活動しており、2013年8月にHKT48第3期生オーディションに合格。AKB48のチームも兼任し、AKB48の楽曲では52ndシングルで初選抜入りを果たします。
2018年のAKB48 世界選抜総選挙では自己最高の9位にランクイン。

その後、日韓共同プロジェクト「PRODUCE48」のオーディションに第6位で勝ち抜き、アイドルグループ・IZ*ONEに加入することになります。
そして、2018年11月に発売されたシングル「NO WAY MAN」をもって約2年6ヶ月の間、HKT48の活動を休止し、IZ*ONEに専念することになりました。

IZ*ONEとしては、低身長ながらもお人形みたいなキュートなルックスと愛嬌さで人気です。

<女性>韓国でアイドルの日本人【3】IZ*ONE/本田仁美

 

名前:本田仁美(ほんだひとみ)
誕生日:2001年10月6日
血液型:A型
身長:158cm
趣味:読書
特技:アクロバット

本田仁美さんは、2014年にAKB48 Team8 全国一斉オーディションで栃木県代表として合格します。2018年のAKB48 世界選抜総選挙では82位に選ばれ、初めてランクインすることに。

その後、日韓共同プロジェクト「PRODUCE48」のオーディションに第9位で勝ち抜き、アイドルグループ・IZ*ONEに加入。IZ*ONEのメンバーになったことで、一躍知名度がアップしたメンバーです。

そして、2018年11月に発売されたシングル「NO WAY MAN」で初めて選抜入りし、この曲をもって約2年6ヶ月の間、AKB48の活動を休止し、IZ*ONEに専念することになります。

IZ*ONEとしては、高いダンスの実力と可愛いキャラクター性で愛されています。また、韓国デビューして以降「可愛くなった」「綺麗になった」と言われて注目されています。

<女性>韓国でアイドルの日本人【4】TWICE/モモ

 

名前:モモ
本名:平井もも(ひらいもも)
生年月日:1996年11月9日
血液型:A型

モモさんは、3歳の頃に姉と一緒にダンススクールに通い始め、YouTubeにあげたダンス動画が現事務所の目に止まり、スカウトされます。

そして、韓国に単身で渡り、2015年に行われたサバイバルオーディション番組「SIVTEEN」に参加。一度は脱落したものの、トレーナーやスタッフに支持されて復活し、見事3年半の練習期間を経て韓国アイドルグループ・TWICEとしてデビューを果たします。

TWICEのメンバーの中でも、ダンスの実力がピカイチ。カリスマ性が高い一方、天然の一面にギャップ萌えするファンが多いです。

<女性>韓国でアイドルの日本人【5】TWICE/サナ

 

名前:サナ
本名:湊﨑紗夏(みなとざきさな)
生年月日:1996年12月29日
血液型:B型

サナさんは歌手を目指してEXILE系ダンススクールEXPGに通っていたところ、中学3年生の時に現事務所にスカウトされます。オーディションに参加して韓国の練習生の仲間入り。

その後、2015年に行われたサバイバルオーディション番組「SIVTEEN」に参加して、韓国アイドルグループ・TWICEとしてデビューを果たします。
しかし実は、6mixという韓国のアイドルグループとしてデビューする話もあったようです。

サナさんはTWICEの中でもトップクラスの人気を誇り、韓国語も上手。バラエティ番組のMCも務めるなど、アイドル以外の活動も多岐に渡って行っています。

<女性>韓国でアイドルの日本人【6】TWICE/ミナ

 

名前:ミナ
本名:名井南(みょういみな)
生年月日:1997年3月24日
血液型:A型

ミナさんは、母親と買い物している際に現事務所にスカウトされ、JYPのグローバルオーディションに参加。見事合格し、練習生入りします。

その後、2015年に行われたサバイバルオーディション番組「SIVTEEN」に参加して、「TWICE」としてデビューを果たします。なんと歌手を目指すために高校を中退していたようです。

幼少期からバレエを習っていたことに因んで、TWICEでは「ブラックスワン」の愛称で親しまれています。清楚な美人でエレガントという言葉が似合うミナさんに憧れる女性が多いようですね。

<女性>韓国でアイドルの日本人【7】Cherry Bullet/レミ

 

名前:レミ
本名:勝野莉世(かつのりせ)
生年月日:2001年4月26日
血液型:A型
趣味:ディズニー映画を見ること
特技:シンクロ

レミさんは、以前エイベックス・プロワークスに所属していた経歴があります。
FNC ENTERTAINMENT初の日本人練習生で、高いダンス技術が評価されています。

そして、2019年に韓国アイドルグループ・Cherry Bullet(チェリーバレット/체리블렛)としてデビュー。メインダンサー兼サブボーカルを勤めています。

スタイル抜群で美人なレミさんは、韓国のファンを多く獲得しています。

<女性>韓国でアイドルの日本人【8】Cherry Bullet/メイ

 

名前:メイ
本名:廣川茉音(ひろかわまお)
生年月日:2004年11月16日
血液型:A型
趣味:グルメトップ雑誌を読むこと
特技:誰よりも良く食べること

メイさんは、中学生の時に4人組K-POPグループ・MRY-Nに所属していました。その後、2017年に渡韓し、2019年に韓国アイドルグループ・Cherry Bulletとしてデビュー。リードダンサー兼サブボーカルを務めています。

デビュー当時から美貌に注目が集まっており、ビジュアル担当メンバーでもあります。

<女性>韓国でアイドルの日本人【9】元Cherry Bullet/ココロ

 

名前:ココロ
本名:加藤心(かとうこころ)
生年月日:2000年11月1日
血液型:0型
趣味:料理、ウクレレ演奏
特技:料理

ココロさんは2011年ミュージカル『アニー』でテシー役を演じていたことがあります。また、エイベックス・エーティストアカデミー名古屋校に所属し、男女混合グループ・NINEとして活動していた過去もあります。

その後、2019年に韓国アイドルグループ・Cherry Bulletとしてデビュー。サブボーカルを務めていましたが、2019年12月13日に契約解除となり、グループから脱退することになりました。

<女性>韓国でアイドルの日本人【10】公園少女/ミヤ

 

名前:ミヤ
本名:宮内晴香(みやうちはるか)
生年月日:1993年5月26日
血液型:O型

ベリーショートカットでボーイッシュなスタイルで人気のミヤさん。「イケメンすぎる」とデビュー当時から注目されていました。

2018年開催のグルーバルオーディションに合格し、約6ヶ月という短い練習期間を経て、2018年に韓国のアイドルグループ・公園少女(공원소녀)としてデビューします。

メンバー内の最年長でもあり、リーダーとしてグループを引っ張りながら、メインダンサー兼リードラッパーとして活躍しています。

<女性>韓国でアイドルの日本人【11】Rocket Punch/ジュリ

 

名前:ジュリ
本名:高橋朱里(たかはしじゅり)
生年月日:1997年10月3日
血液型:A型
身長:160cm

ジュリさんは、2011年にAKB48第12期生オーディションに合格し、選抜メンバーとして数々の楽曲に参加。2017年の選抜総選挙では自己最高の11位にランクインしました。

そして、2018年に日韓合同オーディション番組「PRODUCE 48」に参加するも、惜しくも敗退。その後、2019年にAKB48を卒業すると共に、韓国の大手事務所に移籍することにしました。

その後、2019年7月に韓国アイドルグループ・Rocket Punch(ロケットパンチ/로켓펀치)として再デビューします。

<女性>韓国でアイドルの日本人【12】NATURE/ハル

 

名前:ハル
本名:阿部はるの(あべはるの)
生年月日:2002年2月21日
血液型:B型
身長:161cm

ハルさんは、2018年に韓国アイドルグループ・NATURE(ネイチャー/네이처)としてデビュー。

スポーツダンスの経験があるため、メインダンサーとしてグループを牽引していきます。ハルさんはパフォーマンスの中心人物として、キレキレのダンスを披露していますよ。

<女性>韓国でアイドルの日本人【13】Z-Girls/MAHIRO

 

名前:MAHIRO
本名:川村真洋(かわむらまひろ)
生年月日:1995年7月23日

MAHIROさんは、2011年に乃木坂46第1期生メンバーに合格し、2012年のデビューシングルで選抜メンバーに選ばれます。
そして、2018年3月に卒業を発表し、同年3月に活動を終了しました。

その後、2019年に韓国のメディアコンテンツから誕生した多国籍アイドルグループ・Z-Girls(ゼットガールズ/지걸스)の一員として再デビュー。元乃木坂46メンバーの韓国アイドルデビューは初だったので大きな注目を集めました。

<女性>韓国でアイドルの日本人【14】H.U.B/ルイ

 

名前:ルイ
本名:渡辺るい(わたなべるい)
生年月日:1994年10月8日
血液型:AB型
身長:171cm

ルイさんは、20歳の時に渡韓し、2016年に韓国でソロ歌手としてデビュー。
ですが、同年2月に韓国アイドルグループ・H.U.B(エイチ・ユー・ビー/에이치.유.비)のメンバーとして活動することになります。

高身長でエレガントな美ボディで人気を集め、セクシーなグラビアショットも数多く披露しています。憧れの人は、セクシーシンボル系シンガーのキム・ヒョナ(Hyun A)さんです。

<男性>韓国でアイドルの日本人をチェック!

<男性>韓国でアイドルの日本人【1】PENTAGON/YUTO

 

名前:YUTO
本名:安達祐人(あだちゆうと)
生年月日:1998年1月23日

YUTOさんは、小学生の頃から姉の影響でK-POPのファン。元JYPの練習生で、2016年5月放送のサバイバル番組にデビュー候補生として出演していました。

そして、2016年10月に韓国アイドルグループ・PENTAGON(ペンタゴン/펜타곤)としてデビューします。リードラッパー兼リードダンサーのポジションについています。

<男性>韓国でアイドルの日本人【2】NCT 127/ユウタ

 

名前:ユウタ
本名:中本悠太(なかもとゆうた)
生年月日:1995年10月26日
身長:176cm

2012年にSMエンターテインメントのグローバルオーディションに合格。
デビュー前から公開練習生の一員として人気を集めていました。そして、2016年7月に韓国アイドルグループ・NCT 127(エヌシーティー イチニナナ)のメンバーとしてデビューを果たします。

正統派のイケメンのルックスに、ダンスの実力、真面目な性格で日韓のファンから応援されています。

<男性>韓国でアイドルの日本人【3】JBJ95/ケンタ

 

名前:ケンタ
本名:高田健太(たかだけんた)
生年月日:1995年1月10日

ケンタさんは、2017年4月に実施された韓国の公開オーデション番組「プロデュース101シーズン2」に唯一の日本人として出演。TVにあまり映らなかったものの、現場の観客を魅了して話題になりました。

残念ながらデビュー組のアイドルグループ・Wanna One(ワナワン/워너원)には選ばれなかったものの、2017年10月にJBJ(ジェイビージェー)のメンバーとしてデビューが決まりました。

しかし、2018年3月に事務所との契約が切れ、2018年10月に2人組アイドルユニット・JBJ95(ジェイビージェークオ)で再デビューします。

ケンタさんは元々韓国のアイドルグループ・Highlight(ハイライト/비스트)とTeen Top(ティーントップ/틴탑)のファン。韓国内では「最も成功したアイドルヲタク」として知られていますよ。

<男性>韓国でアイドルの日本人【4】ONF/U

 

名前:U(ユウ)
本名:水口裕斗(みずぐちゆうと)
生年月日:1999年3月16日
趣味・特技:サイクリング、音楽鑑賞、ダンス

Uさんは、中学卒業時に歌手を夢見て渡韓した元JYP練習生。
アルバイトと韓国の勉強、レッスンに励み、オーディションに合格したことで、2017年8月に韓国アイドルグループ・ONF(オンエンオフ/온앤오프)としてデビューを果たします。

日本にいた際は、EXILEのダンススクールに通っていたこともあり、ダンスが得意。キュートなルックスに確かなボーカル&ダンスパフォーマンスで高い評価を受けています。

韓国語も得意なため、キム・ユウトという異名もあるのだとか。

<男性>韓国でアイドルの日本人【5】TREASURE13/ヨシノリ

 

名前:ヨシノリ
本名:金本芳典(かねもとよしのり)
生年月日:2000年5月15日
血液型:A型

YG練習生のサバイバル番組『YG宝石箱』に出演して選抜されたメンバーによる韓国アイドルグループ・TREASURE13(トレジャー13/트레저)のメンバーの一人。

2020年7月に韓国でデビューします。

番組当時からラップの実力が高く、韓国語が流暢で得意です。

<男性>韓国でアイドルの日本人【6】TREASURE13/マシホ

 

名前:マシホ
本名:田真史帆(たかたましほ)
生年月日:2001年3月25日
血液型:AB型

YG練習生のサバイバル番組『YG宝石箱』に出演して選抜されたメンバーによる韓国アイドルグループ・TREASURE13のメンバーの一人。

2020年7月に韓国でデビューします。

可愛いルックスから、グループ内の愛嬌担当の役割を担っています。

<男性>韓国でアイドルの日本人【7】TREASURE13/アサヒ

 

名前:アサヒ
本名:浜田朝光(はまだあさひ)
生年月日:2001年8月20日
血液型:AB型

YG練習生のサバイバル番組『YG宝石箱』に出演して選抜されたメンバーによる韓国アイドルグループ・TREASURE13のメンバーの一人。

2020年7月に韓国でデビューします。

正統派の甘いマスクで人気。努力家で澄んだ歌声の持ち主です。

<男性>韓国でアイドルの日本人【8】TREASURE13/ハルト

 

名前:ハルト
本名:渡辺温斗(わたなべはると)
生年月日:2004年4月5日
血液型:B型

YG練習生のサバイバル番組『YG宝石箱』に出演して選抜されたメンバーによる韓国アイドルグループ・TREASURE13のメンバーの一人。

2020年7月に韓国でデビューします。

ラップの技術に定評があり、低音ラップを得意としています。圧倒的なビジュアルの高さを誇る日本人メンバーの最年少です。

<男性>韓国でアイドルの日本人【9】元BLANC7/タイチ

 

名前:タイチ
本名:本田太一(ほんだたいち)
生年月日:1997年8月20日
血液型:O型
身長:176cm

タイチさんは、父親が日本人、母親が韓国人のハーフ。ちなみに、生まれと育ちは日本です。
2017年3月に韓国アイドルグループ・BLANC7(ブランセブン/블랑세븐)としてデビュー。唯一の日本人メンバーで、最初は慣れない韓国の生活と韓国語に苦戦したみたいです。

しかし残念なことに、2019年1月24日をもってBLANC7が解散することに。現在の活動は不明です。

<男性>韓国でアイドルの日本人【10】元CROSS GENE/TAKUYA

 

名前:TAKUYA
本名:寺田拓也(てらだたくや)
生年月日:1992年3月18日

TAKUYAさんは日本でモデル・俳優として活躍していましたが、2010年に韓流ブームをきっかけに単身韓国に渡ります。

その後、2012年6月に韓国アイドルグループ・CROSS GENE(クロスジン/크로스진)の一員としてデビュー。日本人の韓国アイドルの先駆け的な存在なので、今でも知名度が高いです。

しかし、2019年12月31日にCROSS GENEから脱退。今後は、日韓でモデルや俳優業として活動していくと明かしています。

<男性>韓国でアイドルの日本人【11】元M.I.B/KangNam

 

名前:KangNam(カンナム)
本名:滑川康男(なめかわやすお)
生年月日:1987年3月23日
血液型:A型
特技:作曲、サーフィン、スノーボード、英語、日本語、韓国語、ギター、ピアノ、メンバーのテキトー通訳

KangNamさんは、バンド・KCBのボーカルとしてライブ活動に専念していました。その後、アジアのスターを目指して、現事務所の社長と面接。その結果、韓国のアイドルグループ・M.I.B(エムアイビー/엠아이비)に加入することになります。

2011年に結成したグループですが、2016年10月をもって活動終了。

その後、KangNamさんはソロ活動しながら、韓国で人気のタレントになりました。

実は日本人の父親と韓国人の母親を持つハーフであるKangNamさん。学生時代はかなりやんちゃで有名でした。なんと留学先のハワイで5回も退学処分を受けたという逸話が残っています。

韓国でアイドルとして活躍する日本人についてご紹介しました。現在韓国で日本人練習生として練習に励む人がたくさんいるので、今後も韓国でアイドルになる日本人が増えていきそうですね。記載したアイドル以外にも、韓国で活動している女性や男性、なかにはアイドル活動を辞めて、違うジャンルではばたいている日本人もいます。気になった日本人は、ぜひ応援してみてくださいね。