CULTURE
2019.12.14

Red Velvetメンバープロフィール!活動や魅力、見分け方など

Red Velvetメンバープロフィール!活動や魅力、見分け方など Red Velvetメンバープロフィール!活動や魅力、見分け方など

2018年に日本デビューしたばかりのRed Velvetは、韓国でとっても人気のアイドルグループです。そこで今回は、Red Velvetの魅力が分かるように、メンバープロフィールをご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

Red Velvetってどんなグループ?

 

Red Velvet(レッドベルベット・레드벨벳)は、SMエンターテインメントに所属し、2014年にデジタルシングル「행복(幸福) (Happiness)」でデビューした韓国の5人組女性アイドルグループです。

同じ事務所である「少女時代」の大衆性と、「f(x)」の実験性の中間というコンセプトを持つとされており、グループ名には“強烈で魅惑的な色である赤と、女性らしくて柔らかい感じのベルベットのように、色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する”という意味が込められているそう。

元々、SMルーキーズとしてアイドルを目指し、韓国で活躍していたスルギさん、アイリーンさん、ウェンディさん、ジョイさんの4人体制でしたが、2015年にイェリさんが加入したことで現在の5人体制になりました。

2014年にデビューしたグループですが、日本デビューを果たせたのは2018年!
同年の5月には日本の6都市でツアーを観光し、2018年7月に日本1stミニアルバム「#Cookie Jar」を発売し、日本での活動も順調に進んでいるみたいですね。

これから注目の韓国アイドルグループになりそうなので、メンバーのことをチェックしてみてはいかがでしょうか。

Red Velvetのメンバープロフィール【1】ジョイ

 

■ジョイ(조이)さんのプロフィール
名前:パク・スヨン / 박수영
生年月日:1996年9月3日
血液型:A型
ポジション:リードボーカル、リードラッパー
メンバーカラー:グリーン

Red Velvetで高い人気を誇るのがジョイさんです。
猫やキツネのような目元が特徴的で、ショートヘアのときは本田翼(ほんだつばさ)さんに似ていることで話題になりました。

美声であることでも有名で、メンバーからも歌声がとってもキレイだと言われています。
また、女優さんとしても活躍されており、演技も上手です。

大人っぽい性格で、メンバーの悩み相談も聞いてあげるしっかり者でもあります。

Red Velvetのメンバープロフィール【2】アイリーン

 

■アイリーン(아이린)さんのプロフィール
名前:ペ・ジュヒョン / 배주현
生年月日:1991年3月29日
血液型:A型
ポジション:リーダー、メインラッパー、リードダンサー、サブボーカル
メンバーカラー:ピンク

Red Velvetで最年長メンバーになるアイリーンさんは、リーダーも務めています。
一番年上ですが、童顔でもあるので年齢を感じさせないミステリアス感が魅力!

透き通るような色白肌も特徴です。
人見知りが激しいようですが、仲の良いメンバーには悪戯をするいたずらっ子でもある可愛らしいお姉さんですよ。

Red Velvetのメンバープロフィール【3】ウェンディ

 

■ウェンディ(웬디)さんのプロフィール
名前:ソン・スンワン / 손승완
生年月日:1994年2月21日
血液型:O型
ポジション:メインボーカル
メンバーカラー:ブルー

Red Velvetでメインボーカルを務めるウェンディさんは、メンバー内で抜群の歌唱力を持っています。
なんと、2年連続でボーカル賞とミュージシャン賞を受賞したほどの実力派です。

また、両親の仕事の都合でカナダで過ごしていたことや、アメリカでの留学経験があることから、英語もペラペラ!

西洋っぽさのある顔立ちと、身長は高くないですが脚の長さが見分け方のポイントだと言われています。

Red Velvetのメンバープロフィール【4】スルギ

 

■スルギ(슬기)さんのプロフィール
名前:カン・スルギ / 강슬기
生年月日:1994年2月10日
血液型:A型
ポジション:リードボーカル、メインダンサー
メンバーカラー:オレンジ

Red Velvetを引っ張っていく存在だと言われているのがスルギさんです。
練習生期間が7年と長い間努力をし続けてきた努力家!

SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のキュヒョン(규현)さんが関心を持つ女性として練習生のスルギさんの名を挙げたことをきっかけに、SM練習生の中で最も高い認知度を得るようになったとも言われています。

メンバーの中ですっとした一重をしているので、見つけやすいでしょう。

Red Velvetのメンバープロフィール【5】イェリ

 

■イェリ(예리)さんのプロフィール
名前:キム・イェリム / 김예림
生年月日:1999年3月5日
血液型:O型
ポジション:サブボーカル、サブラッパー
メンバーカラー:パープル

Red Velvetに途中加入したメンバーがイェリさんです。
当時は16歳という最年少メンバーでありながら、センターを務めたことで注目されました。

他のメンバーからも可愛がられているRed Velvetの愛されマンネ(末っ子)は、身長も高くないので本当に女の子らしくて可愛いですよ。

他の歌手に作詞や作曲した曲を提供するほどの才能もあるので、今後の活躍にも期待してみてください。

Red Velvetのメンバープロフィールをご紹介しました。実力派ばかりのアイドルグループなので、歌やダンスを一回見れば魅力にはまってしまいます。日本での活躍もまだまだこれからだと思うので、メンバーのことを覚えて応援してみてはいかがでしょうか!

related articles