ENTERTAINMENT
SEP.30.2020

水川あさみの旦那は窪田正孝!これまでの恋愛遍歴や旦那との出会い

水川あさみの旦那は窪田正孝!これまでの恋愛遍歴や旦那との出会い 水川あさみの旦那は窪田正孝!これまでの恋愛遍歴や旦那との出会い

女優として活躍されている水川あさみ(みずかわあさみ)さん。芸能界にたくさんの友人がいることでも有名で、あまり飾らない人柄が人気です。そんな水川あさみさんは結婚したばかり!気になるお相手や旦那さんとの馴れ初めなどについてご紹介します。

水川あさみさんとは?

 

■プロフィール
名前:水川あさみ(みずかわあさみ)
生年月日:1983年7月24日
血液型:AB型
出身:大阪府茨木市

■本名は?
本名は非公開となっているのですが、ネット上では水川啓子(みずかわけいこ)さんだという情報が出回っているようです。

■芸能界入りのきっかけ
水川あさみさんは、小学校5年生のときに、『家なき子』の安達祐実(あだちゆみ)さんを観て、「自分もこういうことがしたい」と思ったことがきっかけで、13歳のときに母親の知人の紹介で芸能事務所に入ったそうです。

1996年には、旭化成『ヘーベルハウス』のCMでデビューを果たしています。
その後は大阪から通いながら数々のオーディションを受けるようになるのですが、失敗が続いていたそう。
しかし15歳のときに、映画『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』のオーディションに見事合格し、念願の女優デビューを果たしました。

高校入学と同時に上京すると、2001年には第3回ミス東京ウォーカーにも選ばれています。
2002年には映画『仄暗い水の底から』の出演が決まり、順調に女優人生を歩み始めました。

■水川あさみさんの所属事務所は?
2016年には、これまで所属していたA.L.C.Atlantisから独立し、個人事務所『sucre』を設立して移籍しています。

水川あさみさんはどんな性格?

 

キレイできりっとした顔立ちである水川あさみさんは、「きつい性格なのではないか」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

しかし実際は、とても面白い女性です。
バラエティ番組などで見せる姿は、とても気さくで、笑い上戸な一面もあるんですよ。

関西出身ということもあってか、ツッコミも出来てバラエティ番組でも人気者です。

また、女優だけでなく女芸人との交流もあり、幅広いジャンルにお友達がいることでも有名。

ドラマの撮影があったときは、忙しいだろうにも関わらず水川あさみさんは共演者のために、おにぎりなどを用意することもあったんだそう。
周りからは「男前な性格」とも言われており、明るくて面白くて頼りになる女性であることが伺えます。

「モデル風のきれいな顔をしているのに、だめんず好きの汚れ役や変顔ができる彼女は今の若い女優の中で貴重な存在で見ていて楽しい」とペリー荻野(ペリーおぎの)さんも好印象を抱いているようです。

水川あさみさんの主な出演作

 

これまでドラマに映画、舞台とさまざまな作品に出演されてきた水川あさみさんですが、どのような作品に出ていたのでしょうか。
ジャンル別に振り返りましょう。

■ドラマ
『踊る大捜査線 第3話』(1997年)
『ディビジョン1 ステージ15「お台場冒険王SP 彼氏宣誓!!」』(2005年)
連続テレビ小説『風のハルカ』 第48~150話(2005年)
『西遊記』(2006年)
『医龍-Team Medical Dragon-』シリーズ(2006年/2007年2014年)
『のだめカンタービレ』(2006年)
『裸の大将』シリーズ(2007年/2008年)
『恋のから騒ぎ ドラマスペシャル4〜Love Stories〜「殺したい女」』(2007年)
『ラスト・フレンズ』(2008年)
『夢をかなえるゾウ』(2008年)
『血液型別 オンナが結婚する方法♪』 第四夜「AB型オンナが結婚する方法」(2009年)
『ゴッドハンド輝』(2009年)
『オルトロスの犬』(2009年)
『いぬのおまわりさん』(2010年)
『シェアハウスの恋人』(2013年)
『東京スカーレット〜警視庁NS係』(2014年)
『かもしれない女優たち』(2015年)
『人は見た目が100パーセント』(2017年)
『僕たちがやりました』(2017年)
『我が家の問題』(2018年)
『ダブル・ファンタジー』(2018年)
『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(2019年)
『白衣の戦士!』(2019年)
『福井発 地域ドラマ「シューカツ屋」』(2020年)

■映画
『劇場版 金田一少年の事件簿「上海魚人伝説」』(1997年)
『ときめきメモリアル』(1997年)
『仄暗い水の底から』(2002年)
『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』(2004年)
『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY』(2014年)
『深紅』(2005年)
『絶対恐怖 Pray プレイ』(2005年)
『スクールデイズ』(2005年)
『西遊記』(2007年)
『アイ・アム I am.』(2008年)
『のだめカンタービレ最終楽章』 前編/後編(2009年・2010年)
『彼岸島』(2010年)
『バイロケーション 表 / 裏』(2014年)
『太陽の坐る場所』(2014年)
『近キョリ恋愛』(2014年)
『後妻業の女』(2016年)
『ホペイロの憂鬱』(2018年)
『グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜』(2020年)
『喜劇 愛妻物語』(2020年)
『滑走路』(2020年秋公開予定)
『ミッドナイトスワン』(2020年9月25日公開予定)

■舞台
『歩兵の本領 soldier's mind』(2005年)
『激動-GEKIDO-』(2013年)
『THE 39 STEPS』(2014年)
『地獄のオルフェウス』(2015年)

本当にたくさんの作品に出演されてきたことが分かりますね。

水川あさみさんの恋愛遍歴

 

芸能歴が長いだけあって、水川あさみさんはこれまでいろいろな方との熱愛報道があったようです。

どのような方がお相手だったのでしょうか。
遡って見てみましょう。

水川あさみさんと噂された人【1】相葉雅紀

 

2010年、大人気アイドルグループ・嵐の相葉雅紀(あいばまさき)さんとの熱愛がフライデーされます。
2004年の映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY』で共演していたことがきっかけのようです。

2008年には破局したものの、2009年に元サヤになったことで話題になりました。
しかし2010年には破局しているようです。
ジャニーズ事務所によって破局させられたのではないかという噂が広がっています。

水川あさみさんと相葉雅紀さんによる交際は6年も長く続いていたようです。

水川あさみさんと噂された人【2】小出恵介

 

次に噂されたお相手が、俳優の小出恵介(こいでけいすけ)さんでした。

2011年に熱愛が報道されていて、きっかけは2006年のドラマ『のだめカンタービレ』で共演したことだったそう。
しかしその頃は、水川あさみさんはまだ相葉雅紀さんと交際していたので、共演で親しくはなったものの、交際がスタートしたのは破局後の2011年からだったようですね。

2014年頃まで交際していたようですが、小出恵介さんは結婚に前向きではなかったようで、破局に至ったという噂があります。

水川あさみさんと噂された人【3】大東駿介

 

2014年には、俳優やモデルなどマルチに活動している大東駿介(だいとうしゅんすけ)さんとの熱愛報道がありました。

水川あさみさんと大東駿介さんは、同じ事務所の先輩後輩という関係で、水川さんが先輩にあたります。

二人とも大阪出身ということで、気もあったのではないでしょうか。

しかし、2016年に所属していた事務所から独立し、個人事務所を設立したときに大東駿介さんが一緒についてきてくれなかったことが、関係がうまくいかなくなった原因の一つだといわれています。

水川あさみさんの旦那さんは?

 

いろいろあった水川あさみさんの恋愛遍歴ですが、現在は幸せいっぱいのようです。

なんと、2019年9月22日に「2019年9月21日に東京都内の区役所に婚姻届を提出し結婚した」という嬉しい報告がありました。
気になるお相手は、俳優さんとして活躍されている窪田正孝(くぼたまさたか)さんです。

■窪田正孝さんのプロフィール
生年月日:1988年8月6日
血液型:B型
出身:神奈川県
所属事務所:スターダストプロモーション

3人兄弟の三男として生まれた窪田正孝さんは、ガソリンスタンドで働き、整備士を目指して神奈川県立神奈川工業高等学校に通っていたそう。
元々芸能界には興味がなかったものの、母親の勧めで『De☆View』の誌内からスターダストプロモーションのオーディションを見つけて応募し、事務所に入所することになります。

2006年の深夜ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で初主演を務めて俳優デビューを果たすと、『ケータイ捜査官7』(2007年)や『MARS〜ただ、君を愛してる〜』(2016年)、『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』(2019年)など、さまざまなドラマで主演を務める俳優になりました。

二人の出会いや馴れ初め

 

水川あさみさんと窪田正孝さんは、2017年にフライデーされています。
二人の出会いはどうやら2017年のドラマ『僕たちがやりました』での共演がきっかけだったようです。

そして、付き合い始めてからすぐに、同棲生活をスタートさせていたようですよ。

■結婚発表時のコメント
「この度、私たち窪田正孝と水川あさみは2019年9月21日に入籍いたしましたことを報告させて頂きます。
共演をきっかけに互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり共に手をとり生きていきたいと約2年の交際期間を経て結婚に至りました。
これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共ににぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています。
未熟者の2人ではありますが、何卒あたたかい目で見守って頂けたら幸いです。」

水川あさみさんが5歳年上なので、姉さん女房ということになりますね。

水川あさみさんの結婚生活は順調?

 

結婚前から同棲するマンションの約40万円の家賃は窪田正孝さん持ちで、水川あさみさんの仕事場にも車で堂々と迎えに行っていたといわれているほど、ラブラブなようですね。

水川あさみさんの友人を交えて食事をする際も、必ず窪田正孝さんが支払い、女性に財布を出させない男気のある一面も話題になりました。

そんな窪田正孝さんが激やせしたとファンの間で話題に。
水川あさみさんには「お肉をもっと食べさせてあげて」といった声もあったようですが、実は窪田正孝さんは大の偏食家として知られており、結婚前は一日に30本の「ガリガリ君」を食べたり、ステーキをドカ食いしたりと、乱れた食生活を送っていたそう。

バラエティ番組では「肉の代わりに大豆ミートを食べている」と話し、水川あさみさんにストイックな食生活を強いられているのではないかとファンは不安がったようです。

ただ、水川あさみさんは味噌や塩こうじなどの調味料を手作りするほどの料理上手で健康にいい野菜を中心に一汁三菜を心がけているそう。
激やせと言われたのは、窪田正孝さんが映画でボクサー役を演じるために身体を絞っていたことが原因だといえます。

水川あさみさんは役作りのサポートを愛情たっぷりの手作り料理でサポートしているのではないでしょうか!

水川あさみさんはSNSでもラブラブすぎる!

 

水川あさみさんと窪田正孝さんは、「夫婦生活をオープンにしすぎ!」ということでも今話題になっているようです。

そのきっかけになったのが、お笑い芸人・ハリセンボンの近藤春菜(こんどうはるな)さんのインスタライブでした。
交友関係のあった水川あさみさんが出演した際、近藤春菜さんが「窪田さんいますよね?もしかして付き合ってるの?」と問いかけると、「結婚してんだろ」と言いながら窪田正孝さんが登場したのです。

サプライズ出演に多くのファンが驚き!
しばらくは別々で近藤春菜さんとお話をされていたのですが、最後は窪田正孝さんが「嫁さんと一緒に2ショットを見せて……」と水川あさみさんを呼び、頬を寄せ合いながら二人そろって「ありがとうございました~」と視聴者の皆さんにあいさつをするほっこりシーンを披露されていました。

水川あさみさんや水川あさみさんの旦那・窪田正孝さんとのエピソードなどについてご紹介しました。水川あさみさんは窪田正孝さんと結婚した際に、インスタで「心豊かに高め合いおもしろく人生を共に出来る人に出逢えました」と明かしています。今後もお二人の活躍を楽しみにしたいですね。