ENTERTAINMENT
AUG.27.2020

TREASUREのメンバー12人をチェック!人気順や年齢順は?

TREASUREのメンバー12人をチェック!人気順や年齢順は? TREASUREのメンバー12人をチェック!人気順や年齢順は?

2020年8月7日にデビューした新人男性アイドルグループ・TREASURE。本来ならもう少し早くデビューする予定でしたが延期となった過去があります。今回はイケメン揃いのTREASUREのメンバーについてご紹介します。

TREASUREのプロフィール

 

■基本プロフィール

グループ名:TREASURE(トレジャー/트레저)
旧グループ名:TREASURE13
活動期間:2020年8月7日〜
ファンクラブ名:TREASURE MAKER
事務所:YGエンターテインメント

TREASUREの経歴は?

 

2018年10月29日、韓国の大手事務所であるYGエンターテインメントは、事務所の練習生29名が参加するデビューサバイバル番組『YG宝石箱』を行うことを発表し、6人組ヒップホップアイドルグループ・iKON(アイコン/아이콘)の誕生から約3年ぶりに新人ボーイズグループを誕生させることを告知しました。

同年11月16日に『YG宝石箱』の放送がスタートし、デビューメンバー7人が決定しました。

2019年1月に7人のデビューメンバー(パン・イェダムさん、ハルトさん、ソ・ジョンファンさん、キム・ジュンギュさん、パク・ジョンウさん、ユン・ジェヒョクさん、チェ・ヒョンソクさん)が発表され、グループ名が「TREASURE」になることが決まりました。

そして、『YG宝石箱』の最終選抜に選ばれなかったメンバー6名(ハ・ユンビンさん、マシホさん、キム・ドヨンさん、ヨシノリさん、パク・ジフンさん、アサヒさん)で別のアイドルグループ・「MAGNUM(マグナム)」を結成することも予告されました。

同時に、7人組アイドルグループ「TREASURE」と6人組アイドルグループ「MAGNUM」が一緒になって活動する「TREASURE13」というグループのデビューも決定しました。

しかし、2019年12月31日に「MAGNUM」のハ・ユンビンさんが事務所との契約を解除したため、2020年1月にグループ名が「TREASURE13」から「TREASURE」に変わり、12人体制のグループとして活動していくことになりました。

TREASUREのデビューはいつ?

 

2020年1月6日に12人組アイドルグループとして活動してくことが決まったTREASURE。

同年5月12日に、2020年7月に正式デビューすると発表したため、デビューを待ちわびていたファンは喜びを隠せませんでした。

しかし、TREASUREが所属するYGエンターテインメントの前代表であるヤン・ヒョンソクさんの売春斡旋疑惑が浮上した関係で、TREASUREのデビューは延期となってしまいます。

TREASUREはグループのデビューが先延ばしになってしまったのですが、2020年6月5日にメンバーのパン・イェダムさんがソロ曲「WAYO」をリリースしてソロデビューを果たしました。

そして遂に、2020年8月7日にTREASUREのメンバーも1stシングルアルバム「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」をリリースして念願のデビューとなりました。

TREASUREのメンバープロフィール12名をチェック!

TREASUREのメンバープロフィール【1】チェ・ヒョンソク

 

■プロフィール
名前:チェ・ヒョンソク(최현석)
生年月日:1999年4月21日
出身地:韓国
血液型:A型
趣味:買い物、サッカー、服のリメイク
特技:振付、作曲
座右の銘:Don’ Be Shy,Just Shine
練習生期間:2015年〜
ポジション:ラップ
備考:TREASUREのメンバー

オーディション番組『MIXNINE』に出演して最終順位が5位だったチェ・ヒョンソクさん。本当はデビュー予定だったのですが白紙となってしまったため、『YG宝石箱』に挑戦することになりました。

『YG宝石箱』では、YGエンターテイメントの前代表であるヤン・ヒョンソクさんと同名という理由で注目を集めていましたが、高いラップの実力が評価され、JYPエンターテイメントのパク・ジニョンさんにも絶賛されました。

また、チェ・ヒョンソクさんはラップだけでなく、ダンスの実力もトップクラス。TREASUREの最年長メンバーでもあり、リーダーシップを発揮してグループを引っ張っていくこともあります。

ちなみに、チェ・ヒョンソクさんのローモデルは、BIGBANG(ビッグバン/빅뱅)のメンバーであるG-DRAGON(ジードラゴン)さんみたいです。

TREASUREのメンバープロフィール【2】パク・ジフン

 

■プロフィール
名前:パク・ジフン(박지훈)
生年月日:2000年3月14日
出身地:韓国
血液型:B型
身長:177cm
体重:64kg
趣味:写真撮影
特技:サーフィン、息止め
座右の銘:想像しながら生きよう
ポジション:リーダー、ダンス
備考:MAGNUMのメンバー

TREASUREのリーダーを務めているパク・ジフンさん。
実は、YGの練習生を一度辞めさせられた経歴があり、再度所属し直して『YG宝石箱』に出場することになりました。

オーディションの時から周りに目を配ったり、チームをまとめ上げたり、積極的に意見する様子が認められ、ヤン・ヒョンソク前代表に「リーダー役を果たし、苦労してきたはずのジフン。とても良くやった」と言われたことがあります。

TREASUREのメンバープロフィール【3】ヨシ

 

■プロフィール
名前:ヨシ
本名:金本方典(かねもとよしのり/김방전)
生年月日:2000年5月15日
出身地:日本・兵庫県
血液型:A型
身長:178cm
体重:65kg
趣味:スケボー、アニメ鑑賞
特技:作詞作曲、ボイスパーカッション
座右の銘:音楽と共に生きよう
ポジション:ラップ
備考:MAGNUMのメンバー

中学生の時にYGエンターテイメントのオーディションを受けて合格し、練習生となったヨシさん。
『YG宝石箱』では、ラップ・歌・ダンスの全てで高い実力があることから、ダークホース的な存在でした。

その後、デビューが決まったヨシさんは、芸名を「ヨシノリ」から「ヨシ」に変えることにしました。

ヨシさんは作詞作曲もできるため、プロデューサーも志望しているようです。この先、ヨシさんがTREASUREの楽曲を作詞作曲する日が来るかもしれませんね。

TREASUREのメンバープロフィール【4】キム・ジュンギュ

 

■プロフィール
名前:キム・ジュンギュ(김준규)
生年月日:2000年9月9日
出身地:韓国
血液型:O型
身長:178cm
体重:62kg
趣味:ゲーム、歌コピー
特技:楽譜なしでピアノを弾けること
座右の銘:自分の行く道は心得て進む
練習生期間:2014年〜
ポジション:ボーカル
備考:TREASUREのメンバー

キッズモデル兼子役として活動していたことがあるキム・ジュンギュさん。
『YG宝石箱』に出演する前、オーディション番組『MIXNINE』に出演したことがあります。

YGの練習生のうちからファンがたくさんいたメンバーの1人で、甘い歌声が武器のボーカリストです。
コアラにそっくりなことでも知られており、自分のことを「かっこいいコアラ」と呼んでいます。

TREASUREのメンバーからは、優しいお兄さんとして親しまれています。子役時代から培った表現力で人々を魅了するパフォーマンスを見せてくれますよ。

TREASUREのメンバープロフィール【5】マシホ

 

■プロフィール
名前:マシホ
本名:髙田真史帆(たかたましほ)
生年月日:2001年3月25日
出身地:日本・三重県鈴鹿市
血液型:AB型
学歴:日出高等学校
趣味:グルフ、ドラム、写真
特技:アクロバット、バスケ
座右の銘:他人に喜びを与えることは、自分自身にとっても最高の喜びとなる
ポジション:ダンス
備考:MAGNUMのメンバー

『YG宝石箱』の時から人気と実力が伴っていた日本人メンバーのマシホさん。
あまりの人気ぶりに、TREASURE7の決定後にマシホさんのデビュー抗議が行われたことがあるようです。

オーディションのファイナスステージでは、ダンスポジションで第1位になったことがあるほどダンスの腕前が高いことで知られています。

また、マシホさんは、楽童ミュージシャンのミュージカルショートフィルム『사춘기 : 겨울과 봄 사이』に出演したことがあります。

TREASUREのメンバープロフィール【6】ユン・ジェヒョク

 

■プロフィール
名前:ユン・ジェヒョク(윤재혁)
生年月日:2001年7月23日
出身地:韓国
血液型:O型
身長:178cm
体重:68kg
趣味:ゲーム、スポーツ
特技:素敵な笑顔
座右の銘:切実に願えば必ず叶う
練習生期間:2018年〜
ポジション:ボーカル
備考:TREASUREのメンバー

デビューサバイバル番組『YG宝石箱』でビジュアルNo.1と言われていたユン・ジェヒョクさん。
YGエンターテイメントの練習生になる前に、SMエンターテイメントやJYPエンターテイメント、ビックヒット、PLEDISなどの大手事務所からスカウトされた経歴があります。

練習生期間が短い中参加した『YG宝石箱』では、番組の放送回を重ねるごとに実力をつけていきますが、最終選抜で名前が呼ばれることはありませんでした。しかし、ユン・ジェヒョクさんの成長性が認められ、復活メンバーに選ばれることに。見事、TREASUREのメンバーの仲間入りを果たしました。

TREASUREのメンバープロフィール【7】アサヒ

 

■プロフィール
名前:アサヒ
本名:浜田朝光(はまだあさひ)
生年月日:2001年8月20日
出身地:日本・大阪府
血液型:AB型
学歴:日出高等学校
趣味:作曲、サッカー
特技:リフティング
座右の銘:良い態度、良い気分で、良い音楽を
練習生期間:2018年〜
ポジション:ボーカル
備考:MAGNUMのメンバー

王子様風のルックスで人気のアサヒさん。
『YG宝石箱』に参加した時は初心者レベルのダンスを披露したため、デビューするとは思われていなかったようです。

しかし、ヤン・ヒョンソク前代表が才能を秘めた練習生をデビューさたいと思い、アサヒさんのデビューが決まりました。

アサヒさんは作詞作曲ができるメンバーなので、いつかTREASUREの楽曲を担当するかもしれません。また、絵も上手という芸術的な才能も持ち合わせています。

TREASUREのメンバープロフィール【8】パン・イェダム

 

■プロフィール
名前:パン・イェダム(방예담)
生年月日:2002年5月7日
出身地:韓国・ソウル特別市
血液型:A型
身長:173cm
体重:58kg
学歴:ソウル公演芸術高等学校
趣味:読書、サッカー
特技:ものまね、即興作曲
座右の銘:毎日最善を尽くす
練習生期間:2012年〜
ポジション:メインボーカル
備考:TREASUREのメンバー

10歳の時にオーディション番組『K-POPスター2』で準優勝を獲得したパン・イェダムさん。
TREASUREの中で一番練習生期間が長く、誰しもが認める歌声の持ち主です。

『YG宝石箱』の前に出演したJYPエンターテインメント主催のデビューサバイバル番組『Stray Kids』にYGの練習生として参加した際、ショーン・メンデスの「There's Nothing Holgin‘ Me Back」をカバーしたパン・イェダムさんの単独動画は、YouTubeで3700万回以上再生されて話題になりました。

パン・イェダムさんはデビュー曲「WAYO」で、2020年6月5日にソロデビューも果たしています。この楽曲は、ブラジルやタイ、インドネシアなどの国々のItunesチャートで1位を記録しました。

TREASUREのメンバープロフィール【9】キム・ドヨン

 

■プロフィール
名前:キム・ドヨン(김도영)
生年月日:2003年12月4日
出身地:韓国
血液型:B型
学歴:ソウル公演芸術高等学校
趣味:スケボー
特技:水泳、バスケ
座右の銘:挑戦は終わらない
練習生期間:2015年〜
ポジション:ダンス
備考:MAGNUMのメンバー

小学3年生の時から有名ダンススクールに所属していたキム・ドヨンさん。
『YG宝石箱』でもダンスが上手なメンバーとして実力が評価されていました。

甘いフェイスのキム・ドヨンさんですが、ステージ上にあがるとパワフルな力強いパフォーマンスをします。このギャップに魅了されるファンがたくさんいるようです。

TREASUREのメンバープロフィール【10】ハルト

 

■プロフィール
名前:ハルト
本名:渡辺温斗(わたなべはると)
生年月日:2004年4月5日
出身地:日本・福岡県
血液型:B型
身長:181cm
体重:58kg
趣味:ゲーム、買い物
特技:ポッピン、ボイパ
座右の銘:夢は見るものじゃなくて叶えるもの
ポジション:ラップ
備考:TREASUREのメンバー

母親がBIGBANGのファンだった影響でYGエンターテイメントのオーディションを受けたハルトさん。
「顔の天才」というあだ名がある通り、スタイル抜群の高身長イケメンです。

ハルトさんは『YG宝石箱』で完璧な韓国語のラップを披露し、ラップポジションで1位を獲得。一度聞くと忘れられないと言われている低音ラップが持ち味のメンバーです。

ハルトさんは、同じく日本人メンバーのアサヒさんと仲良しです。

TREASUREのメンバープロフィール【11】パク・ジョンウ

 

■プロフィール
名前:パク・ジョンウ(박정우)
生年月日:2004年9月28日
出身地:韓国・全羅北道益山市
血液型:O型
身長:176cm
体重:63kg
学歴:ソウル公演芸術高等学校
趣味:ゲーム
特技:ドッジボール
座右の銘:後悔しない人生を生きよう
ポジション:メインボーカル
備考:TREASUREのメンバー

韓国のアイドルグループ・Wanna One(ワナワン/워너원)のメンバーであるパク・ウジン(박우진)さんに似ていることで知られているパク・ジョンウさん。

『YG宝石箱』で注目度が高かった「天才パン・イェダムに勝てるかもしれない存在」として紹介された実力派メンバーで、ボーカル対決でパン・イェダムさんに勝ったことがあります。
その影響もあり、美しく澄んだ歌声でTREASUREのメインボーカルを務めています。

明るい性格でもあるパク・ジョンウさんは、今後TREASUREのバラエティ担当としての活躍も期待されています。

ちなみに、日本人メンバーのハルトさんとは、『YG宝石箱』を通して大の仲良しになったそうです。

TREASUREのメンバープロフィール【12】ソ・ジョンファン

 

■プロフィール
名前:ソ・ジョンファン(소정환)
生年月日:2005年2月18日
出身地:韓国・全羅北道益山市
血液型:B型
身長:177cm
体重;58kg
趣味:ダンス、ハウスターン
特技:テコンドー
座右の銘:今の努力が無駄にならないように頑張ろう
ポジション:ボーカル
備考:MAGNUM元メンバー

子役出身で、YGの練習生になる前に有名なテコンドーパフォーマンスグループ「K-TIGERS」に所属していたソ・ジョンファンさん。TREASUREの最年少メンバーでもあります。

練習生期間が6ヶ月と短いにもかかわらず、ダンス・歌のパフォーマンスが認められてTREASUREのメンバーに選ばれました。また、可愛らしい年下男子のビジュアルに心奪われる女性が多く、少し頼りなさげな子犬顔にやられてしまう方が続出しているようです。

ちなみに、TREASUREのメンバーであるパク・ジョンウさんとはYGエンターテイメントに所属する前から友達だったみたいです。

TREASUREのメンバーの人気順は?

 

2020年8月7日にデビューしたTREASURE。
グループ結成から数年経っており、すでに多くのファンを獲得していますが、どのメンバーが人気なのでしょうか。

日本と韓国の国別で人気順をチェックしてみましょう。

■<日本>TREASUREのメンバーの人気順

第1位:アサヒ
第2位:ヨシ
第3位:パク・ジョンウ
第4位:パク・ジフン
第5位:キム・ドヨン
第6位:ソ・ジョンファン
第7位:マシホ
第8位:パン・イェダム
第9位:ハルト
第10位:チェ・ヒョンソク
第11位:キム・ジュンギュ
第12位:ユン・ジェヒョク

■<韓国>TREASUREのメンバーの人気順

第1位:パン・イェダム
第2位:チェ・ヒョンソク
第3位:パク・ジョンウ
第4位:キム・ドヨン
第5位:ヨシ
第6位:パク・ジフン
第7位:アサヒ
第8位:ハルト
第9位:ソ・ジョンファン
第10位:ユン・ジェヒョク
第11位:キム・ジュンギュ
第12位:マシホ

TREASUREのメンバーの年齢順は?

 

10代のメンバーが多いTREASUREですが、どのメンバーが最年長で最年少なのでしょうか。
年齢順にメンバーを並べて確認してみましょう。

■TREASUREのメンバーの年齢順

・1999年生まれ:チェ・ヒョンソク
・2000年生まれ:パク・ジフン
・2000年生まれ:ヨシ
・2000年生まれ:キム・ジュンギュ
・2001年生まれ:マシホ
・2001年生まれ:ユン・ジェヒョク
・2001年生まれ:アサヒ
・2002年生まれ:パン・イェダム
・2003年生まれ:キム・ドヨン
・2004年生まれ:ハルト
・2004年生まれ:パク・ジョンウ
・2005年生まれ:ソ・ジョンファン

最年長メンバーがチェ・ヒョンソクさんで、最年少メンバーがソ・ジョンファンさんでしたね。
メンバーの大半がまだ10代なので、TREASUREのメンバーが全員成人を迎えるまでに数年かかりそうです。

TREASUREで日本人メンバーはいる?

 

YGエンターテイメントが世界に生み出したアイドルグループ・TREASUREには、日本人メンバーが4人います。
実は、事務所にとって日本人メンバーを輩出するのは初の試みで、デビュー当時から話題になりました。

一体、日本人メンバーは誰なのでしょうか。名前を見てみましょう。

■TREASUREの日本人メンバー

・ヨシ
・マシホ
・アサヒ
・ハルト

4人ともデビューオーディション番組『YG宝石箱』で注目度が高かったメンバーです。
今後、TREASUREの一員として、日本人メンバーがどのような活躍をしていくか目が離せないですね。

TREASUREで脱退したメンバーはいる?

 

12人組アイドルグループ・TREASUREは、元々13人組アイドルグループ「TREASURE13」としてデビューする予定でした。

しかし、デビューを控えていたタイミングで、ハ・ユンビンさんが脱退してしまいます。

■プロフィール
名前:ハ・ユンビン(하윤빈)
生年月日:2000年12月11日
出身地:韓国
血液型:A型
趣味:帽子集め
特技:英語

ハ・ユンビンさんは、オーストラリアに留学経験がある国際色豊かなメンバーでした。練習生期間は短かったものの、ラップの実力が評価されており、MAGNUMのメンバーに選ばれていました。

英語が話せることもあり、海外で活躍する際はハ・ユンビンさんが中心となって活動することが期待されていましたが、2019年12月31日に事務所との契約を解除しました。

理由として、YGエンターテイメントは「音楽の方向性の違いで、グループ活動よりソロに近い活動をしたいハ・ユンビンの意見を尊重した結果」とコメントしています。

現在、ハ・ユンビンさんは個人インスタグラムを開設し、YouTubeに自身が作曲したMVをアップしています。今後、TREASUREを脱退したハ・ユンビンさんがどのように活躍していくか楽しみですね。

TREASUREの公式SNSアカウントは?

 

TREASUREは複数の公式SNSアカウントを持っています。
ぜひ、全部のアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。普段見れないメンバーの素顔やかっこいい写真などが見放題ですよ。

・YouTube:「TREASURE (트레저)」
・Twitter(韓国):「@treasuremembers」
・Twitter(韓国):「@ygtreasuremaker」
・Twitter(日本):「@yg_treasure_jp」
・Instagram:「@yg_treasure_official」
・V LIVE:「TREASURE (트레저)」

2020年8月7日にデビューした新人アイドルグループ・TREASUREのメンバーについてご紹介しました。YGエンターテイメントが数年ぶりに世に生み出したグループで、デビュー前から人気を集めていました。12人のメンバーの中には日本人が4名いますよ。今後、世界を舞台にどんな活躍を見せてくれるのか、成長していく過程を見届けたいですね。